PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

11/7今日のポケモンスマッシュのあらすじ内容!

11月7日放送「ポケモンスマッシュ」のあらすじ内容レビューです。
ポケモンスマッシュ20101107 ←クリックで拡大
・ポケモンアニメ「ゼニガメぐんだんとうじょう」
・Cギアのすれちがい通信を大調査。 1日で何人にすれ違える?
・BWお悩み相談室、ポケスマサポーター募集ほか。


ポケモンライブラリ(再放送アニメ)

ゼニガメぐんだんとうじょう▼
フシギダネとヒトカゲをGETし歌を歌いながら歩いているサトシ。
落とし穴に落ちてしまいました。
犯人はサングラスを付けたゼニガメ集団です。
ピカチュウとにらみ合うリーダーのゼニガメ。
ジュンサーさんがやって来てゼニガメたちは逃げて行きました。

ロケット団はピカチュウを狙ってついて来ています。
昼食を取ろうとするとゼニガメ軍団がやって来ました。
落とし穴に落ちてしまい取られてしまいました。
いい仕事があるんだけど引き受けてくれない?
ピカチュウを捕まえたらうちのボスが報酬を・・
人間は信じられないというゼニガメ。

ニャースは説得します。彼らは自分の手下で・・
ポケモンであるニャースだけ縄をほどいて貰い
食べています。悔しいムサシとコジロウ。
でも作戦の為我慢です。

サトシたちの前にいきなりゼニガメが登場。
ふいうちなんてズルイぞ!
ピカチュウの電撃前にゼニガメのたいあたりで川へ。
トサキントのつのでつくで地面に倒れたピカチュウ。

ピカチュウ!
サトシたちは後ろからゼニガメ団によって縛られてしまいました。
ニャースが出てきました。

おまえたちはニャースに騙されているとゼニガメに言います。
ピカチュウの状態が辛そうです。
いいきずぐすりを与えないと死んでしまうかもしれない。
薬を買って絶対戻ってくるから!お願いだから!
遅れたらカスミを死刑にするニャ。
サトシの涙を見て明日の昼までに絶対戻ってくるようにと言われ
サトシだけ縄をほどいて貰いました。

戻って来てもそのころには誰もいないのニャ。

走って急ぐサトシ。
急ぎすぎてこけました。
ボロボロのつり橋で落ちてしまうサトシ。
トサキントにつつかれました。

町に着き店があった!
ちょうど出てきたシゲルによってドアに挟まれました。

ムサシとコジロウ遅いにゃあ。
2人は町のシィップで火薬を手に入れようとしていました。
ゼニガメ団を駆除するといい火薬を貰って去って行きました。

店に入ったが怪しまれたサトシ。
ジュンサーさんが現れ説明してくれました。
ジュンサーさんに狭い入口の洞窟へ案内して貰いました。
そこからピカチュウたちの洞窟へ着きましたが誰もいない!
なんでカスミを死刑にしたんだ、戻ってきたのに!というサトシ。

よく見るとみんな居ました。
カスミも無事です。なんで?
ゼニガメ団はイタズラはしても犯罪はしないそうです。

ロケット団が気球で登場です。
ゼニガメごと攻撃するというロケット団。
ニャースはピカチュウを持ってはしごを上って行きました。
リーダーのゼニガメがひっくり返って起きられません。
爆弾の中ゼニガメをかばうサトシ。

立ちあがったゼニガメはサトシを持ち上げました。
ゼニガメ、みずてっぽうだ!
火事を消したゼニガメたちは町の人から消防団に任命されました。
出発したサトシたちの後ろから
リーダーだったゼニガメがついてきます。

こうして新たな仲間に加わりました。

ポケモンスマッシュ
チェ・ホンマン会長は忙しくてあまり来れないので
等身大パネルをインターナショナル部が運んできました。
挨拶と、ムシャーナを見せるとムシャーナと言います。


Cギアのすれちがい通信を大調査! byアドベンチャー部

Cギアでは3つの通信が出来ます。
すれちがい通信をすれば周りにいるトレーナーの様子が分かります。
100人とすれちがいが目標です。

ポケモンセンタートウキョーへ。
たくさん居ます。
せっかくなので通信相手に会いに行こう。

ヒウンシティの西にあるすれちがい調査隊本部に行けば
挨拶が変えられるのでポケモーニングに変えます。
そのつもりが秋山隊員によりヒロシーニングになりました。
ありがとうもここで変えれるのでベストウィッシュに変えます。

女の子の設定もポケモーニングとベストウィッシュに変えて貰いました。
すぐに引き受けてくれたのでCギアで出来る「お礼」をしました。
さらに2人にも変更して貰いました。
群馬からやってきた真面目そうな高校生にも変えて貰いました。
さらに2人にも変更して貰いました。70人目です。
あと6人! ゾロアーク部長が休憩に行っちゃいました。
あっさり100人達成!

なので他にも出かけ、1日でどれだけいけるかに変更です。
すれちがい通信は1日に30人でけいけんちパワーSが発動し
合計が100の倍数でやすうりパワーSが発動します。

武蔵小山商店街パルムというところに行きました。
すれ違いますが誰か特定出来ません。
やっと1人DSを持ってる女の子を発見しました。
あいさつとお礼の言葉を変えて貰いました。

DSを持ってる人を見つけたら
表示される中から名前を呼んで誰か当てて楽しみます。
調査隊本部でアンケートに答えると変えられ、
トレーナーカードも色々変更できます。

職業がフリーターになってる小学生を見つけました。
さらにもう1人、その後も何人にも変えて貰いました。
結果は299人!

あ、300人になった!
最後のトレーナーはあきやまです。


ポケスマからのクリスマスプレゼント
メンバーが家にプレゼントを届けにやってくるかも?
ポカブ、ミジュマル、ツタージャになりきった写真を送ってね。

宛先は
〒105-8012
テレビ東京「ポケモンスマッシュ!」
クリスマスプレゼントなりきり写真係

裏側に書く必要事項は
住所・電話・名前・年齢・自己アピール

締め切りは11月19日です。


ブラック・ホワイト悩み相談
・砂漠で全然進めない
 自転車に乗っていませんか?
 車輪を取られるので歩いたほうが早いですよ。

・ミジュマルのニックネームを変えたいけどどこで返れたっけ?
 せいめいはんだんしの場所はヒウンシティの北側にある建物。
 山本隊員はチビペロって付けました。
 小さい時にカレーをペロっと食べたのでお父さんからこう呼ばれているそうです。
 自分のポケモンしか変えれないよ。

 他にも広いヒウンシティには色々あります。
 いつもアイスは人気で買えないけど火曜日に1回だけ買えます。
 冬は買えません。
 マッサージをしてくれるところでは懐き度がUPします。
 コロモリ、クルマユなど
 なついてからレベルアップで進化するポケモンのために便利です。

・経験値をいっぱいくれるポケモンは?
 揺れる草むらによく出てくるタブンネ。
 草むら付近、草むらじゃないところを歩いていると
 草むらが揺れる場所が出てきます。
 むしよけスプレー等使えば無事にたどり着けます。

お知らせ
全国13か所で「ポケモンスマッシュBW大作戦」を開催します。
ポケスマサポーターを大募集です。
バトルをして貰ったりカードゲームを覚えたい人や
クイズを使ったりしたミッションをクリアして欲しいなぁとメンバー。
1人は招待してポケスマメンバーとバトルが出来ます。
条件は親子で参加です。
ミッションをクリアするとサポーター認定証と抽選で出場チャンスが。
会場ではミジュマルのつぶやき番外編シールもプレゼント。

参加したい方、詳しくは→こちら


ブラックホワイト初体験日記
マリアさん。
ヒウンシティのダンサー探し。
バトルをしてからお礼におまもりこばんを貰いました。
もう少しヒウンシティをめぐってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter