PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

[ポケウォーカーシリコンカバー]ピカチュウイエローバージョン!

純正のライセンス商品として6月頃に発売されました!
BloomingFlowersのときに買い物したグッズです。

▼ポケウォーカー用シリコンカバー「ピカチュウイエロー」
ポケウォーカーカバーイエロー黄
 カールコード、液晶保護フィルム付きです。
 シリコンカバーの裏には絵柄ありません。
ポケウォーカーカバーイエロー黄2
 ポケモンセンターオリジナルのカバーと並べてみました^^
すぐに完売したポケセンバージョンまた再販あるといいですね
ホウオウ欲しかったけど金欠で諦めたんです ブログランキング・にほんブログ村へ

[26・27日限定]ハッピーセット購入でポケモンポスターをGET![マクド]

6/27、6/28限定で幻影の覇者ゾロアークのポスターが
マクドナルドのハッピーセットに付いてきました!
macdonarudohappysetposter20100627
今日当たったピカチュウは赤い台でセレビィが写せるライト付きのでした!
耳がグニグニしています! ポスターは両面イラストになっています!
日曜日の昼に行ったら並んでいるときに今並んでる人までで終了。
先週のステッカーブックに切り替えられていました(@・ω・@)ギリギリ ブログランキング・にほんブログ村へ

[マックでDS]ポケモンクイズで無料クーポン貰えますよ~[ポケモン]

DSがあればマックでDSのポケモンクイズに挑戦して
ハンバーガーまたはミニッツメイドオレンジの無料クーポンが貰えます!
macdeDS201006  ~拡大~
3問の簡単なクイズに挑戦!全部正解でクーポンGET^^
店内にDS持った人が多くて回線が込んでたのか苦労しました;
ここからマックカード、ブラックホワイトの抽選に応募できます!(メルアド必要) ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]チキンマックナゲットの柄がポケモン[2010年6月]

チキンマックナゲット、箱の柄がポケモンです。
マクドナルドハッピーセット201006-2ナゲット ~拡大~
幻影の覇者ゾロアーク仕様です。
ピカチュウ、側面にはゾロア、セレビィの面があります。
隣の店頭用飾りは捨てられるところだったのでGETしました^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]マックシェイクの柄がポケモン[2010年6月]

▼マックシェイクの柄がポケモンです。
マクドナルドハッピーセット201006-2
幻影の覇者ゾロアーク仕様です。
ピカチュウ&ゾロア、その裏側にはゾロアークが居ます。 ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンパン]ミミロルの野菜ジュース蒸しパン[第一パン]

ミミロルの野菜ジュース蒸しパン
 2010/3/1 関東、 関西地区発売 カゴメの「濃縮野菜生活」を使用。
ミミロルの野菜ジュース蒸しパン
ずっとどんなものなのか食べたかった野菜系が関西でも買えるようになりました。
いつもの砂糖系ではなく野菜ジュースのにおいが強くて爽やかなので好きです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

[6/27]今日のポケモンサンデー内容![ブラックホワイト発売日決定!]

6月27日放送 ポケモンサンデーのあらすじ内容レビューです!

サトシの手持ちを予想してしょこたんVS博士のドリームバトル!
ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日が発表!!

やっぱりパソコンが調子悪いです
だんだん酷くなってきて修理出したいけど高いので頼めないです・・ガンバレ~

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[1弾2弾]発売されるピカチュウワールドグッズ紹介![レインボー和柄]

1弾、2弾で発売されるグッズが判明しました! ~画像拡大~
メタモンが変身した顔のピカチュウが居ますね~!
ピカチュウワールド1弾2弾
第1弾:2010年7月10日(土) 第2弾:2010年7月24日(土) 第3弾:2010年8月7日(土)

2弾は柄が2種類なのでいいですが、
1弾は7種類で しかも集めてるぬいぐるみ系が多い!
今回も全部買える人が羨ましくて・・(;_;)いいなー

もちろんポケセンが遠い人も困ってて悲しいと思いますが、
手に取ったのに棚に戻さなきゃいけない悲しさもあるので元気だしましょう~^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

[配信ポケモン受け取り方]マックでDSのチラシ[グーンのハッサム]

マクドでGETしたチラシです^^
グーンのハッサム配信中なのでぜひ受け取りましょう~
macdedschirashi

macdedschirashi2
↑無料クーポンが貰えるクイズ「ゾロアークをさがせ」の遊び方、
グーンのハッサムの配信受け取り方です。 ブログランキング・にほんブログ村へ

[マックでDS]グーンのハッサム受け取りました![W-iFi配信]

マックでDS & Wi-Fi配信! グーンのハッサム
受け取れる期間は6/18~7/14です(@・ω・@)
グーンのハッサム
詳細は続きに載せますね~~
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[新発売]ポケモンセンター限定クリアファイルゾロア・ゾロアーク!

クリアファイルゾロア/ クリアファイルゾロアーク
 ポケモンセンターオリジナル 各190円
pokemoncenterfailezoroazoroark
       ~画像クリックで拡大します~
pokemoncenterfailezoroazoroark2
       ~裏側です。左:ゾロア、右:ゾロアーク。

ゾロアの方は映画っぽい雰囲気です。
ゾロアークの方は色違いのライコウたちがかっこいいです! ブログランキング・にほんブログ村へ

6/24今日のポケモンアニメDP「熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」

6月24日放送 ポケモンアニメDPtあらすじ内容レビューです!
「熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」
pokemonanime20100624 ~クリック拡大~
今日は表情豊かな感じでしたね。懐かしいポケモンも出てきました。
ポッチャマ((((゚Д゚)))な顔がおもしろかったです^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[第一パン]ポケモンパン・レックウザのリングドーナツ

食べ物系は保存が難しいので写真で置いとくことにします^^;
最近売ってる種類が少なすぎて残念です、
今はホウオウのチョコドーナツ探し中です~

▼ポケモンパン「レックウザのリングドーナツ」
pokemonpanrequza
 よく見かけます。でもいつも顔に賞味期限が書かれてて気の毒です;
 甘いのが得意な人向けな味ですー ブログランキング・にほんブログ村へ

[当たり]ポケウォーカーdeスクラッチチャンス![クリアファイルA]

ポケウォーカーでスクラッチチャンス
その場でピカチュウフェイス2個が出たら貰えます。
ハズレだとニャースです(T_T)
オーサカではハズレでもそのスクラッチは回収されてしまい貰えません。

▼ポケモンいっぱい クリアファイル(A・No1~40)~クリックで拡大します~
pokemoncenterfailea
表がピカチュウや伝説、御三家ポケモンで豪華です!
やっとAがGETできました! あとはC、Eです!

[当たり]ポケウォーカーdeスクラッチチャンス![クリアファイルB]
[当たり]ポケウォーカーdeスクラッチチャンス![クリアファイルD]
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼6月19日にポケセンで買い物したグッズとメモ[キャンバスぬいぐるみロコン他]

6月19日にポケモンセンターで買い物したグッズたちです^^
/19~7/25の期間は2500円で1回クジが出来るので
同じように計算しながら買い物している人も居ました!
pokemocentershoing20100619
(ポケモンセンターオリジナルグッズ 合計2740円)
少しずつ それぞれ個別に紹介していきますね~
急いで帰らなきゃいけなかったので今回はしっかりメモ取れなくてすみません。一応追記です!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]週末限定ポケモン映画ステッカーブック![2010]

マクドナルド「幻影の覇者ゾロアーク」ステッカーブック
 6月19、20日限定でハッピーセット購入のおまけに付いてきます!
macdonarudostackerbook2010 macdonarudostackerbook2010-2
下のフィルム風シールは細かくていいですね^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ポケモンセンター]これ、な~んだ?^^

これはまだお楽しみで!
な~んだ?
なんでしょうか~  ・・・(@-ω-@) ブログランキング・にほんブログ村へ

[マクドナルド]ピカチュウのおもちゃをGET![ハッピーセット]

ハッピーセット ピカチュウのおもちゃ全16種類
 2010年6月18日~ プルバックタイプ・ピカチュウボイスタイプ
mcdonarudopikachutoy201006
ランダムなのでコンプリート狙いの人は大変ですね。
ぺかは家族の分貰ったので2つGETです!
偶然なのか両方ウインク&イエローで似てるのが当たりました^^
ボイスの方はピッカァ! ピィカチュウ~ と2種類喋ります!

全種類はどんなのか知りたい人はここで見れますよ~
週末限定プレゼントの日程は19&20日ステッカーブック、26&27日がポスターです!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[▼最新予告]ピカチュウワールドの詳細判明![ポケモンセンター夏休み]

この夏登場 ピカチュウワールド情報判明! クリック拡大
pikahuworld
・第1弾:7/10発売予定 そらとぶピカチュウ
・第2弾:7/24発売予定 和風柄ピカチュウ(メタモン入り)
・第3弾:8/ 7発売予定 モノクロシルエットピカチュウ
-----------------------------------------------------------
pikahuworld
・カードゲームピカチュウワールド7/8発売(850円)
 アメリカ、イタリア、韓国、スペイン、日本、ドイツ、フランス、
 ポーランド、ポルトガルの9つの言語でこんにちはと描かれています。 ブログランキング・にほんブログ村へ

6/20今日のポケモンサンデー内容!3犬バトル!新ポケモン

6月20日放送 ポケモンサンデーの内容レビューです。
pokemonsunday20100620
アニメは「フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-」、
ブラック・ホワイト情報スペシャル、前売り券色違い3犬で対戦!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼つれあるきシリーズ2弾「カードケース」[御三家ポケモンセンター]

▼連れ歩きシリーズ2弾カードケース
 ポケモンセンター 2010年
tsurearukicardcase

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[2008年グッズ]ポケモンセンターのコーンフレーク[ピカチュウ]

▼ポケモンコーンフレークマイルドチョコ
 (ポケモンセンター 2008年8月購入 180円)
pokemonfrakes
画像にはありませんが、小分けのコーンフレークが4袋くっついていたと思います。
レジギガス、シェイミ(ランドフォルム)、ピカチュウ、ギラテイナ(アナザー)の4種類。

ギラティナだけは食べて紛失してしまったようです;
pokemonfrakes2
もちろん賞味期限は・・切れてます、が大丈夫でしたw(2009年5月10日)
1袋の量は20gで普通の半分なので小さい子の朝食やおやつに良さそうです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

[6/17]今日のポケモンアニメDtの内容![バクと宝探し]

2010年6月17日放送 ポケモンアニメDPt
トレジャーハンター・バクとヤジロン!
pokemonanimedpt20100617 ←拡大
スズラン島へ向かう船の中で世界のあちこちに眠る『お宝』を探す
トレジャーハンターのバクに出会ったサトシたち。
バクが次にねらうお宝を探す協力をすることになったサトシたちだが
そのお宝が眠る島にはとんでもないヒミツがかくされていた!
果たしてバクとサトシたちは、島に眠るお宝を見つけることができるのか!?

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼バトルヒーローズグッズ・メタルチャーム2種類ほか[ポケモンセンター]

ポケモンバトルヒーローズ メタルチャーム 2種類
 ポケモンセンター 2009年5月~
(メタルチャームルカリオ650円 /メタルチャーム5キャラセットバトルヒーローズ 680円)

ルカリオ・ポケモンバトルヒーローズ 非売品
(ルカリオ部長うちわ 非売品 /ステッカー 非売品 /ルカリオ部長プロモカード 非売品)

pokemoncenterbattleheroscharm pokemoncenterbattleheroscharm22
(↑クリックで拡大します)
メタルチャームは両方、今年のGWスペシャルセットでGETしました。
非売品はそれぞれあいことば、だいすきクラブ会員、とりかえっこキャンペーンでGETしました。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

飼ってたコイキング(仮名)が去りました

(ポケモンじゃなくてリアルな悲しい出来事です・・

 ペットの死などが苦手な人は飛ばして下さい^^; )

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼バトルヒーローズグッズ・クリアファイル2種類[ポケモンセンター]

ポケモンバトルヒーローズ クリアファイル 2種類
 ポケモンセンター 2009年5月~ 各190円(ルカリオ / バトル◆ヒーローズ)
pokemoncenterbattleherosclearfaile pokemoncenterbattleherosclearfaile2
(↑クリックで拡大します)
左のルカリオはルカリオわくわくフェア時で、右のバトル◆ヒーローズの方は
後のバトルヒーローズフェアでの発売でした。両面キラキラしています。 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ピカチュウボックスの大きさが分かるように・・[比較画像]

スナック入りストレージボックスこんな感じになっています!
pokemoncentersnackbox
ちなみに上に乗ってるのは気に入ってるぬいぐるみたちです^^
スカイフォルムシェイミはひろっぴさんとこの、
ピアノを聞いているぬいぐるみの影響で好きになったんです^^
ミュウは昔のやつですが、
ミュウぬいぐるみの中でこれが1番出来気に入ってます
大きめなぬいぐるみが2匹乗せられるサイズのボックスですが・・ →追記へ^^
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[6/13]今日のポケモンサンデーの内容![新ポケモンシルエット画像]

6月13日放送 ポケモンサンデーのあらすじ内容レビューです。
pokemonsunday20100313 pokemonsunday20100313 クリックで拡大
再放送アニメは「タッグバトル! ファイナル!!」
幻影の覇者ゾロアークのキーワードの1つ「スキマ」とは?
ゲームアリーナはVSしょこたん部長で挑戦者バトル!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ツール紹介]HGSSはじめおにいさんのあいことば[間に合う!]

ハートゴールド・ソウルシルバーに特別なあいことば
限定のボックスかべがみやタマゴを入手することができます。
pokemonhgsshajimeoniisan
元々の配布場所は公式のだいすきクラブ特設ページですが・・
まだ全部入れていなかったのに、もう終了してしまったようでした!
検索で見つけたこんな時に便利なツールがあったので紹介しておきますね
終了してしまったダイヤモンド・パール・プラチナ、海外版にも対応しています!

▼File.be- 「ポケットモンスター あいことば作成ツール」
  → こちらからGO!
 壁紙:さんびき・ギザぴか・こころ・たましい・まいこはん・ポケスロン・おにいさん・ふっかつ
 タマゴ:メリープ、ウパー、マグマッグ(性格個体はランダムらしいです)

ブラック・ホワイトまでにHGSSを遊んでおかないとです^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ピカチュウだらけ!]スナック入りストレージボックス[ポケモンセンター]

スナック入りストレージボックス
                (ポケモンセンター 2010年 価格980円)
pokemoncentersnackbox
この時 発売情報として載せてたやつです!
GETしたので詳しく載せますね!迷ってる方の参考になれば・・・
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter