PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008年8月31日
【>>この記事の続きを読む】
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

最後の大勝負!ポケモントライアスロン!!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンフェスタ2008

ポケモンフェスタ2008(大阪)レポです
pokefesu2008
大阪はピカチュウゲート・シェイミゲートに分かれて入場
噂どおり代表者は参加証・身分証明書・だいすきクラブカードの掲示です。
持ち物チェック、金属検査も有りました(持ち込みペットボトルはその場で飲んでみせるとOK)
会場内の装飾はパーティより少なめ。
事前応募制なので昨年ほど混雑しておらず短時間でも十分な時間だったと思います
会場内の飲食類は高め。ジュースはシール付きが400円、
ポケモンケース付き600円、ケース付きポップコーン900円、その他カレーなど。
売り切れを予想していたのですが大阪会場だからか?最後まで十分残ってました

pokefes2008b
※ステージ画面が見やすいよう撮影しましたが、実際は暗くないですよ
わくわくサファリ、ギンガ団、かせきほりなどの体験の他
ステージも有りました(都合上見れませんでしたが体操していたみたいです)
ギンガ団は大阪会場で仕様変更してたみたいです
最初にHPじゃんけんで勝ち残った組だけ例のカードファイルGET。
負けたら並びなおしみたいです その代り待ち時間も40分が目安で
景品の減りも遅いのかヨコハマ会場の話より長い間受付してました

pokefes2008c
映画の時と似ている構図・・・ここからの写真は携帯撮影になります
フェスタ限定グッズが無いのでポップコーンを購入。
900円と高めなので昼はこれとマックシェイクです(笑)
最後まで居たあとポケモンセンター出張所に行きましたが入場制限中で少し並びました

pokefes2008d
今回会場でGETしたグッズ達。
昨年からお気に入りのわくわくサファリたくさんしましたよ~!
(見えるのは1番少ない4匹シートですが6匹捕まえてるのも何枚か有ります
でもピカチュウは出ませんでした
運が良くギンガ団2回中2回がカードファイルGETが嬉しかったです
残りエンペルトのでコンプだったのですが
最後に行こうと思った時には終了してました><;
ブログランキング・にほんブログ村へ

フェスタ2008その2

20080825130903
去年よりサクサク進みました
ギンガ団も混む前に済ませました
売り切れ怖くて最初にポップコーン買ったら邪魔…

暑いけど結構良かったです~
明日は1人だしもういいかな^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

フェスタ

20080825120706
来た(・ω・)
ギンガ団並び中
暑い ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

2008年8月24日
今日のポケモンサンデー 続きから
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

失敗!ジラーチ受取・・・

せっかく書いたのが消えた・・・
ポケモンフェスタ大阪、始まってますね!
一人で来てる人って居るんでしょうか?

買い物20080823
今日はポケモンセンターにジラーチを貰いに行ってきました
ジラーチは今年はハガキがなかなか来ないので落選かと思ってたんですが
なんとか当たってたみたいで帰国後届いてました^^;

・寝坊してしまい課題がまだまだあるのに今日も何もしてない
・夏休み&土日、フェスタ帰りやスタンプラリー帰りの家族が多そう、
・ポケセンまでの道も楽しそうなたくさんの人で自分は疲れそう  ・・・・今日は行きたくなかったんです

でも引き換え期間が18~24日らしいので行ってきました(明日はポケモンサンデーなので^^
やっぱり普段より人は多く、課題は進みませんでした

自分の順番が来て、期間違うけど特別に交換しますねと店員さん。
よく見たら2期で当選したみたいで25~31日と書いてある!
あ、出かける月曜日の帰りに行けば電車代節約出来た

買い物20080823a

レジの列が減るまでの間にWi-Fi掲示板のクイズクリアでシールGET
買い物するとヒトカゲのカードが貰えるので買ったのはコーンフレーク180円也。 
ポケモンキッズ1個でも良かったんですが好きなの売り切れてたし
たくさん買われてる周りの人と比べてなんか気まずくて^^;
人が多くてもやっぱりポケモンの空間は癒されます
ブログランキング・にほんブログ村へ

ただいま!!!!

はっきり書いていいものか悩んでたんですが
他にも記事見つけましたので書いちゃいますw

ポケモン日米交流戦、行ってきました

場所はフロリダのオーランドで開催されてました

だいすきクラブの抽選で当たったので対戦の知識も少なく
他の上位の方々との交流は残念ながら・・・。
勇気だして話しかけてみたら良かったかなぁ・・・
でも二度と無い経験が出来て本当良かったですよ~

続きは配信ルカリオもGETしたことだし、また追って載せます~


ナマズン
↑日本じゃなかなか売ってなさそうですよね
会場で買って手触りも良くてお気に入りになったナマズンぬいぐるみです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

ポケモンアニメ2008 8/21

ポケモンサマースクール5日目のプログラム
ペアを作っての「きもだめし」

サトシはアオイと、ヒカリ・タケシもそれぞれペアを見つける。
青組のコウヘイはおかっぱの女の子とペアを組むことにするが
その子はどうやらスクールの子ではないらしく・・・。

霊界への入り口かも知れないという遺跡・生息しないはずのヨノワール、
今回は夏に合わせてか少し怖い話でした。 ブログランキング・にほんブログ村へ

既に

20080814085820
今から空港で審査
いよいよ出発
携帯も使えなくなります
他の人はやっぱ勝ち抜いて来たっぽい
去年はどうもとか言ってる(゜Д゜)

ネット中毒なのに1週間も大丈夫かな
ブログランキング・にほんブログ村へ

既に

20080813224740
国内だけで疲れたっぷりですw

ホテルに着くと受け付けの机があってスタッフが居ました
もしかしたらチャンピオンも
ここに泊まってるのかな~

出場者なのにのんびりTV見てごろごろ…
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぐったり

20080813164636
ポケモンの展示も見に行って
本当はせっかくだからもっと見る予定だったけど
ポケモンのみで退散…

暑い 重い(荷物) だるい
泊まるホテルに向かいます

早く靴脱いで倒れこみたい…
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン弁当

20080813142847
念願のポケモン弁当も
空港で購入♪

食べ終わりました
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンモノレール

20080813121838
うわ~
初めてです
これでポケモンセンターまで行けるんですね

機内でもポケモンのアニメやってて、
ポケモンジェットは小さ~くだけど見れました!
いい旅になるといいな

補足(一応
さっきの機内は入ってすぐなので
その後電源はちゃんと切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ

空港!

20080813103237
いよいよ出発!
関西からだと明日の朝集合に間に合わない為、
東京で一泊です(・∀・)
まだまだ何も出来ないので
不安いっぱいで寝不足・体調心配だけど
いい経験して帰って来たいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

機内(国内線)

20080813095549
ピカチュウがいるから

大丈夫
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカチュウの変化

ピカチュウの変化
@タオル2枚とデコキャラシール

ピカチュウも変化しましたね~
タオルのピカチュウはどっちも可愛いけど
シールの感じはちょっと苦手です 
コーラのキャンペーンとか最近はこんな感じのが多いですよね;
なんかネズミじゃなくてウサギっぽいんですよ~


今日は荷物詰めて前日に泊まる東京のホテルに送りました
あまり準備出来てなくて急いで詰めたので忘れ物が心配・・・
ケースの大きさが小さくないか、英語分からないけど
など心配しすぎて寝不足です^^;

PT決まってないわ育成してないわで絶対間に合わないです

名前が・・・!

名前がUPされてる・・・(縮小したら荒くなりました)
抽選なのにJapan's top 32 Trainersとかいいんだろうか・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008 8/10
内容は「続きから」どうぞ


アメリカ限定?のチャンピオンカードデッキなんてあるんですね
日本は今はバトリオが人気なのでカードは向こうのほうが人気なんでしょうか
日米交流戦のこともわずかに触れてました いよいよかぁ~
ワールドチャンピオンシップス2008も一緒にやってるみたいなので
見れるかも(`・ω・´) カード対戦は興味ない&分からないけど・・・
去年のフェスタでは時間の都合でわずかにしか見れなかったので
今度はしっかり生の増田さん見れるといいなぁ~

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ギラティナと氷空の花束シェイミ

ポケモン映画2008見に行って来ました
ギラティナと氷空の花束シェイミ
映画2008-1
ポケモンケース付きポップコーン(オプション無し600円)!
去年売り切れで悔しい思いをしたので今年は買いました^^
その代わり節約で昼は100円マック(笑)


映画2008-3
劇場プレゼントもGETだぜ!

映画2008-2
歴代ポスターも有りました
人が来たため真ん中の写真ボケちゃいました



今回の映画は「かんしゃ」の気持ちを教える、
親子に良さそうな感じですね
ピークは過ぎたかとおもいきややっぱりポケモンは人気!
前から2列目の席で・・・首が痛すぎて集中出来ない
そしてDSは持って行ったのにソフトを忘れるという最悪なパターン!
周りでシェイミだ~の声を生殺し状態で聞きましたよ
1つだけDSに差さってたのでまだ助かりましたが^^;


少々ネタバレなので隠します↓
今回ロケット団の出番が・・・。ポッチャマ人気を意識した感じのが多かったです
ピカチュウの可愛い場面ももうちょっと欲しかったかな~
ゴルゴ所長の出番意外に多かったですよね~ジバババ
伝説ポケモンってたくさんいるんですね~!
予告とかだけだとシェイミって性格悪い嫌な奴かと思ってたけど
映画見たあとだと生意気だけど憎めない奴ですね~
なまいきな性格も確保しておくか。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日のポケモンDP
「ポケモンサマースクール開講!!」
ピカチュウ&ライチュウ
@ピカチュウ&ライチュウ
 2匹並んでるのが可愛かったです~


ナナカマド博士が主催のポケモンサマースクールに参加。
たくさんのトレーナーが集まりクラス対抗で得点を競い合うプログラムです
初日は、自己紹介を兼ねたポケモンバトル
パートナーポケモンはランダムです。
サトシはライチュウ、ヒカリはベトベター、タケシはコイル、ムサシはムチュール。
最初は仲が悪かったもののアオイ(パートナーはモウカザル)
とサトシたちは仲良くなっていきます


ピカチュウとライチュウが可愛すぎる~
だけじゃなくヒカリとベトベターのコンビもおもしろい!
今回の話結構好きです
このライチュウは困ると穴を掘るで
土に潜っちゃうんですがちょこっと顔を出すのも可愛いです
このまま一緒に来て欲しいなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

育成済みグライオン

サトシのポケモンが進化した回以来
気になっているグライオン、育成してみました
育成済みグライオン

☆グライオン
じめん・ひこう 特性すながくれ/かいりきバサミ
<種族値>
HP75 攻撃95 防御125 特攻:45 特防75 すば95


すばやさもまぁまぁで防御が高いです(氷には要注意!)
せっかく防御が高いし格闘受けが出来るみたいなので
性格は防御↑特功↓のわんぱくにしました。

<候補技>
じしん はねやすめ つばめがえし こおりのキバ ストーンエッジ
つるぎのまい こうそくいどう(タマゴ) バトンタッチ とんぼがえり
ハサミギロチン ちょうはつ ステルスロック カウンター(タマゴ) 
すてみタックル(タマゴ) かみなりのキバ ほのおのキバ


結構いろいろ覚えるので悩んだ結果3匹になりました^^;
かいりきバサミもいかくを無効化してくれるのでダブルでも優秀ですね!
画像のは砂パ向き?に すながくれ+ひかりのこな、
HP・防御252 こおりのキバ つばめがえし はねやすめ カウンター

カウンターはタマゴ技なので一応残しておきました
他にも産み分けで余ったグライガー居るので交換募集です
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

覇空の激闘レジギガス

覇空の激闘キャンペーン
コレクションチャレンジレジギガスです。

覇空の激闘を2パック同時に買うと
レジガスのカードとカードファイルが貰えます。
7/10~のに続き2回目は8/9から始まるようです
(もらえるのは同じもの) ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー8/3
フリーザー
                      @冷凍ビーム フリーザー

・「ロバートのチャンピオンロード」
バドミントンとトランポリンの子どもチャンピオンに挑戦する。

・「ポケモンゲームアリーナ」
秋山隊員がひさしぶりのポケモンバトルに挑戦。
秋山隊員 :ケッキング97 グライオン100 カバルドン100
挑戦者  :ジュカイン100 ラグラージ100

・ポケモンリバイバル
「初陣!バトルファクトリー!!(後編)」
フリーザーVSリザードン 
最後はやっぱりちきゅうなげで決め。


今日のポケサンの見どころはあまり
グライオン…ヤチェの実もってたけどゆきなだれ2発目でやっぱりあっさり
負けたのでライチュウと交換されました
せっかく登場したと思ったのに^^;

来週のポケモンDPにはライチュウ登場~
ブログランキング・にほんブログ村へ

劇場グッズ2008

ちょっと前に買った
ギラティナと氷空の花束シェイミの劇場グッズです
劇場グッズ008-1

劇場限定クリアのモンコレ
シェイミ・ギラティナです

劇場グッズ2008-2
プレミアムシート2008です
スカイフォルムシェイミの姿が有りますね

夏休みは欲しいものたくさんで困ってしまいます~
他にもグラシデアの花ペンダント、反転世界キーチェーン
文房具、メダル、時計などなど売ってましたよ~ ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


