PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

泥棒ピカチュウ!?

ブログ右フレームにピカチュウの写真付けてみました
今日のポケモンDPは休みです~
泥棒ピカチュウ!?
ポケモン弁当についてきたハンカチを
ともだちピカチュウに付けてみました

・・・・なんか変



ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン弁当

昨日はだいぶ前から楽しみにしていた
ポ ケ モ ン 弁 当」の日!
12時にセブンイレブンへ
ポケモン弁当2008-1
去年は逃したポケモン弁当が目の前に…!
ポケモン弁当2008-2
チラシの通りです~
お子様サイズだけどおいしかったですよ
ポケモン弁当2008-3
付いてきた限定モンコレシェイミ。
劇場限定版と並べてみました(右)
一見全く同じけどラメが入っててちょっと小さいです
ポケモン弁当2008-4
ポケモン箸も付いてました
今までで1番高い弁当だったけど
初めてのポケモン弁当は嬉しかったです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケサン2008.7.27

「電車・鉄道のふしぎな疑問・大調査」
ロバートが鉄道のあらゆる不思議を調査。
ななめ45°と鉄道博物館でクイズ探し。

「ポケモンゲームアリーナ」
ポケモンバトリオスーパー紹介。
映画を見ると貰えるシェイミのパックは
1人の勝ち抜きモードでエントリーすると
自動的にギラティナ、レジギガスが仲間に!

ポケモンリバイバル
「初陣!バトルファクトリー!!(前編)」
次回はフリーザーVSサトシのリザードン!


シェイミのパック、試してみたいですね!
次回予告のバトルにグライオンが・・・

鉄道博物館楽しそ~(・ω・)
東京限定のポケモン弁当も食べてみたいです

そして今日は
セブンイレブンで予約したポケモン弁当の日 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンくじ

セブンイレブンのポケモンフェアに、
1回500円のポケモンくじがあります

特賞ビッグフィギュア賞… ギラティナ/スカイシェイミ
ビッグぬいぐるみ賞… ランドシェイミ
マルチケース賞… ピカチュウ/スカイシェイミ
ネックポーチ賞… ピカチュウ/シェイミ2種
デザートボウル賞… ピカチュウ/ディアルガ・ランドシェイミ/ギラティナ
フィギュアキーホルダー賞… ピカチュウ/ギラティナ/シェイミ2種


そのうちピカチュウはサラダボウル、ネックポーチ、
マルチケース、キーホルダー 欲しい~

でも時期も逃して特賞も既に無くなってしまい、
今年はパスかな~と思ってたんですが
少し前ですが出かけた時に
まだ特等~全部揃ってる店舗を発見
せっかくなので1回だけしてみました^^

ギラティナオリジンフォルム
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ギラティナ セブンイレブン
前にどこかのブログで見かけて1番欲しかったんですよー
パッケージだけで既に格好良いです
今まで運悪かったのになんか今年凄い
嬉しくてまだ寝かせてありますw ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

2008.07.24今日のポケモンDP
「コダックの通せんぼ!」
一本道に差し掛かると3匹のコダックが通せんぼ。
タケシとヒカリがタケシの歌(?)で頑張って気を引いたり
サトシはグライガーにつかまって上空から通ろうと試みるが失敗。
R団はコダックと一緒に撃退。やがて別のコダックが何かを知らせに来ました
コダックたちの後を追うと卵からチビコダックが誕生。
卵を守るために通せんぼしていたみたいです。
タケシのポケモンフードを食べさせてあげました



ゲームとちょっと違うんですね~
来週のポケモンはお休みです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダークライ

ダークライ
先週のポケモンDPで
「ディアルガVSパルキアvsダークライ」を見たので
ダークライを描いてみました
手が描けなくて誤魔化してますw


この前初めてWi-Fiバトルをして頂いたんですが
自分弱いなーー><

雨パの方で、1体しか倒せず、気を使って下さったのか
不必要な交代で全部ポケモン見せてくれました
バトレボ欲しいとか言うレベルじゃない

対戦は8月なんですが
もう勝ちは諦めて楽しむ方に切り替えないとなぁ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロモピチュー

ポケモンカードゲーム
コレクションチャレンジが色んな場所でやってます
その「ピチュー」のプロモカードをGET
プロモピチュー
キラカード1枚と交換で貰えるんですがあまり持ってないのと
綺麗に取っておいたので、出すのがちょっと惜しかったです^^;
レジギガスのキャンペーンもやってたので一緒にGETしてきました
そちらはまた今度

・・・・
ギラティナ(現実世界)、グレッグル、レジギガス、
ポッチャマ、ブイゼル、ピチュー、ミミロル、ミミロップ、
ピカチュウ、ライチュウ、ナエトル、ヒコザル、パチリス
で、全種なんですが子供だけっぽいイベントのや購入のは無理

ピカ進化だけでもそろえたかったのに
ライチュウはゲーム購入で貰えるカードなんですよー・・・
ダンジョンやバトナージは欲しい人なら既に購入済みだろうし、
プラチナ発売前に新たに新品で買う人って少ないと思います ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケサン2008 7/20
おつきみやま
@おつきみやまのイメージ??

・「映画公開スペシャル・クイズ大会」
映画は昨日19日から公開中
さらに映画が楽しみになりました^^
ゴルゴ所長の役は・・・→ジバコイル

・「ポケモンゲームアリーナ」
9/13日発売のポケットモンスタープラチナ、
ロバートが少しだけ体験!(マルノームのミニゲーム)
増田さん登場。 

・ポケモンリバイバル
「オツキミやま!ピィとピッピとピクシーと!」

・ポケモン牧場
7/22~28は増田さんのMii&シェイミがやってくる!
来週は増田さんだから久しぶりに牧場起動させようかなぁ ブログランキング・にほんブログ村へ

ユニクロUTポケモン

ユニクロUT1
到着~
ユニクロのオンラインショップは初めてです

中身は・・・・・・
ポケモンUT---!!!(゚∀゚)
ユニクロUT2

詳細は続きから
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日のポケモンDPは
2007年去年の映画
「ディアルガVSパルキアvsダークライ」でした

TVだとやっぱり一部カットされちゃうんですよね; ブログランキング・にほんブログ村へ

前売りレジ・マックピカ

最近の配信ポケモン2体を紹介します

2008年の映画前売り券特典の
「レジギガス」
前売りレジギガス

Lv100でイバンの実を持ってます。
引き換えは8/31までです。GTSに出せます

マクドナルドのニンテンドースポットで配信
 「マックピカチュウ」
マックピカチュウ
東京のマクドナルドだったので交換で入手しました。
全国でも早く配信サービスが設置されるといいですね

プレゼントを覚えています~
親名がマック。GTSに出せます。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンパン・プラチナ

ニャースのふわふわプール

画像は関西にもやってきたニャースのふわふわプールです

ポケモンパンってたくさん種類があるけど
地域によって置いていないのも結構あるんです
パチリスの野菜のやつ、食べてみたいです

プラチナの発売日が9月13日に決定しましたね
特に楽しみなのはバトルレコーダー!、GTSのパワーアップ!
早くしたいなぁ(^ω^) ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

2008.7.13 今日のポケモンサンデー
ゴマゾウ&ピカ

ゴマゾウに乗っかるピカチュウ可愛かったです

・「映画公開直前スペシャル」
 ロバートは映画のエンディングに名前を入れてもらおうと
 湯山監督やピカチュウの色塗りなどを手伝ってアピール。
 結果は映画館で?

・「ポケモンゲームアリーナ」
 新作のポケモンカードゲーム破空の激闘の紹介。
 色違いのポケモンカードもあるみたいです
 ポケモン牧場は7/15~ 再びしょこたん。

・ポケモンリバイバル
 「オーキド研究所!全員集合!!」
 マサラタウンに戻ったサトシたち、
 サトシの歴代手持ちポケモン達と久しぶりに再会。
 R団はポケモンサンデーのコスプレでした
 ゼニガメがハルカの仲間に。カスミも途中まで一緒に行くので
 ハルカ、マサト、タケシ、カスミ、ピカチュウと
 サトシも入れるとずいぶん大人数になりますね~


忘れてしまったのや知らないポケモンも結構居ましたが
元気なワニノコやベトベターの人懐っこさ、
ちゃんと昔のポケモンの特徴も忘れられてなくて良かったです ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン ポケモンフェア2008

2008年7月10日~の
セブンイレブンポケモンフェア2008行ってきました
セブンイレブン2008

ポケモンセンター以外でポケモン見つけると嬉しくなりますw
初日の夕方に行ったんですが残念ながら既に
カップラーメン(ピカチュウスプーン・フォーク付き)は完売してたので
セブンイレブン200802

ゼリー付きのピカチュウスーベニアカップ
ポカリスエット2本で貰えるピカチュウチョロQGETだぜ
セブンイレブン200803

カップの裏にもイラストがあります
表は寝てるピカチュウ、裏だとギラティナがお気に入りです
でも勿体なくて使えない

7/19からはスタンプラリー始まるみたいです
セブンイレブン少ないから厳しいなー;
去年は4つと8つのゴールがありましたが
頑張って4つしか無理でした; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

20080710195305

今日のポケモンDP 2008.07.10
ヨスガジムがジムリーダー不在のため
ヨスガコレクションにサトシとヒカリは参加する
アクセサリーはタケシ制作。
優勝はヒカリ。

ピカチュウはかみなりスタイルで登場 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンフェスタ2008

20080710191855

画像は自転車ピカ&サトシ作ってみました

だいすきクラブにて昨日、
エントリーの合否が発表されました。
結果・・・
[選に漏れました]

↑パーティの時もそうだったけど
抽選じゃなくて[選]になってるのは何故(・∀・;)

クラブカードが必要になっても
さっそく転売されてるみたいですね

あとは友人の当選に賭けるしかありません~;
当たるといいな~

わくわくサファリたくさんしたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

買い物 ポケモンセンター

買い物080704

先週ポケモンセンターへ行ってきました。
タオルはシェイミのランドフォルム&スカイフォルム柄
ピカチュウ以外のグッズ買うのは珍しいですw

そして目当てのジラーチの限定ショッパー
トウキョーの人は毎月月替わりショッパー手に入るんですよね・・・
こういうのは初めてでとても気に入ってます
この柄のグッズもあればいいのにな

いつもトウキョーのみのグッズが多くて残念です; ブログランキング・にほんブログ村へ

当選!Σ(゜Д゜)

20080709013403
今日は七夕、ジラーチの日

前に書いたすっごい事、
本当でしたΣ
手紙来ましたよ

どうしようどうしよう

夢にも見ませんでした
当選といっても食費やガソリン値上げの差額など
たくさん要るので節約ですけどね;

駄目元で応募して
当たった人は既に6月初めに連絡来てて
もうとっくに外れたものと思ってました
そしたら二次抽選やもんな~


ポケモンこれからもだいすきです(^~^)
すっごく楽しみです ブログランキング・にほんブログ村へ

あきんど・スシロー×ポケモン

回転寿司のあきんど・スシローとポケモンがコラボしてます!
ポケモンのおかげで久しぶりの外食です(笑)
スシロー1

これは\105ピカチュウゼリー
スシロー2

店の外や中にもポケモンがたくさんあります
スシロー3

7/4~販売のオリジナルシールホルダー
スシロー4

ゼリーは3種類ありました
シールはピカチュウGETでうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

・ポケモンリバイバル
「エニシダとバトルフロンティア!」
臨時のトキワジムリーダー、四天王キクコとバトル。
ゲンガー催眠術ゆめくい
サトシがキクコを知らないということは
アニメでは四天王戦無かったんでしたっけ・・~

・「ロバートのドリームマッチ」
ロバートの3人がコスプレ?でドリームマッチを実現
ももたろう、おやゆびひめなど

・サンデーポケモンニュース
シェイミの宣伝
ポケモン牧場は14日まで馬場隊員

・「ポケモンゲームアリーナ」
レッド博士vs挑戦者 バトレボにて
メタグロス カイリュー vsジュカイン ラプラス ガブリアス
メタグロスはコメット・バレットパンチ、カイリューはりゅうのまい逆鱗
上手く交代しながら戦っていました
メタグロスは自分も持ってます
でもコメットパンチ全然当たらないんですよ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

グライオン

今日のポケモンDPはスペシャルでした!
最近休みが多かったので久し振りな感じ

グライガーが変わっちゃったのは少し残念
グライオンってなんか伯爵って感じがしますw
育ててみようかなぁ~

・ウラヤマさんちの大食いウリムー!
ウラヤマの屋敷で雨宿り。
ポケモンみんなでポフィンを食べていると
食いしん坊なウリムーが登場。
ヒカリの作ったポフィンが気に入り
最終的にロケット団を追い払う
ウリムーはヒカリのポケモンに!

・グライガー!友情の翼!!
怯えてしまいバトルにならないグライガー、
サトシと一緒にロケット団に捕まり、ポケモンだけじゃなく
トレーナーも同じように頑張る姿に驚き、
サトシの気持に答えようと頑張り脱出。
今なら進化しても良いと判断したサトシが
シゲルから貰ったするどいキバを使いグライオンに進化。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドットシェアー

ゲームフリークひみつきちのブログパーツ、
「ドットシェアー」を設置してみました。
(左の下のほうにあります)
通りすがりにでも使ってみてください^^

それと今日凄いことが・・・・!
夢みたいでまだ信じられません

手紙が来たら改めて報告します
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter