PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

掘り出し物♪

買い物080629-1

日曜日にバザーに行ってきました
年に1,2回のイベントで昔から楽しみにしてるんですが
いいものは先にGETされていてあまり残ってないんです~
でも今年はポケモングッズをたくさんGET出来ました

紙袋(大)にいっぱいです

買い物080629-2

買い物080629-3

こんなにたくさんで500円未満
ラッキーな日でした~
特に気に入った物はまた今度紹介します
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

2008 06 29 ポケモンサンデー

・ポケモンリバイバル
「最後の激闘!優勝への道!!」
長靴ニャースVSピカチュウ
サトシが負けました

・「映画アフレコに出動!?」
映画の声優出演が決まったゴルゴ所長とレッド博士。
ゴルゴ所長は元気がなくアフレコ中に飛び出して行きました
向かった先はオクタン!!
負けたけど返して貰えて再びオクタンは所長のものへ。
(ラムパルドと交換)

・「ポケモンゲームアリーナ」
対戦者  メタモン ムクホーク バンギラス
山本隊員 ドータクン ミカルゲ ハピナス

・「ニュース」
前売り券特典の紹介
ポケモン牧場、今週は馬場隊員。
交換してくれます!

メタモン!好きなので見れて嬉しかったです~
山本隊員は怪しい光、鬼火、毒々、で
大人げないと言われてました

これぐらいは小学生でも居そうですけどね
伝説多用、催眠、運、納得行かない戦い方でも
人それぞれ、仕方ないですよね
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカチュウDS

ピカチュウDS

こういうの!
去年のは派手カラーだったので応募しませんでした
これくらいなら使えるので欲しいです~

ギラティナエディションは明日発表?
どんなデザインか楽しみです


ポケトレ続きません;
色違いが出にくいソフトなのか
1番プレイ時間、挑戦数・孵化数多いソフト
1匹も色違い出たことありません

色違いが出たのは最初に買ったダイヤのみ~(;_;) ブログランキング・にほんブログ村へ

DSギラティナエディション?!

だいすきクラブで
プラチナとセットで限定DSの
ギラティナエディションが出るみたいです

どんなデザインか気になるーーー
でもピカチュウじゃないのが><
去年のピカチュウエディションは
好みじゃなかったのでスルーしたんですよね
茶色ベースとかどうでしょう? ブログランキング・にほんブログ村へ

Poke'mon time

買い物080623
poke'mon timeのグッズを見に、
ポケモンセンターに行ってきました
他にもたくさん欲しいものがあったのですが
151」という大人向け商品が出てるじゃないですか…
Tシャツなんですが1枚4500円くらい・・・高いいい
種類はミュウツー、スリーパー、フリーザー、ガラガラがありました
スリーパー・・・誘拐してますよね?∑

ピカチュウTだけでも欲しいので今回はコップのみで我慢
夏は色々グッズ出ますしプラチナも出ますしね><

151商品買うと違うショッパーに入れて貰えると聞いたんですが、
それはトウキョーのみでしょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

いい感じ~♪

20080622180846
ポケットピカチュウが
"いいかんじ"になりました

微妙に仕草が変わりました
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハッピーセット

2008.06.21

マクドナルドハッピーセット
今はポケモン(^0^)

21・22日はポスター付いてきます ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン牧場

20080619104029
ユカリのミュウとの交換
所長のオクタンとの交換
以来、最近してなかったです^^;
今年は七夕ジラーチの配信が無いですが
牧場に来たりしないかな~
⌒☆ ⌒☆
ポケモン牧場、
1000ptだし結構いいですよね(´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

買い物 ポケセン

買い物2008.6.16

昨日は久しぶりにポケモンセンターで買い物してきました。
平日の昼間だから人は少ないと思ってたのに
・・・高校生など多かったです

久しぶりに行ったら新製品も多くて悩みました
DSlite用スクラッチガードとタオルを
ピカチュウ・ギラティナと1つずつ買いました

シェイミのクイズでスカイフォルムのステッカー、
買い物でジラーチの短冊?貰えましたよ~ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

・ポケモンリバイバル
「そして…負けられない戦いは続く!!」

・ロバートの
「フォルムチェンジで声優に挑戦!?」
映画声優スカウトのために
3人はフォルムチェンジでアピール
でも…今年はしょこたん、レッド博士とゴルゴ所長です。

・「ポケモンゲームアリーナ」
プラチナの情報

今回も対戦無しですか~
そろそろ宣伝用に映画シェイミ使うんですかね~? ブログランキング・にほんブログ村へ

ユニクロ×ポケモン Tシャ

ユニクロ×ポケモン

6月14日発売開始
ポケモン×ユニクロ
コラボTシャツ発売!

だったので行ってきました
サンバイザーもシェイミだし
ピカチュウが目立たないデザインだったので
買うのは止めましたが
凄い人気Σ(゜Д゜)

人が多くて特にシェイミのなんかは
既に120,130㎝のみで残りわずか;;
ポケモンスクープ貰って来ました

今年もやっぱり思ったこと。
ユニクロさん、
大人用サイズも作って欲しいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ

サファイア カイオーガ

20080613104415
途中で飽きてしまい
貸していたサファイアが戻って来たのでやってみました

バッジあと1つ
だけど自分で進めてないので
マップなど分からない(Θ_Θ)
いつかホウエンも最初から
ちゃんとやろうと思うけど時間が…
攻略を見たところ
次は海の洞窟?だったので行きました

カイオーガ登場~
ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ シェイミ新フォルム

20080612162830

シェイミにも新フォルムが
スカイフォルムくさ・ひこうタイプです

画像は拾いですが
さっき見かけたコロコロの表紙にも
載ってたので本物ですね

7月予約開始ということは発売は9月頃でしょうか
主人公の名前何にしよう
楽しみです~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンカードキャンペーン「破空の激闘

7月10日(木)新発売の拡張パック「破空の激闘」
2パック以上買うと、
「レジギガス」キラカード、「特製ミニファイル」
を先着順にプレゼント!!


これは買いに行かないと
カードはポスターとか何かが
付いてくる時だけ買っちゃいます

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー 2008.06.08

2008.06.08
今日のポケモンサンデー

・アニメ
 大会の続きです

・父の日

・ニュース
 カードゲーム新弾情報

先週は出かけていて見れなかったんですが
今週はバトル無かった~~
残念です; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP 2008.06.05

2008.06.05
今日のポケモンDP
「ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?」
ノモセのジムリーダーマキシとの前に
グレッグル祭りに参加するサトシ達。
年に1度のグレッグルのチャンピオンを決める
イベントにはタケシのグレッグルも参加。
最終的な優勝はジョーイさんのグレッグルです

グレッグルずくめの回でした

これは・・・
カエルTシャツのあのアニメを意識ですよねw
ブログランキング・にほんブログ村へ

暑いですね~ 2008.06.04

引っ越し記事です 2008.06.04
2008_06_04

暑くなってきましたね 苦手です

昨日やっとポケットピカチュウが並な感じに!
何年も放置してたのに電池あって凄いです
この日の歩数が少ないのは持っていくのを忘れたから;
カバンに入れてるから実際より少ないと思うけど
帰ってくると一万歩近くになってます
朝走るもんなぁ…

その割に全く痩せないです~^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルドピカチュウ 2008.06.05

引っ越し記事です 2008.06.05

都内21のマクドナルドで5/30~6/19
配信ピカチュウやってるみたいです

・ID05308
・プレゼントを覚えてる
・でんきだまを持っている
・親名マック Lv20

関西人にはマクドが普通ですよね(・ω・) ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥取県に行きました2008.05.31

引っ越し記事です 2008.05.31、2008.06.01

鳥取2008.05.31

鳥取県に来ました
鬼太郎ロードなるものに行ってきます
鳥取2008.05.31

今はねずみ男(米子)駅の
鬼太郎列車の中です

今から行きます(・∀・)

鳥取2008.06.01

制覇して賞状貰えました
ちゃんとゴールの
番号が書いてあるんですよ~

小さい頃から怖がりのくせに
鬼太郎のマンガは好きだったので
楽しかったです

ねずみ男と一反木綿、塗り壁が好きです
ギジムナーも可愛いですね
ブログランキング・にほんブログ村へ

留守番でちゅう~ 2008.05.27

引っ越し記事です 2008.05.27

留守番ピカチュ

家に帰ると看板を持った
1/1バイトピカチュウがお出迎え~
自給650円ですかw

家族の仕業です^ω^

ピカチュウは人気者ですよ~ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン2008.05.25

引っ越し記事です 2008.05.25

今日のポケサン
アニメ2008.05.25

・ポケモンリバイバル「予備選スタート!マサムネ登場!!」
 また気合いの突進、マサムネが出てきました~
 予備選でダンバルがメタングに進化。

・手助け隊
 小学生バレーボールチームを鍛えるやつ

・ゲームアリーナ
 今回対戦するのはしょこたん部長。
 しょこたん:マニューラ、ラプラス、?
 小学生  :エルレイド、ボーマンダ、キュウコン

 最近催眠・伝説が減って嬉しいですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

第一パン ピカチュウのジャンボぬいぐるみ当選!2008.05.23

引っ越し記事です

2008.05.23
当選ぬいぐるみ

第一パン ピカチュウジャンボぬいぐるみ当選

っあぁあ わ あぁああ
\(゜□゜)/

何か当たってるで!と朝起こされました。
勘違いだろうと一応降りてくと
デカいこの箱が……!!
これって…これって…
残念だったなーと諦めてたウインクピカチュウ!?

ずっとピカチュウ大好き、
ポケモン生きがいの自分へのご褒美でしょうか
子供じゃなくても当たるんですね!

とにかく嬉しいです(^人^)

こんなの一生のうち最後かもしれないから
もう少し寝かせておきます… ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP 2008.05.22

引っ越し記事です

今日のポケモンDP 2008.05.22
・ヤンヤンマ!ゲット作戦!!
サトシ達は新人トレーナー、
タイセイの初Getを手伝ってあげました。
ムサシが今回GETしたヤンヤンマはメガヤンマに進化。
ドクケイルの代わりに次はメガヤンマが
コンテストデビューでしょうか!?
アニメ2008.05.22

チャッピーがヒカリのポッチャマより可愛かったです(笑)
「チャモ!」の鳴き声はアチャモを思い出しましたw ブログランキング・にほんブログ村へ

日立 ピカチュウサンバイザー2008.05.20

引っ越し記事です2008.05.20
ピカチュウサンバイザー

頂き物です
紙製のサンバイザーです。

日立のキャンペーンをやっていて
わざわざ貰ってきてくれたそうです
ありがとうございます!

明日は
創立記念日で休み~\(^ω^)/ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン2008.05.18

引っ越し記事です2008.05.18

・ポケモンリバイバル
「長靴を穿いたニャース」
タマランゼ会長ww
再登場してたとは…懐かしいです
このニャースも二足歩行の練習をしたんでしょうか

・ロバートのクイズ
忍者の話

・ゲームアリーナ
馬場隊員強くなりましたね~
カビゴン使いこなせないので参考になりました
挑戦者の小学生は好きなポケモンがピカチュウ、ライチュウ。
PTはライチュウ、リザードン、ルカリオ

好きなポケモン一緒!
まだ育成とかよく知らないままだったら
PTもまさにこのメンバーだったでしょうねw

でも昔はダントツピカチュウが1番人気だったのに
今の子にはポッチャマやらボーマンダやら様々ですね
数が増えたからかな~

・ニュース
プラチナ発表

・ポケモン牧場
今週もゴルゴ所長です
ブログランキング・にほんブログ村へ

USA アメリカピカチュウ~★ ぬいぐるみ2008.05.16

引っ越し記事です2008.05.16
アメリカピカチュウ

届きました(^∀^)
初期の頃同士比べても
素材や作り、やっぱりtomy製の方が優れてるかな~
でもアメリカのピカチュウも可愛いですね
うちのピカチュウ部屋の仲間入り、国籍を超えて仲良くして下さい^^

Hello! ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP 2008.05.15

引っ越し記事です2008.05.15

今日のポケモンDP
決戦!ヒカリ対ハルカ!!

(`ε´)
今の人物がメインなのは分かるけど
ヒカリの方が初心者なのにこれは納得いかない

コンテストを終えてハルカは帰っちゃいました
このまま
ハルカが良かった…かも
ヒカリファンには御免なさい;;
DPの最後には愛着度が上がるものなのかも知れませんが
今はまだハルカがいいです~ ブログランキング・にほんブログ村へ

だいすきクラブ ピカチュウキャリーバッグ2008.05.15

引っ越し記事です2008.05.15
ピカチュウキャリー

だいすきクラブセレクトショップから届いた~
高かったけど思ったより(・∀・)イイ!
遠くからだと分かんないから大人にも使える!
こういうグッズをもっと出して欲しいんですよね~

ピカチュウ靴下と共に
今年の旅行の友ですねw
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター買い物2008.05.13

引っ越し記事です2008.05.13
買い物2008.5.13

プレゼントのダークライライトと
買ってきたものなんだな(・ω・)
靴下のサイズは19~21だけど
頑張れば穿けるんだな(・ω・)

メル友さんと今日初めて会いました
チビで子供っぽい自分に比べ
大人っぽくて見た目全然
ポケモン好きと分からない素敵な方でした
緊張しすぎてすみませんm(_ _)m

画像のハンカチおそろいなんです~
初バトリオもしちゃいました
本日はありがとうございました。
またお会いしたいですね~ ブログランキング・にほんブログ村へ

母の日2008.05.12

引っ越し記事です2008.05.12
母の日2008

1日遅れの母の日
夜に渡すつもりです ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter