PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

プラチナ 色違いヒトカゲGET~!

色違いヒトカゲ
昨日です!プラチナの図鑑埋めのためタマゴを産ませてたら…
色違いのヒトカゲが誕生しました
親はGTSでやってきた海外リザードンでした。
プラチナでは初の卵産色違いです

リザードンの色違いは…黒! 凄く格好良いんですよ~
スマブラX(借り物)のリザードン見てさらに好きになったとこなので嬉しいです
ただ性格ががんばりやなのでこの機会にコンテスト挑戦してみようかな~
まずは図鑑埋めですけど
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP2/26あらすじ

今日のポケモンアニメあらすじ 「吹雪の中のユキメノコ!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン牧場 レッド博士メタグロス・秋山ケッキング

遊びにきたレッド博士のメタグロスを交換して貰いました。
おまけに多分UP忘れてた秋山ケッキングのことも書きます~
詳細は続きから^^
牧場グロスケッキング

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

2/22今日のポケモンサンデー内容・対戦

2月22日今日のポケモンサンデー。
秋山隊員との対戦アリ 内容は続きから→→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンスケジュール手帳2009

ポケモンスケジュール手帳です
UP遅れましたがずっと前に2009年用に買ったやつです
一昨年くらいまではピカチュウのスケジュール帳あった気がするんですが
去年はポケセンにも他の文具コーナーにも有りませんでした。なぜ?

これは300円とお買い得でした! ・・・きっと書かないんですけどねw
忘れちゃいけないポケモンの配布やイベント日時とか書いとこうと思います

ボールペン・スケジュールシール付き、
左がWeekly Schedule(スケジュール)右がAddress book(アドレス)です

ポケモンスケジュール帳
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメあらすじ 2/20

今日のポケモンアニメ 「ワイルドジュンサーと相棒ペラップ!」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン ピカチュウお菓子福袋

UP遅れのです;
セブンイレブンお正月ポケモンフェア
ポケモンお菓子福袋です。お土産に貰いました^^
セブンお菓子袋2009
種類はピカチュウ・ギラティナ・シェイミの3種で
中身のお菓子の種類が微妙に違うようです
ピカチュウ袋にはお菓子とピカチュウポーチが付いてます。
セブンお菓子袋2009-2
袋には名前を書くスペースがあります。
ポーチは伸びるキーホルダーが付いているので便利です。
去年ポケモンセンターで売ってたキャンディ付きのに似てますね
カバンの内側に付けてDSソフトなどなくなりそうなものを入れて使ってます ブログランキング・にほんブログ村へ

おねむりピカチュウまつり~グッズ編~

また遅れてしまいました;即日UPしたいのに(-"-)
ずっと楽しみにしていた2月7日からの
おねむりピカチュウまつりに行ってきました。
おねむりピカ09
おねピカ09-2
@ねむる ピカチュウ
 初めて見た実物は可愛くて無駄遣いしてたことを後悔…


初日の7日、オープン後すぐの時間に着いたんですが既に混雑してました;
しかもいつもより年齢層高い!年上の強豪さんばっかです

おねむりピカチュウコーナーの裏にはピカチュウコーナーが作られていました。
モンコレや1/1ぬいぐるみなどポケセンオリジナルじゃないものもここですね
正面棚にある高いVCDフィギュア(→これ)も結構売れてます;
Tシャツはキラキラしてて女性向きデザイン?がママさんファンに人気のようでした
トランクス柄(青地でキラキラじゃなく渦巻模様)のがあれば欲しかったのに

1番狙ってたのはぬいぐるみ予想以上にかわいい・・・
去年はトウキョーとセレクトショップのみだったんです
やっぱり好みのピカチュウを選びたい!個体差があるのでこだわります^^;
グッズはたくさんあります、あとちょっと安くしてくれっていう価格ですね
ゴーフレット缶を買うとステッカープレゼントがあるみたいです!


~おねむりピカチュウグッズラインナップ~(抜けてるかも)
ぬいぐるみ980円、キーチェーン600円、うつし金蒔絵シール500円、
ノート黒450円、ノート黄450円、横長ポーチ850円、ミニトート1350円、
ストラップ650円、ゴーフレット缶980円クッキー750円、マグカップ1200円、タンブラー500円、保冷ミニタイトランチ800円、トランクス黒(M,L)1200円、
トランクス青(M,L)1200円、Tシャツ子供2400円、Tシャツ大人白キラキラ2800円、Tシャツ大人黒2800円、VCDフィギュア3480円、クリアファイル黒190円、クリアファイル白190円、ガーゼタオル黒380円、ガーゼタオル白380円、メモ帳600円、ボールペン560円マルチケース480円、カラフルチョコ280円  +(トウキョー店販売) ウインクおねむりぬいぐるみ980円、キーチェーン600円


全部買うと28580円みたいです
今年は全国って喜んでたのにやっぱ東京グッズが
東京のぬいぐるみ欲しい~
これから東京行く人居ませんかね~?^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

おもちゃ処分価格 マナフィのタマゴ購入

マナフィのたまご
ちょっと前になりますが…中古エメラルドを買った店で買いました!
処分価格になってました、マナフィのタマゴ

タカラトミーからで定価は2940円のようです。
これが500円!(新品未開封)
気になってたんですがずっと待ってて良かったです^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケトレ 色違いのムックルGET!

色ムックル
プラチナのポケトレで色違いのムックルGET!
眠さに負けてしまってその後すぐ切れてしまいましたが
性格は微妙~です^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン内容 わらしべポケモン

今日のポケモンサンデー2/15
わらしべポケモン。コイキングは何に? 続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

中古エメ購入 ~ポケモンGBA勢ぞろい

UP遅くなりましたが
この前在庫処分セールで中古箱無しでエメラルド買いました
ワイヤレスアダプタ付きで半額の千円ちょいだったんですよ~
むげんのチケットが入ってたのでおすそわけで貰って
残ってたヨコハマライチュウ(ピカチュウが進化)貰っておきました
あとはDSに送った後っぽいデータだったので最初から始めました

プラチナ図鑑埋め中なので色々ひっぱりだして来ました
図鑑番号順に1匹ずつ並べてるんですがまだまだ・・

↓GBAとポケモンソフトたち。
2人分だけどルビー・サファイア・ファイヤレッド・リーフグリーン・エメラルドあります~
撮り忘れで右はエメラルドあと1こあります

することいっぱい GBA
左側が自分のです アドバンスはセレクトとスタート壊れてます^^;
最近兄弟が廃人化してるよーな。。。ネット環境ないのがマシですが怖いですね~
去年の夏までポケモン(笑)だったのに伝説捕獲のため昔売ったGBAソフト買い直して
今隣でポケモン孵化狙ってますよ~

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターふゆまつり&ポケセングッズ購入

ポケモンセンターふゆまつりin近鉄上本町の続きです^^

ポケモン縁日コーナーは1ポケ100円のチケットを購入して遊べるんですが
バラ売り可能ということだったのでボーリング1回だけ挑戦してみました
ふゆまつり景品
子供用なので壊さないよう弱~く投げたので駄目かな?と思ったんですが
・・・ストライク! ピカチュウミニホットケーキフライパンGET
今年は運が悪いと思ってたのですごく嬉しかったです(≧∀≦)ノ
しかも300円!使うのが勿体ないですね

ふゆまつり帰り
帰りにステッカー引き換えにポケモンセンターへ。
ニャルマードールが再入荷していたので買ってしまいました
ジュニア世界1位の人が首に付けてたのを見てずっと気になっていたんです^^
悩んでいたものって売切れてから欲しくなったりしますよね;
おねピカフィギュアもそうなりそうな予感…高いので仕方ないです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

2/12 今日のポケモンアニメDP
ポケモンコンテスト!アケビ大会!!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

レポ★ポケモンセンターふゆまつりin近鉄上本町

UP遅れその5。(1か月前…
ポケモンセンターふゆまつりに行ってきました^^
ふゆまつり09
ポスター発見!ちょっと遠い場所でしたが無事に到着しました

ふゆまつり09貸しカード
お題でラリーやってました 知らずにだいすきクラブカード忘れたのでレンタル^^;
100円ですが返却時に返金してくれます 親切ですね

ふゆまつり09ラリー
出されたお題のポケモンの場所へ行ってカードをセンサーにかざします
忘れた人多いのかと思ったけど結構みなさんMYカードですね
保護者には迷惑?ゴールまでは結構ぐるぐる回らされますよ~

ふゆまつり09ゴール
全部ゴールすると・・・これは!
だいすきクラブパーティで小さい子しか貰えなかったピカ帽子
ちょうど生ピカチュウの時間なのでこれ持って並びます
勇気がなくて被りませんでしたが(笑)

ふゆまつり09様子
整理券は先着なので最初に貰っておいたんですが29番とギリギリセーフ。
無事に2009年初ピカチュウ成功です
他にもふゆまつりにはポケモンセンター出張所や
ビンゴやゲームの出来る縁日コーナー(有料)がありました
ここで1回だけボウリングゲームをして運よく1等ゲット

ふゆまつりGET
3つのお題クリアでステッカー3枚とピカチュウ帽子GET!
ステッカーは引き換え券をポケモンセンターへ持って行ってGET。
長くなったので買い物品と縁日でGETしたものは次の記事で^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

配信おねむりピカチュウ貰って来ました~

土曜日におねむりピカチュウまつり行ってきました
全~部欲しいものばかりで、でも都合上絞って買い物してきました
ピカチュウは大人ファンが多いのか年齢層が高くて・・・
大人買いの強豪さんに圧倒されてました…

気を取り直して配信ピカチュウ紹介します。

おねむりピカチュウ
配信おねむりピカチュウ1
配信おねむりピカチュウ2
ID:02079 おや:おねむり
ポケモンセンターでうんめいてきなであい
ねむる ねごと いびき あくび

あくびは今回のオリジナル
10万ボルトも覚えてないピカチュウって珍しいですね^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー

今日のポケモンサンデー2/8

今から出かけるので帰ってから修正します修正済み
ゲームアリーナは山本隊員のバトル!詳細は続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

おねむりピカチュウまつり!大人向けグッズ発見

明日はいよいよ楽しみにしていた
おねむりピカチュウまつり配信ピカチュウも楽しみです
おねむりピカチュウグッズ2009公式
グッズがこんなにあると思わなくて色々遣っちゃってたんですよ~
最近昔から貯めてた貯金が減っていくばかりです
どのピカチュウ連れて帰るか必死で悩んでるチビ居たら自分です
買えるだけGETしてきます

こんなの見つけました 大人向けピカチュウグッズみたいです
価格は3480円…すごい高い;; 貯金が・・
動くのはしっぽだけ?まずは実物見てから考えようと思います
今年は大きいぬいぐるみはないのでしょうか・・・

VCDおねむりピカチュウ
VCDおねむりピカチュウ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Wii ポケモン牧場ゴルゴ所長

1月27日~2月2日
しょこたん部長の次にやってきたのはゴルゴ所長でした
牧場ゴルゴ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP

今日のポケモンアニメDP「いたずらフィオネ!」→続きから
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

海外配信 NPowerピカチュウ、本物?改造?

UP遅くなりましたが9月13日アメリカ ニューヨークの任天堂ストア
Nintendo Power 20th anniversary eventで配布されたピカチュウです

NPowerピカチュウ2
ID09138 親NPowerでんきだま
ねがいごと プレゼント ボルテッカー なみのり

日本の波乗りピカチュウは頑張り屋とかなので豪華ですよね~
強いピカチュウなら是非使いたいところです
けど気になるのを見つけてしまいました 配布が存在しない?
すばやさ高いのをやっとGETしたので使おうと思ったのに~
どうなんでしょうか?NPowerイベントは存在しますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンカップラーメン2008夏 劇場版

カップラーメン2008夏
ポケモンカップラーメンを食べました。
…・過ぎてます。2008年夏のセブンイレブンフェアのやつですw
後日値下げされてるのを買ってきてもらったまま忘れてました
もう1つ(ギラティナの)あるので早く食べちゃわないと
カップラーメン2008夏2
ピカチュウのスプーンとフォークが付いてました
勿体なくて使えない
おまけシールはポッチャマ、ギラティナ(キラ)が当たりました。
カップラーメン2008夏3
実はこの時2008年正月発売バージョンのも発見されたんですが・・・
そっちはさすがに食べれなさそうでした^^;
去年の福袋に入ってたお菓子もまだなので気をつけたいです~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン広場登録でピカチュウストラップ貰えるキャンペーン

ポケモン広場登録キャンペーン2009
今、ポケモン広場に新規登録するとピカチュウストラップ貰えます

ポケモン広場は携帯用の有料サイトです。
対象のサイトは3つあるのでどれかに登録済みの人でも
別のところに応募したら貰えますね^^ 1サイトにつき1つみたいです
だいすきクラブに登録している人なら応募できます~

これは可愛い! のでさっそく登録してきました
全部ピカチュウというのが嬉しいですね(去年のはランダム=シェイミだったので)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Wiiのポケモンスナップ購入^^

ポケモンスナップWii
ちょっと遅いですが、ポケモンスナップWiiを購入しました^^
ポケモンスナップWii Wiiポイント
有料ダウンロードなのでポイントカードを購入。
1月中までのクーポン使ったので1000円のところ500円でした
ショッピングチャンネルにポイント追加してダウンロード~
64のポケモンスナップが見事にWiiで再現!

64のは持ってなかったんですが体験したのがおもしろくて欲しかったんです~
まだちょっとしかしてないけど楽しそうです

スマブラ64Wii
こんなの発見。 懐かしいです~
けどちょっとポイント高いですね^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

WHFワールドホビーフェアで限定グッズGET~

ワールドホビーフェア(レポ その1 その2 )
で購入したポケモングッズです。
もう1つ限定グッズのバトリオパックケースがありましたが、
通常のと色が違うだけ&詳しくないため購入してません。
おねむりピカチュウまつり用に節約中のためこれらでギリギリでした

ポケモンセンター出張所で購入したピカチュウのキーカバー
ポケモンセンターでは売り切れか今はもう見ないグッズだったので嬉しかったです^^
そこで貰えたポケモンテプラのサンプル。プリントはランダムのようです。
アズマオウとギャロップのプリントとポケモン柄テープ?が3枚ずつ入ってます
WCSポケグッズ

会場限定のポケモン下敷き315円です。
表はピカチュウ&スカイシェイミ、裏はシンオウ御三家です
みんな怒ってる(闘ってる?)のがちょっと残念
WCSポケグッズ2

最後は会場限定ポケモン消しゴムです。
下敷き柄のとロトム柄。線がデコっとした縁取りされてます。
WCSポケグッズ3
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケサン

今日のポケモンサンデー2/1

ゲームアリーナはVS馬場隊員のバトル有り。詳細は続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


