PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

今日のポケモンDP

ナエトル、ハヤシガメ…そしてドダイトス!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ配信 ひみつのかぎ ロトム

配信ひみつのかぎ
前にポケモンセンターで受け取って来たひみつのかぎです
これはWi-Fiでも配信されてるので家でも受け取れたようです;

まだロトム捕まえてないので受け取ってません^^;
早くフォルムチェンジさせてみたいです ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケセン買い物 まったりピカチュウ

ポケモンセンターで買って来ました。TOMY製です
上のは最近発売されたぬいぐるみシリーズの
ポケモンまったりぬいぐるみのピカチュウ。
ポニョポニョしたさわり心地です下のはホワホワしてます
まったりシリーズは他にポッチャマやグレイシアなどもある他
大きいバージョンのピカチュウも有りますよ~。
買い物081012-2
ブログランキング・にほんブログ村へ

WCS帰り ポケモンセンター 配信

買い物081012-1
WCS予選の後、ポケモンセンターへ行ってきました。
プラチナへの「ひみつのかぎ」の配信もしっかり貰って来ました。
プラチナと攻略本をセットで買うとプロジェクターペンが貰えるようです。
このペンはプラチナの予約特典ですね
買い物したグッズは次の記事に書きます。 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー10/26
ダブルバトル講座アリです。  詳細は続きにて。
来週はWCS予選レポのようですね~ どこの会場でしょうか やっぱり関東?

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

WCSレポートまとめ

ワールドチャンピオンシップス
色々忙しくて遅くなりましたが、やっと
画像を取り込んだのでまとめてUPです
多いポケモンや対戦結果については前の記事に記載です

まずはレギュレーション
WCS兵庫レポ
ロトムは出れません。Lv50までのカイリューヒードランは出られます
※手持ちは4体
 記載されてないので急げば試合中のポケモン・道具の変更は可
  (していた人も居たようです)

入口には大きな看板?が。ピカチュウ~
でも飾りはこれくらいでしょうか^^;
WCS兵庫レポ2

____________________________________________________________________
今回は京セラドームじゃなく神戸です~ 
着くまでに頑張ってシナリオ進めてました。会場はモノレールから降りるとすぐです。
11時からだったのでちょうどくらいに到着。既にたくさんの人が並んでいました。
ポケモンフェスタの時と同じように身分証・持ち物チェック、金属探知があります。
再入場の際と2ndの途中にもあります。
1ndは早めに並んでおくと再挑戦が可能だったらしいです。
次からは予選1nd落ちだと思うので覚えておきたいと思いました

人数は500人くらい?(聞いた話) ゲームの方が多かったです。
予選の1ndステージは3回勝ちぬきで午後からの2ndの出場権が得られます。
3回勝った後に2nd用のカードを裏向けにさせられた中から選びました。
出場権は先着順のようなのであまり遅くに来ると負けてなくても進めない?

ロムチェックは決勝戦までに3回ほど。スタッフがどういう風に
チェックしているのか分かりませんでしたが、2~3分くらいだった気がします
昼食はロビー?で取ってる方も居ましたが、外へ出て食べてもOKです。
・ソフトを設置台に差し込んでそこのDSで対戦します。
・モニターは2つ?決勝以外はランダムに映してる?(確認に行けませんでした)
・小さいけど販売コーナーが有りました。(ほぼカード用品)
・対戦結果カードは回収されちゃいます
WCS兵庫レポ3

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

四天王のリョウ!出会いと別れの森!
四天王の1人、リョウの公開練習に偶然訪れたサトシ達。
シロナの知り合いということからトレーニングセンターを見学させて貰えることに。
彼は四天王だけあって、ポケモンだけじゃなく自身もトレーニングしていました。
そこで見つけた1枚の写真、映っているのはケムッソと幼いリョウだが・・・。

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

WCSミロカロス 追記

WCSミロカロス、リクエストがあったので詳細を追記します
遅くなってすみません^^;   >>前の記事へ
WCSミロカロス2
性格は臆病で固定です。(隠し部分は個性です)
このミロカロスは兵庫会場のものなので日付は12日です。

ID10128 親WCS 特性ふしぎなうろこ 持ち物かえんだま
あまごい じこさいせい ハイドロポンプ こごえるかぜ
うつくしさのコンディションMAX クラシックリボン付き

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ色違い ビリリダマ

20081021124004

最近の解析で、改造親や6Vメタモン産のポケモンも改造ポケモン
同様の数値を受け継いでいて、不正扱いになるそうです。
メタモンは自分のだけどGTS産やGTS産親を使ってるので
きっと感染してる気がします…。
>>>>>>>>>>>>>>>>
土曜日に時間が合ったので
初、プラチナでのポケトレしてみました。→ビリリダマGET
でもビリリダマは2回目なんですよ~(ダイヤモンド)
だから色違いビリリダマは計10匹以上居ます(笑)
残念ながら性格は似通った無補正ばかり…
でもこれだけ居るんだからどれか育ててみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

DPアニメ(再)迷いの森!シンジふたたび!!
シンジ(ヒコザル)とサトシ(ナエトル)のバトル
ロケット団により途中で2人は迷いの森に入ってしまいます
オドシシの角から発する不思議な光を見ると幻覚を見てしまいます
シンジはリングマをGET。
無事に森を抜け、再バトル。最初よりいい感じだったけどシンジの勝ちです。

今回はあまりピカチュウは出てません
まだ進化してないエイパムが小さくて可愛いです~

子供たちがよろこぶお寿司を作ろう!
ロバートが助っ人と一緒に新しい寿司を考案。
選ばれた寿司は実際にスシローで販売されるようです。
選ばれたのは馬場隊員のハム&アボガド&コーンのポケサン出張寿司。

森本茂樹さんによるバトル講座・メンバーの育てるポケモンを発表しました
 所長:ヤミラミ      しょこたんマニューラ
 レッド博士:カバルドン 山本隊員:エビワラー
 秋山隊員:?      馬場隊員:サーナイト
・プラチナでは催眠弱体化
・レジギガスの特性スロースタートを相方のなやみのタネで変更
・なみのり、ふぶき、じしんなど全体技

プラチナギガントワールド
ひみつのかぎでフォルムチェンジロトムに

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメ

2008年10月16日 今日のポケモンアニメDP
「浮かぶ未確認怪物!? 」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

う~ん

他人産、GTS産って駄目?
交換サイトとかだと普通に出回ってるけど
怪しまれるのが普通なのかなぁ・・
自分産が勿論確実だけど間に合わないもんなぁ… ブログランキング・にほんブログ村へ

WCS47都道府県予選 兵庫 結果

日曜日のWCS兵庫大会の決勝は
既にWi-Fiバトルビデオ、ニコニコで見れるようです。

結果・・・・自己ベスト。2nd進出は出来ず。

開催日が1つの県は代表も1人だけみたいです。
バトルって後から見ると読み違えてるし意味不明で恥ずかしいな~
相性もあるかもだけど優勝者と同じ4匹と当たった時は勝てたんですよね;
おまけにやっぱ伝説は叩かれる^^; 好きなポケモン入れたかったのと
催眠・流行の雨は使いたくなかったのでこうなったんです~
ジュニアは昨年の大阪決勝の子達でレベルが高く、やっぱ勉強になりますね
でも目標は1勝だったので今回は2度と無い意外な結果でした。
最後の方はこんなに対戦したの初めてでゲーム酔いしてました
相性覚えれてなくて、いま一つだったり浮遊相手に地震しちゃったり、
運のおかげだったり。そして初のプラチナ対戦でした

・ポケモンについて
当たったのと聞いたのは雨orトリパがほとんど。伝説PTとも当たりました
催眠は見ませんでしたが、爆発・このゆびとまれは多かったみたいです。
ドータクンも多、メタグロスはほぼ全てのPTに。
これまでは相手が伝説ばかりだったんですが今回少なかったようで…。
教え技の場所が分からなくて会場までの行きの電車でぎりぎり間に合いました。
ヒードランは2日しかなかったので大分妥協してます。
でも既にめざパまで厳選完了している人もいてびっくり。
でも兵庫=最初=厳選時間少ない=油断?ということで
(知らないみたいで改造指摘されたくらい)大丈夫だったけど
次回からは対策やらで厳しそうですね。

プラチナのたまごぐるぐる交換?とかやってみたくて
せっかく作ったのに忘れて帰っちゃいました~
モンコレ ヒードラン
@モンコレ お祝い?に貰いましたw
ブログランキング・にほんブログ村へ

WCSミロカロス 金色

WCSミロカロス
本日WCS予選、兵庫大会スタートです。

帰宅が思ったより遅くなりました 疲れたのでとりあえず
今日は配信のWCSミロカロスだけで^^;

色違い臆病固定 タマゴ技無し。
クラシックリボン付きでこごえるかぜ覚えてます。


…(-_-) ブログランキング・にほんブログ村へ

WCS予選

20081012115508
始まりました
人たくさん並んでます
親や大学生くらいも多いです
今のところジュニアも混ざってる?
2ndは予定人数になり次第終了か~
兵庫からは何人くらいなんだろ

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー

2008年10月12日 今日のポケモンサンデー
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ギラティナ

プラチナ ギラティナGET
やっとここまで来た・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ

デジカメエキスパート1級

デジカメエキスパート合格
だいぶ前だったので忘れてましたが
1級合格の認定カードが届きました
一眼持ってない&もう忘れちゃいましたが
写真撮るのが好きなので挑戦してみました
通常の受験料は3級が無料で1・2級が3000円だったかな。

デジカメエキスパート

引用
…「デジタルカメラマガジン」公認の認定試験。
デジタルカメラを使って生活や趣味の写真を撮る方から、
仕事でデジタルカメラを使う方、コンテストに作品を応募したいと
考えている方のスキルを認定します。


現在無料期間中&オンラインテキストも無料公開中みたいです
http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html
↑コチラ Yahoo!インターネット検定「デジカメエキスパート」 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008年10/5
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

コカ・コーラ×ポケモン 秋バッグ

コカ・コーラポケモンレッスントートバッグ
少し前ですが、出かけた先で偶然発見
コーラ秋バッグ1
デザインは全4種です。
紅葉、食欲の秋・芸術の秋って感じですね

コーラ秋バッグ2
しかもバッグの裏はピカチュウなんですよ~
コーラ秋バッグ3

他にも下敷きや貯金箱があるみたいですが、それはまだ見つかってません;
ブログランキング・にほんブログ村へ

忙しい

2008_10_3
このピカチュウかわいいw

プラチナが進まない!間に合わない
帰りの電車でちまちま進めてるんでバッジもまだ揃ってなくて
ポケトレも、Wi-Fiも、育成も出来てないです
最終手段はダイパからポケモン転送?
けど新教え技にあるらしい熱風が…う~ん
弱いけど頑張りたいんです~

コカコーラのハロウィン貯金箱(ピカチュウ・ポッチャマ2種)
が出てるみたいです 近所にあるといいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日のポケモンも1時間スペシャルでした。
来週の放送は休みです
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter