PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

コカ・コーラ ポケモンおでかけグッズ3種類!

※予約投稿です

コカコーラのポケモンおでかけグッズをGETしました~!
コーラおでかけグッズ09
全6種類でペットボトル1本に付き1個付いてきます。
そのうちピカチュウはクリップ、キーホルダー、パスケースですが
見付けたのが遅かったのかこの3種しかありませんでした^^; ぎりぎり…
(8種のうちの残り2種はポッチャマです)
コーラおでかけグッズ09-2
パスケースの柄はこんな感じです~
今年の映画の主役、アルセウスとギザみみピチューがいます
コーラおでかけグッズ09-3
裏もかわいいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカチュウGET★デコキャラ99~101弾!

ちょっといい事がありました^^ 101弾
デコキャラ101弾
いきなりピカチュウ~!!
1枚目で出ることはあまりないので嬉しいです(@・ω・@)

デコキャラ99弾100弾
100弾と99弾のピカチュウです。100弾はぎりぎりでした ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじとクイズの答えヒント!

5/28 ポケモンアニメDP「復活のレジギガス!J再び!! 」
あらすじ紹介とギザ元気キャンペーンクイズの答えヒントです!
ギザげんきキャンペーン
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

Wii スマッシュブラザーズXのピカチュウ!

スマッシュブラザーズXのピカチュウ画像です  (続きから)
今日ちょっとやってみたんですがやっぱCOMでも強かったです;
Wi-Fiはしたことないんですがきっとすごい強そうですね~!
でも重そうなのにちゃんとリアルタイムになるんでしょうか?(@・ω・@)
---------------------------------------------------
グレッグルをWi-Fi交換してくれる方募集中です→ Go
  ※6/6までに交換 5/30~31は家に居ないので通信できません;
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

1万HIT!&プラチナ全国図鑑完成!!

10000HITになってました~! ありがとうございます
去年はサボリぎみだったので今年からは頑張ります!
記念配布やイラストか何かやりたいのですが・・・人が来なさそうですね;
まぁ関係なく1人祝いやっちゃうと思います(@・ω・@)(笑)



豚インフルエンザ流行による休み&外に出れなかったので
この前、プラチナの全国図鑑が完成しました

プラチナ図鑑あと少し1
みつけたかず・つかまえたかず489、やっとここまで来ました~

プラチナ図鑑あと少し2
最後は楽な化石の復元を残して置きました^^
ポケトレのヒマナッツが出てこなかったり、日替わりがなかなかで
ダイパ(こっちは完成済み)でも毎日確認したり、結構長かったですよ~

プラチナ図鑑完成!
492!!
残り1匹は今年の映画で配信されるアルセウスで完全コンプリートです
別ソフトに並べたポケモンたちもちゃんと埋まると図鑑みたいで嬉しいです^^
トレーナーカードの色が変わりました!
殿堂入り・図鑑完成・コンテスト(マスター優勝)・秘密基地の旗・タワー100連勝
で色は変わっていくんですが、100連勝は今回も無理っぽいので
ゴールド目指して頑張ります(@・ω・@)! 金銀発売までに間に合うかな~ ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザール開催!グッズ情報

6月6日からのグレッグルバザールでの
販売グッズ情報が出ました(@・ω・@)
早くポケモンセンターに行きたいです

等身大ぬいぐるみきぼりのおきもの、クリアファイル3種、
Tシャツやパーカーなど、ペンケースやタオルなどみたいです
木彫りの置物はノモセシティのフレンドリィショップにあるやつをイメージ、
天然木を手彫りで作られているそうです。ストラップ付きで9800円
グレッグル6体で貰えるプレゼントは同じくノモセの顔出し看板をイメージした
ミラー付きポストカードに決定です(6月6日~6月30日無くなり次第終了)
グレッグルバザールグッズ画像

グレッグルは70cmなので大きいぬいぐるみですね。
でも・・・きっと手軽に買えない高価です
まくらにしたらちょうど良さそうです~
買えない人のために小さいバージョンもあるといいなぁ~
木彫りの置物はなんと9800円!グレッグルは大人ファンが多いのかな?
---------------------------------------------------
グレッグルをWi-Fi交換してくれる方募集中です→ Go
  ※6/6までに交換 5/30~31は家に居ないので通信できません; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデー★内容紹介・バトル有り!

5/24 今日のポケモンサンデー 内容です!
ゲームアリーナでポケモンバトル対戦アリ
WCS上位(カテA)の親子VSしょこたん・レッド博士です

では続きから~ →
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

Wii スマッシュブラザーズXクリア? スマブラ

凄い前だった気がしますが…忘れていたのでUPします( ..)φ
WiiのスマッシュブラザーズXのストーリーをクリア?しました^^

スマッシュブラザーズXで使えるキャラにはピカチュウ
そしてポケモントレーナーが登場します
トレーナーはフシギソウ・ゼニガメ・リザードンを入れ替えながら戦えて
特に気に入ってます(@・ω・@) ピカチュウは昔より細くなってます…

ピカチュウ・ポケモン好きとしてはポケモンを使いこなしたい~のですが
ゲーム弱くてCOMにも負けばかりです^^; コツとかあるんですかね~
ずっと借りててそろそろ返さなきゃいけないので遊んでおきたいです^^

エンディングの一部画像は続きからに載せておきます(まだの人に見えないように)

---------------------------------------------------
グレッグルをWi-Fi交換してくれる方募集中です→ Go
  ※5/30~31は家に居ないので通信できません;

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マスクピカチュウ&プラチナ図鑑がやっと!

現在関西では休みの学校多いです! ポケセンは我慢して家でポケモンですね^^;
インフルエンザに注意しましょう
マスクピカチュウ
この前のマスクピカチュウはマスクが大きすぎて
家族に不評だったので別のピカチュウに装着してみました(笑)
これならちゃんとマスクピカチュウになってるはず

あとプラチナの全国図鑑完成しました!!
のんびりしてたのと自力がよかったのでだいぶかかってしまいました~
今日は遅くなってしまったので(1:24)また明日UPします( ..)φ

---------------------------------------------------
グレッグルをWi-Fi交換してくれる方募集中です→ Go
  ※5/30~31は家に居ないので通信できません; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじとクイズの答え!

5/21今日のポケモンアニメ「バトルピラミッド!シンジVSジンダイ!!」
ギザげんきキャンペーン
あらすじ紹介とギザ元気キャンペーンの、答えヒント
プレゼントの発表有り、 続きからです(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

★ルカリオわくわくフェアに行ってきました

すごい前ですが・・・ルカリオわくわくフェアに行ってきました!
ポケモンセンターの入り口はこんな感じ(@・ω・@)↓
ルカリオわくわくフェア入口
グッズはファイルやキーホルダー、ポケドール、PBHフィギュア、ハンカチ
PBHクッキー缶、ノート、シャーペン、ボールペン、帽子、Tシャツなどなどでした!

---------------------------------------------------
ルカリオわくわくフェア買い物
ポケドールのルカリオGETリオルも再販されてたので進化セットです
ルカリオ部長うちわはあいことばのラジャーをして貰えました^^

ルカリオわくわくフェア買い物2
フィギュアには性格やステータスが詳しく載ってます!(どれも一緒です)
このルカリオの配信があったら欲しかったです

---------------------------------------------------
グレッグルをWi-Fi交換してくれる方募集中です→ Go ブログランキング・にほんブログ村へ

豚インフルエンザに注意!

豚インフルエンザが流行っています!
住んでる地域、隣の市でも感染者が出ててピンチです
ポケモンセンターに行きたいなぁ・・・・
豚インフルエンザ注意
外出るとマスクの人ばかりでマスクも売り切れ中~
家には花粉用しかないので無くなりそうです~
手洗い・うがいで気をつけましょう(@・ω・@)
---------------------------------------------------
グレッグルをWi-Fi交換してくれる方募集中です→ Go ブログランキング・にほんブログ村へ

Wiiダウンロードサービス「空の探検隊」体験版!

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルでは
最新ゲームのCMや映像が見れます!ダウンロードサービスでは
DSにゲームの体験版を送信することができます!
Wii ダウンロードチャンネル 0904
この時(2009年4月)での体験版はこんな感じです
バンドブラザーズやゲームセミナー作品など結構ありました!
では…ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊をダウンロード

Wii ダンジョン空 体験版
主人公はリオル、パートナーはピカチュウでした。
レベルアップや仲間の体験ができます
空の探検隊体験版は今もまだ配信中のようです(@・ω・@) ブログランキング・にほんブログ村へ

Wi-Fi交換募集中!グレッグルバザール用!

ポケモンセンターのグレッグルバザールは6月6日からです。
手持ち全部をグレッグルにして来よう!と書かれていました
そこでフェアが始まるまでの間にグレッグルを集めることにしました( ..)φ
グレッグルのWi-Fi交換を募集してます
交換してくれるという方、気軽にコメントくれると嬉しいです
グレッグルバザール用
詳しくは →続きから
 目標残り「6」匹

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデーあらすじと内容☆

5/17 今日のポケモンサンデーのあらすじと内容です。
    WCS日本代表選手の決定レポートと
    ハートゴールド&ソウルシルバーの情報があります!
続きからです~^^  →
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケドール トゲキッス&エテボース

グレッグルバザール用に、グレッグルの卵を産ませています

今日は、前にGETしたポケドールを紹介します。
トゲキッスドール ・ エテボースドール
ポケドール トゲキッス&エテボース
本当はトゲキッスドールだけのつもりが…。
エテボースも可愛くてGETしちゃいました^^;
タグが今までと変わって青色になってますよ~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケサン★ハートゴールド・ソードシルバー初公開映像!

先週のポケモンサンデーの動画を見つけたので紹介します
(Thanks TerryEX!)

ハートゴールド&ソードシルバーの初公開映像でした^^
最初のポケモンはチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコです。

主人公の後ろにチコリータが付いてきています!
他のポケモンでもついてくるのでしょうか?
早く遊びたいですね(@・ω・@) ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメあらすじとクイズの答え★

5/14 「キッサキジム!氷のバトル!!
今日のポケモンアニメのあらすじと
ギザ元気キャンペーンの答えヒントです!
ギザげんきキャンペーン
続きから(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

新シリーズ ポケモンバトルヒーローズとは?

昨日ちょっと触れたPBHとは・・・
ポケモンバトルーヒーローズ」の略です!
ポケモンバトルヒーローズポスター
↑ポスターが格好良いですね!

ルカリオわくわくフェアで発売されたグッズの中には、
ファイルの他にもPBHルカリオグッズがありました。
(ハンカチやお菓子缶など、ソフビフィギュア。)
フィギュアは全部で5体発売されるようです

多分このポスターのエレキブル、カイリキー、バシャーモ、ミュウツー
ですかね?(@・ω・@) カイリキーグッズは珍しいですね
ミュウツーさんは緑~金銀で1番使っていたので欲しいです!

ポケモンバトルヒーローズルカリオ
↑店で見付けたこんなポスター^^ 部長も絶賛しています ブログランキング・にほんブログ村へ

ルカリオわくわくフェア★クリアファイル3種類GET

6月にポケモンセンターで開催されるグレッグルバザールでは
グレッグル6体を持って行くとプレゼントがあります(@・ω・@)
捕まえたままのもいいけど、せっかくなので・・・
 Wi-Fiで交換してくださる方を募集したいと思います(居るかな?;;)
最大6体まで募集したいと思います。 詳しくはまた記事にしますね

今日はルカリオわくわくフェアのファイルを紹介します。
3種類あります~ 上が表、下が裏です(実際は1枚ずつです
ルカリオわくわくフェアファイル
左…バラを持っているルカリオ
真ん中…ルカリオと炎? (ミカルゲのように見えます^^;)
右…PBHのルカリオ(詳しくはまた^^)


ちなみに、花を持ったルカリオのファイルは母の日のプレゼントにしました
カーネションと思いこんでいました(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ

5月★ルカリオわくわくフェアのショッパー

ポケモンセンタートウキョーの5月限定ショッパーです。
わくわくルカリオフェアショッパー
貰ったものです(@・ω・@)
トウキョー店には毎月、月替わりで数量限定のショッパーがあります。
オーサカにはありません・・・。 残念です^^;
片面はバトル中? Coolなルカリオ! 裏は花を持ったルカリオです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデーの内容★

5/10 ポケモンサンデーの放送内容を紹介します
ハートゴールド・ソウルシルバーの初公開映像ありです!
(3秒くらいなので携帯で録画出来たんですが…UPってまずいかな?)

続きから
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

発売決定! ポケモン金銀リメイク!!

ハートゴールドソウルシルバー発売ロゴ
新バージョンの発売が決定(秋の予定)
DS「ハートゴールド」・「ソウルシルバー」
金銀バージョンが再び!うれしいです!
プラチナをまだ遊び尽くせていませんが・・・・

楽しみなのはゲームだけではありません
・・・金銀グッズ ・・・ポケドールの再販(@・ω・@)(笑)
明日のポケモンサンデーでは新作についての情報が放送されるかも知れません^^

どっちを買いますか?? ぺかは銀にするつもりです ブログランキング・にほんブログ村へ

Wiiバトルレボリューションのコロシアムクリア!

Wiiのバトルレボリューションのコロシアムをクリアしました
これでやっと自己受け 波乗りピカチュウがGETできます^^
バトレボストーリー1

長くなるので続きに書きますね

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

デコキャラホルダー人気・・・&ピカチュウ!94~97弾

GW明け一日目って眠くてしんどいですね~;
寝るのが遅かっただけ??(笑)・・・みなさんがんばりましょう


あまり買えなくて遅れてますが、ポケモンパンの話題です
5/2にシールホルダーセットが発売!

GWで買い物しすぎたので今回も値下げ待ち・・・
前回は賞味期限当日の夜まで店内で待ったんですが20%OFFでした;
今回は定価のままなのに昨日残り3つだったそうで・・無理かなぁ
デコキャラピカチュウ
おまけ
第一パン公式サイトでデコキャラシール図鑑が見れるんです!
これは94弾~97弾のピカチュウたちです
昔よりピカチュウが出やすくなったかなぁ~(@・ω・@)
一番上の足もってるピカチュウがこの中で1番すきです^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじとヒント!

5/7今日のポケモンアニメDPのあらすじと
ギザ元気キャンペーンのヒントです。では続きから…
今日は最後にあの博士が登場です~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マニューラドールとフワンテぬいぐるみGET!

この前ポケモンセンターで再販されていてGETできました^^
マニューラドールキャンバスぬいぐるみフワンテです。
マニューラドールとフワンテ
     @マニューラ980円・フワンテ680円
フワンテは2007年夏くらいに発売されていたんですが
迷った結果買わなくて後悔してたんです~ 
マニューラはマナフィの映画の頃の発売だったみたいです
毛並みが変わってタグも新しい青色になっています。

最近ピカチュウ以外も買っちゃってやばいです^^;
(ピカチュウグッズは高くて買えないというのもありますが・・・

キャンバスぬいぐるみは他にも↓再販されていましたよ~
ピンプク・ミミロル・ブイゼル・パチリス・アグノム・ユクシー・エムリット ブログランキング・にほんブログ村へ

次のポケセンフェアは・・・うたたねギザみみピチュー!

最近毎月のように開催されてますポケモンセンターのグッズフェア!
この前店内でも発見、貰ったチラシにもあったのがこれです
うたたねギザみみピチュー
うたたねギザみみピチューチラシ
大きいカビゴンのお腹でギザみみピチューがうたたね中のようです
in Summer 2009 って書いてあるので今年の夏ですね~。
多分ポケドールギザみみピチューやアルセウスが出る頃でしょうかね?

カビゴングッズも出るのか気になります^^
うたたね出来るくらい大きいカビゴン欲しいですが高そうですね
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン映画前売り券を買いました!特典グッズ

昨日はポケセンに行きましたが…豚インフルエンザが怖いですね;
店員さんも全員マスクでした!


ポケモン映画2009年の前売り券をGETしたので紹介します
ポケモン映画前売り券2009
色違いのピチューが貰える引き換え券が付いています^^
そして… さらに特典が貰えました
ポケモンバンダナ(全2種類)!!
発売日(4月18日)に買ってきて貰えたのでGET出来ました~
これはポケセンじゃ貰えない特典なので心配だったんですよ~
ポケモン映画前売り券2009-2
ポケモンキッズのピカチュウと比較しても結構大きそうなサイズです。
下の緑のはアルセウス、黄色とピンクはギザみみピチューになってます。
1枚で1つなんですが一緒に行く人から貰えたので両方GETです

おまけ
ポケモン映画前売り券2009-3
ピカチュウが居たそうです~! 見たかったなぁ~ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデーの内容!あいことば

5/6今日のポケモンサンデーの内容です。
ポケモンセンターで部長グッズがもらえる「あいことば」あり!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


