PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

[2009最後の更新]ポケモン配布予告{Wi-Fi通信]

今年ももう終わりですね~
新型インフルエンザにかかったりしましたが(もううつさないので大丈夫ですよ)
新しいポケモンの人と仲良くなれたり、2009年ありがとうございました
掃除したのでダブリリストも久々更新ですー

一期なので大会前の練習イベントは正月とその次ので終わりです
1回は行きたいな~ ポケモン居ないし遠いのが悩むところです;
配布用2010色違いコリンク
30000HIT記念&新年なのでポケモンを配布したいと思います
干支のポケモンにしてみました!なので昨日はずっとポケトレしてました。
しょぼいですが2010年初記事で募集開始するのでよかったら貰ってください(@・ω・@)
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンセンターで貰える]シルエットトートGET!

赤いギャラドス・金のコイキンググッズフェアの時にやっと
GETしました!「ポケモンセンターシルエットトート」です!
ポケモンセンターシルエットトート1 ポケモンセンターシルエットトート2
このバッグは5000円以上買い物(なくなり次第終了)しないと貰えないんですが
今回は誕生日分の赤いギャラドスがあったので突破してGET!
プールや雨に良さげなレジャーシート素材で内側にピカチュウとピチューが居ます。

2枚目の画像は材質分かるようにアップで撮ってみました。クリックで拡大です! ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]ポケモンハッピーセット2弾[2009冬]

ハッピーセットポケモンのおもちゃ12/25~ 3種類追加されました!
そのうちの「ピカチュウ&ポッチャマカメラ」をGETしました。
ハッピーセット2009冬
23日~27日限定の下敷きGET! 先週のと一緒に撮ってみました~
(アルセウスは貰い物)
ピカチュウ&ポッチャマカメラで見れる映像は前にアニメのEDテーマだった
ポッチャマがピカチュウとケンカしちゃった絵なのでおすすめです ブログランキング・にほんブログ村へ

12/27☆今日のポケモンサンデーの内容レビュー

12月27日放送ポケモン☆サンデーの内容です。
アニメ再放送:カスミ!ブルーバッジをゲットせよ!
ポケサンカンパニー:2009年の最後なのでMVPを決めよう!

ポケモンアニメ091227 ←クリックで画像を拡大
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

メリークリスマス!ピカチュウケーキ

クリスマスケーキ2009ピカチュウ
ピカチュウケーキです(@・ω・@)おいしかった ブログランキング・にほんブログ村へ

12/24]ポケモンアニメ内容レビュー[クリスマスプレゼント]

12/24放送ポケモンアニメDPt
「フカマル、ゲットだぜ!」
ポケモンアニメDPt2009-12-24
今回は番組の最後にクリスマスプレゼントが有ります。
宛先なども続きに記載しておきますね~!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

「ポケモンセンター限定」HGSS専用ギフトボックス[プレゼント向け]

ハートゴールド・ソウルシルバーのプレゼントにピッタリな
HGSSギフトケース」ポケモンセンターで別売り200円です
HGSSギフトケース
ライコウ・エンテイ・スイクンのイラスト入り!
黄色のゴムにもモンスターボール柄、とても豪華に見えます~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[イーブイコレクション2]エーフィ&ブラッキーラインアートシールGET

エーフィ&ブラッキーラインアートシール
上手く撮れなかったですがよく見るとキラキラしています。
ポケモンセンター各店でイーブイか進化形見せると貰えます。
見た感じ金蒔絵シール(高いので買ったことないです^^;)に似てていい感じです~
上のポケパークWiiステッカーはクイズに参加して貰えました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]ハッピーセットにポケモンがやって来た![2009冬]

12月18日~ 画像はクリックで拡大です!
ハッピーセットで選べるおもちゃに ポケモン「ピカチュウ」「モウカザル」「アルセウス」
19日・20日は土日限定でハンディぜんこくずかん2009が付いてきました!
ハッピーセット200912冬3 ハッピーセット200912冬2 ハッピーセット200912冬
ドリンクがポケモン柄でした!ピカチュウのコマ(光るスピナータイプ)を選びました^^
下敷きは23日~なのにおもちゃの2弾は25日からなので無くならないか心配です; ブログランキング・にほんブログ村へ

最新ポケモンセンター「赤いギャラドス&金のコイキング」発売グッズ全リスト+ブイコレ在庫

2009年12月19日(土)発売!ポケモンセンター
色違いのいギャラドス・のコイキング」フェア
ポケセン赤いギャラドス&ブイコレ2
初日(昼)現在での発売全グッズリスト
おまけで人気のイーブイコレクション&金銀図鑑チャームの在庫メモです。

これから行く人の参考になればうれしいです(@・ω・@)続きからどうぞ~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

12/20☆ポケモンサンデー内容レビュー[ありがとうプレゼント」

12月20日放送ポケモン☆サンデーの内容紹介です!
ポケモンサンデー2009-12-20 ←クリックで拡大
再放送アニメはレオンの出てくる「もうひとつのセレビィ伝説」、
ゲームアリーナはVS馬場隊員でダブル4VS4対戦有り、
ポケモンサンデーありがとうプレゼント2弾詳細有り、 続きから~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

マックでDS=ポケモンクイズで(朝昼)無料GET

マックでDS」今は配信アイテムなぞのすいしょうとポケモンクイズ!(→前の記事へ
マックでクイズ画面2 クリックで少し拡大
マックでクイズハンバーガー マックでクイズ朝マフィン
5問正解ごとにハンバーガー無料引き換え券がもらえます!
朝マック時間帯に行けばうれしい朝マックのソーセージマフィンが貰えちゃいます^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

[グレイシア]ポケドールとキャンバスぬいぐるみで大きさ比較!

大人気ポケセン販売中イーブイコレクション2
買おうか迷ってる方の参考になればと思いUPしてみます。
モデルはグレイシアです
ポケドールとキャンバスぬいぐるみグレイシア ポケドールとキャンバスぬいぐるみグレイシア 
↑(どちらもクリックで拡大)
比較用のはポケモンキッズDP

価格は680円と950円ですがあまり大きさ変わらないんです~
グレイシア好きといえば相互リンクしてるソウラさん^^
出来良くておすすめなのでぜひ連れて帰ってほしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

12/17今日のポケモンアニメDptの内容![フカマル]

2009年12月17日放送ポケモンアニメDPt
「フカマルとりゅうせいぐん!」内容紹介です。
ポケモンアニメDPt2009-12-17 ←クリックで拡大

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▽ポケモンセンター]マリルドール&ソーナンスドールGET[ぬいぐるみ]

ポケモンセンターオリジナルぬいぐるみポケドール(各980円)
マリルドール ソーナンスドール
ポケドールマリルドールソーナンスドール
ぞうきんくさい?とコトネが言ってるマリルは小さいけど可愛いです
ソーナンスは大きいのと触り心地気に入って買っちゃいました(@・ω・@)
※2009年12月初旬-発売中-在庫アリ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンター初売り情報&イーブイ追加グッズ

今後のポケモンセンター情報紹介します(@・ω・@)
今年はピカピカバッグ(福袋)は無いのかなぁ・・・
0912ポケモンセンター予告 ←クリックで拡大
▼初売り
フクオカ・サッポロ1月1日(2日休み)
それ以外の店舗は1日休みで2日が初売りです。
数量限定でお~きなピチュークッションが2500円で発売!
キャンバスぬいぐるみシリーズ「ピカチュウ進化形」発売!
ピカチュウは再販? ピチューとライチュウぬいぐるみ仲間入り!
▼12月
19日赤いギャラドス&金のコイキングのグッズ発売(チラシ画像)
26日イーブイコレクション2追加グッズ発売(上記画像参照)
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンセンター]☆イーブイコレクション2★[グッズ一覧リスト]


ポケモンセンター最新開催中の
イーブイコレクション2
      ~発売グッズ一覧リスト~

イーブイコレクション2
初日に見てきたのにUP遅くなってしまいました^^;
これから行く方の参考になればうれしいです 続きからどうぞ~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[期間限定]Wiiの間にポケモンの間登場!

11月21日~2月28日期間限定Wiiのポケモンの間
久しぶりのショッピングチャンネルだったのでたくさん更新しました。
Wiiの間では「ポケモンの間」に入れるようになりました!
ポケモンの間Wiiクリックで拡大
インターネットチャンネル購入者対象のキャンペーン、
乱戦スクランブル・探検隊の体験版ダウンロードも始まってました(^^)
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[12月13日放送]ポケモンサンデー☆内容紹介!![全部]

12/13放送のポケモン☆サンデー 内容紹介です!
ポケモンサンデー2009-12-13 ←< クリックで拡大 >
再放送アニメはロケット団の訓練生時代の感動ストーリー!
ポケウォーカーつうしんでロバートがビンゴ遊び!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンカード:ホウオウLEGEND&ルギアLEGEND下じきGET!

やっと完全?体調良くなったので遅れ分UP頑張ります(@・ω・@)
みなさん風邪・新型インフルエンザ等気を付けてください!


11/20~ キャンペーン実施店で貰える下敷きをGETしました!
公式サイト調べて連れて行ってもらったんですがそこの店の人は
知らなかったようで後日連絡あってから家族に取りに行って貰いました^^;
ホウオウルギアlegend下敷き
ホウオウ・ルギアLegendカードデザインの下敷き!
↑裏表の柄です。迫力あるイラスト、かっこいいです~! ブログランキング・にほんブログ村へ

12/10今日のポケモンアニメ内容レビュー

12月10日放送◆ポケモンアニメDPtあらすじ内容紹介
ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!」 ↓<クリックで拡大>
ポケモンアニメdpt2009-12-10 ポケモンアニメdpt2009-12-10-2
次のコンテストに向けてヒカリは新しいコンボを思いつきました!
ノゾミ・スズナ登場、リーフィア&キルリアも。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[マックでDS]おたのしみBook&お得ゲーム[配布冊子]

目印はコレ! マクドナルド「マックでDS」対象店では
なぞのすいしょうの配信とポケモンクイズが遊べます!
マックでDS2009-12

「おたのしみBOOK」無料の冊子を貰って来たので一部紹介します~
マックでDS2009-12-2 マックでDS2009-12-2 マックでDS2009-12-2
(↑クリックで拡大できます)
他にも全ページカラーで最近のポケモンゲーム・カード紹介されています~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

(12月6日)今日のポケモンサンデー内容レビュー!

12/6今日のポケモン☆サンデー内容紹介です!
先週は久々に見逃してしまいUP出来ずすみませんでした;
ポケモンサンデー20091206
再放送アニメはタケシ一家、ゲームアリーナはダブル4VS4対戦有り、
ポケモンサンデーありがとうプレゼント詳細有り、 続きから~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ハートゴールド購入&色違い御三家粘り![GET]

12/5発売のポケパークWiiピカチュウの大冒険が欲しい!ぺかです^^
UPがかなり遅くなってしまいましたが・・・ハートゴールド買いました!
せっかくなので御三家を選ぶ画面で厳選!色違いを粘ってみました。
色違いチコリータ
色違いチコリータ キターー(@゚∀゚@)!! 8回目でした

しかし、そこで満足してしまいまだバッジ1個です^^;
シルバーもまだレッドさん倒せてないんですよー
ブログランキング・にほんブログ村へ

12/3今日のポケモンアニメDPt内容▼さよならグライオン!

2009年12月3日放送分「ポケモンアニメDPt」
エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!
ポケモンアニメDpt20091203 ←クリックで拡大
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケセンオリジナルDSlite用保護シート★ピカチュウ仕様

スクラッチガードDSlite ピカチュウバージョン (380円)
春頃売り切れて生産終了かと思ってたらさりげなく並んでた!
イベントでの出張所でも売ってました(今はもうポケセンには無いです)
スクラッチガードDSピカチュウ スクラッチガードDSピカチュウ2 ←クリック拡大
透明シールになってるのでサイズ合えばDSlite以外もOK。
前に1回買ったけど無くしてしまってたので助かりました^^;
イエローにピカチュウの黄色はちょっと見にくい?
黒や白いDSならもっと見えやすいかな~(@・ω・@)  ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケウォーカーおでかけ「チャンプのみち」攻略☆全種GET!

遅くなりましたがチャンプのみちのポケモンを紹介します^^
スクラッチガードDSピカチュウ2 ←クリック拡大
バトルチャレンジでの先行配信期間10/17~12/27
通常配信期間は2010年1月~

全6種類それぞれポケモン紹介します(@・ω・@)
バトル用にてっとり早く自爆ゴンベ回収狙ってる人も続きから?
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter