PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

ポケモンスクープ2009年6月版!

ポケモンセンターで貰った冊子「ポケモンスクープ」です。
ポケモンスクープ ポケモンセンター配布物 ルギアホウオウ ハート (クリックで拡大)
ポケモンスクープ久しぶり!
中身はHG&SSの情報などです。 
↓パッケージと予約特典のページ!楽しみです~(@>ω<@)
ポケモンスクープ ポケモンセンター配布物 ルギアホウオウ ハート(クリックで拡大)
発売日は2009年9月12日、価格は4800円に決定
ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS今週の土日は…体験してきました!

ポケモンコラボで大好評なマックでDS
先週は全国的な混雑でサーバー?故障?だったのか
つながらない、接続が切れる、電波がないなど不具合が多かったです…
マックでDS エラー画面
再接続しますか?のエラー画面(見飽きました^^;)052008


今週はどうでしょうか? 体験して来ました
マックでDSには休日版がある?? 続きからどうぞ(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

6/28今日のポケモンサンデーあらすじ内容紹介

6月28日今日のポケモンサンデーあらすじ内容紹介
マックでDSとポケモンサンデーコラボの企画が明らかに!
乱戦ポケモンスクランブルのポケサンあいことば有り。

続きからどうぞ~(@・ω・@) →
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルドハッピーセット土日プレゼント~ポスター

入ってないのに気づくの遅くて品切れちゃったポスター、
取り寄せて貰えて今日届きました(@・ω・@)
マクドナルド09夏ポスター
↑表はアルセウスメインの映画とおそろい柄です
  サイズは大きいです~!
マクドナルド09夏ポスター2
裏はコレ! ポッチャマ ギザみみピチュー ピカチュウ
ピカチュウ真ん中じゃないのが残念ですが大きいです ポッチャマも
ギリシャがモデルの舞台が背景にちょっと見えてますね
部屋に貼ろうか悩んでます^^

今週の土日(6/27,6/28)のハッピーセットには映画ステッカー付いてきます! ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザールドロップス&ポケモンキッズギザみみ

買い物グレッグルバザール缶
結構前ですがポケモンセンターで買い物したグッズです^^
グレッグルバザールドロップス
キメわざポケモンキッズDP3 ギザみみピチュー&グレイシア

ポケモンキッズにもギザみみピチューが登場していました
ドロップスはレトロなデザインが良い感じです(@・ω・@)

1番近いマックでDS実施店舗の店は…このまま無理かもです。。
駅と近いからいつも混んでて長居されたら困るのかなぁ… 
店員さんに聞いてももうちょっとやってみてとだけ・・(誤魔化された?)
土日行ったところは改善されたみたいです(@・ω・@)!けど遠い・・
改善される気配無しでショックです~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDP「ユクシーの影!」

ポケモンアニメDP「ユクシーの影!」あらすじ紹介と
ギザ元気キャンペーンのマーク答えヒントです!
ギザげんきキャンペーン
マクドナルドに行ってて今日は少し遅れてしまいました^^;間に合ってよかった
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンコラボ キリ&スティックをゲット!

前にスーパーで発見した キリスティックのグッズ紹介です^^

公式サイトによると第2弾はシールが付いてくるようです 
バーコード3枚でマグカップが当たる抽選プレゼントも有りです
1弾のポケモン消しゴムは番号で何が入ってるか分かるようになってて親切でした

キリ&スティックグッズ
ピカチュウは裏がグレッグルになっていました!

パッケージの画像と遊び方↓です クリックで大きくなります
キリ&スティック箱

キリ&スティック箱 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もマックでDSは…&金銀発売までの準備

ポケモン日記は久しぶりです(@・ω・@) 
マックでDS乱戦スクランブルコレクションラリーは今日も出来ませんでした; 
でもランキング(→こちら)見るとみんな出来てるんですよ~ 店舗によるのかな?

秋に発売されるHG&SS発売までにプラチナを頑張ってます!
コンテスト、バトルタワー、レベル上げ!
でもコンテストもグレート止まりで苦戦してます
サンダーのリセットにも疲れたので息抜きにルギアの絵を描いたのでまたUPします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]マックでDS体験して来ました!!

19日(金)から始まったマクドナルドにDSを持っていこう、
マックでDS体験してきましたレポート
マックでDSチラシ1
店内でGETしたパンフレットです ジラーチが表紙!
中にはHG&SSやダンジョンなどポケモン情報が載っています!
マックでDSのやり方も載ってます!


感想や手順は長くなるので続きからどうぞ(@・ω・@) →
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター★新型インフルエンザ注意のチラシ

今週の土日、ポスターが貰えるハッピーセットはGETしましたか??
ぺかも楽しみに行ったんですが、持って帰ってきたらポスターが無い
電話してみたらもう無くなってしまったと… 他県から送って貰えるようで良かったです^^;
今度からその場ですぐ確認しなきゃです(@・ω・@;) おもちゃはアルセウスが品切れてました

マックでDSも今日は堂々と出来る~とわくわくしてたのに混雑でサーバーダウン?!!!
DS持ったお客さん(いっぱい居た)に今日は無理だと思いますと店員さん、諦めて帰って来ました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポケモンセンター新型インフルエンザ注意チラシ
ポケモンセンターから
日本では一時期ピークだったのも暑くなって安心な気分になっていますが
季節の違う反対側の国などではこれからの流行の可能性があるので
まだまだ注意されています 冬が心配ですね^^;


スキャナテスト! うちにもついに来ました~~!!!
初めてなので画質に感動です
これで写真じゃ難しい時も助かります^^ クリックで大きくなりますよ! ブログランキング・にほんブログ村へ

6/21今日のポケモンサンデー内容紹介

6月21日ポケモンサンデーの内容紹介です
乱戦ポケモンスクランブルでポケモンが手に入るあいことばも有り →
ゲームアリーナでは前売りピチューでシロナを倒します

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザール追記~巨大グレッグルに会える!?

ポケモンセンターにグレッグル来る
グレッグルバザール追記1
6月27日(土)・28日(日)にグレッグルが遊びに来るようです!
時間帯は11:00 14:00 16:00の3回(オーサカ)

近くに用事があってちらっと覗けたので追記情報を続きに書きます~
追加販売グッズの画像ありです →
グッズリストも作成中なので完成したらUPします
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルド配信ジラーチ受け取って来ました!

今日、6月19日から始まったマックでDSのポケモンコラボ
マクドナルド配信ジラーチを受け取って来ました!(家でもWi-FiあればOKですよ)マクドナルドジラーチカード
スーパーの中に入ってたりで実施店舗はあまりありませんでした;
一応ポケモンスクランブルのコレクションラリーもしました^^

これからの人も居ると思うので詳細は続きから書きますね(@・ω・@)
あと明日・明後日6/20~21はハッピーセットにポケモンポスター付いてきますよ
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

6/18今日のポケモンアニメDPあらすじと答えヒント!

6月18日ポケモンアニメDPt「フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-」
ギザ元気キャンペーンのピチューの数の答えヒントあり、
ギザげんきキャンペーン
あと、サトシとシンジのポケモンと技をまとめてみました^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカチュウと行く観光~in鬼太郎ロード3

ピカチュウと行く観光 in水木しげるロードです
その1その2、 これでラストです^^
旅行~鬼太郎ロード6
べとべとさんと一緒に 口の中には何故かお賽銭が…!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

予約特典!ハートゴールドソウルシルバー情報

HG&SS発売前情報
予約特典のフィギュアはどっちも格好良いですね!!
2つ予約しないとアルセウスが貰えないので悩みますね;
片バージョンずつ買ってた家族がポケモン離れ気味で揉めてます…アルセウス欲しいのに^^;

ポケウォーカーも連動機能色々でおもしろそうです!
前売り券特典の色違いピチューも
昨日のポケモンサンデーのバトルを見てもっと欲しくなりました^^
カイオーガorグラードン、2体揃うと出てくるレックウザ。
GET出来る伝説ポケモンも増えたみたいです ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンサンデーあらすじと内容紹介!

6/14今日のポケモンサンデーの内容を紹介です^^
前売り券特典の色違いピチューを使ったゲームアリーナバトル有り!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

6/19~ ポケモン情報マクドナルド(・ω・)配信ジラーチ!

6/19からのマクドナルド情報です!
マクドナルド配信ジラーチ
ハッピーセット
(1弾…ピカチュウ・アルセウス・ポッチャマ 2弾…ポッチャマ ピカチュウ ブイゼル)
マックカード500円も発売、
6/20・21はポスター 6/27・28はステッカー貰える!

配信ジラーチ
Lv5 りゅうせいぐんを覚えていて6/19~7/17までの期間。
ハートゴールド・ソウルシルバーに送ると新コースが追加!
同じ期間には同じくDSにダウンロードする
乱戦ポケモンスクランブルのコレクションラリーもあります!

ジラーチはだいすきクラブの抽選がずっと続いていたのに珍しいです
りゅうせいぐんは好きな技なので使ってみたくなりますね(@・ω・@)
心配なのは実施店舗・・・去年のマクドナルドピカチュウは東京だけでした;
ニンテンドースポット対応の店舗が多いといいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

鬼太郎ロード制覇!スタンプラリー

境港観光その2です。 水木しげるロードクリアしました^^
スタンプ全部コンプリートで賞状、未満でシール貰えます!
参加のためのパンフレットは1つ100円なのでお得に楽しめますよ~
旅行~鬼太郎ロードクリア
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじとキャンペーン答え!

6/11 今日のポケモンアニメ「フルバトル!シンジVSサトシ!!-前編-」
あらすじ紹介とギザ元気キャンペーンの答えヒントです
ギザげんきキャンペーン 続きからです~

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥取県★鬼太郎ロード行きました!ピカチュウ発見?

今日はポケモンじゃないですが紹介です^^
旅行~鬼太郎ロードパンフ1
鳥取県米子の境港市には水木しげるロードという鬼太郎が満載な
観光スポットがあります 電車や役名まで妖怪なんです~
続きに書きますね(@・ω・@)   ~鬼太郎ロードその1~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザールに行ってきました!購入グッズ

6月6日にグレッグルバザールに行ってきました!
前回のルカリオフェアよりグッズ量もスペースも取ってて、
グレッグルコーナーじゃない店内にもさりげないグレッグルが貼ってあったり、
店員さんの中にはグレッグルを頭に付けてる人もいて力入れてましたよ

寝ころびグレッグルドール(小)980円 クリアファイル(各190円)
GETです
グレッグルバザールグッズ1

グレッグルバザールグッズ2
クリアファイルの裏です~。 寝ころびグレッグルぬいぐるみ(表)は
ポケモンセンター福袋2009の
ピカピカバッグに入ってたタオルの柄と一緒ですね(@・ω・@)

グレッグルバザールグッズ3 ど~ん

木彫りの置き物、等身大グレッグルは売り切れもあるようです!
高いけど手触り良かったしなぁ~ でもうちはピカチュウで我慢です
また触らせて下さいね~ ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザールグッズ★見せて買い物でプレゼント

グレッグルバザールグッズのうち、
条件でプレゼントされるグッズです
手持ち6匹全部グレッグルにして来ると…ポストカードプレゼント!
3500円以上買い物するとレジにて  …トートバッグプレゼント!
グレッグルバザールプレゼント
カードはノモセシティの顔出し看板になってます!(これとおそろいの鏡も売ってました)
トートバッグは横にもグレッグルが居てプレゼントなのにいい出来です!
1枚しかないので勿体なくて使えません 安くで売ってたらいいのに~
ブログランキング・にほんブログ村へ

6/7 今日のポケモンサンデー内容紹介~

6月7日今日のポケモンサンデーの内容は続きから
ジョウト地方に関するコーナー、ポケウォーカーの発表!
金銀御三家を使ってのゲームアリーナバトル対戦アリ!!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザールに行ってきました!等身大ぬいぐるみ

等身大グレッグルぬいぐるみwithピカチュウ!
グレッグルバザール等身大ぬいぐるみ
※自分のじゃないです(撮らせてもらいました^^)

値段は6800円、オーサカで昼ごろ、売り切れの瞬間を目撃してました(笑)
70㎝の巨大なグレッグルです~ 凄い存在感ありますね
27・28日にはグレッグルが遊びに来るのと、飴と衣類系の追加グッズもあるようです~
手持ち6匹グレッグルでの顔出し看板ポストカードのプレゼント、
3500円以上の買い物でトートバックプレゼントと貰えるものも豪華でした。
グッズの種類もたくさんで大人向けが多かったです~
これはファンにはすごい出費になりそうですね・・ピカチュウじゃなくて良かった
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン映画2009の看板?

映画ポップ2009
↑これはポケモンセンターのですが、この看板(?)
スーパーやゲーム取扱店などよく見かけるようになりました~
配信アルセウスも楽しみですね

ポケモン丸で奄美大島ツアー ←こんなのあるそうです。
2~3名様(1船室・1テント) 大人\213,000 子供\198,000
1名様(1船室・1テント) 大人\387,000 子供\372,000
相部屋(船室・テント共) -          子供\198,000
※20歳以上の方が20歳未満のご同伴なくご参加いただくことはできません。


 高っ! 一桁間違いかと思いました(笑)
リッチな家族ばかりになりそうですね; こんなの連れてって貰える子うらやましいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPあらすじとクイズの答え!

6/4今日のポケモンアニメDP「デンリュウ列車!ハンサム登場!!」
あらすじギザ元気キャンペーンのマークの数、答えヒントです!
ギザげんきキャンペーン

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン付きのキリ&スティック発見!

スーパーにて、こんなの発見
WHFで宣伝していたキリ&スティックというチーズ?お菓子?
数量限定でポケモン消しゴムが付いてくるんです~!
詳細URL (ぬりえキャンペーンもあったみたいです~ 遅かった;)

コーラのキャンペーンもあまりない地域なのですっかり忘れていたんですが
普段ポケモンじゃない場所でポケモンを見つけるとうれしくなります(@^ω^@)
ちょっと高かったけど家族で、ということでGET出来ました~
キリ&スティック発見!

最近時間が取れなくてちゃんと更新が出来てないですね;;
GWと豚インフル休みでダラダラ癖がついてしまったようです~
周りに迷惑かけないようにしないと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Wii ポケモンスナップで撮った写真!

Wiiのポケモンスナップで撮影したポケモン写真です
1日1枚Wii伝言板に貼り付けることは出来るんですが
SDカードへの移動は出来ないみたいでちょっと残念です^^;
テレビを撮ったので画質は悪いですが懐かしい感じですよ~
Wiiポケモンスナップ1
岩の間を走っているイーブイです
Wiiポケモンスナップ3
ヒトカゲがたくさんです~
Wiiポケモンスナップ2
火山付近にいるギャロップです~
Wiiポケモンスナップ4
マルマイン爆発直前!
Wiiポケモンスナップ5
リザードンは初代からかっこよすぎですね(@・ω・@)

昔はコンビニで撮った写真をシールにできるサービスなどもあったみたいです
このポケモンスナップは64のゲームなので
今の490匹以上になったポケモンスナップの世界を遊んでみたいです
途中で詰まってしまったので最近は遊んでいないんですが
今度はピカチュウの写真をUPします^^ 昔体型なんですよ~

GTSで水曜~金曜日にグレッグルを預けてます~
 グレッグル10未満で募集してるのでよかったら貰ってください~ ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


