PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

HGSS ゆっくりプレイ中-赤いギャラドス-

090927
まだまだ先が長いです。 赤いギャラドスはいいですね!
でも、ワニノコを選んだので水タイプが・・・^^;
後で考えたいのでとりあえず「逃げる」です。また後で捕まえに来ます~

ワタル「カイリュー はかいこうせん」 健在でした(@・ω・@) ブログランキング・にほんブログ村へ

頂き物★実物大ピカチュウが入るバッグ!2

せっかくなのでピカチュウバッグ、あと2枚UPです(@・ω・@)
ぴかちゅうの森バッグ頂き物3 ぴかちゅうの森バッグ頂き物4 ←クリックで少し拡大
正面のピカチュウは刺繍?でロゴも入ってる本格的です~
(紐は長さを変えるために結んだやつです
キリ番プレゼント、ありがとうございました~!
ブログランキング・にほんブログ村へ

9/27今日のポケモンサンデー内容![TV番組]

ポケモンサンデー20090927 ←クリックで拡大
9月27日放送ポケモンサンデーのあらすじ内容紹介です!
アニメは「ヒノアラシ!ゲットだぜ!!」
ロバート調査部がよみうりランドでコンテストの魅力を調査!
HG&SS コガネシティの魅力をしょこたんが紹介!

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

頂き物★実物大ピカチュウが入るバッグ!

ぴかちゅうの森のぴかつうさんから頂いたキリ番プレゼントです!
ぴかちゅうの森バッグ頂き物 ぴかちゅうの森バッグ頂き物2
1分の1サイズのピカチュウが入るくらい大きいサイズのバッグです~
手作りってすごいです! 大荷物の出かける時用にも良さそうです(@・ω・@)
ブログランキング・にほんブログ村へ

HG&SS日記 ソウルシルバー現在。

シルバーウィークも明日で終わりですね; 今日は結構進みましたよ~!
ソウルシルバー20090922 ←クリックで少し拡大
エンジュシティ観光→エンテイ・スイクン・ライコウを解放(?)
→アサギシティ&チョウジタウン下見→戻ってマツバ→アサギの灯台
→タンバシティのシジマと薬屋→アカリちゃん回復
 まで来ました(@・ω・@)!

スイクン以外の個体は逃げた時に決定しちゃいますが
倒してから殿堂入りしたらその度にまた再決定されるそうです~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

懐かしいポケモングッズ-ゲームボーイ-

懐かしいポケモングッズ!「ゲームボーイ+金銀クリスタル
懐かしいポケモングッズ-ゲームボーイ-
10年くらい前のです~! グッズ買えるようになったのは最近ですが
ゲームは金銀が凄くハマってました! でも久しぶりに起動してみたら、
ゲームボーイ:電源入らない 金銀:セーブ消滅 クリスタル:セーブ消滅 ブログランキング・にほんブログ村へ

9/20今日のポケモンサンデー内容紹介!

9月20日放送 ポケモンサンデーのあらすじ内容紹介です!
ポケモンサンデー2009_9/20 -クリックで拡大-
今日はジムリーダーハヤト関係の放送でしたね~
内容は長いので続きに書きます!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンセンター]ハロウィングッズ2009買いました!

2009年9月5日発売日にポケモンセンターの
ハロウィングッズを買いに行ってきました!
ハロウィングッズ2009
詳しくは続きに書きます(@・ω・@)
これから行く人用のグッズ一覧リストはこちら→ Go


【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[配信]ポケウォーカーにコース追加「きいろのもり」!

9月18日~ HG&SS初の「きいろのもり」配信始まりました!
受取りは自宅のWi-FiでもOKです!
配信きいろのもり
これからの人も居ると思うので続きに書きます(@・ω・@)!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

9/17今日のポケモンアニメあらすじ内容紹介!

ポケモンアニメ20090917 ポケモンアニメ20090917-2
                             <↑クリックで拡大>
9月17日放送 新たな仲間ゲットだぜスペシャル!!
サトシたちの仲間に新たな2人が加わる!?
今日は1時間スペシャルでした!あらすじは続きに書きます~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[映画グッズ]氷空の花束シェイミのノート&シール半額!

ギラティナと氷空の花束シェイミのシールとノートです~!
氷空の花束シェイミノートシール
スーパーで半額になっていたと買って来てくれました^^
1年前なのにもっと懐かしく感じます 使いたいけど勿体ない・・
今のノート終わったら使おうかな~

シルバーはやっとコガネシティに到着!ころがるミルタンクは一緒かな?
昔ボロボロにされたんですよ~ 今回もゴースで防ぎます
ブログランキング・にほんブログ村へ

[プラチナ]ロトムをフォルムチェンジさせてみます!

シルバーはヒワダタウンに到着したところです!

今の時期にプラチナですが(@・ω・@) まだ遊んでますよ~
やっと手持ち全員をLv100にすることができました!

まだだったロトムのフォルムチェンジを体験してみました~!
ロトムフォルムチェンジ2

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

デコキャラシール104弾ピカチュウGET!

デコキャラシール104弾
なんと1枚目でピカチュウが~!
でも104弾はシンオウポケモンじゃなくなってて寂しいですね~
アニメのピカチュウ&ポッチャマはこれからも続いてほしいです!

シルバーはやっとバッジ1個です!何でこんなに遅いんだろう・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモン金銀:ソウルシルバー買いました!

9月12日発売 ポケモンソウルシルバーGET!!
ポケモンセンターに着くともうたくさんの人が居ました~
今回は紙製サンバイザー配布は無し、レジの後ろに箱がたくさんで
予約分以外にもソフトは結構在庫置いてありましたよ~

ソウルシルバーGET
ポケウォーカー薄いです!ソフトの色は黒!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

投票ありがとうございました!結果!募集してます

20000HIT企画の投票ありがとうございました!
      結果は(@・ω・@)・・・・

------------------------------------------------------
  ・(Wi-Fi)配信ポケモンプレゼント!   2票/14.3%
  ・(Wi-Fi)色違いポケモンプレゼント!   1票/7.1%
  ・(Wi-Fi)対戦向き?ポケモンプレゼント 2票/14.3%
  ・ リクエストのイラストを描きます!  9票/64.3%

-------------------------------------------------------
もっと少ないと思ってたのでうれしいです、ありがとうございました!
今回はリクエストのポケモンイラストを描きます!
既に投票コメントで頂いたリクエスト、
13日(日)の昼12時までのリクエスト、
頂ければ下手なりに頑張って描かせて頂きますー!

よければお待ちしています


***この記事は上に表示されています。最新記事は↓ ↓ ↓***
ブログランキング・にほんブログ村へ

9/13今日のポケモンサンデー内容!

2009年9月13日放送ポケモンサンデー
あらすじ内容紹介です~!

今日は久しぶりに半分見逃し…。
シルバーを遅くまで(始めたのが遅かったので)してたせいですね^^;
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

HG&SS遊ぶ前に!◆GB初代の金銀と比較動画!

発売日ですー!これから予約受け取りに行ってきます!!
やっとUPに成功したので紹介します。
よりリメイクを味わうために!良かったら比較してみてください~
白黒ゲームボーイで最初の部分です。
(自分の遊んでたゲームボーイはカラーだったんですが壊れてました^^;)

手ぶれとか酷くてすみません;
白黒の方が10年前の雰囲気が分かるかな~

GB金銀クリスタル1 GB金銀クリスタル2
この白黒ゲームボーイは10円だったんです~
うちには自分で修理?したゲームボーイが3台あります^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

HG&SS遊ぶ前に金銀を復習!BGM集めてみました![動画]

HG&SS発売まであと1日!!
ポケモン金銀音楽BGMを復習編です(@・ω・@)

予約投稿が失敗&別の記事が上手くいかず遅くなってしまいました・・・。
発売日になっちゃいますが明日も復習記事をUPします。

早く進めたい気持ちもありますが制作スタッフの気合も入った
せっかくの10年ぶりのリメイク作品、たっぷり懐かしみましょう^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

9/10今日のポケモンアニメあらすじ[画像付き]

9月10日放送 ポケモンアニメDPtあらすじ内容紹介です!
今日のストーリーは・・顔がコワイ「史上最悪のトゲピー!」
ポケモンアニメ20090910
↑(クリックで拡大)   詳しくは続きからです~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

アンケートしてます!Thanks for 20000HIT!~

   ※この記事は一番上になっています-- ↓↓最新の記事は↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつのまにか20000HITしてました、ありがとうございます!      
需要なさそうですが一応アンケートしてみます^^;           
少なかった場合はなにか適当にイラスト描きます~
       

(期間は9月10日までにします) 投票お待ちしてます~(@・ω・`@)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター非売品グッズ★ピカチュウ水筒/ストラップ★

ゴールド・シルバー発売まであと3日!
ポケモンセンターなつまつりでGETしました
サイコロを2個転がした結果で当たるので運のやつでしたが・・・
1等 GWまつりでは参加賞だったんですよー
ポケモンセンターなつまつり2009グッズ4
ぴかちゅうの水筒?ドリンクボトルですー!
ピカチュウオンリー!ピカチュウカラー!300円!
ピカチュウ好きには最高 勿体なくて使えません^^;

ポケモンセンターなつまつり2009グッズ3
これはポケ友さんの知り合いの方がピカチュウ好きなのを覚えててくれて
頂いたストラップ。ポケモンセンター限定ガチャガチャのやつらしいです!
これも無くしたらと思うと勿体なくて…(笑) 縄跳びもありがとうございました! ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターなつまつりで非売品GET!

HG/SS発売まであと4日!

夏休みにポケモンセンターなつまつりに行ってきました!
隣のビル内で1回300円のミニゲーム?が何種類かありました。
JR西日本スタンプラリー中の人にはうちわ配布もしてました~
ポケモンセンターなつまつり2009
景品は非売品のもあればもう売ってないグッズも有りましたよ~
「続きから」でにこの日の買い物と景品紹介です
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[CM]歴代ポケモンコマーシャル集めてみました![Youtube]


いよいよあと5日でHG&SSが発売!!
あれから10年経ってるんですね~(@・ω・`@)

せっかくなのでHG&SSのCM中心に歴代CM集めてみました
だいぶ時間かかってしまいました~(今AM 2:42です…。)
発売前にポケモンゲームの歴史を復習です~
海外CMおもしろいです!
とても長いので続きに書きます~

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年版!◆ポケモンセンターハロウィングッズリスト◆

今回はなんとかUP間に合いました^^;
土曜日から新発売のこのグッズシリーズのリストを作りました

ポケモンセンターハロウィングッズ
ポケセンハロウィンチラシ2009 ←クリックで拡大
長くなるので「続きから」どうぞ~
これから行こうと思ってる方の参考になればうれしいです(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

9/6今日のポケモンサンデー内容!

9月6日今日のポケモンサンデー内容紹介です。
ゲストは増田さん、所長がHG&SSを発売前体験!!
ポケモンサンデー2009年9月6日放送 ←クリックで拡大
内容の紹介は続きからです~

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

I Love ポケモンドールキャンペーン!まだ買えない!

ハロウィングッズ買いに行ってきました~!
なのに買った後入ってたチラシに19日から3000円以上の買い物で
クリアファイルが貰えるキャンペーンがあることが判明!
もう遅いですよ~
販売用をピカチュウにして配布用をピチューにして欲しかったです…

I loveポケモンドールキャンペーンチラシ ←クリックで拡大
↑ I Love ポケモンドールキャンペーンというキャンペーンがあるようです
予算が足りなかったので今回欲しかったルギアドールを諦めて来たので
このキャンペーンの時を狙って我慢です 売り切れてたらショックですが
売り切れなさそうなドールを狙ってる人はこのキャンペーンがおすすめですよ

GETしたグッズやポケモンセンター販売リストも後日UPします~
(いつも遅れてるので今回は急ぎますね^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ

セブンイレブンポケモンフェア2009アクションカー(ピカチュウ他3つGET!)

セブンイレブンポケモンフェア2009、
500mlペットボトルに付いてくるおまけでした!(全10種類)
ポケモンアクションカー!!
セブンイレブンアクションカー2009 ←クリックでわずかに拡大
開封は続きから 結構いい出来ですよ~ かわいいです^^

アンケートの投票してくれた方ありがとうございます
10日まで募集中なので楽しみにしています

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

9/3今日のポケモンアニメDPtあらすじ!

「タワータイクーン!その男、クロツグ!!」
9月3日今日のポケモンアニメDPtのあらすじ内容紹介です!
ポケモンアニメ090903er= ←クリックでちょっと拡大
あらすじ紹介は続きからです~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ほっともっとのポケモン弁当2009を食べました!

9月に入ってしまいましたね~;
まだ夏休みの話題をUPしきれてないのでのんびりUPしていきます


ほっともっと「ポケモン弁当」2009!!
ポケモン弁当ほっともっと2009-1
近くにないので今年も諦めてたら家族が発見!
もう最終だったので応募券は無かったけど1回買えてよかったです
詳しくは続きからどうぞ(@・ω・@)~~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケットピカチュウがフレンドリー

ずっと電池換えてないけどまだ動いてて現役です
ポケットピカチュウフレンドリー
HG&SS発売したらポケウォーカーを持ち歩く人が増えますね^^
ポケットピカチュウの時も人気で首から下げてる子が多かったです
W(ワット)を貯めたら金銀にふしぎなおくりものを送れました。
キャラはピカチュウだけですが仕草も多くて癒されますよ~
(たまにTV見てる時にアーボ、穴からディグダなども登場)

1番は横たわってゴロゴロ、指をくわえてこっちを見るピカチュウ! ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter