PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

▼[ポケスマ]あいことばでCギアスキン[しょこたん部長のチョロネコ]

29日15時以降から可能のポケモンスマッシュ企画のCギアスキン!
投票で選ばれた「しょこたん部長のチョロネコ柄・ギザ★ポケスマ!」です。
1月31日までですが、忘れないうちにさっそく試してみました^^
ポケモンスマッシュチョロネコ
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンター「オーサカ移転記念」ショッパー!

▼「ポケモンセンターオーサカスペシャルショッパー
 移転おひっこし記念。 全国ポケモンセンター各店で11/26~
 1人1枚買い物時に貰える。無くなり次第終了です。
[ポケモンセンタープレ][ポケモンセンターオー]
クリアファイルとおそろいのデザインです。
オーサカ限定じゃないので他の地方の人には嬉しい企画でしょうね^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

[BW日記]週末のシリンダーブリッジは?

[曜日限定イベント]ブラック・ホワイト

金曜日の夜にシリンダーブリッジに行くと・・

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

11/29ポケモンスマッシュ

11月28日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビューです!
ポケモンスマッシュ20101128 ←クリックで拡大

「ピカチュウとピチュー!」、クイズキャラバン、初の視聴者挑戦者バトルもあります。
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンターオーサカのプレオープン来場記念グッズ!

ポケモンセンターオーサカ ロゴステッカー&ジャンボカード
 だいすきクラブ抽選招待 プレオープン来場記念品
[ポケモンセンタープレ][ポケモンセンターオー]
ジャンボカードは金曜日~日曜日に買い物をした人にもプレゼントされています。
種類はおそらくポカブのみ? 技が「一発芸」なところが大阪っぽい?
入場券と引き換えに1人1つ渡してくれたショッパーにこの2つが入っていました。

---------------
更新・返事遅れてすみません; パソコン&デジカメが壊れています。
パソコンはCドライブ容量不足で取り込みも保存済みの閲覧も無理で
ネットもよく切れてしまうのでPDW以外は今は古いパソコンでUPしてます。
明日のポケスマの時にテレビ・ブラウザ・編集ソフトの同時起動が無理だと
いつものレビューが難しいかもしれませんが出来るだけ頑張ります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

★ポケモンセンターオーサカプレオープン行ってきましたレポート![内覧会]

レポートが出来たことに感謝!
平日なのと、人が多くて今回は在庫メモ出来ませんが許してください^^;

ポケモンセンターオーサカプレオープン行ってきましたレポート!!
ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート

既に長いので画像は追記へ>>>

Good
・ユニオンルーム設置! モニター有り!(バトルは出来るのか?)
・展示スペースが多くてシリーズディスプレイした時の雰囲気参考になる
・棚が見渡しやすくなり全部取り出して厳選しなくても目で大体見えます
・所々にモニターがある。(でも現在誕生日ムービーは無しでした)
・トウキョー等みたいにロゴポケモン人形+いちおしグッズの展示スペースがある
・広い分同じ商品があちこちにあり、戻らなくていい

Bad
・アーチや足跡は無し。
 前の面影はなくトウキョー・ヨコハマのような感じです
・ロゴが壁にくっついてるのでトウキョー・ヨコハマのようなサイン場所が無い
・装飾用のポケモン人形が少ない
 (メインコーナーの3匹だけ? 最大なのにレシラム・ゼクロムはトウキョーだけ?)
・広いかわりに同じ商品があちこちにあるので前より店内配置が分かりにくい
・下の棚が低すぎて見ずらい
・今までポケセン周りに溜まってた人たちの場所が無さげ…

感想
ヨコハマのような感じです。
前が良すぎだったのかも知れませんが、このフロアでは
1日中居座ったりオフ会などその場で集まって騒ぐのは無理な感じです。
自然が無く、全くの室内なので人が多いと息が詰まりそうな感じが・・・
前のように外の空気をすぐに吸えないので
混雑が苦手な人は平日など人が多い時間を避けた方が良いと思います。

13階なのでエスカレーターでは時間がかかりエレベーターも結構かかります
地図上では駅から近くなったようですが、混雑した道を通ったり
デパート内も人が多いので多めに見て来た方がいいと思います。

前が自由すぎたんだなぁ・・ すぐ近くにコンビニがあって、
春はポケセンアーチの上の桜で花見可能、喋って遊んで・・
縄跳びしてるちいさい子が居たりと・・
人が多くても階段・地べたと無限にスペースはあったんだけどなぁ・・


【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンセンターオーサカお引っ越し記事まとめ。

このブログの最寄りポケセンである
ポケモンセンターオーサカが2010年11月に閉店、
そして大丸13階フロアへ移転とお引っ越ししました。

(関連記事まとめ) 上にいくほど新しいです

オーサカ移転記念ショッパー
プレオープン来場記念グッズの紹介
プレオープン(内覧会)行ってきましたレポート!
プレオープン行ってきます!

梅田センタービル店さよなら…多くのファンが集まる。
オーサカおひっこし案内チラシ
最後のアンケート みんなの思い出を教えて!
新聞掲載 ポケモンセンターオーサカ完成イメージ図
ポケモンセンターオーサカおひっこし記念グッズまとめ
公式発表 ポケモンセンターオーサカがおひっこし(地図有り)
・ポケモンセンターオーサカ移転を知っての感想 ブログランキング・にほんブログ村へ

★新ポケモンセンターオーサカのプレオープンに行ってきます![内覧会]

当日ですが まさかの!! 多分行けます!!!!!!
「ポケモンセンターオーサカプレオープン」(内覧会)!!
ポケモンセンターオーサカプレオープン行ってきます

平日なので休まないでちゃんと学校に行ってからと書いてあるようですw
行けるのはギリギリの時間になりそうですがレポしたいと思います!18時まで18時まで・・ 今度こそ遅れないように^^; でもポケモンアニメが見れません!録画頼むのわすれてしまいました;→今日のアニメは「休み」!!! すばらしいです(^ω^) ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ランダム配布]ミジュマルのつぶやきシール[No.2/アロエ]

8種類からランダムで配布、無くなり次第終了の
ポケモンスマッシュとコラボ「ミジュマルのつぶやきシール」です。

ミジュマルのつぶやきシール No.2(アロエ)
ミジュマルのつぶやきシールNo2アロエ ミジュマルのつぶやきシールNo2アロエ
このシートにはアロエの他チラーミィやNが居ますね。 クリックで拡大
ポケセン以外でもシール配布があります。詳しくはこちら!

オーサカ閉店前、知らずに行ったらポケセン入口で配っていました。
でも係の人が違う場所に行ってたりすると配ってなかったりしたので
まだ配布中なのか気になったらスタッフさんに聞いてみるといいと思います。

選べないので全部は無理ですがヒヒダルマが居るやつはGETしたいです!
あと出来ればカミツレさんのも欲しい・・^^;

※修正 ヒヒダルマはどのつぶやきシールにも居ませんでした ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ありがとう]ポケモンセンターオーサカ閉店にファンが集まる・・[移転]

行ってきました! 12年間あって、みんなの思い出がある
ポケモンセンターオーサカ梅田センタービル店の閉店です!
ポケモンセンターオーサカ梅田センタービル店最後閉店レポ

いつもと違い閉店は18時!!知らなくてダッシュで急ぎました^^;
なんとか最後のあいさつとピカチュウには間に合いましたが
最後の後悔が出来てしまいました・・・
ミジュマルのつぶやきシールが貰えなかった!
最後の日に買い物出来なかった!


この日は夜なので暗いし
撮影してる人が多すぎて前に撮ってて良かったと思いました^^; ブログランキング・にほんブログ村へ

▼現ポケモンセンターオーサカ店「最終日」!ありがとう!

今日は12年間梅田センタービルに位置していた
ポケモンセンターオーサカ店とのお別れの日です。
20101110

この場所が無くなるわけでもなく、ポケモンセンターも移転ですが、
もう明日以降この場所のポケモンセンターに買い物に来ることは出来ません。
ポカブに変わるのでゼニガメとはもうお別れです。
できる人は見守ってあげてください。 ぺかも行きます

あと、今年中にはお別れムービーを作る予定なので良かったら楽しみにしてて下さい^^
ポケモンセンターオーサカおひっこし移転案内チラシ
最近配布していた移転の案内チラシです。
裏に新店舗で押せるスタンプを押すスペースがあって、
押すと10%引になるクーポンになるので忘れずに置いておきましょう。 ブログランキング・にほんブログ村へ

[学祭×ポケモン]龍谷大学でポケモン行ってきたレビュー![京都]

「 開催場所 龍谷大学(深草キャンパス)
  開催日時 2010年11月7日(日)13:00~16:00 」
ポケモン×学祭2010龍谷大学5
ポケモン×学祭イベント! 行ってきましたレポートです!
>>>

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

[グローバルリンク]コロコログレッグル&PDW受け取り方手順

ブログ用デジカメが壊れてしまったので更新しにくくてすみません。
もう古いので寿命のようです。安くで探し中です^^;

UPが遅れてしまい意味がなくなってしまいましたが…
パスワードを入れてポケモンドリームワールドで手に入る
コロコログレッグル」をGETしました!
PDWコロコログレッグル
まだ捕獲前ですが^^; ♂固定で特性はらしいです。
ちなみにパスワードは「コロコロであおう」でした。
投票で決まったアルセウス、夏休みのラビリンスで手に入るイーブイ進化形は
1月31日までなので、まだソフトを持ってない人でも大丈夫ですね!
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

11/21今日のポケモンスマッシュの内容レビュー![AAAと対戦]

2010年11月21日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
ポケモンスマッシュ20101121 ←クリックで拡大
アニメ「スバメがいっぱい危険がいっぱい!トウカの森でゲットだぜ!!」
ゲーム内のテレビ番組を実写化、ゲストのAAAさんと山本隊員のバトル!
ブラックホワイトお得情報
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ポケモンセンター]BWぬいぐるみ「ミネズミ」1200円

BWポケモンぬいぐるみ ミネズミ 1200円
 ポケモンセンター 2010年10月16日発売
BWぬいぐるみミネズミ

1か月前くらいに買いました^^; このシリーズ初の買い物です!
なぜかイラストと違い、おもしろいポーズしてますね。
出っ歯仲間なのでビーダルと並んで飾っています^^ ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[告知]11月26日に新発売されるBWポケモンぬいぐるみたち[画像]

ポケモンセンターでだいぶ前から告知されていました、
来週金曜日に発売される新しいBWぬいぐるみです。
11月26日発売 BWぬいぐるみシリーズ3弾
ポケモンセンター店内告知BWぬいぐるみダルマッカエンブオー
ラインナップ
・(各3300円)
  エンブオー、ダイケンキ、ジャローダ
・(各1200円)
  シキジカ(春夏秋冬ver)、ダルマッカ、ニャルマー


26日はオーサカの新オープンの日です!
25日のプレオープン、とても行きたかったです
平日なので親子が当たりやすかったんでしょうか・・
行ける方居たら楽しんできて下さいm(_ _)m
ちなみに来場特典はロゴシールとカード(オープン後3日間限定のと同じ?)みたいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼11/18今日のポケモンアニメBW内容![プルリル]

11月18日放送 アニメポケットモンスターベストウィッシュ
あらすじ内容レビューです。 「ライバルバトル!強敵プルリル!!」▼
ポケモンアニメ20101118 ←拡大

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ポケモンセンター]等身大ポカブぬいぐるみ[1/1ドール]

自分用じゃないですがUPしておきます^^

等身大ポカブぬいぐるみ 5800円
 ポケモンセンター 9月18日発売
ポケモンセンター等身大ポカブぬいぐるみ

ポケモンセンター等身大ポカブぬいぐるみ2
ポケモンセンター等身大ポカブぬいぐるみ3
ポケモンセンター等身大ポカブぬいぐるみ4
ポケモンセンター等身大ポカブぬいぐるみ5
大きくてがっしりしています。(1枚目はポケドールと比較)
あまり定価の値段が変わらないTOMYのおおきなポカブとはかなりの差があります。
一緒に並んでるとこっちのほうがお得感ありますね^^

11月中旬現在、ポカブとミジュマル等身大ぬいぐるみ発売中です。(ツタージャは売り切れ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ピカチュウのポケモンセンターイベント限定プチタオル!

ずっと前に頂いた秋っぽい色合いのグッズを紹介します^^

ポケモンセンターのなつまつり、ふゆまつりなどの
イベント景品オリジナルの限定プチタオルです。
景品クリアファイルと同シリーズ?)

ポケモンセンターイベント景品プチタオル「ピカチュウ」
ポケモンセンターイベント限定景品クリアファイルピカチュウ
ポケモンセンターイベント限定景品クリアファイルピカチュウ2
---(みっくさん提供ありがとうございました!) ブログランキング・にほんブログ村へ

[旧オーサカ店]最後のポケモンセンターアンケート。[移転]

オーサカ みんなのおもいでアンケート
いよいよ移転が近づいてきました。

この前行ったとき設置してありました。
最近の調査アンケートはBW新規っぽいマニアそうじゃない大人か
小学生までを対象としているのばかりで避けられてしまってましたが
誰でも参加可能な置いてあるタイプは久しぶりです。
ポケモンセンターオーサカ移転前最後のアンケート
残念ながら、悲しい事に、とても寂しいですが、
プレオープンには行けませんが(T_T)
アンケートは一応入れておいたのでもしかしたら貼られるかもですね。 ブログランキング・にほんブログ村へ

嫌われているようです

移転前最後を見守り、新たなスタートを見に行く予定で
大好きなポケモンセンターオーサカでしたが、
プレオープンの抽選には外れてしまったようです
レポが出来なくて、楽しみにしてくれていた方はすみません。m(_ _)m

どのくらいの倍率か分かりませんが
きっと元々ターゲットじゃないんでしょうね・・
転売を見て悲しい気持ちになりますね・・
いい機会なのかもですね・・ ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ダルマッカ]ポケモンセンター2011年新年グッズ![お年玉袋・年賀状]

11/6にポケモンセンターで2011年正月向けの商品を見つけました!

去年は「かどまつピカチュウ」など置き物がありましたが、
今年あったのは年賀状はがき(1柄3枚入り)とお年玉袋(3柄×2枚入り)だったと思います。
柄は同じなので、ぺかがGETしたおとしだま袋を紹介します。

ポケモンセンター2011年 お年玉袋セット 190円
ポケモンセンター年賀正月2011お年玉袋
1・ピカチュウとダルマッカとイッシュ御三家
2・粘土風ピカチュウ
3・ゼクロム&レシラム和風

友達と1枚ずつ分けたので半額でGETできました。感謝! ブログランキング・にほんブログ村へ

[11/14]今日のポケモンスマッシュあらすじ内容!

11月14日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビューです。
20101110 ←拡大
「リングマでドッキリ!」、「はじめてセットでの実践練習」、
「ポケットモンスタブラックホワイトでバトル! 秋山VSミサキ」

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[11/4発売]タブンネグッズ一覧まとめリスト[ポケモンセンター]

ポケモンセンター「タブンネグッズ」発売グッズまとめ。
2010年11月4日発売 ポケモンセンター各店舗 ~BW新お誕生日サービス記念~
タブンネグッズ発売
・ふわふわタブンネぬいぐるみ 1500円
 (1200円のBWぬいぐるみより背が高く素材がやわらかめ)
・ストラップ(500円・680円)
・シャープペンシル 300円
・ボールペン    300円
・蛍光ペン 200円(ピンク)
・グリーティングカード 400円
・プチタオル 700円
・卓上メモ 450円
・クリアファイル 190円 (→画像

これから行く方の参考になれば嬉しいです。
10/6在庫メモ(ムンナクッション再入荷) ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンター冬のあったかグッズ2010[ツタージャ・ミジュマル・ポカブ]

見逃しやすい場所にあったのでこの前気が付きました。
いつ頃発売されてたんでしょうか^^; 10月30日発売商品です。
これから行く方の参考になれば嬉しいです

ポケモンセンター マイクロファイバーあったかグッズ「Chit Chat」
(2010年10月30日発売)
ポケモンセンターグッズ冬2010マイクロファイバーChitchat
・マフラー(ポケット部分あり)2000円
・ネックウォーマー 1200円
・キャップ 1500円
・ルームマット 1800円
・ティッシュボックスケース 1200円
・クッション 2500円 (丸い)
・ショルダーポーチ1800円
・クッション 2500円
・スリッパ 小1200円 大1500円

キャップ、ポーチ、マフラーなどは小学校低学年まで向け?な小さい感じです。
クッションは高いだけあって大きくてしっかりしてます。 ブログランキング・にほんブログ村へ

[11/11]今日のポケモンアニメBWあらすじ内容レビュー![ペンドラー・キバゴ]

11月11日放送 ポケットモンスターベストウィッシュのあらすじ内容です。
「ペンドラー暴走!キバゴを救え!!」
ポケモンアニメBW201011110 ←拡大

アイリスが初めてのバトルを見せる! 秘密だったポケモンとは?
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ポケモンセンター11/4新作クリアファイル「タブンネ×ポケセン」

11月4日発売のタブンネグッズシリーズからの紹介です!

クリアファイル タブンネ×ポケモンセンター
 ポケモンセンターオリジナル 190円
ポケモンセンタークリアファイルタブンネ
同じく11月4日から始まった新しいお誕生日特典サービスのプレゼントポケモン
であるタブンネの周りには、ピカチュウドールやポケセングッズのイラスト
が描かれています。裏も買い物カゴからグッズが溢れているデザインです^^

※発売グッズリストもまたUPしますね。 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[マクドナルド]ポケモンカレンダー2011をGET!

マクドナルドポケモンカレンダー2011発売!
土曜日にGETして来ました。 価格は今までと同じ商品購入に+300円です^^
マクドナルドポケモンカレンダー2011

良く見ると、ビニール袋に「お詫びと訂正」の紙が入っていました。
10月の日付表示に誤りがあったので訂正シールが最初から貼ってあります。
その代わりにポスターが入っていました!
買った側には嬉しいですが、判明した時大変だったでしょうね^^;
【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[予告チラシ]マクドナルドハッピーセットにBWポケモン!

カレンダー購入時についてきたチラシ画像(裏表)です^^

▼12月17日~ ハッピーセットにBWポケモンおもちゃが登場!
マクドナルドチラシ2010ハッピーセットにポケモン予告BW マクドナルドチラシ2010ハッピーセットにポケモン予告BW ←拡大
ポカブ・ミジュマル・ツタージャ・ピカチュウの他にもあるのか楽しみですね。

配信ポケモンのおたすけクマシュンは11月29日まで配信されています。
なぞのタマゴキャンペーン」はマクドと同じ日から開始されます。
・ゲーム(タマゴ配信・3種類からランダム・1個のみ)
・カードゲーム(5枚入り拡張パック1弾を4パック購入ごとに3種類からランダムで1枚)
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[ポケモン×学祭]10/31大阪市立大学の学園祭に行ってきました!

10/31 学園祭×ポケモン 「大阪市立大学」に行ってきました!
銀杏祭と呼ばれる文化祭でした。 雨の中たくさんの人が来場していました。
ポケモン×学祭大阪市立大学9
GETしたもの
・学園祭限定クリアファイル(3種類)
・TOMYピカチュウぬいぐるみ(リサイクルバザーで100円)

【>>この記事の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter