PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

[11/14]今日のポケモンスマッシュあらすじ内容!

11月14日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビューです。
20101110 ←拡大
「リングマでドッキリ!」、「はじめてセットでの実践練習」、
「ポケットモンスタブラックホワイトでバトル! 秋山VSミサキ」


ポケモンライブラリ(アニメ再放送)
「リングマでドッキリ!」
サトシ一行の休けいタイム、
いつもはモンスターボールの中のポケモンたちも
今日はみんな外に出してもらいのびのび過ごしていた。
そこへ突然ロケット団が現れ
サトシたちのポケモンをアミでつかまえてしまう。
めずらしく作戦が成功しはしゃぐロケット団だったが
森の中から現れたリングマの群れに恐れをなして逃げ出す始末。
サトシたちも命からがらリングマを振り切るが
気が付けばサトシ一行のカスミと
ロケット団のムサシがそれぞれ入れかわってしまっていた。
リングマに囲まれ、きんきゅう事態だというのに・・・・・・

とりあえず休戦でリングマたちから逃げます。
やっと抜けたところでムサシはピカチュウGETを思い出す。
最後はコダックがこっそり起こしたねんりきなのか
トゲピーの力なのか分からないままにロケット団はやなかんじ~
この時期子育てでリングマが興奮していると看板がありました。
-END-


ポケモンスマッシュ
レッド博士が発明品を持って来ました。
女の子が受けてもカワイイ?
RED059「いたずらはじめてセットforガール」です。

ハナさんとマリアさんが試したのは
声がおもしろくなるヘリウムガス。
しょこたんとミサキさんはハナメガネを体験。

ポケモンカードを覚えよう(実践編)
山札は15枚、勝つと引けるサイドカードは1枚です。
はじめてセットとはじめてセットforガールを使って練習です。
タカヤマさんに来てもらいました。
ハナチームは山本隊員・ミサキがポケモン役、
マリアチームは秋山隊員・馬場隊員がポケモン役です。

よく切って山札に置き挨拶。
7枚を取ります。
ポ、ケ、モ、ン、カ、ー、ドといいながら取ると間違えません。
じゃんけんで先行後攻を決めます。

マリアはヤナップを場、ポカブをベンチ。
ハナはフシデを場、ミジュマルをベンチに。

マリアは炎エネルギーを付け、ヤナップの技「もってくる」
山札から1枚引きました。(炎エネルギー)

ハナはミジュマルをフタチマルに進化させようとしますが、
最初のターンは進化させられません。
フシデに超エネルギーを付けヤナップにぶつかる!


マリアはもってくるを使ってチャオブーを引くことにかけ、
エネルギーはベンチのポカブへ。
ヤナップの「もってくる」、チャオブーが出ました。

ハナはフタチマルに進化させます。
どちらにエネルギーを付けるか悩みますが
フシデの2個目の技を使えるようにすることを狙って
エネルギーをフシデに付けます。

逃げるを使いポカブを場に出します。
ポカブをチャオブーに変化!
ではなく進化させます。
そして「ニトロチャージ」!
どんな強力な技なのか・・
しかしこれは山札からエネルギーを自分に付ける技でした

ハナはフタチマルを場に出します。
弱点なので相性は有利になりました。
ダイケンキに進化させ1つ目のエネルギーを付けました。

マリアは山札が無くなっていました。
この番で勝負を決めないと負け確定です。
相手はノーダメージの最終進化形です。
エンブオーに進化。
炎エネルギーを付け150ダメージのフレアドライブ!

ダイケンキがきぜつ!
今回はサイドが1枚なのでマリアの勝ち!!


ここで提案。ポケモンはどれだけ育ってるか、
ブラック・ホワイトでバトルをします!

ミジュマルのつぶやき
ポケモンバトリオゼロ
初の国際バトル大会の開催が決定です。
台湾のバトリオプレイヤーとバトルをしよう!
プロモパックも手に入るます。

ブラック・ホワイトをバトル
インターナショナル部からミサキ、
アドベンチャー部から秋山隊員
ダブルバトル4VS4 レベル50

ミサキ:ダゲキとドッコラー
秋山隊員:チョロネコとヨーテリー

ダゲキのにどげり。
チョロネコが一撃で倒れ、
ヨーテリーが一撃で倒れ

秋山隊員のポケモン、
たいあたりとか初期の技ばかりのような・・とみんな。

秋山隊員はポカブとサイキョウという名前のミネズミを出しました。

まだポカブ?とみんな。 
サイキョウミネズミも一撃、
ポカブは一撃耐えたが赤ゲージ。

ここでミサキが間違えて自分の味方を攻撃してしまうミス。
次のターンにポカブが倒れてミサキの勝ち。

秋山隊員の画面を見るとチョロネコ(おてもと)Lv12、
ヨーテリー(レンゲ)Lv13、ポカブLv14、
ミネズミ(サイキョウ)Lv9でした。
まだ弱いままでいいんですか?としょこたん。
ポケモン漬け生活は嫌だと秋山隊員。

BWちょこっと情報
・ゲームのパソコンの預けるボックスが増える!
 8個全てに預けると16個、
 さらに全部埋めると24個になる!

・自動販売機は当たりが出るともう1本出る。
・5番道路に居るメイドさんは
 食べたり飲んだりする道具を高く買い取ってくれる。

はじめてのポケモンBW日記 (ミサキさん)
4番道路の砂漠を体験。
入口のおじさんに話かけます。
濃い色の砂にはポケモンが居ます。
トラックが走っていて凄い!と見ています。

さっき倒してしまいましたが
ダルマッカを弱らせることに成功しGET。
リゾートデザートの入口までたどり着きました。

次回予告
次回はゲームのテレビ番組を再現。
AAAと山本隊員のポケモンバトル。

今日はアニメ最後の方しか見れませんでした;
マリアさん笑いを分かってそうでおもしろいですね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


