PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

▼夏にトウホクたなばたまつりに行ってきました!

ずいぶんとUPが遅れてしまいましたが、パソコンが久々に起動し
写真が取り込めましたので・・ 8月1週目に行ってきました。

東北たなばたまつり&ポケモンセンタートウホク!
<旅行編 レポートです>
20140918004344

やってきたのは8月1週目!
初めての仙台! 目的は色違いジラーチの配信と松島水族館でした。

[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]

たなばたまつりは旧暦との間をとったこの時期に開催しているのだそうです。
紙と竹の祭典。 おせちみたいに飾りのそれぞれに意味があるんですね~。

[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
宇宙人の侵略みたい?!
長い商店街にたくさんの巨大なたなばた飾りが上からぶら下がっています。
ちなみに1番大きな飾りは仙台空港の物だそうなので飛行機利用の方は見ていきましょう^^

たなばたまつりは上の飾りを眺めたり、写真を撮ったり、歩く道路の両サイドには
各商店やお祭りの屋台、お土産、くじ、風船などがずっと続いていて・・首が大変です(笑)
でも都市部と違ってゆったりとした人の流れなので
焦らずゆっくりと雰囲気を味わうことができました。

大きな飾りは高いとことから地面の近くまである大きなサイズです。
なのでのれんをくぐる時のように、手や体に触れる触感がまた心地よかったです。

吹き流しの大きさはというと・・
[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
人間が小さくなったみたい! 飾りがBIG!!笹に飾れませんね^^

[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
和風ものや歴代のようなものもあれば、現代風の飾りまでありました。
人気の妖怪ウォッチのキャラクター、コマさんやジバニャンのまである~!

[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
妖怪ウォッチものがキャラクターものでは1番多いかな?
屋台のくじや風船や子供たちの様子を見ると、ここでもやっぱり妖怪ブーム~!

[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]

いろんな飾りがありました。
Adidasやナムコといった企業出展のものもありましたよ~

リラックマやキティちゃんもあったのにポケモンのが無くて、
そんなにもポケモン衰退してしまったのかと心配になっていましたら、

このたなばたまつり会場は、ポケモンセンタートウホクの行っていた
クイズラリーの会場でもあるので、公式と紛らわしいからポケモンは禁止なのかもですね(^o^)

公式のたなばた飾りはこんな感じ(小さい~)
[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]

ねぶたまつりやだんじりと違って、年配の方や小さい子でも安心のお祭りですね。
ベンチも途中にいくつかありますので休憩も大丈夫です。

[東北][たなばた祭り][ピカチュウ][旅行]
ご当地グルメの牛タンも食べれましたよ(^o^)

台風が心配な時期でしたが、
帰りの飛行機が少し影響があったくらいで、無事でした。



***
来年からは毎季節ごとの長期間の休みがありませんので、
平日に旅行は無理だろうなぁ・・ということでグッズ購入は節約で
今年はちょっと無理してあちこち出かけてみようと思っています(゜_゜) ブログランキング・にほんブログ村へ

3DSスマッシュブラザーズ(ポケモン登場)、買いましたか??

先週発売の3DSスマッシュブラザーズが大人気ですが、
無料配信の体験版ではピカチュウを使うことができます!

なので、急いで買わなくてもいいか~。と思って気軽に遊んでみたのですが・・

体験版では通常の大乱闘に関しては、ステージとキャラクターが少ないくらいで、
ちゃんとアイテム(モンスターボール)も登場するし、ちゃんとスマブラを体験することができます。
30回という制限もスリープモードにしておけば、回数を減らさずに遊ぶことができます。

2日間スリープモードでピカチュウで何回も何回も遊んだ結果・・・

・無料の体験版で同じキャラでこんなに遊んでも飽きないのかぁ・・
・携帯ゲームでスマブラが遊べたらなあと思っていたのがついに!

という考えに変わっていき・・・

売り切れていなかったら買おう!(どうせ売り切れだろう)

と店頭に行くと、たくさんの行列で、並んでいる人は全員スマブラを手にしている!

<結果>
発売日に製品版のスマッシュブラザーズ3DSを購入してしまいました^^;


これがケチって予告ムービーだけの配信だったり、
せっかく欲しい気持ちになって店頭に行ったのに売り切れていた。だったら
購入になっていなかったと思います。
基本的だけどこれがマーケティングってやつなんですね(^o^)


おまけ。
体験版でもスマブラのポケモンをたくさん楽しむことができます。
20140920165344
20140920165331
20140920165317
20140920165303
20140920165249
20140920165230
20140920165213
20140920165151
20140920165139

スタートボタンで一時停止をしてスマホで写真を撮ったものたちです^^
製品版を買えば、SDカードに写真を保存することができますよ~!
ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコンが・・今のところ復活してます~!


ひたすら再起動を繰り返す状況で
もう諦めて放置していたパソコンを久々に付けてみたら・・
今のところ動いています(≧∀≦)

今のうちに更新しないと~ ブログランキング・にほんブログ村へ

▼[まとめ]ポケモンセンターハロウィングッズ2014年商品ラインナップ。

ポケモンセンター ハロウィングッズ2014
2014年9月6日発売
20140909153935

・ぬいぐるみ バケッチャ 1,200円
・ぬいぐるみ メガゲンガー 2,000円
・ぬいぐるみ 白いメガゲンガー 2,000円

Pokemon Spooky Party シリーズ商品ラインナップ
・インデックスA4クリアファイル POKÉMON Spooky Party 362円
・B6ダブルリングノート POKÉMON Spooky Party 556円
・ふせんセット POKÉMON Spooky Party 463円
・PETシール POKÉMON Spooky Party 380円
・ボールペン POKÉMON Spooky Party 556円
・メモ POKÉMON Spooky Party 463円
・A4クリップボード POKÉMON Spooky Party 1,000円
・ぬいぐるみ くっつくパンプジン 3,000円
・ぬいぐるみ ピカチュウ POKÉMON Spooky Party 1,297円
・ぬいぐるみ デデンネ POKÉMON Spooky Party 1,297円
・ぬいぐるみマスコット バケッチャ POKÉMON Spooky Party 704円
・Tシャツ POKÉMON Spooky Party (S/M/L) 各2,667円
・LEDライト バケッチャ 3,630円
・プリントメタルチャームセット POKÉMON Spooky Party 362円
・ソフトジャケット iPhone 5/5s共用 POKÉMON Spooky Party 1,880円
・シリコンジャケット iPhone 5/5s共用 バケッチャ 2,380円
・蓋つきマグカップ POKÉMON Spooky Party 1,315円
・フラットポーチ POKÉMON Spooky Party 1,000円
・マイクロファイバータオル POKÉMON Spooky Party 602円
・ラバーストラップコレクション POKÉMON Spooky Party 500円
・ピカチュウ耳つきパーカー Kids 4,500円/Adult 5,500円
20140909154013
20140909154002
20140909153955
20140909153947

こんなのも有りました
20140909154101
■ラインナップ
MONSTER BALLタンク BLK/WHT 各5,800円
BUMMER チェッカー柄クロップトップ BLK 6,800円
BUMMER クロップトップ BLK/WHT/RED 各5,800円
NO DRAMA クロップトップ BLK/WHT 各6,500円


外国の方が好みそうなデザイン(・∀・)
サイズはフリーのみのようです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

久々のポケモンパン!

パソコンでの更新は諦めました(T_T)
もう、壊れてるみたいです。
写真UPだけでも動いてくれるといいのですが…


値引きのポケモンパンを久しぶりに発見!(^o^)
最近はポケモンパンコーナーも縮小されてしまい、
前にいつ食べたか思い出せないぐらいです。
妖怪ウォッチパンと違って第一パンなので置いている店舗が少ないんです。
関東はちがうのかな~?
20140904163257

ルチャブルのメロン風味クリームパン
20140904163533
メロンクリームパンは好きなのでポケモンじゃなくても買っていたと思います^^
ペロリーヌのアップルデニッシュ
20140905104320
20140905104850

デコキャラシールは141弾。
XYのロゴ付きなんですね。
20140821131000
20140905104615

2枚もピカチュウが出てくれました!
あとはデデンネが欲しいなー(・∀・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter