PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

ポケモンフェスタ2009レポート!…その2

ポケモンフェスタ2009(大阪)に行ってきました
その1に続いてピカチュウ編です!
フェスタ09-25フェスタ09-11
これから行く人も居るかもなので続きに書きますね(@^ω^@)
【>>この記事の続きを読む】
ブログランキング・にほんブログ村へ

だいすきクラブで夏休み大作戦2009が開始してます~!

だいすきクラブで今年も夏休み大作戦2009が始まりました!
今年はポケモン・ルンパ・カーニバルのテーマでポケモン牧場風のポケモンが登場です
夏休み大作戦2009
チームは3つ、ぺかはライコウのフォースエリアでした~
夏休み大作戦2009-ポケなわ
まだ全部のゲームは出てませんが難しい…。木の実落としもポケなわも苦手です
いつもサーバー混雑や重すぎだけど今のところちゃんと遊べてるので
今年はもうちょっと頑張りたいです^^ 去年はほとんどエラーで無理でした;
ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン…ピカチュウが(T_T)

セブンくじ2009特等
近くのセブンイレブンでは珍しくまだピカチュウ賞が残ってて、
通るたびまだあるかチェックして数が減ってきた最近は残り数を数えてました

今日…いよいよ残り約15個になっていました!
帰りに行くと・・ピカチュウクッションが無くなってた~(T_T)

昼にまだあったのに帰りにしようと思ってたのに
ポケモンクジ自体全部終了していて、大人買いされてったそうです
悔しいなぁ…  今日はふて寝するので記事UPは明日にします( ..)φ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターぬいぐるみ「カイリュードール」!

カイリュードール
だいぶ前ですがうたたねピチュー記念の時に
発売されたカイリューのポケドールです~
見た瞬間欲しくなりました 太っててかわいいです~^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

Wiiポイント3000購入で貰えるオリジナルポケモンカード!

今ポケモンセンターでWiiポイント3000を買うと
乱戦スクランブルがコラボしたカードゲームセットが貰えます
Wiiポイント3000で貰える
中身は続きに書きますね~!!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

7/26今日のポケモンサンデーあらすじ内容紹介!

7月26日ポケモンサンデーのあらすじ内容紹介です!
HG&SSをメンバーが体験!乱戦ポケモンスクランブル
マニューラが手に入るあいことば有りです
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

画像たくさん★ポケモンフェスタ2009レポート!・・・その1

ポケモンフェスタ2009(大阪)に行ってきました
会場・アトラクション紹介編です~~
今度はGETグッズとピカチュウ特集しますね^^
フェスタ09-1
本来はピチューゲートとポッチャマゲートのはずですが
入口はピチューゲートしかありませんでした^^;

ほかの地域はこれからなので続きに書きますね(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS第一弾★ポケモンが終了!まとめ!!

体験レポートまとめ(クリックで記事へ)_________
マックでDS~紹介編~
マックでDS~簡易バージョンに!~
マックでDS~やり方編!~
マックでDS~コレクションラリー16匹達成!~
マックでDS~追加企画!~

__________________________________
23日木曜日でマックでDSのポケモンが終了でした!
マックでDSラリー終了
フェスタの帰りから眠くて眠くて(やっと今日復活しました
公式サイトで見れるランキングを見忘れちゃって
都道府県別の結果は分かりませんが、全国ではこんな感じでした(@・ω・@)

GETしたうちの人気そうなポケモンの写真をUPします^^
マックでDSクイズ画面
ガブリアス/リザードン/ライチュウ/グレッグル/クレセリア/パルキア
ヒードラン/ピカチュウ/ルカリオ/ディアルガ/イーブイ/ロトム/
リーフィア/フシギダネ/ナエトル  (クリックでちょっと拡大)


サンダー、ギラティナ、ギャラドス、マナフィ、トゲキッス、カイリュー
ポッチャマ、グレイシア、シェイミ出なかったのはちょっと残念ですが
毎回どのポケモンか楽しかったです ブログランキング・にほんブログ村へ

7/23今日のポケモンアニメのあらすじ内容紹介!

7月23日ポケモンアニメDPt「テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!」
あらすじ内容紹介です!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケドールピチュー&ギザみみ&海外版の比較!?

ピチュードール比較!
ポケドールピチュー
この前ギザみみピチュードールを買いました!
耳がギザギザになってます~!
左:昔のポケドール・・・毛が短い 首の黒いのが大きくて丸い
真ん中:ギザみみピチュー 毛が長くなってる 値上がり ほっぺたが違う
右:アメリカバージョン 日本の昔のと一緒 首の黒いのがちょっと違う

昔のは大分古いですがピカチュウ売り切れで代わりに買っていたようです^^;
右のは去年のだいすきクラブのでGETしたやつです
耳が大きいからか、ギザみみピチューが1番大きく見えます(@・ω・@)

明日はポケモンフェスタです~! ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブン予約!ポケモン弁当を買いました!

予約していたポケモン弁当を受け取ってきました!
価格は980円です! 去年の記事は→こちら
最近ピカチュウ&ポッチャマにハマってるのでポッチャマも居て嬉しい! 
セブンイレブンポケモン弁当2009
   クリックで大きくなります^^

受取がまだの人も居るかもしれないので続きに書きますね(@・ω・@)
  ↓  ↓   ↓
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

7/19今日のポケモンサンデーあらすじ内容紹介

7月19日今日のポケモンサンデーの内容を紹介します!

続きからどうぞ~ ポケサンあいことばも有ります^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS第一弾ポケモンに追加企画が!

7月23日まで延長のマックでDSポケモンに追加企画が!
せっかくなので試してきました^^;

追加企画は2つ続きに載せますね(@・ω・@)

延長したのが伝わってないのかマックでDSの張り紙が消えて
電波もなくサービス終了しちゃってた店もありました;
ピカチュウGETがぎりぎりでよかったです~
明日は楽しみのポケモン弁当受取日です
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDSポケモンラリー挑戦終わります&朝マックGET!?

コレクションラリーは延長で23日まで!(2弾はドラクエです)
毎日ちょっとずつ集めてたんですがやっと終われます
それは・・・ ピカチュウが出たから です~
マックでDSピカチュウ やっとです~!
続きから、他の画像と景品のビックマックが無い
「朝マック」時間帯のマックでDS引き換えは出来るのか?
↑の結果を載せますね(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

感謝でしゅ 頂きものポケモングッズです( ..)φ

タイトルキモくてすみません
今日のポケモンが映画シェイミだったので多めに見てください^^;

貰いもの1
UPがかなり遅くなってすみません、トウキョーのものをたくさん頂きました
リクエストのメタグロスファイルが…!!勿体なくて使えないです
特におねむりピカチュウの箱がお気に入りです(@・ω・@)
レアなものをたくさんありがとうございました><

貰いもの2ころっとまんまるポリゴンZ
グレイシアと同じシリーズコロっとまんまるぬいぐるみ~最強クラス編2~
ポリゴンZです!! やっぱりいい出来です
アミューズメント系駄目なのでとてもうれしいです~!
じっくり見たのは初めてなんですが鳥?!だったんですね
結構かわいいかも知れない今度育ててみようかなぁ~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケセンで「生グレッグル」に会ってきました!

くじのピカチュウクッションが欲しい(@>ω<@)
スタンプラリー始まるまで残ってるかなぁ…。


ずいぶん遅れちゃいましたが、ポケモンセンター
グレッグルが来るイベントに行ってきましたレポートです
生グレッグル×ピカチュ
 続きに他の画像も載せますね^^ 
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

7/15今日のポケモンアニメDPは映画2007!

7月15日今日は水曜日ですがポケモン映画直前!
19~21時までのスペシャルで
「劇場版 ディアルガVSパルキアVSダークライ

明日は「ギラティナと氷空の花束シェイミ」が放送されます!
ダークライの話はDVD借りたときに何度も見たので覚えちゃったんですが
シェイミは映画以来なので明日が楽しみです( ..)φ ブログランキング・にほんブログ村へ

[DSプラチナ]ポケモンコンテスト!マスターランククリアの理由!

DSのポケットモンスタープラチナ
ヨスガシティにあるポケモンコンテストマスターまでクリアしました
プラチナコンテストマスタークリア1
金銀までにと思って頑張り中です 次はめざせLv100
バンダナは使ってません! もっとギリギリだったやつもあります~
初心者のぺか(@・ω・@)でもクリア出来た秘密は続きから(笑)

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

7/12今日のポケモンサンデーあらすじ内容紹介!

7/12今日のポケモンサンデー映画公開直前特集
バトルヒーローズポケモンVS山本隊員のゲームアリーナバトル
HG&SSの最新情報ありです! (@・ω・@) →続きからです~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS ポケモンコレクションラリーが期間延長!

マクドナルドでDSを利用したサービス「マックでDS」
第一弾の乱戦ポケモンスクランブルコレクションラリーが好評につき
7月23日まで期間延長
ポケモンセンターではニンテンドーポイントプリペイドカード3000を買うと
『乱戦!ポケモンスクランブル×ポケモンカードゲーム』がもらえる!

ラリーももうすぐ終了で寂しいような助かる(電波が悪くて時間がかかってます)ような・・
最近は家族の分合わせてDS2つで挑戦中ですがピカチュウが出ません^^;
しかもどこにどの名前で登録したか忘れたらしく、励みのランキングも見れません;

マックでDSコレクションラリーライチュウ
今日は・・・惜しい! でもライチュウも好きなので良かったです ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブンポケモンフェア2009開始!わくわくくじ

セブンイレブンポケモンフェア2009
が今日(7月10日)から始まりました!
セブンイレブンくじ2009
ポケモンわくわくゲットクジ 1回500円
ダブルチャンスは100名にピカチュウクッションウインクバージョンが当たる!
・特等 ピカチュウふんわりクッション
・アルセウスビッグフィギュア賞
・ギザみみピチューぬいぐるみ賞
・肩掛けバッグ賞(AB2種 ピチュー/アルセウス)
・ロングタオル賞(CD3種類 ピチュー&ピカチュウ/アルセウス)
・グラスマグ賞(ギラティナ・アルセウス・ピカチュウ&ピチュー2種)
・ネックストラップ賞 (IJKL4種類 アルセウス/ピチュー/ピカチュウ/ギラティナ)


他に見付けたフェアのグッズは
ポケモンキッズDXボックス1200円くらい 缶バッジ付きDVD500~600くらい?、
ポケモンゼリー200円くらい、ポケモンカードアルセウス付き
モンコレ(ギザピチュー・アルセウス・ディアルガ・パルキア・ギラティナ?)
サンバイザー付きお菓子入りバッグ(ピカチュウ・アルセウス)498円

7/18~ポケモンアクションカーが付いてくるドリンク発売?
スタンプラリーも18日からです無いかと思ってたので良かったです^^
ピカチュウのクッションが欲しくてたまりません~>< ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPtあらすじ!「全員参戦!ポケモンハッスル!!」

7月9日のポケモンアニメDPt「全員参戦!ポケモンハッスル!!」
あらすじ紹介です(@・ω・@) → 次回予告も。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

グレッグルバザール商品一覧。・グッズリスト

梅雨の季節なので、カエルのニョロゾとグレッグルの写真を撮りました
0906写真梅雨

のんびりしてるとどんどん新しい情報が… 今更ながら、
グレッグルバザールのグッズメモをUPします
(@>ω<@)
画像取り込んだら生グレッグルに会いに行ったときの写真もUPしますね、
グッズリストメモは続きからです~~ →
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

タナバタ☆ポケモン牧場ジラーチ~色違い&通常色

メンテナンス?で昨日の間に記事をUP出来ませんでした;

タナバタのねがいごとはしましたか??
だいすきクラブでは17日まで短冊のDLとねがいごとができます
牧場ジラーチ
本当は絵を描きたかったんですが、間に合わなかったので
ポケモン牧場で撮った写真を載せます(@^ω^@) 続きからどうぞ

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ハッピーセット水であそべるポケモンをGET!+土日ステッカー!

                       アップが遅いぺかです(@・ω・;@)
7月9日まで、ハッピーセットにポケモンのおもちゃが付いてきます!
1週目と2週目で全部で6種類あります!
ハッピーセット2009夏
GETしたのはピカチュウみずシューターピカチュウビークル
ポッチャマのみずあそびおよぐブイゼルです
ブイゼルが人気で、売り切れの店が多かったです!
さっそく水で遊んでみたところ、お気に入りはポッチャマですブイゼルはあまり進みませんでした; 
アクアリングと氷が付いてるから浮かべても飾ってもいいですね
ポッチャマがコンテスト技を見せてくれた気分になれます(@・ω・@)


ハッピーセット2009夏2ハッピーセット2009夏3
↑コップは1週目、ナゲットの箱は2週目にGETしました!(クリックで少し拡大

[ポケモン][マクドナルド][ハッピーセット][土日限定もらえる][映画ステッカー]
土日限定の映画ステッカー貰えました^^(クリックで大きくなります) 前の週はポスターでした
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/5今日のポケモンサンデー内容紹介!

7月6日今日のポケモンサンデーのあらすじ内容紹介です!!
ゲームアリーナではアルセウスVS前売り色違いピチューのバトル!

くわしくは続きから(@・ω・@) あいことば有り。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS体験レポート 16匹達成しました!

マックでDS1弾 乱戦ポケモンスクランブルコレクションラリー体験
ポケモンの数が16匹になりました! ビックマック引き換えGETです
          マックでDS張り紙
続きに書きますね(@・ω・@)

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

HG&SSピカチュウの新グラフィック発見!?

ポケウォーカーに転送するときの画面の1つみたいです
HG&SSピカチュウ?
新しいピカチュウの絵 これがHG&SSでのピカチュウでしょうか
プラチナの方が好きだけど、こっちのもDPのより好きです(@^ω^@)
楽しみでデスクトップ壁紙もルギアホウオウ、公式サイトの壁紙にしてます
ブログランキング・にほんブログ村へ

7/2今日のポケモンアニメDPあらすじ紹介!

2009年7月2日ポケモンアニメDP「森の王者!モジャンボ!!
あらすじを紹介します 続きにかきますね^^

ギザ元気キャンペーンは先週で終わりで7/2消印有効だったんですが、
応募できましたか?? ぺかは忘れてて今ぎりぎりでした
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

だいすきクラブ ポケモンカレンダー+ニュース終了…

だいすきクラブでダウンロードできた、
ポケモンカレンダー+ニュースが6月30日で終了しました。
忘れてて久し振りに先週起動して、これから頑張ろうと思ったのに~・・
知らなかったのでペタコレシール(少しだけど)の保存も出来ませんでした;;
だいすきクラブ カレンダー+ニュース
何年か前にも日替わりでポケモンが変わるカレンダー付きの
こういうソフトのダウンロードサービスがあったんですが
それもいつの間にか終了してたんです^^;
ペタコレ2009-6
↑最後のGETペタコレです
ピカチュウじゃないけど好きなウォッシュロトムでした~ ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


