PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

遅くなってしまいましたが、念願のひらかたパーク、
ひらぱーへ行ってきました!!

20170427220945

ボルダリングとポケモンがコラボした、ポケダリング!!
観覧車を使った新しいアトラクション、ポケモンフライヤー!!

オリジナルグッズ物販、キッズカーニバル(縁日)、
ポケモンexpoジムから出張でドリンクスタンドピカチュウもやって来ていました!
満足ー!満喫ー!ポケモン感溢れてましたー!

20170427221234
20170427221137
20170427221121
20170427221101
20170427221031
20170427221016

フライングピカチュウー!!!
新しく仲間入りですね!かわいい(≧▽≦)

20170427221246
20170427221207

ピカチュウダンスもさいこーう!!
今年も来年も、ピカピカできますように!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

またまた久々の更新になってしまった!
自分のテレビ・パソコンが壊れて、買い替えることもできないので
スマホのみだとたくさん写真をUPするのが落ちちゃってできないんですよね;;

今ちょっと、色々と悩み不安な出来事があって、
だからこそ戻ってきましたこの秘密基地><
Twitter、便利だけどブログ記事を書くのとはまた何か違う気がする。

重い腰を上げてワイヤレスキーボード治したので細々でも更新再開していきたいです!

前置きが長くなりましたが次世代ワールドホビーフェア2017
大阪会場(京セラドーム)に行ってきました!!! 開催日2月5日(日)
20170207084515

↑  1番の目当てはこれ!!! 等身大アローラナッシー!
   比較のためのピカチュウが置いてありましたがでかいというか長い!!!
   顔が見えない!


20170207084442
20170207084416
20170207084331
20170207084322
20170207084302
20170207084239
20170207084156
20170207084143
20170207084128
20170207084103
20170207084050
20170207084041
20170207084027
20170207084017
20170207083937
20170207083910
20170207083858
20170207083839
20170207083815
20170207083800
20170207083739

関西だとやっぱり外部イベント少ないので、遠征もできない今、
久しぶりに大型イベントに参加できて本当に楽しかった!!
朝から雨で、並ぶのが寒かったりでしたが目的のポケモンブース満喫できましたし
行ってよかった、行けてよかったです(^^)/ 思い出大事にしなきゃ!!
何回か参加してきましたが主に小学生、でぎりぎり中学生っていう感じのイベントなので
過去にはポケモンブースもほとんどなくお土産も楽しみもなく・・という年もありましたが
今年はポケモン好き大人のみ参加でも行く価値ありイベントだと思います!!

知らない作品やアニメ・ゲームが多いので妖怪ウォッチとポケモンぐらいだけ
見てきましたが、妖怪ウォッチのほうが人気のようで、
プライズや体験の待ち時間もポケモンの2倍くらい??って感じでした。

人が多すぎるのでほぼ写真は撮れませんでしたが、ポケモンブースはアローラの
サンムーン登場人物の絵が壁に描いてあったり、スタンプラリーもしまめぐりだったり、
カードバトルのスタッフもスカル団コスプレだったり、
サンムーン向け配信「でかいきんのたま」もあったりと充実していました!

そして等身大ナッシーの記念撮影のブースには2回開催で
サトシの声でおなじみの松本梨香さんが来てくれていました!一緒に実物サトシも!
(そのイベント中は撮影禁止)
大阪にも来てくれるって書いてたっけ?? 
全く知らなかったのでたまたま居合わせてびっくり!!
初めて生で見ました!! すごい!本当にサトシ!
それに並んだりしてないのに距離がすごい近いんですけど・・!!

みんなで「ポケモン・・・ GETだぜ!!!」って言えたのが感動でした( ;∀;)
よく劇場公開イベントとかポケん家とかで見るけど大阪で出来るとは!!

Z技体験ブースもすごいんですよ! その場で動画を作ってもらえちゃう!!!
これはまた他のイベントでもやってほしい!またやりたい!

残念だったのはナッシーとの撮影のスタッフさんが(その時の人だけなのかもだけど)
写真撮るのがうまくないみたいで・・ 何度か取り直してもらったのにナッシーだけだったり
天井だけだったり、顔のアップのみで・・結局ちゃんと撮れていなかったこと;;
変にアプリ使ったりせず標準のiphoneカメラだったんですけど・・
一生懸命だったのでわざとではない感じ;;
スマホのシャッターが分からなかったのかなぁ・・。でもこれも思い出ですね^^;

限定グッズは記載なかったのでないと思っていたんですが、
シュウワノートのブースでアクリルキーホルダー全3種類が販売ありました。
ルナアーラ&ソルガレオ&カプコケコ?のひし形、
御三家・アローラロコンなどの丸形、
ピカチュウ&御三家のZ型っぽいものがありました。各540円 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

ポケモンセンターオーサカ2016年6月の訪問レポート!
20160628235156
等身大のカントー御三家だらけ~。ゲームの研究所みたい!
20160628235214
トレッタ台が並んでいたスペース。ガラーンとして寂しい感じになっています
7月7日からガオーレが同じぐらいの数並ぶのでしょうか?^^

20160628235526
他の店舗ではずいぶん前から見かけてましたが
オーサカにもやっとGW頃から開催キャンペーンのまとめボードが出来たんですよ~

20160628235446
7月2日発売の新商品告知!みんな集まれピカ祭り!

20160628235433
ポケセンで映画前売り券を買うとクリアカードが貰えるようになりました。
7月6日からはポケモンセンタースカイツリータウンのオープン記念キャンペーン開始!

20160628235411
そしてこんなキャンペーンも開催チュウ!
ポケモンカード拡張パック5パック購入ごとにさらに1パック貰える!
特設コーナーで購入したカード拡張パックを開封して
ボルケニオンEXまたはマギアナEXが入ってるとさらにもう1パック貰える!
20160628235354
ポケモン総選挙720の最下位になってしまったバオッキーを応援するキャンペーン!
赤外線のふしぎなおくりものプレゼントと名刺のプレゼントの特設コーナーもあります。
20160628235341

20160628235326
20160628235308
20160628235258
20160628235244
レジの周りには歴代のポケモン映画ポスターが貼られてます。

20160628235229
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

2016年5月28日(土) ポケモンセンターオーサカでもついに増田さんサイン会が開催!
ポケセンイベントも久々の参加ですので行ってきましたレポ!
(日曜日はキョウトでの開催ですがこちらは参加できません^^;)
20160529000035

20160528235636
増田さんといえば推しポケモンのコダック!!

写真多めなのでこちらも 「続きから」どうぞ~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

色々でちょっと休憩中なので
久々に土日開催イベントに参加してきましたよ~!

ポケモンWCS2016 カードゲーム大会・ポッ拳大阪地区予選 
カメックスメガバトルに行ってきました!
2015年5月15日(日) インテックス大阪1号館
20160516184428

大きなカメックスが目印です。この日のインテックスはまっすぐ奥へ進むとNMB48、
SKE48の握手会が開催されていたので散歩してみると客層の変化がおもしろかった(^◇^)

>>イベントレポは写真が多いので「追記」に続きます!

■ポケモンカードゲームカメックスメガバトル概要(WCS 2016 予選)
愛知大会:2016年5月5日(木・祝)/名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
大阪大会:2016年5月15日(日)/インテックス大阪 1号館
千葉大会:2016年5月21日(土)・22日(日)/幕張メッセ 展示ホール3
福岡大会:2016年5月29日(日)/西日本総合展示場 新館
日本チャンピオン決定戦:2016年6月19日(日)/ビッグサイトTFTホール1000
開催時間 9:00~17:30
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[サトシ来店?]ポケモンセンターオーサカの新観光スポット!

ポケモンセンターオーサカにて。新しい観光?見どころスポットが!

2月6日にサトシの声でおなじみ松本梨香さんがイベントのため来店されたそうで
20160211110032
店内のモンスターボールの真ん中にサトシのサインが!
場所はポッ拳が並んでいるところの近くです。大阪に来たら見てみてください^^

ちなみに・・・
触れる場所にあるので、ついついみんな触るのでラップのようなものでカバーされてます。
最初は慌てて即席って感じだったのですが、昨日見てみると改善されてました。
でも毎日触られてしまうのでお店の人は毎日チェックしないといけなさそうですね~^^;


↓<Before>見やすいようにシャープ加工してます。
20160211110054

↓<After>  少し、綺麗になりました。
20160211110107

<Before>のとき、「テキトー感が大阪らしいね!」って関東からの人かな?
に言われてしまっていたので、これで安心です(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[2014年11月] ポケモンセンターでの誕生日。[お誕生日サービス]

20141202002604

先週末は誕生日でした!
せっかく休日だったのに何もないのは寂しい…
なのでポケモンセンターへ行ってきました。

ちょうどピカチュウが遊びに来る日だったので、
日々通っているポケセンですがちょっと特別感が味わえました

ピカチュウが店内をお散歩!
20141202002453
対戦のモニターを覗くピカチュウ。

20141202002440
ピカチュウカラーのパーカーを着た子を発見!

8
新商品をチェック!

20141202002414
ピカチュウの周りはたくさんの人!


おひとりさまの誕生日にも
ポケモンセンターはおすすめスポットです!!

20141202015625
20141202015614
プレゼント内容は昨年と同じものでした。
ORAS発売日以降は、ORASでも誕生日サービスのポケモンが受け取れます!


*おまけ*

ピザーラの妖怪ウォッチパッケージを注文しました~(≧∀≦)
ポケモンBWのとき以来ぶり!
20141202002802
2014120200272320141202002659
ジバニャンも好きだけどフユニャンも好きなんです! ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンターオーサカ初売り速報・実況

あけましておめでとうございます!

イラストがまだ下書きのため
新年の挨拶は後ほどちゃんと…ということで取り急ぎの記事です!

ただいまポケモンセンターオーサカなうです!

用があって長居できませんが
実況などTwitterにしてますので良ければ見てみてください(≧∀≦)


**

・福袋クッションセットは専用ショッパー(丈夫そうな素材)入り

・3000円以上購入でガラポンくじ有り。
末等は5%オフ券ですが下から二番目のポケットティッシュ1個の確率のほうが高そうです。
15階ふゆまつりイベント会場でのクッションセットやグッズ販売ありませんので先に13階でお買い物してから行くのがいいと思います~(・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモン第5世代始動!ポケモンセンターも変わる?前日の様子!

おはようございます!! 世界中の人が待っていた10月12日がやってきました!

ポケットモンスターXY発売第6世代の始まりです!

トウキョー店はさきほどオープンしたようで、
新しいロゴポケモンがピカチュウ・ヒトカゲ・ケロマツとなりました。
オーサカのポカブは炎タイプのフォッコ?? (^^)


BW発売時に移転オープンだったこともあり
オーサカ店は全体がBW仕様なんですが、XY仕様にリニューアルはあるのでしょうか?

もしも急に変わってしまうともう見れなくなってしまいますので、
前日に寄ってしっかり目に焼き付けてきました。
行けない方もどうぞ写真でお楽しみください~!

20131012081355
ピカチュウ以外が変わってしまうのかと心配でしたが、ポカブだけ変わりそうですね。
希望では、カントー御三家も選べることだし、
旧オーサカ店のときにいたゼニガメに戻ってきてほしいです~

ガランとした棚が目立つ店内。
今日はたくさんのカロスポケモングッズが並ぶのでしょう!
20131012081604
カードの棚も空っぽなのであたらしいXYシリーズが飾られるんでしょうね~!
20131012081420

そのほか店内の様子です~
20131012081453
20131012081447
20131012081440
20131012081412

カウントダウンされていた壁のあたり。
20131012081404

数年に1度しかない完全新作の発売!
楽しみましょう!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ポケモン] 新しいモンコレの先行展示!新ポケモンも!

ポケモンセンターにて
新しいモンスターコレクションの先行展示コーナーを発見!

なんと!!今までのテカテカしたものじゃなくなってます!!

そこが嫌だとわざわざ自分でスプレーをかけたりされている方もいましたもんね(^^)

20131008103523

20131008103724
20131008103640

デデンネかわいい!マーイーカーは透明感があります。
リザードンやイベルタルなどは大きいサイズ版です。

前は子供向けおもちゃ感があったんですが、
テカテカじゃなくなっただけでなんだかいい感じです^^
台はいらないので以前の価格かクオリティに凝ってほしいですね~ ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


