PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー2008年11月30日

ゲームアリーナのダブルバトル(VSしょこたん)内容有り、続きから^^

【>>この記事の続きを読む】
ブログランキング・にほんブログ村へ

イーブイ祭り 決定! イーブイコレクション

ポケモンセンターのチラシで予告されていた
イーブイコレクションの詳細がついに発表

イーブイ&進化のポケドール8種
イーブイTシャツ(8色)、イーブイ&進化Tシャツ
巾着、その他お菓子など出るみたいです

ポケドール再販だけかと思ってたんですが
グッズも色々出るみたいです!
全部欲しい~
12月はトミーからもグレイシアとリーフィアが出て、
嬉しいけど財布が・・・すぐに売り切れちゃいそうですしね;
もう少し小出しにしてくれても^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

Wi-Fi アメリカピカチュウ・ダンバル

結構前ですが、初めてWi-Fi通信したポケ友さんに
ピカチュウとダンバルを交換して貰いました
アメリカピカチュウアメリカダンバル

欧州版を待ちきれなくて英語版を購入したそうで、
アメリカポケモンを交換して貰いました^^
ピカチュウ PIKACHU 一緒ですね
ダンバル  BELDUM ベルダム?と読むんでしょうか

日本のXDルギアを交換してあげたところ、とても感激してくれました

GTSじゃない海外横断通信は初めてだったので感動でした~
ぺかはポケ友さんが少ないのでたくさんが夢です ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルドポケモンカレンダー2009

マクドポケモンカレンダー08
画像取り込んでなくてニャースまつりがUP出来ない・・

先週さっそくポケモンカレンダーGETしてきました
マクドナルドのは安くて毎年助かってます

ハッピーセットを買ったら野球のアニメのおもちゃが付いてきました
今回もおもちゃはランダム。たまごっちはもう完売らしいです
土日限定DVDも付いてきました^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー11/23
詳細は続きから→
ゲームアリーナではダブルバトル対戦有り^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

グレイシアぬいぐるみDP

グレイシアぬいぐるみDP 
→amazon
いまこれ欲しい ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケトレ色違いGET :ニャース

昨日久しぶりになんとなくポケトレやってみたんです~
そしたら37連鎖目くらいで光る草むらが
でももうAM3時頃で眠くて・・・
その後寝ちゃってて起きたら画面にはロゼリアが居ました^^;
色違いニャース1

色違いニャースGET
大阪ニャースまつりの間にGET出来て嬉しいです~
色違いニャース2
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

今日のポケモンアニメDP「混戦混乱ミオシティ!」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン2009メッセージカード

11/1~30の期間、セブンイレブンのサイト→クリックから申し込むと
名前入り2009メッセージカード」が貰えるキャンペーンなんですが…

ピカチュウメインのとギラティナメイン
2種類あるので1枚ずつの2枚を申し込もうとしたら
同じ住所ならまとめて申し込まなくちゃいけなかったようです

おひとりさま1回としか書いてなかったので気付かなかったです
自分の分だけ先に申し込んじゃってて怒られてしまいましたm(_ _)m
なんとかならないのかなぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪ニャースまつり、行ってきました

週末にポケモンセンター大阪ニャースまつり、
&オフに行ってきました~
ニャースまつり貰い
@貰ったニャースのお菓子?

前回対戦の話題に全くついていけなかったし(相性表分からないレベルなので)
久し振りだったのでどうしようか迷いましたが、
なかなか身近にポケ友が居ないのでとても楽しかったです
他に買い物したグッズなどは今度紹介します ブログランキング・にほんブログ村へ

育成済みメタグロス WCSネタバレ

育成済みグロス
☆メタグロス
はがね・エスパー 特性クリアボディ
<種族値>
HP80 攻撃135 防御130 特功95 特防90 すばやさ70

説明不要、
とても人気で安定した優秀なポケモンですね。
コメットパンチ、バレットパンチ、アームハンマー地震や大爆発、
でんじふゆう、じこあんじもなども可能です。
特殊もそう低くないので特殊型もアリですかね~


で、このポケモンはWCSに連れて行った1匹です。
迷った結果、安定してそうだったので連れて行きました
使ったのは多分この2体。最後の対戦時は1だったと思います
Wiki編集わからない…

1:バレットパンチ じしん だいばくはつ まもる
2:じしん れいとうパンチ だいばくはつ バレットパンチ


ハイドロポンプですぐ倒されちゃって爆発はいらなかったかなぁ…
今エスパー入ってたことに気付きました;
エメラルドからのやつで名前が変えられないのと
能力を忘れてしまったので
また違うのをプラチナで育てなおそうと思います ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008 11/16
ゲームアリーナ 馬場隊員VSレッド博士のダブルバトル有り
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター クリスマスグッズ

買い物081105
今年もクリスマスグッズが発売されました。
クリスマスピカチュウのぬいぐるみとクリアファイル、
ロトムのメタルチャームを買いました。

毎度どのピカチュウを連れて帰るか選ぶのは時間かかりますw
でもこのピカチュウ、きっとローソンで予約したのと同じ気がする…気がする…。
チラシ見る限りでは首の角度が違うんですけどね、
去年のクリスマスポッチャマ・パチリスは何故かまだ売られてます(笑)
大阪10thニャースまつりは11/14~。
12月のイーブイコレクションが気になります
ポケモン育てるまでブイズは特に興味無かったのでスルーしてたんですよ~
同じくラティオスも というかポケドールはずっとスルーしてました;
再販してくれないかなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター 本物のもりのようかん

ポケモンセンターで期間限定プレゼントされた
もりのようかん 本物です
もりのようかん

中身は普通のようかんですが、
デザインもしっかりしてて期間限定なのが勿体ないくらいです^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルド ランランルーラー

今回もちょっと前の話ですが、
マクドのポケモンランランルーラーです。
前回(クリックで記事へ)はピンク(シェイミ)だったので
今度こそピカチュウ!と祈りながら

おもちゃはランダムだったので1つはポケモンじゃなかったです
家族におもちゃだけ貰ったのでチャンスは2回!
1つ目・・・シェイミ 2つ目ピカチュウ
ピンクはダブったやつ未使用なので
違うのダブってる人いたら交換可能です
マクドナルド081026ランランルーラー
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

ヨスガジム戦!VSメリッサ!!
催眠を防いでバッジGET
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008コカコーラ ポケモンのハロウィン貯金箱

コカコーラ08ハロウィン貯金箱
前に見つからない~と書きましたが、
結局見つからず購入しました
コカ・コーラ ポケモン貯金箱全2種
ピカチュウ・ポッチャマ

ギリギリハロウィンに間に合ったので飾ってました。
付属のビニール袋もポケモン柄なんです ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪ガス展 着ぐるみピカチュウに会ってきました

パソコンの調子が悪くてなかなか投稿出来なかったです

ピカチュウが来るというだけの目的だけだし遠かったんですが、
せっかくなので行ってきたイベントです

大阪ガス 展示イベント
大阪ガス京都1
大阪ガス京都4
大阪ガス京都2
ポケモングッズすらあまり売ってないとこなので心配していたんですが
ピカチュウの時間になると人がたくさん
ピカチュウグッズを身につけた大人のファンも居ました
昼はハッピーセットです。(ランランルーラーはシェイミ)

しっかり目的のポケモン賞のキッチンペーパーGETとピカチュウに会えて満足でした。
ポケモンのクジもあったので挑戦したんですがティッシュ賞でした;
でも写真撮ってたらそんなにポケモン好きならと、
ポケモンティッシュをたくさん頂きました(笑)

大阪ガス京都3
やっぱりピカチュウは可愛い~
でも1グループごとに撮影出来るんですが、回転が早すぎる;
フェスタでもバイバイ出来る時間くらいは有りました;
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー11/9 内容は続きから。
バトルはまだかぁ・・・。
カードゲームよく分からないです^^;
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

発見!だいすきクラブ Wi-Fi広場 特別なおきゃくさま

10月27日(月)~10月31日(金)13時~20時
プラチナのWi-Fiひろばでだいすきクラブの企画、
スタッフのおりさんるいるいさんの特別なお客様を見つけると
プレゼント応募が出来たり期間限定で特別なお客様になれるチャンス!企画

時間が早いので2日くらいしか探せませんでしたが
この期間は人の数が凄かったです
混雑で掲示板見れない→お客様居ないと分かる→人数激減
人数集まらなくてゲームは出来ないという状態で
あまりWi-Fi広場を盛り上げることにはなってなかったようです
だいすきクラブ Wi-Fi広場 おり
@おりさんだけですが発見出来ました 色が違いますね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日のポケモンアニメDP
・ライバルトレーナー・ジュン登場!!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ローソン クリスマスポケモングッズ

ローソンで予約のポケモングッズ、
今年はピカチュウケーキ(フェスタにあったやつ)も有りますね~
ローソンクリスマスチラシ08
ケーキはきっと食べるのが可哀そうになる&
家族用には小さすぎるので却下されてしまい
ピカチュウのぬいぐるみ単品だけ予約しました
ポケセンのと同じなのか心配ですが受け取り日が楽しみです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー11/2
WCSレポートがありました。(埼玉)
やっぱりこういうのは関東地方になってしまうんですよね~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


