PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

2DS本体購入特典についてきたミュウ交換チケットを使って
「ミュウ交換会」で交換してもらってきました!5月8日までなのでお早めに!
20160330012235
交換会を行っている会場はこちらからどうぞ。

ミュウのチケットは回収されてしまうので記念に撮っておきました^^
20160330012351
20160330012257
交換に出してもよいポケモンとチケットの裏面に
3DS本体のユーザーネームを記入するのを忘れずに準備しておきましょうね~
(設定→その他の設定→本体情報→上画面に表示されています)

20160330012331
本物のミュウが初めて手に入りました~!!

20160330012306
20160330012319
このミュウの個体は固定らしいです?? ブログランキング・にほんブログ村へ

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン」実施店舗では
3DSテーマ「XY&Z」のシリアルコードが無料で貰えちゃいます!
20160330011609
実施しているお店にはポスターがあると思うので店員さんに言うと良いですよ~
ステッカーくじと違いこちらはお買い物しなくても貰えてしまいます!

枚数制限は書いていないけど店舗・対応者によって違うみたい・・
ポケモンセンターでは持っている本体分くれたけど、
地元の電機屋でもキャンペーンをやっていたので旧本体にも貰おうと行ったところ1枚のみ。
探すのが面倒そうだったのもあって、そうなんですか?!と聞き返しただけでキレられました(-"-)
せっかくだしと、他の店で買えるものをわざわざ買い物までしたのに;;

店員の数よりお客さんが少ないせいもあって、対応するのが嫌みたいな対応です~
ダメでしょ~!! 久々に玩具コーナー見てみると、
ポケモンのコーナーも解体されてしまっていました(´・ω・`)
なんだかせっかくなのに朝から気分悪い感じになってしまった休日でした。

20160330011646
20160330011659
BGMは流れないです。XY&Zの曲は毎日何回聞いても大丈夫なくらいお気に入り! ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

ニンテンドー3DSの無料ダウンロードゲームの「バッジとれーるセンター」
ポケモンのドット絵アイコンがたくさん登場~!!20周年記念で初代ポケモン!
20160326005603
20160326005628
20160326005636
20160326005649
バーチャルコンソール版を遊んでいると・・・
手持ちポケモンのバッジがついつい欲しくなってしまう~!!

20160326005906
20160326005855
20160326005839
20160326005831
20160326005819
20160326005755
20160326005743
20160326005702
新作たくさん~!! ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ニンテンドー2DS『ポケットモンスターピカチュウ』 限定パックを購入しました!

ニンテンドー2DS『ポケットモンスターピカチュウ』 限定パック
20160305150611
セット内容はこちら!
・ニンテンドー2DS本体 
・ACアダプター
・専用タッチペン
・SDHCメモリーカード4GB ※ ポケットモンスター ピカチュウのソフト入り
・ARカード6枚
・かんたんスタートガイド、取扱説明書、保証書
・オリジナルステッカー 
・オリジナルテーマ ダウンロードコード
・幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード 
・タウンマップ 
・幻のポケモン「ミュウ」交換チケット
 

価格9980円(税別)でSDカードも充電器も付いていることにびっくり!
DSも最初はなかなか買えなくて高かったのになぁ~。長いことDSliteを使ってました;
これで3DS持っている人が増えてほしいですね^^

20160305150624
ステッカーが可愛すぎて貼りたいけど貼れない~!
当時どうしても本物ミュウが手に入らなかったのでチケットも嬉しいですね。

20160305150636

20160305150656
New ニンテンドー3DSと比較です。
3DSなんだけど、レトロ!90年代っぽさがあります!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2DS、おもちゃっぽさが面白い、当時クリア色を持っていたので、
ゲームボーイカラーを思い出します!

今回はポケモンセンターで予約したのでポケセン限定の青もあったんですが
黄色、ピカチュウカラーが好きなのでやっぱり黄色を選択!

初めてリアルタイムで買ったソフトがピカチュウ版!
なみのりピカチュウゲームが出来るのかどか気になるけど、
青と並行してのんびり遊んでいきたいと思います^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ

▼バーチャルコンソール『ポケットモンスター青』専用ダウンロードカード特別版を購入!

ポケットモンスター青(3DSバーチャルコンソール版)
専用ダウンロードカード特別版を買いました!

20160305145851
当時を再現した懐かしいパッケージを開けるとセット内容はこうなっています!

・ダウンロードカード
・カートリッジ型マグネット
・タウンマップ
・説明書風シール


20160305150106
裏面も再現! バーコード部分がゼニガメシルエットでかわいい^^

20160305145947
マグネットと説明書風シールです。シールは見開き1ページのみです。

20160305150055
ソフトの代わりにダウンロードカードが入っています。
3DSのニンテンドーeショップからダウンロードできます。

20160305150040
本物のゲームボーイカセットと並べてみました。
実物は薄いのでペラペラだけど、写真で見るとそっくり!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めて遊んだのが緑、初めて購入したのがピカチュウ。
後で遊んだのが赤、なので青は今回が初めてプレイなんです!
ドット絵が違うので懐かしさと新鮮さどっちも味わえるかな~と思っています(^◇^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ブログランキング・にほんブログ村へ

3DSスマッシュブラザーズ(ポケモン登場)、買いましたか??

先週発売の3DSスマッシュブラザーズが大人気ですが、
無料配信の体験版ではピカチュウを使うことができます!

なので、急いで買わなくてもいいか~。と思って気軽に遊んでみたのですが・・

体験版では通常の大乱闘に関しては、ステージとキャラクターが少ないくらいで、
ちゃんとアイテム(モンスターボール)も登場するし、ちゃんとスマブラを体験することができます。
30回という制限もスリープモードにしておけば、回数を減らさずに遊ぶことができます。

2日間スリープモードでピカチュウで何回も何回も遊んだ結果・・・

・無料の体験版で同じキャラでこんなに遊んでも飽きないのかぁ・・
・携帯ゲームでスマブラが遊べたらなあと思っていたのがついに!

という考えに変わっていき・・・

売り切れていなかったら買おう!(どうせ売り切れだろう)

と店頭に行くと、たくさんの行列で、並んでいる人は全員スマブラを手にしている!

<結果>
発売日に製品版のスマッシュブラザーズ3DSを購入してしまいました^^;


これがケチって予告ムービーだけの配信だったり、
せっかく欲しい気持ちになって店頭に行ったのに売り切れていた。だったら
購入になっていなかったと思います。
基本的だけどこれがマーケティングってやつなんですね(^o^)


おまけ。
体験版でもスマブラのポケモンをたくさん楽しむことができます。
20140920165344
20140920165331
20140920165317
20140920165303
20140920165249
20140920165230
20140920165213
20140920165151
20140920165139

スタートボタンで一時停止をしてスマホで写真を撮ったものたちです^^
製品版を買えば、SDカードに写真を保存することができますよ~!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンターXY予約特典ふしぎなおくりもの「クイックボール」受け取り方法。

ポケモンセンター店舗でXYを予約した時についてきた
クイックボール1ダース(12個)プレゼントのシリアルナンバーを使います。
入力期限は2014年1月15日24時までなので注意です。
20140110090501

裏面をめくってシリアルナンバーをみます。
数字のゼロ、イチ、
英字のビー、アイ、オー、ブイは使われていませんので
1とIやOと0の入力ミスに気を付けましょう。

20140110090510
受け取りにはインターネット環境が必要です。
(ポケモンセンター店舗、マックでDS、公共無線LANサービスエリアなどで大丈夫です)

ポケモンXYを始めます。ふしぎなおくりもの→通信を開始する?→はい
→シリアルコードで受け取る→インターネットに接続しますか?→はい
→手持ちのシリアルコードを入力するとふしぎなおくりものが現れます(^^)
20140110090514

ふしぎなカードとして受信していますので、
つづきからはじめるでレポートを選んで、ゲーム内の
ポケモンセンター受付近くの配達員から受け取ってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンXY攻略本「カロス図鑑完成ガイド」購入&レビュー!

待ってましたー!!
発売日の金曜日にポケモンセンターで購入!!

ポケモンXY公式攻略本「完全カロス図鑑完成ガイド」
価格1500円 (発行:オーバーラップ)


全国図鑑の発売はまだまだ先のようですし、
海外向けに発表されたWCS2014の公式も、
これから開催される小学生以下向けの竜王戦も

カロス図鑑のポケモン」中心がしばらくの公式ルールみたいなので、

今回は久々に攻略本を購入することにしました~(^-^)/

ポケモンの攻略本は昔はたくさん発行社の種類があったのに、
BWから種類が減ってしまいましたよね。毎コミ派だったのに~


気になる構成デザインはこんな感じ。

※クリックで拡大

メインイラストが大きめですね。

図鑑説明、簡易ステータス(種族値)、タイプ、特性、進化方法、
野生で持っていることがある道具、
受けダメージ倍率、受けダメージ倍率(さかさバトル用)、
オスメスのすがた前後横、主な入手方法、
レベルアップで覚える技、技マシンで覚える技、
タマゴ技、教え技

の情報が1ページに。
別フォルムやメガ進化がある場合は複数ページになっています。
名前の左にチェックを付けれるところがあるので
図鑑集め派のひとにも嬉しい配慮です

今はスマホでネットで調べられたり、
公式のアプリ版も発売されるかもしれませんが、
電子辞書と紙の辞書の違いと一緒でめくって探せる紙の図鑑は
目的以外の情報と出会える可能性があるんですよね!
だからポケモン図鑑はペーパー派です。


ポケモンセンターで今回の等身大ぬいぐるみ見て
前のミジュマルたちより小さくなった?と思ったけど、
今回の御三家は小さいですね(゚Д゚)

おまけでプチ設定資料や
大きさ比べやメガ進化デザインなどのページもあります。


※クリックで拡大します

ポケモンを倒した時に入手できる基礎ポイント。
いわゆる努力値まで載るような時代にー!!(゚Д゚)


※クリックで拡大します

小さいけどマップ写真も載っているので、
殿堂入りまでの攻略ガイドと迷っている方は、
字の大きさを気にしないならばこっちで良いと思います!


あくまで殿堂入りまでの攻略本なので、

殿堂入り後に手に入るすアイテム場所などは一部載っていません。


ページ数は880. この本の重さは約750g。
ポケモンへの思いがあれば持ち歩ける範囲のはずです……
図鑑部分とその他で分離できればいいのになー(≧∀≦) 
でも昨日は持ち歩いてしまいました

   ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[XY攻略] 誕生日の特典&現象(^_^)

誕生日にポケモンXYをしたところ…



ゲームの中のポケモンセンターでお祝いしてもらえました。
その日は回復マシンの上にケーキのドット絵が出てましたよー


すれちがいのPRSでは誕生日の人のアイコンには
ろうそくマークがついてます。
ナイスをしてもらったときのメッセージが違います。


ポケパルレでは バースデーケーキっぼいポフレを貰いました~ ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[配信ポケモン] ポケモンセンター15周年のジャローダ受け取り~!

ポケモンセンター15周年記念の配信ポケモン
5月22日~28日まではLv100ジャローダが配信されています!
20130524113005

20130524112939
受け取り対象はBW,BW2です。
20130524112959 20130524112946

ポケモンセンター15th ジャローダ
20130524112933
性格ランダム Lv100 ID:05223 親:PCTH 持ち物たべのこし 
技:リーフストーム みがわり ギガドレイン やどりぎのたね
20130524112951
20130521025410

****

今回も手持ちのジャローダのゲーム画面をスタッフさんに見せて
ポストカード付バトルガイドを頂きました^^
20130524112927
20130524112921
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter