PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

Miiポケモン牧場のお客様 まえだまえだ、みうらさん、やまもと

ポケモン牧場にやってきた配信おきゃくさま、
前回のまえだまえだと12/30~1/5の
みうらさん&やまもと隊員。
どちらも交換は無し、
牧場まえだまえだ
牧場やまもと&
今後は前回の再配信。
ポケサンメンバーが順にやってきます
ゴルゴ所長はまた交換アリなんでしょうか??
ブログランキング・にほんブログ村へ

Wiiで見れるポケモンサンデー番外編

ポケサン特別編Wii
この前見れるようになったので久しぶりに
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルを起動。
ポケモンサンデー番外編」(1・2)を発見

ポケモン牧場1000匹達成で貰えるミュウをめぐっての
ポケモンバトルという内容でした
やまもとVSあきやま →あきやまの勝ち
あきやまVSばば →あきやまの勝ち
意外な結果?
馬場隊員は今回デオキシスレックウザ、カビゴン、?(忘)を使っていて一方秋山隊員は
ケッキングエンペルト、三浦さん(Mii配信中)のカメックスとパルシティルカリオを使っていました。
馬場隊員は伝説無しでも結構強そうなので普通のでバトルして欲しかったですね
牧場ミュウは1匹だけっていうのが残念です こっそり先に交換しといて良かった^^;
ポケモンサンデー好きです~ 再放送なくしてまるまる1時間だったらいいのにな
ブログランキング・にほんブログ村へ

イーブイコレクション レポ?

宿題おおすぎ 無理><
遅くなったけどイーブイコレクションに行った時の画像
せっかくなのでUPしておきます 買ったグッズはまた今度^^


イーブイコレクション
イーブイコレクション いーぶいこれくしょん
2008年12月6日~

■グッズ(記憶の範囲内)
イーブイのTシャツ(8色)、イーブイ進化集合Tシャツ、
キャンディー、缶、進化系ストラップ、進化系セットチャーム
ポストカード、タオル、絆創膏ケース?、巾着、ノート
多色ボールペン、メモ帳、お菓子、ポケドール各種

■配信イーブイ
12/6~1/12 さらに貰ったイーブイを1/17~31に進化させてくるとプレゼントが
 詳細は →前の記事へ

バトリオのイベントをやってたらしく人が多かったです
ポケドールコーナーは混みすぎて大変でした;
開始2日目だったのでまだグッズ在庫は大丈夫。
けどポケドールが特に・・どんどん売れて店員さんがたくさん追加していってました
ストラップやチャームは個別販売なし、進化系のセット。
クリアファイルは無し。(トウキョーは月替わりショッパー柄のイーブイは有り)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 詳細は続きから^^

また途中からしか・・・;

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日のポケモンアニメDP
「ミオジム戦! はがねのバトル!!」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ テレビコトブキ クリスマスピカチュウ

少し早いですが明日がクリスマスイブなので。
テレビコトブキでドレスアップしたピカチュウです
プラチナピカ12月

プラチナではピカチュウのポーズが違うんですが
レコード混ぜのためか、ここでは旧ポーズになってしまいます
プラチナのピカチュウの方が可愛いのに残念です


公式のWCS速報レポート見てみたら
愛媛のカテゴリB優勝者の好きなポケモンのコメント、
「ピカチュウ  かわいいから」自分のと全く同じでしたびっくり
緊張しすぎてUPされなかったにしてもあまりに普通すぎ?で
もう少し工夫すれば良かったかと後悔していたんですがちょっと安心^^
ここに来てもピカチュウ愛は忘れない~ いいですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ついてない・・

まず1つ目
牧場ユッキーナ
22日までポケモン牧場滞在中のゆっきーなさん
最終日にGETしようと思ってたら・・・交換忘れた、、
気づいたら0時半… せっかくの自己産逃しました
ショック・・・牧場ポケモンはカード配信じゃないので
1つのWiiで1匹しかオリジナルが手に入りません;

2つめ
ナムコ08冬休み
ナムコで12/20~のポケモンゲットだぜキャンペーン。
先着のステーショナリーセットにピカチュウ&ライチュウが。
なので遠いのに行ってきたら・・先着10名
これじゃ近所の人かよっぽど暇がないと無理です
ナムコ08冬休み2
ポケモン柄袋もここに~・・
チラシだけ持って帰宅しました

3つめ
マクドナルドのハッピーセットでポケモンぴかポケ(全50種)
土日(20・21)と23(祝)勘違いしていてぜんこくずかんGETし損ねました


予想外の科目で400字×10枚のレポート出されるわ、
データ消しちゃって進めるはめになるわ、ニャース逃すわ・・・
クリスマス&年末前でどこに行っても家族連れの楽しい雰囲気;
一方うちは不景気だ不景気だと聞かされそんな気分になれませんね~

なんだか今日は愚痴っぽくなってしまいましたが
ニャースはショックでした
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 12月21日
ありがとうプレゼントは「第3弾」!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナポケトレ:色違いジグザグマGET!

発表終わったしもうすぐ冬休み~と思ってたら
甘くなかったです・・大量の宿題が出されました;

いつも眠くなっちゃってゲーム進めるの遅いから育成も遅いし困ります
だから対戦は誘われても大抵断るしかないんですよね~(すみません
交換が好きなので交換はいつも募集中です

ポケトレで色違いのジグザグマをGETしました!
シンクロを使ってみることに挑戦してみたんですがなぜか失敗。
ポケトレでは効かないんかな?
でも特性がものひろいだったので道具集め用にいいかもです~
色違いジグザグマ
P.S ブログパーツのドットがピカツリーになっててびっくり ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンDP

今日のポケモンアニメDP 12/18
「ラムパルドVSトリデプス!!」

ミオジムに向かうとそこにはクロガネジムのジムリーダーのヒョウタが。
ミオジムリーダーのトウガンとの親子バトル。
ラムパルドとトリデプスがぶつかりあう

ブログランキング・にほんブログ村へ

配布ポケモン ブイコレイーブイ

や~っと発表終わりました
これでポケモン~といきたいところなんですが、昨日間違えて
兄弟のプラチナを消してしまったのでこっそり進め中です;

ギラティナ厳選中だったらしくまだ助かりましたが・・・厳選後なら厳しかった;
今ノモセなのでばれる前にギラティナ前まで進めておきます

イーブイコレクションで配布中のブイコレイーブイです
さみしがりで性格は固定みたいです、リボン付き。
ブイコレイーブイ
ポケモンセンター、年内に行けるといいなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー 2008 12/14    VS秋山隊員
ゲームアリーナダブルバトル対戦有り  続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカピカバッグ2009予告チラシ

ピカピカバッグ2009
来週発表なのでそれが終わったらちょっと楽になるはず?
これは、先週イーブイコレクションで買い物した時に貰ったチラシです。
「ピカピカバッグ2009」

値段が500円UPですがオリジナルグッズが増えたようです
しかも~~ ピカチュウのメスが初グッズ化
絶対ぜったい~欲しい

おもちゃ箱はピカチュウの確立3分の1・・・また無理かなぁ;
うちにもピカチュウのぬいぐるみはたくさんあるけど
♀ピカチュウ(勝手にですが)率は少ないんです
もっと大きいぬいぐるみも欲しいですね ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

今日のポケモンアニメDP 2008年12月11日
「ポケモンと仲良くなる方法!?」

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日 こっとんピカチュウぬいぐるみ

こっとんピカチュウぬいぐるみ
こっとんピカチュウ リボン付き
左上のはマックフルーリーの期間限定のやつ。
11月末、また1つ歳をとってしまいました
けど気持ちはずっと9歳ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン牧場プラチナ対応版に更新~!

Wiiは頻繁にアップデートされてしまいますよね;
やっとですがポケモン牧場をプラチナ対応版にバージョンUP
1500匹まで預けられるようになったのでダイヤの要らない分引き取ったら
あと500匹ちょっとは預けられるなぁ・・・

とりあえず時間がないのでここまで~
ニャースの交換を忘れずに済ませないと

ポケモンスナップも欲しかったけどポイント足りないので我慢です^^;

ポケモン牧場更新
ブログランキング・にほんブログ村へ

まったりぬいぐるみグレイシア

土曜日はイーブイコレクション行ってきました
でも昨日はハプニングが・・・解決して本当に良かったです^^;
まったりぬいぐるみグレイシア
これはちょっと前にGETしたんですが、
まったりぬいぐるみのグレイシアです

これのピカチュウは今もポケモンセンターに居ましたが
グレイシアは今度来た時にと思ったら売り切れで、ほかの店にもなくて
結構ガッカリしていたんですが、MicroSD買いに行った電気屋で発見
最後の1個でしかも定価より200円くらい安くでGET出来ました。
このぬいぐるみはちょっと斜めとかから見た方が可愛いです
手触りはぽにょっとしてます ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー

今日のポケモンサンデー 寝坊・・・・!1つめのキーワード見逃しました
けどポケモンの名前だから多分あのポケモン^^;

続きにゲームアリーナの対戦詳細あり→


【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

TRUカイリュー

今日は無事にイーブイコレクションのポケドールGET出来ました^^


アメリカのLv50カイリューTRUカイリューです
11/8、9に配信されました。これでアメリカの人も
公式ルールでカイリューを使えるようになったみたいです

けど性格は日本の最強カイリューと同じくおっとりな性格です;
使うのが難しそうです^^;

TRUカイリュー
TRUカイリュー2
ブログランキング・にほんブログ村へ

コカ・コーラ ピカチュウふわふわポシェット、オーナメント

更新が遅れました;
今週、来週過ぎあたりまで発表のため忙しいと思います;

コーラ2008冬
コカ・コーラの
ポケモンふわふわポシェットのピカチュウ
クリスマスオーナメントのピカチュウ(2種)
親が買ってきておいてくれました^^
いつも売ってないので見つかるとうれしいです

明日はイーブイコレクション・・・・!!
ポケドール再販楽しみです

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメ

今日のポケモンアニメDPスペシャル

クレセリアVSダークライ!
島の人々はみんななんだか眠そうです
ジュンサーさんに話を聞くと、毎晩悪夢にうなされて十分眠れていないらしい。
その原因はダークライらしいのだが・・・

羊羹(ようかん)とロトム!
オーキド博士から『ホテル森の洋館』だけで食べられる
「森の羊羹」の話を聞きさっそくホテルへ行きましたが、あいにく休業中。
諦めて引き返そうとしたそのとき、誰もいないはずのホテルの扉が勝手に開いたので
中へ入ると、目の前の床に電子レンジが。他にも不思議な電化製品がたくさん?? ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪ニャースまつり 購入グッズ

ポケモンセンター オーサカの
ニャースまつりグッズです
久しぶりのポケモンセンタだったのでたくさん買い物しすぎました;
次のイーブイコレクションまでは節約です

てまねきニャースぬいぐるみ
ニャースまつりグッズ1

タオル・メタルチャームとクリアファイル3種
ニャースまつりグッズ2

がまぐちポーチ、
買い物で貰えるゼニガメカード&ニャースショッパー
3000円以上で1回ひけるくじのステッカー、
大阪10thグッズ5点以上で貰えるニャースのステッカー
ニャースまつりグッズ3 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter