PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

カントー地方の旅へ出発だ!

今日のポケモンサンデー久しぶりに見れなかったです(;_;)
カントー旅、帰ってきたらレポしますね~!
ポケモンセンターたのしみです。

30000HITありがとうございます!
クリスマスもあるしなにか考えたいと思います^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジョウトポケモンチャームレポ&新商品メモ

先週はジョウト図鑑ポケモンのチャームが発売されたので
ポケモンセンターへ行って来ました。

チャームは初日での売り切れは無し、3連休後デンリュウセット売り切れ。
他の店舗でもいくつか売り切れ出てるみたいです。
コーナーはいつも混雑でじっくり買い物は難しいです^^;

公式サイトに書いてなかった新商品があったので続きにUPしておきますね~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[HGSS限定配信]ポケモンアイテム「なぞのすいしょう」!

11月27日~1月11日まで配信「なぞのすいしょう
Wi-Fiまたはポケセンや対応店でHGSSでのみ受け取れます!
配信なぞのすいしょう
ハートゴールドではラティオス、ソウルシルバーではラティアス!
1つのソフトで両方捕まえられることになるみたいです(@・ω・@)続きに詳細

※受取り手順画像追加(続きより)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

11/26今日のポケモンアニメDPtあらすじ内容

11月26日今日のポケモンアニメDPpt
「危険がいっぱい!コジロウの宝箱!!」
久々のルミカさん登場です。ムサシに似てますね^^
ポケモンアニメDPpt091126 ←クリックで拡大
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンセンター]クリスマスぬいぐるみピカチュウ[2009]

今年のポケモンセンタークリスマスグッズは「スイーツクリスマス」!
お菓子やケーキなどをモチーフにしたデザインになってます。
ポケモンセンタークリスマス2009ピカチュウぬいぐるみ
・クリアファイル190円
・ベル付きチャームピカチュウ300円
・ピカチュウぬいぐるみ1200円(他はギザみみピチュー・チコリータ)
ポケモンセンタークリスマス2009クリアファイル ←クリックで拡大
去年の(→これ)は1500円と高かったけど今年の方が凝ってて好きです^^
2009年ポケモンセンタークリスマスグッズ一覧リストは→こちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター色違いポケモングッズ登場!赤いギャラドス

また新商品出てたのでグッズリスト作りますね(@・ω・@)
前に買い物したときにポケモンセンターで貰ったチラシです。
ポケモンセンターチラシ200911 ←クリックで拡大
12月19日に色違いギャラドス&コイキングのグッズが発売されます!
赤いギャラドスのぬいぐるみが欲しいけど2680円…
実物見たいので大きさと手触りに期待しています^^
イーブイコレクション2でもキャンパスぬいぐるみで進化形全種発売ですよ~
映画シリーズが終わって出費が凄すぎる季節が始まりました^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

11/22★今日のポケモンサンデーの内容!

ポケモンサンデー091122 ←クリックで拡大
11月22日放送ポケモン☆サンデーの内容です。
ゲームアリーナはバトル講座2弾、
再放送アニメは「ヒワダタウン! ヤドンのいど!!」
10年前の流行語「カリスマ」をロバートが体験。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケセンHGSS買うと貰える!タイプ相性早見サークル

今ポケモンセンターでハートゴールド・ソウルシルバー購入で貰える!
HGSSポケセン特典相性早見サークル HGSSポケセン特典相性早見サークル2 ←クリックで拡大
発売日に買った人もその時に貰った引き換え券で貰うことができました!
2つのタイプには対応してないのが残念です~
11/14~1/15が対象ですが引き換えの場合12/13までなので注意です~

フクオカにも限定ピカチュウ「もぐもぐピカチュウ」が登場するみたいです。
ドール有るのかなぁ・・・ ヨコハマピカチュウは今年のフェスタに有ったので
もぐもぐピカチュウぬいぐるみ(有るのか不明)も売ってて欲しいです^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

日記>3連休じゃない・・。

3連休なはずのに休みじゃなくなってショック中です~

日曜にはミニイベントが大阪であるらしいのですがそれも遠くて行けません;

明日21日から金銀ポケモンメタルチャームが発売されるので
元気出して帰りに覗いて来ようと思います!(@・ω・@)

シルバー
・ジムバッジ全部GETした後、強化四天王とレッドに勝てなくて
 レベルアップしないと・・で止まってます^^;
 もう少しあげたら再チャレンジしに行きたいと思います~
 シロガネ山頂上の天候違うとは知りませんでした~
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケセン配信]ポケウォーカー追加コース「おかいもの」

11月14日(土)~2010年1月11日(月・祝)
ポケモンセンター各店限定で配信のコース
ポケウォーカー特別コース「おかいもの」!!
ポケウォーカーおかいもの
まだ行けてませんが受け取って来ました(@・ω・@)
食べ物系の道具、ポケセンをイメージしたポケモンに出会えます。
チャンプのみちをやっと攻略出来たのでまた紹介しますね~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターにポケウォーカースポット設置!(体験)

2009年11月14日(土)~2010年3月31日(水)
各ポケモンセンターにポケウォーカースポットが新設置!
無料です~ 1日1回ランダムで道具が手に入ります(@・ω・@)
ポケウォーカースポット1 ポケウォーカースポット2
使い方は簡単、真ん中の台に自分のポケウォーカーを乗せて、
真ん中のボタン2回押して「つうしん」をするだけです~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[HGSS]綺麗●ポケモンセンタークリアファイル![ルギアホウオウ3犬]

ポケモンセンターで買ったクリアファイルです。
しばらく売り切れてましたがまた再入荷してたので
これから行く人にもおすすめです^^ (各190円・10月頃発売)
ポケモンセンタークリアファイル0910-1 ポケモンセンタークリアファイル0910-2
ホウオウ(キラ) / ライコウ・エンテイ・スイクン ↑クリックで少し拡大
ルギア(キラ)  /ポケモンたち  表裏です、画質悪くてすみません、
キラキラなので反射してますがルギア・ホウオウは凄く綺麗です ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド限定]ポケモンカレンダー2010年GET!

マクドナルドで何か商品を買うと300円で買える!
ポケモンカレンダー2010 GETしました^^   ↓表・裏&カレンダー(クリックで少し拡大)
マクドナルドカレンダー2010-1 マクドナルドカレンダー2010-2
中身は毎月のおたのしみにしているので内緒です
去年のと同じく下に英語でポケモンコーナー有り、シール有り、
描き下ろしイラストも月替わり! 無くなる前にGETです~ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモン以外]マイケル・ジャクソンTHIS iS IT見てきました!

たまにはポケモン以外の記事もUPしてみることにします^^
   ー「This is it 」ー
キングオブポップで有名なマイケル・ジャクソンさんの最後の舞台、
2009年6月に亡くなる前のリハーサルを中心な映画です。
10/28~の2週間限定、人気のためさらに2週間延長されました。

普段音楽をあまり聞かないのもあって名前くらいしか知らなかったんですが
世界的偉大なスターなので観にいってきました(@´・ω・`@)感想は続きからです
イラスト寂しげピカチュウ オフィシャルサイト→URL
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

11/15今日のポケモンサンデー内容!(ポケモンバトル有り)

11月15日放送のポケモン☆サンデー内容紹介です!
091115
再放送アニメは舞妓はん5姉妹のストーリー。
所長と博士がキョウトを調査!
ゲームアリーナではGSルールでの挑戦者バトル!!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンセンター]殿堂入りおめでとう!プレートGET

9/12~来年3/31までにポケモンセンター
殿堂入りしたHG・SSの画面を見せると貰えるプレゼントです~
HGSS殿堂入りプレートプレゼント
裏には自分で記入できるようになっています(@・ω・@)

強化版四天王・レッドが倒せなくてレベル上げ中で止まってます^^;
孵化とか木の実育てしてたら全然進めないです~
最近買ってしまったハートゴールドも進めないと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

11/12今日のポケモンアニメ(スペシャル)

ディアルガ!パルキア!!最終決戦1時間スペシャル!!!
・「アグノム・ユクシー・エムリット!」
・「ディアルガとパルキア! 最後の戦い!!」  ↓クリックで拡大
ポケモンアニメDpt091112 ポケモンアニメDpt091112
-11/19 来週のポケモンアニメはお休みです-
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[先行]ポケモン10周年記念配信のミュウGET[マックでDS]

なんか今日鼻水が酷くて風邪っぽいです
ポケモンセンター行きたいので早く薬飲んで治したいです~


今日からハートゴールド・ソウルシルバーのソフトでのみ先行
受け取ることのできる金銀発売から10周年記念のミュウ
11月11日(水)~11月23日なので忘れずに~
10周年記念ミュウ2
ダイヤ・パール・プラチナも2010年1月29日(金)~2月11日には受け取れるようです!
詳細は続きに書きます~(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモングッズ:ポケウォーカーカバーケース(ピカチュウ)GET!

ホーンテッドナイトの時に買ったポケウォーカーケースです^^
ポケウォーカーケース
シリコンカバー製でピカチュウ・ルギア・ホウオウの3種類のうち
これはピカチュウカラーです。(他の2つは既に売り切れでした)
発売日の昼ごろに着いてラスト2,3個でした; 追記で装着レビューです
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター新作グッズ一覧★クリスマス*うたたね


ポケモンセンター新作フェアグッズ+ピカチュウ関連新商品
クリスマスグッズうたたねギザみみピチュー2弾

見て来たので一覧リストにしました(@・ω・@)
これから行こうと思ってる方の参考になるとうれしいです

クリスマスクリアファイルが既に売り切れでした

スイーツクリスマス画像(一部)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のポケモン☆サンデー内容:ゲーム対戦有り!

2009年11月8日放送 ポケモンサンデー
ポケモンサンデー20091108クリックで拡大
アニメはジム戦ミカン!「アサギジム! VS ハガネール!!」
だいすきプロジェクトはポケウォーカーで遊ぼう!
ゲームアリーナ秋山隊員VSゴルゴ所長の対戦メモあり。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンぬいぐるみ「ルギアドール&ホウオウドール」get!

バトルチャレンジの会場で売ってたのでやっと買えました!
ポケドールルギアホウオウドール
ポケドールのルギア&ホウオウドールが再入荷していました
3個の値段で4個買えるキャンペーンを避けてたみたいですね^^;
うたたねギザみみピチューとクリスマスグッズの商品リスト作成中です、お待ちください(@^ω^@) ブログランキング・にほんブログ村へ

HGSSポケモンバトルチャレンジ京都行ってきましたレポート!

10月31日~11月1日 京都で開催された
ポケモンバトルチャレンジに行ってきました

バトルチャレンジGET品1クリック拡大
↑GETした賞品などです~

レポートは続きに書きます(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼今日のポケモンアニメDPtあらすじ内容と画像

11月5日放送ポケモンアニメDPpt ギンガ団最終編1話、
赤い鎖、ギンガ団始動!!
チャンプの道 ←クリックで拡大

来週は1時間スペシャルで最終編、
マクドナルド2010年カレンダーが今年もポケモンに決定!
セブンイレブン正月メッセージカード無料申し込み開始!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケウォーカー先行配信「チャンプのみち」受け取って来ました!

2010年1月から配信予定のポケウォーカーコース「チャンプのみち
バトルチャレンジの会場で先行配信されていました。
じばくゴンベ、しねんのずつきダンバルなどが出現します~。
チャンプの道
ポケモンだけじゃなく手に入る道具も豪華、早く全種類捕まえたいです(@・ω・@)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

☆イーブイコレクション2009チラシ画像&待ち受け?

今年もポケモンセンターでイーブイコレクションが開催されるようです。
in December 2009 なので12月ですね~
イーブイコレクション2009 イーブイコレクション2009待ち受け
↑去年と同じに見えますが違うのはブラッキーとエーフィ
 右の画像はケータイ待ち受けサイズにしてみました(@・ω・@)クリックで拡大です ブログランキング・にほんブログ村へ

☆HGSSジョウト図鑑メタルチャーム256種類発売!

火曜日は寒いみたいなので風邪に気を付けてください(@・ω・@)
まだクリスマスグッズ行けてないので、行ったらリスト作りたいと思います;
メタルチャーム金銀←<クリックで拡大。>

256種類のジョウト図鑑メタルチャームが11月21日発売です。
大抵が進化セットになっていて1匹ずつ単品じゃないのが残念です;

他にポケモンセンターで出るグッズは
クリスマスグッズは10/31~ うたたねギザみみ2弾は11/7~

財布が忙しいですね~
HGSSのサントラCDも欲しいけどWiiのピカチュウのゲームがあるし・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ

11月1日放送今日のポケモンサンデー内容。

ポケサン09110111/1今日のポケモンサンデーの内容紹介です。
もう出かけなきゃなので今日は短くてすみません;
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターぬいぐるみ◎-カットロトムドール-

バトルチャレンジの行ってきましたレポートは後日UPします~。
ポケモンセンターカットロトムドール
ポケモンカットロトムドール2
前に買ったロトムドールと並べてみました。今回もハロウィン時期の発売です!
ポケモンカットロトムドール ポケモンカットロトムドール3
後ろのポケットはポケウォーカーやリモコン入れにも使えちゃいますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter