PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

8/30今日のポケモンサンデー内容!

これも予約投稿です^^;
帰って来て内容見たらまたメモUPしておきます~

9/2追記 当日なんとか見れたので記憶で書きます~
【>>この記事の続きを読む】
ブログランキング・にほんブログ村へ

ケロッグコーンフレークにポケモンおまけ!

6月1日~11月30日までの間なくなり次第終了で、
ポケモンカード付きのケロッグシリアルシリーズが発売中!
あたりカードが入ってたら「オリジナルポケモンポーチ」がもれなくもらえます。
公式ページ→http://www.pokemon.co.jp/info/event/e090605_02.html
ケロッグコーンフレークカード2009
近くのスーパーでは発売から1週間で完売しちゃったんですが
なんとか目当ての2匹のカードをGETできました^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン!いのちと献血俳句コンクール作品募集中!

ぴかぴさんとこで紹介されてて知ったキャンペーンです!
チラシを見つけて来たので紹介します^^
応募詳細はこちらから→http://www.ken-haiku2009.jp/
いのちと献血俳句コンクール <クリックで拡大>
ポケモングッズが気になりますね!
でも俳句って難しい・・。 思いつきません;; ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモンアニメDPtあらすじ内容!

8月27日放送ポケモンアニメ「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」
pokemon20090827
↑クリックでちょっと拡大!

巨大ポケモン、デカピカチュウやデカポッチャマが登場します!
そしていつもはやなかんじ~でダメなロケット団ですが、
この回はカッコいいコジロウが見れます^^
あらすじ内容は続きに書きますね~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンWCS2009レポートが公開されました!

公式サイトのレポートがUPされました! →こちら
ジュニア優勝・・・・
シャワーズ 冷凍ビーム まもる あまごい なみのり
ルンパッパ エナジーボール ねこだまし まもる なみのり
キングドラ  りゅうのはどう まもる なみのり どくどく

ジュニア準優勝・・・・
ガブリアス いわなだれ ドラゴンクロー じしん まもる
ラティオス りゅうせいぐん 10まんボルト まもる
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ だいばくはつ かみなりパンチ
アブソル  ふいうち ばかぢから ちょうはつ みきり

シニアはドクロッグエンペルトの人が優勝です!

ちなみにWCS2009+日米交流戦の公式レポートは→こちら
今年の代表者の人たちもいい思い出になったでしょうね~
ポケモン大好き!
WCS2008rogo
ブログランキング・にほんブログ村へ

デコキャラシール102・103弾ピカチュウGET!

デコキャラピカチュウ102-103 デコキャラホルダー200905GW
↑クリックで拡大

102弾と103弾のピカチュウをGETしました~!
103弾は1回目で出てくれました^^
右写真はちょっと前ですが頂き物です~ ホルダーも活用してますよ~! ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンファン第8号買いました!立体アルセウス!

去年の8月ぶりのポケモンファンです!(毎月くらい出てるけど高いので;)
盆で出かけてた時に見つけて買ってもらえました^^
ポケモンファン200908
続きに他画像とか書きます~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[動画アリ]えいがかんアルセウスを使ってバトル!

この前映画を見て劇場配信のアルセウスを貰ったときに
せっかくだからバトルしようと言われ急きょバトルになりました^^

↑画質が悪いですがバトルの結果は・・・

続きにちょっと書きますね~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

8/23今日のポケサン内容!王者決定戦対戦有り!

ポケサン2009-08-23 ←クリックでちょっと拡大

8月23日今日のポケモンサンデーあらすじ内容紹介です!
ポケサン王者決定戦はダブルバトルでのバトルスペシャルでした!
アニメの前から始まったから見逃さなくて良かった~^^;

バトルの行方など、続きに書きます~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

淀川花火大会に行ってきました!

淀川花火2009-2花火2009-3 ←クリック少し拡大
前ですが 花火大会を見に行ってきました~!
いい場所で、すごい混雑&遠めだったけど行って良かったですー!
こんなに近くで見たのは初でした!
淀川花火2009
色々な形のがあったけどピカチュウ型は有りませんでした^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

ただいまです~

遅くなりましたが、帰って来ました報告(?)です
短かったけど涼しくて良かったです~
ゲームはWiiとDSをしっかり持って行ってましたレベル上げ!
帰って来ました2009 帰って来ました2009-2
去年は留守番させてしまったので
1番お気に入りのピカチュウ(初登場!)も一緒に行きました^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブンポケモンスタンプラリー2009

今年もJRは高くて出来ないので代わりに
セブンイレブンのスタンプラリーしてきました^^
セブンラリー2009 ←クリックで拡大
続きに書きますね~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

8/20今日のポケモンアニメDPtあらすじ!

アニメ090820 ←クリックでちょっと拡大
8月20日ポケモンアニメDPptのあらすじ内容です!
「オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!」
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はなんの日? WCS2008日米交流戦レポート

人生でたぶん最高の時間でした。
ちょうど1年前(時差があるので日本では16日)
Pokemon World Champion Ships 2008+日米交流戦
今年もVideoGameではジュニア8人、シニア7人が代表で参加しています。
(ジュニアにはギザ元気キャンペーンの当選者が入ってる?)

今年の参加国は日米だけじゃないので
優勝者には来年のシード権が与えられるようです。
今年はアメリカのサンディエゴですが去年はフロリダでした。
日米交流
ディズニーだらけの中にポケモン!っていうおもしろい感じでした!

日米2
部屋からの眺めも最高! 夜には花火が遠くに見えました。

この思い出は忘れません!

写真があまり無いので他の方のレポートの方がおすすめです^^;
(トラックバックのやり方が分からなかった…でも検索で見つかると思います)
長いので続きに書きますー!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

8/16今日のポケモンサンデーの内容!

8月16日ポケモンサンデーの内容です~
ゲームアリーナは椿姫さん&しょこたんのAS団が
馬場隊員に最終リベンジマッチを挑みます
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと休み~

おばあちゃんとこに行くのでちょこっと休みです~
明日のポケサン記事のあと予約投稿で
WCS2008レポート(遅っ)をUPするので見てくれたら嬉しいです^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

[前売り券特典]ピカチュウカラーのピチュー[配信]

2009年前売り券特典のピカチュウカラーのピチューです!
いつもポケモン映画を見た後に引き換えることにしてるんです~
前売り色ピチュー2
続きに書きますね~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

8/13今日のポケモンアニメDPtあらすじ!

8月13日ポケモンアニメDPtのあらすじ内容紹介です!
「ヒカリVSママ!親子対決!!」コンテストバトルです~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[配信ポケモン]~えいがかんアルセウス~[劇場]

今年の映画もおもしろかったので
もう1回くらい見に行きたい気分なぺかです(@・ω・@)
映画館アルセウス受取り ←クリックで拡大

まだの人も居るかもなので詳細は続きに書きますね~!

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン映画[アルセウス超克の時空へ]見に行ってきました!

劇場チラシ2009 劇場チラシ2009
↑クリックで拡大! 受け取り方紹介のチラシです~

遅れましたがやっと見てきました!
アルセウス超克の時空へ!

入場特典!
湯山監督イラストのアルセウスのポケモンカード、
バトリオのプロモパックアルセウス(ゴージャスボール)

ストーリーに集中していてポケモンサンデーで言ってた
他の見どころポイントはちゃんと見れましたが
ロバートが声優してるとこを意識して聞けませんでした^^;

特典グッズの写真と自分なりの感想を続きに書きます!

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

映画公開日の買い物グッズ~劇場バトリオ

0907買い物映画公開
UPが1か月くらい遅れてしまいました^^;
映画公開の日にポケモンセンターで買い物したグッズです
ピカチュウのはクッキー入りの缶で680円です。
映画グッズはたくさんありましたが節約のためバトリオのパックで我慢
ギザみみピチューセットは300円です!(キラのパックです!)
ポケモンキッズはカイオーガと今年の主役のアルセウスです ブログランキング・にほんブログ村へ

8/9今日のポケモンサンデーの内容!

8/9 ポケモンサンデーのあらすじ内容紹介です。
今回はゲームアリーナで重要な変更の発表がありました。
WCS公式大会出る人は要チェックです…。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

暑中見舞いピカ~! 花火行ってきます!

暑中見舞いピカチュウ2009
暑中見舞い作ってみました(@・ω・@)
まだ雨ばかりで梅雨かと思っちゃう日もありますが…。
熱中症などに気を付けてくださいね

今日はこれから花火に行ってきます!
大きいのは初めてなので楽しみです!写真撮れるかな~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと宣伝?どうぶつの森Wii始めました!

街どうぶつの森
Wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」買いました!
まだ始めて1週間くらいなのでしょぼいですが頑張ります
このゲームはポケモン牧場みたいに写真が撮れます!
DSのみたいに季節ごとのイベントも充実!


けど毎回UPだとポケモンブログじゃなくなってしまうので・・・
ポケモンじゃないブログ始めました^^;
ここは更新も気まぐれで期間も内容も未定ですが
どうぶつの森の世界をのぞいてみたい方はどうぞ

http://d.hatena.ne.jp/pekachu_photo/
(リンクまたは右の2009ピカチュウの下の文字からも飛べます)
Wi-Fi通信はまだしたことないですが持ってる方いれば
ブログランキング・にほんブログ村へ

8/6今日のポケモンアニメDPtあらすじ内容![マリル・ポッチャマ・エレキッド]

アニメ090806 ← クリックで拡大

8/6今日のポケモンアニメDPt「マリル・ポッチャマ・エレキッド!!」
あらすじ内容紹介です!
マリルをめぐる三角関係はどうなる!?
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[DS/プラチナ]リゾートエリアで全財産を失う!

グッズ節約中でネタが少ないので未UPのをUPしていきます^^;
この前リボンが10個以上になったのでリゾートエリアの高級クラブに入れるように!

プラチナリゾートエリアゴージャスリボン ←クリックで拡大
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンフェスタ2009記念グッズ・GET品~!

ポケモンフェスタ2009記念品&GETグッズです~
これでやっとフェスタレポート終わります(@^ω^@)
フェスタ2009グッズ2
この夏お気に入りはこれです!
案内マップは矢印通りひっぱると立体ピカチュウに
続きから他のも紹介します~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

乱戦ポケモンスクランブル限定あいことば情報!

乱戦ポケモンスクランブルのあいことばが載ったチラシです!
↓クリックで大きくなります!
フェスタ2009グッズ5
ポケモンセンターで買い物したときに貰ったチラシです~
キュウコン あいことば6295 6406
ロトム    あいことば9966 1569

ポケモンフェスタで貰ったチラシにも限定あいことばが有りました
(さっきのチラシと似てるので画像は省略です^^)
ビッパ      あいことば1770-0982 色違い!
ブーバーン   あいことば5958-6223 強さ2000以上!
ブログランキング・にほんブログ村へ

8/2今日のポケモンサンデー紹介(後で更新)

予約投稿です
今日は朝から出掛けてて見れないので
内容見たら乱戦スクランブルあいことばなど、必要なのを追記します

2009年7月ピカチュウ
ピカチュウ with ・・・・
セブンイレブン弁当のバンダナとフェスタの案内図!

去年バージョンはこれです^^;

※内容追記します! 8/26
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS第2弾体験して来ました!ドラクエ

雷のせいかネットに繋がらなくなってたのがやっと治りました^^;
パソコン使えないと困りますね(;_;)


7月31日から9月3日の間はマックでDSがドラクエです
31日にちょうど行ったので体験してきましたレポートです
マックでDS第2弾チラシ クリックで拡大します!
続きに書きますね~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


