PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

★ポケモンセンターオーサカプレオープン行ってきましたレポート![内覧会]

レポートが出来たことに感謝!
平日なのと、人が多くて今回は在庫メモ出来ませんが許してください^^;

ポケモンセンターオーサカプレオープン行ってきましたレポート!!
ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート

既に長いので画像は追記へ>>>

Good
・ユニオンルーム設置! モニター有り!(バトルは出来るのか?)
・展示スペースが多くてシリーズディスプレイした時の雰囲気参考になる
・棚が見渡しやすくなり全部取り出して厳選しなくても目で大体見えます
・所々にモニターがある。(でも現在誕生日ムービーは無しでした)
・トウキョー等みたいにロゴポケモン人形+いちおしグッズの展示スペースがある
・広い分同じ商品があちこちにあり、戻らなくていい

Bad
・アーチや足跡は無し。
 前の面影はなくトウキョー・ヨコハマのような感じです
・ロゴが壁にくっついてるのでトウキョー・ヨコハマのようなサイン場所が無い
・装飾用のポケモン人形が少ない
 (メインコーナーの3匹だけ? 最大なのにレシラム・ゼクロムはトウキョーだけ?)
・広いかわりに同じ商品があちこちにあるので前より店内配置が分かりにくい
・下の棚が低すぎて見ずらい
・今までポケセン周りに溜まってた人たちの場所が無さげ…

感想
ヨコハマのような感じです。
前が良すぎだったのかも知れませんが、このフロアでは
1日中居座ったりオフ会などその場で集まって騒ぐのは無理な感じです。
自然が無く、全くの室内なので人が多いと息が詰まりそうな感じが・・・
前のように外の空気をすぐに吸えないので
混雑が苦手な人は平日など人が多い時間を避けた方が良いと思います。

13階なのでエスカレーターでは時間がかかりエレベーターも結構かかります
地図上では駅から近くなったようですが、混雑した道を通ったり
デパート内も人が多いので多めに見て来た方がいいと思います。

前が自由すぎたんだなぁ・・ すぐ近くにコンビニがあって、
春はポケセンアーチの上の桜で花見可能、喋って遊んで・・
縄跳びしてるちいさい子が居たりと・・
人が多くても階段・地べたと無限にスペースはあったんだけどなぁ・・



次は写真有りで紹介します。
店内にポケモンセンタースタッフブログまたはだいすきクラブと思われる
取材の方が何人か居ました。 対象は小学生のようでした。

ポケモンセンターオーサカおひっこし案内
これは旧店舗でお知らせ配布された新しいオーサカのイメージ図です。
人が多くてこんなにスッキリはしてませんが、レジの位置などこんな感じです。
大丸が一部工事中らしく、中央のエスカレーターは閉じてた気がします。
(受付も1つ上の14階→特別エレベーターで下へでした。
 長いけど、これが開けばややこしくないのかも知れません!)

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート10
大丸までの道にはたくさん案内が!

14階へ着くとすぐにスタッフさんが居て
当選おめでとう!と優しく案内してくれます。
専用エレベーターで下へと案内され降りると白いフロアへ。
アーチがないのでなんか変な感じがしますがポケセンです。

入場券と引き換えにプレオープン記念品を貰いました。
ジャンボカード(ポカブ)とオーサカロゴシールです。
※取り込んでないので画像は別の記事でUPします

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート
思ったより小さい?

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート2
ゲームソフトなどのコーナーです。 

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート6

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート7
サービスカウンターです。 2人くらいスタッフさんが居て
ここでロゴスタンプ・誕生日サービスが受けられます。
この日はプレオープンですが実施されていたので受けてきました!
ムービーなどは無いけどおめでとう!と言ってくれました。
※取り込んでないのでまた別記事でUPします

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート8
こんな風にモニターが時々あります!

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート9
新しいポケモンばかりですね~

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート5
レジを過ぎるとトウキョー・ヨコハマっぽいこういうイラストがあります。

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート3
こんなところにもグッズがありました

ポケモンセンターオーサカプレオープンレポート4
この先は・・・ ユニオンルーム!
現在モニター(テレビ?) とスーベニアメダル機2台と
ガチャガチャとバトリオがここにありました。

軽く雰囲気伝わったでしょうか? ^^
かなり前と変わってしまいましたが、
同じ梅田ということに喜ばないといけないですね^^;
まだ初めてなのでこれから新しい楽しみを見つけていきたいです。
(その前に道を覚えないとです(笑)

今日はスタッフさんたちがちゃんと笑顔でトウキョーっぽかったです。
プレオープンもたくさんの人が来てましたが、お疲れ様でした

プレオープン(25日)だけど実施されてたもの
・26日発売のオーサカおひっこしグッズの先行発売
・26日発売のBWぬいぐるみ先行販売(シキジカ・チョロネコ・ダルマッカなど)
・たんじょうびサービス

ーーーーーーーーー
明日行く人必見?情報
・ダイパグッズ一部がまた並んでます!
 ギザみみピチューシール、エーフィ&ブラッキーエプロン
 文具など

・ムンナクッション再入荷!

・キャンバスぬいぐるみ再入荷!
 リオル、ジラーチ、ロコン、ラプラス、カイリュー、チコリータ

・等身大ツタージャ再入荷!
 
・新発売グッズ多数! 予算の準備を!


おまけ

すれちがい通信でのアンケートを見て見ると
見事にばらけていて、色んな層を選出して当選だったんだなぁと思いました。

どんな仕事をしてる?
(普段は学生がとても多く主婦は少ないです)
1位: 学生・サラリーマン・主婦
4位クリエーター、5位げいじゅつか、6位フリーター、7位こうむいん

男女比
(いつもは女性が少ないです)
50% / 50%

趣味
(いつもはゲームと運動が多いです。料理は初めて見ました!)
1位: 運動・読書・音楽・映画・旅行・ゲーム
7位: 釣り
8位: 料理

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
行けて良かったですね。
今回、受付を14階にしてたのは、当選者以外が誤ってはいらないようにする為もあるかもしれませんね。これからは13階にも止まることを期待。
やはりアーチは撤去ですか。残念。予想通り東京や横浜に近い形になりましたね。ロゴのつき方が違うのは意外でしたが。
縄跳び・・・懐かしいです。ポケセン以外で居座る場所を考えておかなきゃダメですね。集団でバトルとかする人はカラオケあたりを確保するかもね。金かかりそう。

案外、平等?に抽選してたんですね。
主婦は子供同伴で来る人がいるので、普通の道でのすれちがいよりポケセンのほうが多いかもしれません。平日だけあって、事務とかのOLさんは少なかったのかな?サラリーマンは営業時間中の空きを使用したかもしれないし、もしかしたら株ポケの正社員がいたかも…。平日なのにフリーターは少なめですね。
進んでませんが、ホワイト買いました(取説なしで300円引き)。職業とかの登録ってどこでやるんだろう・・・。
[ 2010/11/26 20:24 ] [ 編集 ]
レポートありがとうございます。
一時は「落選か」と落ち込んでいらっしゃったけれど、行けて良かったですね。

居座り&オフ会(したことないな…笑)にはユニオンルームが使えるかと思ったのですが、無理そうなんですか?残念です。
明日、日曜日行ってきます♪めちゃくちゃ混んでるだろうなぁ。
きっと散財するに違いない!
[ 2010/11/27 19:53 ] [ 編集 ]
レポ有り難うございます~~~e-414
広くて明るくて綺麗なポケセンですね。一度は行きたいです。

主婦も沢山いたって、もしかしたら初代からの人たちかもですよ~私みたく「子供のポケモンに釣られて、うっかりのめりこんじゃったよ~」って感じの!あああ、そういう方たちとお友達になりたいよ~~!(周りは韓流ばっかりでね~浮いてますから)

私は多分7日にフクオカに行けそうです。お誕生日イベントをしてもらうつもりです!初めてだし、オバチャンが行ったらどうよ??って思ったのですけど、勇気を出していきますよ~。

もし私がオオサカに行くときは一緒に行こうね!案内してね。
[ 2010/11/27 21:00 ] [ 編集 ]
>返
>ぴか急さん
BWデビュー良かったです!
通信できますね^^
職業はトレーナーカードの職業をタッチしたら変えれますよ!

気づきませんでした!そうかもですね!
店に入るまでとても丁寧に案内してくれました!
あのポケセン・・もう無くなってしまいますね;
場所自体は無くならないので休憩に行って本当に撤去されたのを見たら悲しくなりそうです。
貧乏トレーナーなのでそれは厳しい・・
これから探さないとです!

親子=子供は学生なのでやっぱり学生は少なかったでしょうね;
サラリーマンは多かったけど仕事帰りっぽい女の人はほとんど見なかった思います。
元々だいすきクラブ知らなくて応募してないのかもですが^^;
社員さんっぽい人いっぱい居ました!


>ぴかさゆさん
ありがとうございます!
もう諦めてたので嬉しかったです!
やっぱりポケセン好きはやめられ無さそうです(笑)

ユニオンルームはトウキョーと同じくそんなにデカくないしスタッフさんもいて自由じゃないので
1人や数人でおとなしくならって感じです。
前は広場&テーブル&椅子もあったのでいつもオフ会っぽいのを何グループか見てたので
これからはそういうのは見れなくなりますね~

人多そうです!頑張って下さい!^^


>ぴかぴさん
ぜひ新しいオーサカも見て下さい^^
前は小さい子がいる親子が多かったけど
最近のオーサカは子供が大人ぐらいの親子も多いんですよ!
うちの親はゲームとかコレクションしない性格なので椅子が無い~って文句言ってましたが(笑)
前だと無理やり空いてる棚に座っちゃう親も時々居たので(大阪だから?)
新しいポケセンは防ぐようにすっきりした棚になっていました^^

大丈夫ですよー!
特にピカチュウ関係のときには初代ファンがたくさん現れます!

新しいオーサカ勉強しときます!^^
[ 2010/11/28 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


