PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

11/21今日のポケモンスマッシュの内容レビュー![AAAと対戦]

2010年11月21日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
ポケモンスマッシュ20101121 ←クリックで拡大
アニメ「スバメがいっぱい危険がいっぱい!トウカの森でゲットだぜ!!」
ゲーム内のテレビ番組を実写化、ゲストのAAAさんと山本隊員のバトル!
ブラックホワイトお得情報



ポケモンライブラリ
「スバメがいっぱい危険がいっぱい!トウカの森でゲットだぜ!!」▼

旅の途中、おなかがすいた~
誰が食事を用意してくれてる?
旅に慣れているはずのサトシも持っていません。
ポケモンフーズの箱があったけど空でピカチュウショック!
マサトが非常食のチョコレートを出しました。
小さいけどみんなで分けよう!
そのときスバメが飛んできて取られてしまいました!

追いかけるみんな!
ハルカ以外はスバメもおなかがすいていたんだろうと諦めています
追いついたハルカ、スバメは全部食べてしまいました!ショック!

サトたちも来ました。
ピカチュウが木の実を見つけました。食料だ!
果物を取ろうとすると大量のスバメが出てきました。
ピカチュウ、10万ボルト!
起きあがったスバメは余計怒ってます。
10万ボルト! スバメは気合いでまだ倒れません!
図鑑の説明通りです。

さっきの泥棒スバメがリーダーのようです。
直接ピカチュウの電撃をくらっても倒れません。
集団で来る!

そのとき
フォレトス、大爆発だ!
居たのは、タケシ!?

ピカチュウのケガもすぐに治してくれました。
家には帰ったけどカナズミシティを目指してると聞いて
サトシに追い付いて来てくれました。
また一緒に旅をしてくれることになりました。
イワークたちは置いて来てフォレトスがポケモンです。
ところで・・・ おなかペコペコなの!とハルカ。

タケシはカバンを探すと・・おにぎりが無い!
スバメが
他のポケモンが逃げ出してしまうので居なかったようです。
まずはピカチュウのご飯、
それからシチューを作ってくれることになりました。

その頃ロケット団はスバメたちのところに居ました。
さっきサトシたちの様子を見てスバメの粘り強さを見ていました。
おにぎりあげるからちょっとニャーたちに協力を・・・
その前に食べられてしまいました。
もう少し欲しいと言ってるにゃ・・
なんて食い意地のはったスバメたち・・
分かった、ただし言うことを聞いたらね!

スバメがピカチュウのところにやって来ました。
スバメは強い相手に闘争心を持つことがある
ピカチュウは勝負を受けました。
でんこうせっか! かわした!
10万ボルト!
しっぽを加えて空中へ!
ピカチュウそのまま10万ボルト、
負けず嫌いのスバメは耐えてピカチュウを川に落としました。
迫るスバメ、ピカチュウかみなり!
かなりのダメージですがまだスバメは戦う気です。
これ以上は中止したほうがいい。とタケシ。

どうやって?
ゲットするしかない。

いけ、モンスターボール! GET!
ボールから出すとまだ頑張っていました。
タケシが回復してくれました。
一緒に来てくれることになりました。
ホウエンシティ最初のGETしたポケモンです!

他のスバメたちとロケット団がやって来ました。
本日付でこのスバメたちはロケット団の仲間!
おにぎりを取ったのはロケット団だと知り
タケシが怒ってます!
まだ何も食べてないハルカとサトシも怒!
いけ、アチャモ!
まだ博士から貰ったばかりでハルカの指示の前に走り出した!
岩にぶつかってダウン。

そのときアラームがなりました。
シチューが出来た!!
スバメたちがやって来ました。
一緒に食べような、とタケシ。

ピカチュウが空腹のうちに攻撃を…とロケット団。
しかしピカチュウは既にポケモンフーズを食べて回復済み!
やなかんじ~

スバメたちは戻って行きました。
サトシのスバメはみんなに別れの挨拶、笑顔でお別れです。
よし、カナズミシティに向けて出発だ!!!
・・その前にあと片付けです。
-END-

ポケモンスマッシュ
ポケモンライブラリーをみんなで選んで貰うのはどうだろう?
所長オススメか博士オススメか選んで投票してね!

・イワークでビバーク
 フシギダネが活躍する話
・ジャングルのさんびき!おんせんバトル!
 ワニノコが活躍する話

期限12月6日まで。
投票はこちら!
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/pokemon_smash/special/library/index.html

全員揃ったところで仕事にとりかかろう!
アドベンチャー部から報告です。
ゲームの中のテレビはご存知ですか?

あれも地デジ化済み?
でも文字だけなのが残念・・とみんなの意見。
ロバートがなりきって紹介!

なりきりテレビ番組!
コスプレで主人公になりきりの山本隊員。

・ワザマしん先生の講座、ベノムショックについて。
 ちょっと、そこの少年!くらってみてくれ!

  テレビなのに出てきた!
 渡されたのはドクロとDeathと書かれた瓶をかけたカレー!
  辛い!
 なるほど勉強になりましたね。さようならー

・脱出ボタンを使ってみよう 
 ちょっと怖いミルホッグのミルホッドゥくんと一緒です。

・みずびたしについてワザマしん先生
 ちょっとそこの少年!
 このグラスのみずをかけてみないか?
 断ったけどかけられました。
 するとテレビの横から先生が出てきて
 くらえ、みずびたし!
 バケツでかけられまくって
 さっきの少しは大したことじゃ無くなりました

~実際はお得情報がある番組もあるので見てみてね~

ブラック・ホワイトとっておき情報
ガマゲロゲ、 どくしゅの特性
ローブシン、 アームハンマーは強力
ワルビアル、 いばるは相手の攻撃を上げて混乱にする
ギギアル、  ボディバージはすばやさをぐーんとUP

他の18匹をパネルで紹介。
12月にポケモンのタマゴが貰えるキャンペーンが始まります。
ここでゴルゴ所長からの発表!

今日はゲストでAAAさんが来ています。
エンディングテーマを歌っているグループで
そのうち3人が来ました。
山本隊員のと代表でAAA末吉さんがバトルすることにしました。
4VS4 ダブルバトルでイッシュ図鑑のポケモンのみです。
山本隊員が負けたらお得情報を教えます。

バトル開始!
山本隊員(ひろし)
ミジュマルとエモンガ
末吉さん(Shuty)
ジャローダとゼブライカ

ミジュマル→ハハコモリに交代
ゼブライカ、スパーク→エモンガ
エモンガボルトチェンジ→
ゼブライカのひらいしんで無効!

ゼブライカ→ヒヤップに交代
エモンガ→バオッキーに交代
ハハコモリ、リーフブレード→ヒヤップダウン

~Shutyドッコラーを出す
ジャローダ→ゼブライカに交代
ハハコモリ、シザークロス→ドッコラー
ゼブライカでんこうせっか→バオッキーダウン
ハハコモリ、リーフブレード→ドッコラーダウン

~ひろし エモンガを出す
~Shuty ジャローダを出す

ゼブライカ、ニトロチャージ→ハハコモリぎり耐え。
エモンガ、アクロバット→ジャローダダウン
ゼブライカでんこうせっか→エモンガダウン

~ひろし ミジュマルを出す
ゼブライカニトロチャージ→ハハコモリダウン
ミジュマル、シェルブレード→ゼブライカダウン!

勝った~!
ハハコモリとゼブライカがそれぞれ頑張りました。
負けちゃったけど・・お得情報は・・?
分かりました!

BWお得情報
フキヨセシティのわざ家族の家で
ポケモンの忘れた技を思い出させることができます。
それには「ハートのウロコ」が必要です。

それを手に入れるには
・Cギアで遊べるフィーリングチェック、
 相性がいいと貰えるハートスイーツ、
 10個集めてフキヨセシティで
 ウロコと交換してもらえます。
 
・指定のポケモンを見せるとウロコをくれる人が居ます
 ホドモエシティのおねえさん

はじめてのBW日記 ハナさん
ホドモエのはね橋で羽を拾う!
黒い影があったら上に乗るとチャンス!
基礎能力を上げるものもあるので拾おう!
渡るまでに3つ見つけました。ホドモエシティに到着!
※時々はポケモンが出現します

次回予告
Cギアコンテストの結果発表!
初の一般バトル挑戦者がやってくる!
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんにちは!

この回のお話も大好きです。特にタケシがすごくお兄さんっていうか頼りがいがあるな~~~いや、流石ジムリーダーって感じです。ホウエン編はマサトも加わって3兄弟って感じだったので楽しかったですね。

カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウと、旅を重ねるごとにサトシが成長していくのが母親目線で嬉しかったのですが、イッシュ編はまた子供に戻っちゃったので、まったくの別物と思って見ています。
それはそれで面白いので。

Cギアスキン、投票されたのですか?
[ 2010/11/22 22:05 ] [ 編集 ]
ジャパンカップダート
第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開
[ 2010/11/23 16:46 ] [ 編集 ]
>ぴかぴさん
やっぱりタケシが居ると安心しますね!
この時って1人多いだけで大人数に思えます!
ピカチュウが新しい地方に行くと
レベルが下がったように弱くなっちゃうのと一緒でしょうか(笑)
まだ始まったばかりだからか、ヒカリ&ポッチャマがいいと思ってしまいます^^;

Cギアは普通ですが山本隊員のミジュマルに投票しましたi-234
残念ながらチェホンマン会長のムシャーナは無かったですね^^
[ 2010/11/25 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


