PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

ANA時刻表 ピカチュウ

ANA時刻表2008

レジの横を通り過ぎようとした時・・・何かを感じました
そう・・ウインクしてるピカチュウが表紙のANA時刻表でした
こんなところで会えるとは~
欲張って全部持って帰りたい所でしたがこれだけにしておきました

プラチナまだ殿堂入り出来てません…今週も忙しくて全然UP出来ないです;
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー。
バトルスペシャルだったので長文になりました。続きへ↓
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ プレイ状況

プラチナ画面1
じまんのうらにわ、ピカチュウGETです
進むの遅すぎですね 振り向きピカチュウがやっと見れますよ~
プラチナの絵の方が可愛くて好きです手持ち入り
プラチナ画面2
ダイヤモンド・パールでは配信だった相性チェッカー
プラチナでは普通に手に入りますね
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日は1時間スペシャルです
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター ハロウィングッズ

だいすきクラブのセレクトショップで買った
ハロウィンピカチュウたちが届きました
買い物080913 ハロウィン2008
セレクトショップのぬいぐるみは
初めてだったけど買ってみて良かったです
パンプキンピカチュウマントピカチュウも可愛いけど
特に嬉しかったのは・・・コンテストピカチュウ

コンテストシリーズはポケモンセンターで売ってたんですが
ちょっと歪んじゃってるのと帽子が取れかけてるのしか残って無くて
それから毎回行くたび探すもピカチュウは再入荷されなかったので
やっと手に入って嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008年9月21日
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

だいすきクラブカレンダー+ニュース

だいすきカレンダー
起動しているのに表示されなくて諦めて日を置いて再起動したら上手くいきました。
だいすきクラブのカレンダー+ニュースDLしてみました 
思ったよりデカイですね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

文化祭に行きました

土曜日に文化祭に行きました
そこの体験コーナーで芳香剤?とスライム作りました

緑高文化祭2008
上に乗ってるへんなのは透明に色んな色を少し混ぜたスライム。
芳香剤は色も好きに出来るのでピカチュウカラー
これ意外に結構いい匂いするなぁ・・バニラの香りです
ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン2008夏休みスタンプラリー

UP忘れてた気がします;
セブンイレブンで夏休みに開催されていた
スタンプラリー2008の景品です。
セブンイレブンスタンプ2008
スタンプ4つ・・・キラキラシール
スタンプ8つ・・・タイプ別492種類全キャラポスター

近くにないから苦労しました ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ購入♪

13日土曜日、ポケモンセンターに予約していた
ポケットモンスタープラチナを取りに行きました
プラチナ購入
ついにプラチナがやって来た!
ギラティナサンバイザーは入り口で配ってました。
ピカチュウの柄は無いけど特典のプロジェクター付き?のペンが結構良くて気に入ってます

プラチナクイズリーもやってました。小学生以下のみだったら駄目だろうなぁと迷ってたら
店員さんにやってみてね、と渡されたのでピカチュウのカード貰えました 
店の外もプラチナ柄に。
あとオーサカは11/14で10周年みたいでなにか企画あるのかな?楽しみです
それとチラシに1枚500円でハロウィンの写真を撮っちゃおう!
(キャップやマントの衣装は無料で貸し出しするよ!と書いてあります)
とあるけど…親子だろうなぁ・・?ピカチュウは来ないのかなぁ・・?

プラチナ発売
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008 9月14日
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ買えた~

20080913101502.jpg
(画像は控えと先にもらえた特典のファイル)
ポケモンセンター行ってきました。
9:20くらいに着いたけど既に結構人が居たのですぐに入れました(・ω・)
じゃ、わくわくしながら帰ります~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンフェスタ参加賞&ポケモンパン

今日だいすきクラブの箱で
ポケモンフェスタ2008の参加記念品が届きました(行けなかったので)
フェスタ2008参加賞
やっぱり1人でも行けば良かったかなぁ…でも厳しそうだったしなぁ・・。
せっかく当選したのに勿体なかったですね; こういうイベントのときとか
ポケモン友達が欲しいと思います^^; 明日はプラチナ発売
熱風サンダーとか本当なんでしょうか…グロスやばい?明日は早めにポケセン行ってきます


↓おまけ 新しく見つけたナエトルのピーチブールです
ポケモンパン ナエトル
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモアニメDP

今日のポケモンアニメDP 「踊るジムリーダー!メリッサ登場!!」

見れないかと思ってたんですが早く帰れたので間に合いました
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケトレ 色違いメタモン

まだあまりゲームの記事はUPしてませんが、
ダイヤモンド・パールは発売日からほぼ毎日しているぺかちゅうです

38連鎖で切れたり30前後で切れてばかり最近不調だったポケトレ連鎖、
久し振りに色違いメタモンGET
色違いメタモン
本来はピンク?薄紫?って色だけどこれは水色ですよ~
自分のソフトじゃないけど連鎖してあげてたら出たので報酬としてコピーで貰いました
6連鎖目で光って25くらいで連鎖切れちゃったので捕獲は1匹ですが
少ない連鎖数で光ったのはこれが初めてです

でも色違いって出ないソフトでは本当でないですね;
ポケトレ数は多いのに毎回おしいところで切れてしまいパールでは未だに一度も出てないです;

ちなみにこの時並行してメタモン狩りもしてたんですが
 30-31-29-28-30-23(地57) の1V2U1TのメタモンもGET
前のは1V1Uだったのでこっち親用にします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカチュウといっしょ~明石~

SDカード持っていくのを忘れたので今日の写真は携帯じゃないです
先週、用事があったので明石へ行ってきました。ピカチュウも一緒です
明石080905a

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 8/7
WorldChampionships2008レポートが有りました。


【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

写真プリント大量

2008_09_5日記
間にいるのはクリアイーブイさん(たまにはピカチュウ以外も!)

この大量なのは・・・プリントした写真です。
今年の夏休みはたくさん撮ったので金額が心配だったんですが
ちょうど一昨日まで半額キャンペーンやってたので前のもまとめて500枚くらい
これでもまだまだ高かったけど普通に払うと とても大きな金額ですね;

結構いい?と思っていざプリントしてみるといまいちなのが多いです
しかも感覚ずれてるのか、自分のお気に入りのは大体家族から評判悪い^^; 
明日は早いので今日はこれからちょっとDSしてから寝よう

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

9/4 今日のポケモンアニメ DP 「原点回帰だロケット団!?」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナクイズラリー+コーラ

プラチナクイズラリーinジャスコ
プラチナラリー

旅行の前日、ジャスコで行われているプラチナクイズラリーへ。
クイズラリーに参加するとピカチュウのキラカードが貰えるんです

レジで受付、ラリー帳を貰う(ギラティナ表紙・裏には謎のポケモンシルエット)
→文房具やゲーム売り場などを回りクイズに答えていく
→3問答え終わったら最初の受付へ行き答え合わせ。グッズGET

カードだけかと思ったら8・9月のカレンダーになってるプラチナのポスターも貰えました^^
いつも小学生までしか駄目って感じのが多いんですが
今回のは何も言われなかったし店員さんも感じよくて楽しかったです



9月1日~のコカコーラ 秋のポケモンバッグ
・・・やってないです
せめてセブンイレブンのスタンプみたいにこの県ではどこで実施してるとか分かればなぁ…
徒歩か電車は定期がある時の範囲内くらいの距離しか探せないので厳しいです
春のもやってなかったんですよね~;
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ通信簿

ブログ通信簿 ←やってみました 結果は続きから!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

日米交流戦レポ(前日 東京観光)

ワールドチャンピオンシップス2008と一緒に開催された
ポケモンゲーム日米交流戦2008 ~Pokémon Video Game Showdown 2008~
フロリダで開催のこの大会に行きました。
もう夏休みも終わって9月。楽しい時間はあっという間です
だいすきクラブ、いつも小さい子しか当てないんじゃ…とか疑っててすみません(笑)
二度と無い経験をさせてくれてありがとう 少しずつUPしていきます(^^)


<前日>
集合の空港が東京なので東京のホテルに宿泊。
朝もバイキングで結構良さそうなホテルでした!
 翌日は15時間くらい機内で疲れそうなので少しだけ東京観光してきました

東京!
日米前日
どんな時でもやっぱりポケモン

さすがにポケモンジェットじゃ無かったけど機内でポケモンのアニメ(特別バージョン)が!
「なつやすみ」みたいなポケモンだけのって可愛いですよね(訳付いてましたけど^^;)
モノレールで浜松町に向かおうと思ったらやって来たのはポケモン仕様
ずっと憧れてた機内販売のグッズ 腕時計もGET出来て、いいスタートです
ポケモンジェットも小さくだけど見れました(最大ズームでこれが限界です;)

まずは去年移転して新しいポケモンセンタートウキョー
いつもCMで何回も見てた入口のピカチュウ・ポッチャマ・ヒトカゲ像
裏には増田さんのサインが~ パワー貰っておきました^^
10thのピカチュウが再入荷してましたよ~ 可愛いけど家に1匹居るので我慢
東京限定グッズはあまりありませんでした おねむりピカチュウ欲しかったなぁ・・・

昼は前に載せましたね
ポケモン弁当ですよ~ これも初めて

日米前日2
そのあと秋葉原へ。
目的は秋葉原駅のポケモンスタンプ(ピカチュウなんです)
と、ポケモンの展示があるアニメセンター(思ったより小さい…
本当はポケモンセンターヨコハマも行ってみたかったんですが
さすがに時間も足りないのでまたの楽しみにしておきました
ポケモンのためなら多少の疲れもダイジョーブ!ですけどね
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


