PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

ポケモンセンター買い物★サッポロオープングッズです

プラチナ図鑑埋め中、セーブせずに電源消しちゃって
せっかく捕まえたポケモン何匹かが消えちゃいました・・・


ニャースまつり、の前にこちらです^^(遅
ポケモンセンターサッポロオープングッズGET!
サッポロオープン クッキー
・北海道産じゃがバタークッキー
 まだ食べてませんがダンボール風の箱がかわいくて買っちゃいました
サッポロオープン クリアファイル
・クリアファイル
ミルタンクたくさん、裏はカウボーイピカチュウが大きくです。
おねむりピカチュウ クリップ
・おねむりピカチュウ クリップ
これはオープンのじゃないですが初日に売り切れだったのが入荷してました。
ボールペンに付いてたのと一緒っぽいです

サッポロオープン カウボーイピカチュウ
・カウボーイピカチュウぬいぐるみ
今回の買い物です。北海道のカウボーイピカチュウもかわいい!

ほかに売ってたグッズのリストを作ったので次に紹介しますね
参考になれば・・・ ちょっとがんばりましたよ(@・ω・@)
ブログランキング・にほんブログ村へ

春のデコキャラシールホルダーGET★

春らんまん
 ポケモンシールホルダーセット

表はピカチュウたち、裏は左に写ってるグレッグルなどです。
デコキャラシールホルダー2009春
3月20日頃発売のこのセットですが1050円
高いんですよ~ なので割引狙いでずっと探してました;;
賞味期限が29日なので・・今日がラストチャンス
値下げの時間帯になって一時間ほどうろうろ・・・(そんな暇じゃないんですけどね;
しかし・・これ以上下がらず30%オフ価格でのGETとなりました。
半額GETの方羨ましいです~~ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデーの内容!!

3/29 今日のポケモンサンデーの内容です。
    じゃ… 続きからどうぞ(@・ω・@)っ

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターオリジナルのノート!

この前買い物した時に新しく買ったノートです。
レックウザとリザードン、後ろにも他のポケモン。
あとカイオーガ、サンダー、メタグロスとラティオスが入ってればもっと完璧・・・
好きなポケモンばっかりなのでお気に入りの柄です
ノートは傷みやすいのでクリアファイルも出てほしかったな~

ノート レックウザvsリザードン

ノート レックウザvsリザードン2
裏は大きいレックウザ!これくらい上手い絵が書けたらなぁ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日のポケモンアニメDPあらすじ

1日遅れで昨日になっちゃいました^^; アニメのあらすじです。
3/26 1時間スペシャル! では続きから
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケセンで不思議のダンジョン空の探検隊を体験!

もうすぐ発売の、ポケモン不思議のダンジョン~空の探検隊~
ポケモンセンターでの体験版を体験してきました!!
探検隊空 体験版ポケセン
ポケモンセンター予約特典はこちら・・↓
探検隊空 体験版ポケセン8
クリアファイルとプレスタオル(固まってる→水に入れると広がります)!

そして・・・・
ポケセンバージョンでは体験すると貰えるプレゼントも有りました
体験内容とプレゼントが気になる方は続きをどうぞ(@・ω・@)っ


【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン1番くじの景品~!

春休みシーズンですね!
春からの準備で忙しいのと花粉症か花粉症の薬の作用なのか、
眠くてだるーい感じが続いてます;


ポケモン1番くじ~いつもポケモンと一緒~のグッズ紹介です
1回500円ハズレなしのポケモンくじ、
ポケモンセンターやおもちゃ取扱店でやってるみたいです~

特等 ピカチュウビッグフィギュアバンク…ソフビ素材の貯金箱です
1等 マスターボールクッション…裏面はオリジンギラティナ
2等 フィギュア付きコップ…ピカチュ、スカイシェイミ、ディアルガの全3種
3等 ぬいぐるみクリップ…ピカチュウ、シンオウ御三家の全4種
4等 ポケモンマスターキーホルダー…モンスターボール型、↑と同じ全4種


特等はピカチュウなので欲しかったのですがやっぱ無理でした;
でもGETしたのは2等と3等のこれ
1番くじ2008~9 2等3等
両方ピカチュウです~!クリップはWHFでの1回、
2等は頂き物です!(ありがとうございます
1番くじ2008~9 2等3等 2
2等のフィギュア付きコップははずせるんですよ~!
ポケモンキッズ素材?なのに大きくてかわいいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター ルカリオわくわくフェア開催!?

ニャースまつり全国版に行って来たんですが・・・
ポケモンセンターにこんなポスターが貼ってありました!!
ルカリオわくわくフェア!!
ルカリオわくわくフェアチラシ
花持ってるバージョンはルカリオ部長っぽくていいですね、
5月1日スタートって書いてあります!
これは楽しみです~~!また貯金しとかないと…。
ルカリオドール再販しないかな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

配信ポケモン オーサカニャース受け取り!

ポケモンセンターで開催中のニャースまつり
3月20日(金・祝)~4月12日(日)配信中の
ニャースを受け取って来たので紹介します^^
配信ニャースまつり

これから受け取りに行く人はまだ見たくないかもなので
性格やもちものなど、続きに書きますね →


【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー☆内容

3/22今日のポケモンサンデー。(寝坊…途中から見ました^^;)
ゲームアリーナでは東京ベスト8の小学生VSしょこたん!
対戦と番組内容は続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

立体ポケモン図鑑&明日は・・・

この前立体ポケモン図鑑っていうガチャガチャを初めてしてみて
モンジャラ&モジャンボをGETしたんですが、その出来が良くて!
こんなのあるって知らなかったんですよ~
カイオーガとかトゲキッス、グレイシアももう終わっちゃったみたいです;
ロトムもあるみたいだったので何回か挑戦してみました
このシリーズはDP10なので欲しいのはレジギガス・ビーダル・ロトム


それでやっとロトムが来てくれました(@・ω・@)
これです!・・・でもあれ?ウオッシュロトムが居ない
立体ポケモン図鑑ロトム1
でもいい感じです~
ウォッシュは4月の弾らしかったです~(サトさん情報Thanksですw
レジギガスは当たりのなので確率が低いみたいです
1回200円がきついので今回はこれで終わりかな~;

・モジャンボ ダブり ←交換可能です^^;

3/20今日から始まった全国版ニャースまつり、明日行ってきます
実はニャースよりトゲキッスドールが楽しみだったり・・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ

福袋★ピカピカバッグのピカチュウおもちゃ箱GET

UP遅れです;
ピカピカバッグの記事 ここで残念だった
ランダムで入ってるおもちゃ箱!(ピカチュウ・シェイミ・ギラティナの全3種)
ピカチュウGETできました~
ピカピカバッグ ピカ箱
初売りで買ったのはシェイミ・・・ けど3500円をもう1個買うのはきつい;
しかも部屋に置くには色が合わない=もったいないけど放置?だったんですが
前のは貰い手が決まったので新たにポケモンセンターで購入しました

もう残りもわずかな平日に行ったら店の中も人も少なめで
ラストチャンスなのでわずかなすきまをのぞいたり
どれにしようか怪しいくらい悩んでたら店員さんがやってきて声掛けてくれたんです~
「ピカチュウ?」 ・・・なんで分かったのか不思議ですが探してくれて無事購入♪感謝でした

これがすごくすごく欲しかったんですよ~~
オスとメスのピカチュウがそれぞれの面に大きく居ます!
さっそく使ってますが部屋にも合うしたくさん入れれて便利です
ブログランキング・にほんブログ村へ

GET★ころっとまんまるぬいぐるみ グレイシア

ころっとまんまるグレイシア
UP忘れ; WHF(ワールドホビーフェア)グレイシアです!
しかも~~人生初の自分でUFOキャッチャーGETした景品です
普通より取れやすくしてあるのでほとんどのひとは1回で1個取ってましたが…
がしっとつかめなくてめっちゃ不安定な逆さまでやってきたグレイシア^^
グレイシアだけはぜったい欲しかったのでうれしかったです~
ポケドールよりも目がいきいきしててかわいいです~
グレイシアぬいぐるみも増えてきたので今度集合写真撮ってみようかな~

ころっとまんまるぬいぐるみ最強編2はグレイシアのほかには
ルカリオ・ポリゴンZ・ロズレイド・カイリューもありました。
ルカリオとカイリューも欲しかったんですが下手なので取れず・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモン☆サンデーの内容

3/15今日のポケモンサンデー
アルセウス&映画情報あります 内容は続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨコハマ限定 キャプテンピカチュウのぬいぐるみ~!

ポケモンセンターヨコハマ限定の
ヨコハマピカチュウです
おねむりトウキョーピカチュウが売り切れだった代わりに
買ってきてくれたんです~ ありがとうございます(o・ω・o)
ヨコハマピカチュウぬいぐるみ
ぬいぐるみと後ろのはクリアファイルです~!
キャモメの羽?が付いた帽子がかわいいですね!

ヨコハマピカチュウぬいぐるみ2
袋もかわいいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のポケモン映画前売り券特典決定!&お菓子

2009年の映画前売り券の特典
ピカチュウカラー(色違い)のピチューに決まりました
伝説ポケモンの予想と違ってたので楽しみです^^
暗い旧DSでしか色違いピチュー見たことなかったので
ピカチュウカラー(通常より濃くて通常ピカチュウと一緒の色)とはきづきませんでした
ついでにピカチュウカラーのDSiとかポケットピカチュウカラー2とか
ほかにも出てくれたら・・・嬉しいです
あ、でも一気に出ると買えないので将来的に、を希望しますw


おねピカ菓子
@今日の画像はおれんさんからいただいた豪華なおみやげです~
おねむりピカチュウのお菓子、
オレンジのは缶のお菓子、ゴーフレット。黄色は紙箱のクッキーです。
ここにはいなかったけどゴーフレットにはウインクのもあるらしいですね 
ちょっと高いけどポケセンお菓子は凝ってるんですね!
買ってなかったのに食べれてうれしいです、家族でおいしくたべましたよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじ

3/12 今日のポケモンアニメDPあらすじ紹介
    「ポケリンガ!天空大決戦!!」 →続きから~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン予約のピカチュウ…ガーン(@_@)

これもUP忘れのですが、12月にだいすきクラブの
セブンイレブンで予約してポケモングッズ販売があったんです~
予約した店じゃないと受け取れないと知らず、遠いとこで予約してしまい
期限ぎりぎりの2月にやっと受け取ってもらってきました

左のピカチュウ でもこれって・・・
2008クリスマスセブン予約
そうなんです~ 薄々感じていた不安・・・
まんまポケモンセンタークリスマスグッズ2008のピカチュウでした;
予約の写真では顔の向きが違ってたんですが・・・。(→前の記事参考
しかもポケドールより高くてたしか1500円^^;
袋入りの新品なのでいつかの交換用のネタにでもしばらく置いとこうかな
買い逃した欲しいドール多いので

パルキアは親が通りすがりのフリマでみつけてくれました、
全然ポケモン知らないのにパルキアがポケモンと気付いてくれて意外…感謝ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ

グッズ★ロトムドール・イーブイペーパーウォッチ

またまたUPしたつもりが忘れてたっぽいやつです^^;
1月のWHFの帰りにポケモンセンターに行ったら再販されてた
ロトムドールです。
買い物090118
ハロウィンの時に買い逃して以来ちょっと後悔してたので嬉しかったです~
ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版2のウォッシュ&フロストロトムもいっしょに買いました。
ロトムもイーブイ系や御三家みたいについ揃えたくなっちゃいそうなやつですね
今もまだポケモンセンターで売ってたので買い逃した人はぜひ^^


続いてキャンペーンのルカリオ部長カードとイーブイのペーパーウォッチ
買い物090118-2
ルカリオ部長:闘タイプのカード(なんでもOK)を持ってあいことばの「ラジャー!」
ペーパーウォッチ:ブイコレイーブイを進化させたのを見せる とそれぞれ貰えました
買い物090118-3
アップ(微妙に)です グレイシアもいます~
でもペーパーウォッチは紙なので飾るのをおすすめします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターサッポロのカウボーイピカチュウGET!

金曜日にオープンのポケモンセンターサッポロの
帽子背負ってるカウボーイピカチュウです
これはサッポロじゃなくても買えるのでよかったです^^
カウボーイピカチュウ
↑帽子はひっぱって…かぶせられました
 小物としっぽ・足以外はピカピカバッグの♀ピカにそっくりです

サッポロはすごく混んでるらしいですね でも行きたい~
配信のイーブイはIDも全部ブイコレイーブイなんでしょうか??
あまり買えなかったけど他のグッズはまた今度紹介します

おまけ 貰った新製品情報のチラシ
090309
トゲキッスドールがやっと! 欲しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン映画公式サイト2009光の絵を作ろう

2009年ポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」
公式サイトで光の絵を作ろうというコンテンツが有ります~
光の数が増えるとプレゼントされる壁紙などが増えていくようで、
サイトに隠れてるプレートをクリックで5枚見つけるとメッセージを送れます

さっそく集めて送ってみました( ..)φ結構なんて書くのか悩みますよね
映画公式2009

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモン☆サンデー 内容&対戦!

3/8今日のポケモンサンデーの内容です。
ゲームアリーナではレッド博士とのバトル有り! 続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターサッポロOPEN記念グッズ

パソコンの調子が悪いです~
スリープモードの復帰が出来なくなって、それが治ったら次は
急にインターネット接続が繋がらなくなる(ブラウザ再起動で治る)


今日3月6日は北海道でポケモンセンターサッポロがオープン!
遠いので行けませんでしたがサッポロ以外の店舗でも一部販売されるらしい?ので
明日はポケモンセンターに行ってきます(なんか最近よく行ってる気が…

でもおねむりピカチュウまつりとの間隔が狭いので金欠中
20日からはニャースまつりなのでこのままだと・・・・・
カウボーイピカチュウとクッキーがどんなのか気になってますw
サッポロオープングッズ
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじ

今日のポケモンアニメDP「ロケット団解散!?」
                あらすじは続きから→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナ ユンゲラーのバグ

プラチナでは自力図鑑埋めを頑張ってて
別ソフトに1匹ずつNo順にボックスに並べているんですが、
ユンゲラーが居なかったのでかわらずの石を持たせて交換したら…

!?  フーディンに進化しちゃいました…。
ユンゲラーバグ?
調べてみたらダイヤモンド・パールでも起こるバグ?らしいですね^^;
せっかくレベル上げしたのに・・
ケーシイを送って進化は後ですることにしました、でもなんでユンゲラーだけ?


ポケモンセンター新製品メモ
・サッポロOPEN3月6日~ 記念グッズ有り 配信イーブイはサッポロのみ
・ニャースまつり3月20日~ 配信ニャース有り
・151 Tシャツ モンジャラ、ゴローンが追加!
・ポケドール   チェリム、エテボース、トゲキッスが登場予定! ブログランキング・にほんブログ村へ

ニャースまつり2弾決定!? オーサカ配信?

この前ポケモンセンターで貰った
ポケモンスプリングフェア2009クイズブックです。

ずらーっと100問のクイズ、ギザ耳ピチューが表紙です
全国のイトーヨーカドー、アピタ、サティ、ポケモンセンターでプレゼントされてます

090303
それと…オーサカで貰ったこのチラシ!
ニャースまつり2弾 3月20日発売みたいです。
背景にコイキングがいるのでコイキングと一緒のグッズかな?
1弾のイラストに載ってた財布さげたピカチュウ
「おさいふピカチュウ」が居たらもっと嬉しいのになぁ… 行きますけどね

そして…これも配信集めしてるので嬉しいニャースです!
やっと大阪 限定配信ポケモン(ニャース)もあるようです

訂正
→と思ったら全国らしい…。 いつも関東だけなんですね、限定は。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター行ってきました2/28&買い物

昨日はポケモンセンターに行ってきました
会うのは初めてのポケ友さんでしたが交換とか話してたら
閉店までずっとポケセンに居ちゃいましたw
こんなに長く居たのは初めてです~ 色々有難うございました

東京おねむりピカチュウはとても残念~なことに売り切れ…だったんですが、
代わりに横浜ピカチュウをGETしてきてくれたのでまたUPします

気にかけてくれたぴかぴさんも有難うございます><
再入荷は3月なんですね~; 
昨年の大きいおねむりピカチュウも今年は販売されなかったし、
せめて各ポケセンでは統一して開催して欲しいものです;
おねピカまつり09増減
2月は4回行ったのでおねむりピカチュウまつりの様子をupしてみます~。
初日は少なめ→中旬は再入荷?→昨日は小さくなってました
それとオーサカは商品の並びが改装されちゃってました・・・
特にぬいぐるみ棚は初めて来たときのままが好きだったのでちょっと寂しいです^^;

ポケモンセンター090228-2
買い物もしてきました。 ピカチュウストラップはお土産で頂きました^^
ガチャガチャはレジギガス or ロトム or ビーダルが欲しかったので
初めてやってみたんですがモジャンボ; でも最近のは出来がいいですね!
パンプキンピカチュウは300円に値下げされてました

ポケモンセンター090228-3
ピカチュウはし置きはかわいい~


おまけ
ポケモンセンター090228
↑ポケモンセンターの朝と夜
  左:東京おねむり・大阪おねむりが仲良く寝てます~(左が自分の)
  右:オーサカは閉店おねむりが無いのでグッズ借りて再現^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー3/1

今日のポケモンサンデー3/1
疲れて寝ちゃってて見逃しました・・・気づいたら29分!
1週間ショックですバトルはあったんかなぁ・・

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


