PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

今日のポケモンアニメDPあらすじとクイズのヒント!

4/30今日のポケモンアニメDP「チェリンボ!けなげなバトル!?
   あらすじとギザげんきキャンペーンクイズの答えヒントです
ギザげんきキャンペーン

【>>この記事の続きを読む】
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター 手まねきニャースクリーナー

これも18日に貰って来たものです
手まねきニャースの携帯クリーナー!!
(節約中なのでネタがなく引き延ばしすぎですね;)
手まねきニャースクリーナー
前回の配布のオーサカニャースをLv30にして見せると貰えました。
猫が好きなサカナ、コイキングもちらっと写ってますよ^^

プラチナ図鑑集めもあとちょっとです~(日替わり系・伝説系)
早くコンプリートしてトレーナーカードの色変えたいです
けど100連勝は無理・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンカード★コレクションパック「スカイシェイミパック」

4/18が発売日だったのでGETしました!
コレクションパックスカイフォルムシェイミ」バージョンです
コレクションパック スカイシェイミ2
スカイシェイミ・ミュウツー・レジギガスの3種類あってこれはシェイミです。
1つ500円で箱の中には12枚のプロモカード復刻版とLvX1枚が入ってます
コレクションパック スカイシェイミ
1番目当てのライチュウカード! これを去年のキャンペーンの
ピチュー、ピカチュウと合わせて進化がそろいました^^
けど去年のはキラカードだったんですよ~ そこがちょっと残念

コレクションパック スカイシェイミ3
中身が分かるその時GETしたチラシです。
スキャナがあったら綺麗に取り込めたんですが…><
LvXが入っていてお得なパックですよ(初LvXをGETです ブログランキング・にほんブログ村へ

配信道具 オーキドのてがみ受け取って来ました!

オーキドのてがみ
先週ですがポケセンでオーキドのてがみを受け取ってきました^^
まだダークライも自分で捕まえれてないですが・・・(日付は時間ずれ)
Wi-Fiがあれば家でも受け取れるみたいですよ~

■4月18日~5月11日 ジャスコやトイザラスでも配信中。

オーキドのてがみ受取り今回もプラチナだけなのが残念ですがたのしみです ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデーの内容&対戦有り!

4/26のポケモンサンデーあらすじ・内容・対戦ポケ紹介です。
ゲームアリーナではバトレボバトル有り では「続きから」に書きます^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年版!セブンイレブンでポケモン弁当販売!

今日も公式でまだ発表されてないニュースです^^
セブンイレブンポケモン弁当
ポケモン弁当2009
値段は980円 予約受付中で最終は7/22です
商品お渡し日は7/18~26です^^
ポケモン弁当2009-2
セットに付いてくるグッズは
・限定クリアバージョンのモンスターコレクション「アルセウス」
・ポケモンおはし(ポッチャマ・ギザピチュー・ピカチュウ絵)
・ポケモンハンカチ(ポケモンいろいろ柄・水色)

東京住みじゃないのでポケモン弁当のこの企画うれしいです
ちょっと高いけどぜひ予約したいです(@・ω・@)
ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルまつり? グレッグルバザール開催!

グレッグルバザールチラシ
ポケモンセンターでもうすぐ開催されるのは・・・
ルカリオまつりなルカリオわくわくフェアですが・・・
この前貰ったこのチラシ(店内には貼ってませんでした)
グレッグルバザール
カエルにちなんで梅雨?な6月6日スタートらしいです。
手持ちぜんぶグレッグルにして来るとなにかが・・・
グッズ出るのかな?配信あるのかな? 楽しみですね(@・ω・@)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじとヒント

ポケモンアニメDPあらすじ紹介。
(ギザ元気キャンペーンの答えヒントあり)
ギザげんきキャンペーン
4月23日「ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

Wiiポケモンバトルレボリューション始めました?

世間は空の探検隊の時期ですが(笑)
自分のじゃないですが家にやっとバトレボが来たので
ゆ~っくり始めたいと思います( ..)φ
(エメラルド、ポケコロ、スナップ・・・どうなったんでしょう~

バトレボ3
続きから 始めてみま~す(@・ω・@)

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター10周年カード、今までの!

(この記事は予約投稿です)
今までのポケモンセンター10周年記念カードです!
この前フシギダネカードを貰ったのでやっと全部揃いました^^
10周年カード

続きにそれぞれのアップ載せますね

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー★内容紹介

4/19今日のポケモンサンデーの内容です^^
   新情報アリ、 では続きからです~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

10周年ポケモンプロモカード&コイン!

ポケモンセンター10周年カードと集めた特典プレゼントです。
期間は17日まででしたが12日既に配布終了…
木曜日に行っておいて良かったみたいです;
10周年カードフシギダネ
ラストはフシギダネ~^^
10周年カード ヒトカゲコイン
いままでのカードどれかを持って来て2種類になると
キラキラのヒトカゲコインもプレゼント!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ラストチャレンジWCSポケモン大阪★レポートその2!

WCSラストチャレンジレポその1の続きです^^
WCSラスチャレ09-5
自己結果・・・・3回目で負けてしまいました。

天候パともトリパともなく3回ともスタンダードなPTでした
ドクロッグはタイプや特性が分からなくてあせりました
代表にも使ってる人いたようですが、ふいうち強い^^;
最後の試合は普通に出したら相手ラティオス
 めざめるパワー
ん?という間に瀕死・・・。 
聞いたことあったのに予選で居るとは思ってなくてその後ミスしてしまい
めいそう積んだクレセリアが倒せずに負けでした

しかも負けた方は前回負けた方の知り合いさんでした~
ポケモン界は狭い?? めざめるパワーは地面だそうです
フロリダで一緒だった兵庫ちゃんのお父さんに声掛けていただいて
嬉しかったです^^ 家族でポケモンできるってうらやましいです
今回は意外な結果で残念でしたがおなじ兵庫としても応援していきます~

今回は配信も参加記念品も無しとあってレベルが上がっていました
県大会の時はめざパまで厳選済みは決勝からだったのに…・
2ndの対戦も見ましたが半年前とは流行が変わっているみたいですね。
ルンパッパや雨が居なくなり、対クレセリアっぽいマニューラが増えていました。
爆発の聞かないヨノワール、弱点の少ないラグラージも多かったようです
他にはクレセリア、カビゴン、ギャラドス、 ボーマンダもかなり居たようでした

でも大会のバトルを知りだしたのが2008年夏…
(2007は一応出てたものの勉強はポケサンで物理と特殊も知らない状態でした
 Lv1ドーブルの決勝を見て感動して応募したんです^^;)
ラッキーなほうですよね いまだに相性表覚えれてないのに・・・
めざめるパワーは気にしたことなかったので自分のも調べてみようと思います
普段対戦相手が少ないのでワイヤレス?のをするつもりだったのに
眠くて眠くて…起きてるのが精いっぱいで地下通路すらできませんでした;
しかもちゃんと会話出来なかった気もしてきました・・・・
睡眠は大事ですよ~~~!

WCSラスチャレ09-7
グッズ販売コーナーもありました。カードが多かったです
ポストカード付きのやつ買っとけばよかったかも・・・

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメあらすじとヒント!

ギザげんきキャンペーン
今日のポケモンアニメDPあらすじ、クイズのヒントありです
ポケモンコンテスト・タツナミ大会!!

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

★ポケモンWCS 大阪大会レポート

4月12日の大阪大会は
WCS 2nd&ラストチャレンジの最終日でした
WCSラスチャレ09
既にもうたくさん集まっていました、会場はインテックス大阪です。
図鑑集めをしていて前日の睡眠時間は2時間ほど・・・
来るときの電車でタワーしてたので最初から眠さが^^;

WCSラスチャレ09-2
だいすきクラブカードと身分証の照合、持ち物・金属チェックがあります
光ってるゲートをくぐるとゲームとカードに分かれています。ゲームの方が多い!
列に並ぶんですが、県大会ではソフトの掲示(本体から抜いて)があったので
急いでバトルタワーをしてたんですが対戦直前まで有りませんでした^^;

既に眠さと疲れがありつつも並びます、軽く説明があったあと案内されて
次々に対戦が始まります、 (ちゃんとカテB同士)
最初にソフトを見せて、電源のオンオフは係りの人、
対戦の始まり方などは前より厳しく?なってました(本体閉じて手を離す)
対戦中を映すモニターがありましたがカテAのっぽかったです
ロムチェックは予選突破(3勝後)でしていましたがよく見えませんでした;
WCSラスチャレ09-3
昼ぐらいから近畿地区の各県代表とラストチャレンジ優勝者の試合です
それまでは結構時間があったのですが会場に来てたポケ友さんに
コンテストのコツを教えてもらったりポフィンして貰ったりしていました。

ここからは写真にあるような椅子に座って、グループごとで対戦して行き
残りポケモン数の上位が全国に進めるようでした。
カテAとカテBは同時に始まって反対側なのでどちらかしか見れません、
3つモニターはありましたがそれぞれ別の試合なので見るのに迷いましたが
兵庫さん(カテB)と兵庫ちゃん(カテA)を応援(心の中で)したかったので
どっちも見えるカテB側の左のモニター前へ。
再入場ありだったのを知らず昼食なしだったので15時半くらいでダウン・・・
最後まで見たかったんですが帰宅しました(最後の方記憶が><)

やっぱり1stのときと皆さんPTが変わっていました。
優勝者さんの辞退か準優勝が代表になっている県もありました、
なるほど~というのや、使ってみたくなるポケモンだったり、
急所が多くて気の毒な試合もありました^^;
代表は大阪1、2、ラストチャレンジ、奈良、和歌山みたいです

WCSラスチャレ09-6
その横ではカードも試合してました。
これもモニター有りでしたがよく分からなかったので覚えてません;
WCSラスチャレ09-8
受付の裏にポスターが。遠くて撮れませんでしたが
県大会で置いてあった大きいパネル?も2つありました。
WCSラスチャレ09-9
これが入口のゲートです~ なんか凄い!
行きは人が多くてブレてしまったので帰りに撮っていたようです(記憶が…


長くなってしまったのとブログがおかしくて遅くなったので
続きは明日にUPしますね(@・ω・@)現在02:23…
結果と自分なりの感想書きたいです~ ブログランキング・にほんブログ村へ

サクラとニャースとポケモンセンター。

この前ちょうど桜が咲いていました^^
サクラとポケモンセンター

ニャースと桜とPOKEMONロゴです

すみません・・・大会の画像がまだ取り込めてません;
というかブレすぎてて修正しないと酷いです;
風邪は薬飲んだら治ったみたいです(@^ω^@)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

超ゲット大全プラチナワールド04のウオッシュロトム!

花粉症なのか風邪なのか鼻が・・・しんどいです
画像取り込めてないのでレポは明日にしますね、今日は短いです><;

超ゲット大全プラチナワールド04よりウォッシュロトムです!
超ゲット大全プラチナ04ウオッシュロトム
@ガチャガチャのですが売ってました!ウオッシュ2種GETです^^
そして会場でお会いできた方、
ねむすぎてちゃんと話出来ずに本当すみません
すごく眠くて・・・また挨拶に行かせて頂きます; ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は…ポケモンWCS大阪大会です。

明日は朝の8:30集合なので早いです;
まだPT決まってません~ 準備出来てません~
タワーをしてみましたが全然続かず・・・
もうなるようになれ~という感じです^^;


WCSはもちろん大会なので対戦がメインのイベントですが
ポケモンファンが集まる場でもあるので
その空気を楽しんでこようと思います
たまに好きなポケモンのぬいぐるみを前に置いてたり
対戦以外でもポケモン好きっぽい人がいます。
緊張して声掛けれないんですがポケ友になれたらいいのにな^^

帰宅したらレポしますね。
気合いのピカチュウ
気合いの~~ピカチュウ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケセン全国版ニャースまつりに行ってきました!

UPが遅くなりましたが・・・
ニャースまつり全国版に行ってきました
ニャースまつりに行ってきました
ポケセンとカウボーイピカチュウの記念撮影^^

ニャースまつりに行ってきました2
春休みなので人が多かったです。全国版ニャースまつりは
金色の小判型お菓子缶が目立ってます

他にあったのは根付?、バッグ、巾着、などでした。
色はピンクっぽいのが多かったです コイキングの根付?もあり
このバッグがおねピカ(高かったので諦めました)のより安いのに
凝ってて丈夫そうな作りなのがちょっとショック^^;

今日GETしたグッズは・・・・
ニャースまつりに行ってきました3

オーサカのと色違い(青)のてまねきニャースぬいぐるみ
ニャースまつりに行ってきました5
前に買った赤いオーサカのと並べてみました。
微妙にポーズ違うんですよ、オーサカの方がおとなしそうです
運がやって来るといいなぁ~^^

ニャースまつりに行ってきました4
先に前紹介しましたがこのとき貰ったチラシです
ルカリオわくわくフェアが楽しみですね ブログランキング・にほんブログ村へ

不思議のダンジョン空の探検隊おたのしみブック

不思議のダンジョン空の探検隊のおたのしみブックです。
ポケモンセンターやゲーム取扱い店舗で配布中^^
ダンジョン空おたのしみブック
12日まで行かないつもりが今日、ポケモンセンターに行っちゃいました^^;
フシギダネカード無くなっちゃわないか不安で・・・・
その時これを貰いましたので紹介します


中身が気になる方は・・・続きに載せますね(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンWCSラストチャレンジに当選しました

休み終わっても更新がんばるのが今年の目標です
これは・・・ちょっと前にだいすきクラブから届いたハガキです!
ラストチャレンジに当選していました~

けど集合時間訂正・・・ポケモンサンデーが見れない!!
なんとか録画は頼めたんですがやっぱ不安~ 
12日はポケダン特別アニメがあるから楽しみだったのに~

WCSラストチャレンジ当選
その数日後にわざわざ電話もかかってきてビックリでした
内容は集合時間訂正とがんばってくださいね、とでした。
全員に電話してる?ってすごいですね(@・ω・@)
(繰り上げにちょっと期待したのは内緒です^^;)

都道府県予選で使ったアメリカラティオス
改造疑惑?だったので休んでもらおうかな~
GTSでもらったNN付きで名前も気に入ってたんですが
好きなポケモンだけど間に合わなくて前回はほぼGTS産だったのですが
他会場でチェックに引っかかった人が居ると聞いて不安になったので;;
でもほぼGTS産だ・・・もう時間ないしどうしようか悩みすぎて不安です;;
対戦ってあまりしないのでバランスとかよく分からないんですよ~
ちなみに前買ったエメラルドはバッジ2個で停止中で-す
ブログランキング・にほんブログ村へ

100均で発見ポケモングッズ!その2

100均で発見ポケモングッズ!の2弾です^^
コカコーラのポケモンたのしいがっこうセット
コーラ2009春たのしいセット4
↑サトシ邪魔だけどこれも欲しかった~(笑) 続きからどうぞ(@・ω・@)

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンDVD TVアニメコレクション ピカチュウ

休みが・・・・あとわずかです
休み終わっても更新ちゃんと頑張りたいと思います~~

ポケモンTVアニメコレクションDVDの紹介です。
・バトルシーン ピカチュウVSエレキッド
このシリーズはこれ、前のシリーズもピカチュウのしか持ってません^^;

DVD ピカチュウVSエレキッド

・これは最近買ったやつです。 
リクエストシリーズのピカチュウと違う弾のロズレイド
このシリーズはあとグレイシアのとなりきりコンテストのが欲しいなぁ…。
録画出来ないので好きな回だけでもGETしときたいです^^;
ロズレイドは頂き物です!見逃し回なのでうれしいです

DVD ピカチュウ タッグバトル
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー★対戦内容紹介アリ

4/5 今日のポケモンサンデーの内容紹介です~
バトルスペシャルなのでプラチナバトルが4つ!!
WHF代表者とポケサンメンバーの対決結果、内容は続きからです(@・ω・@)→
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

100均でポケモングッズ その1!

明日早いのでコメント返し遅くなりますがすみません;
今日は100均で見付けたポケモングッズを紹介します
学生の財布にも優しいですね~w

おねむり?ピカチュウのファイル!!かわいい!
ファイル ねピカ

裏もピカチュウ~
ファイル ねピカ2

他にあったのは・・・
・塗り絵 ・コマ ・シール列伝系 ・メンコ?
ちょっと遠いのでたまにしか行けませんが100均にあるとはビックリです
他にGETしたのもあるのでまた今度紹介しますね
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメのあらすじ!

4/2今日のポケモンアニメは1時間スペシャルです。
ポケモンでギザ元気キャンペーンも開始
ギザげんきキャンペーン
特別ヒント有りです^^ では続きからどうぞ~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター最近のグッズリストを作ってみました

昨日言ってたやつです~
ポケモンセンター・サッポロオープン記念グッズ
           ・ギザみみピチューグッズ
           ・おねむりピカチュウ追加グッズ


リストを作ってみました。
最近公式サイトにあまりグッズ情報が載らないので・・・
春休みに行く人や遠い人に参考になればうれしいです
すごい長いので続きからどうぞ(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


