PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[12/5]今日のポケモンスマッシュのあらすじ内容!

12月5日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
ポケモンスマッシュ20101205 ←クリック拡大
実は、昨日ついに家のテレビが地デジ化しました!(1台ですが)
テレビ大阪のチャンネルも7チャンネルになりました!
とても綺麗です! パソコンはまだ&今後見れなくなるかも知れませんが・・
でも地デジ放送はアナログより数秒?受信が少し遅いので
リアルタイム手動キャプチャがずれてやりにくいです^^;

 


ポケモンライブラリ
「ディグダがいっぱい!」
サトシ、カスミ、タケシ、ピカチュウは
山の中に居ました。
セキチクジムはどこだ?
迷ってしまったようです。

食事を始めたロケット団。
謎の爆発で食べられませんでした。
許さん!

音に気付いたサトシたち、
たくさんのトラックを見つけました。
トラック同士がぶつかりぐちゃぐちゃです。

ピカチュウはディグダを発見しました。
サトシたちは工事のおっちゃんをみつけました。
とても困っています。
ディグダをみて可愛いとカスミ。
かわいいものか!
仕事が進まん!

工事をしてるけどディグダたちによって
舗装されていない部分を盛り上がらせ
さっきのような状態にされてしまうようです。
それを解決しようと強いトレーナーを招待していたようです。
温泉3泊四日無料宿泊券が報酬です。

そのときシゲルの団体が現れました。
偶然通りかかったサトシですが
シゲルに負けるわけにはいきません。
タケシはシゲルに付いてきてるおねえさんたちに
連絡先を貰おうとしておじさまと言われていますが凹みません。
怒りのロケット団も様子を見ていました。

大勢のトレーナーが集まってました。

サトシはマサラタウン出発の日に遅刻のビリ、
4番目と言われて凹んでます。
名前もサト4(し)だ・・・とショックなサトシ。
いやいや、タケ4(し)とムサ4(し)だぞとつっこみ。

今世紀最大な害虫ポケモンです!とおっちゃん。
ディグダはモグラ、大きさも小さいから自分1人で余裕だとシゲル。
いけ、ぼくのポケモン!ボールを投げますが出てきません。
こんなことって・・???

他のトレーナーも同じくボールを投げてもポケモンは出ず
丁寧ボールをディグダが渡してくれます。
ポケモンがディグダと戦うことを嫌がっているのか?

もぐら叩きはトレーナーでなくても出来る。
ポケモンマスターを目指すシゲルは去って行きました。

温泉に入っていたサトシたちはディグダを発見。
高速着替えで追いかけます。
おっちゃんはまだ
もぐらたたき状態でディグダを追いかけていました。

ディグダ ディグダ ダグダグダグ・・
進化形のダグトリオと共に畑を耕しています。
ディグダ ディグダ ダグダグダグ・・
ディグダ ディグダ ダグダグダグ・・

ここだけじゃない・・ 
もしかして世界中の山や森は・・この子たちの作った畑・・

トレーナーが命令してもポケモンは分かっていたのでした。
まだまだ人間の知らないことがある・・
このダブは無駄・・それどころか・・落ち込むおっちゃん。
ロケット団登場!

ちょうどのタイミングで進化した
アーボックとマタドガスを使って来ました。
ピカチュウの10万ボルトをかわし地中へ潜った!
しかし地中にはディグダたちが!
ボコボコになった2匹、さらにロケット団ごと
せき止める場所へとっしん!

この後この場所にダムは作られなかったそうです。
サトシの旅は続く!

ポケモンスマッシュ
忙しいチェホンマンさんの代わりに
等身大パネルをクリスマス仕様にしていました。

ロバートが来年のポケモン映画を予想。
・山本隊員
 ホタチ探しの旅「ミジュマルの憂鬱とバラの花束」

・馬場隊員
 ヤナップが活躍する「ポケ×猿」

・秋山隊員
 「モンメンVSミネズミVSヨーテリー」
 モンメンの絵はこの前のCギアコンテストのやつです。

12月は謎のタマゴキャンペーンが始まると予告されていましたが・・
ポケじょうぶ!(大丈夫)
アドベンチャー部が調査してきました。

なぞのタマゴを大調査 byロバート
ゾロアークと一緒に外へ。
育てやさんの看板がありました。
あそこにおじいさんがいます。
声が高いおじいさんは安田大サーカスのクロちゃんです。
覚えはないけどせっかくだから貰ってみよう。

タマゴを孵すために巨大なタマゴを連れ歩きます。
町のみんなも驚いてます。
そしてついに!

生まれてくるのはどんな可愛いポケモンなのか?
しかし中身はポケモンじゃない!
逃げた女の子はステージで待っていました。
マジックショーが始まりました。

タマゴからマジシャンのタマゴが生まれたということ??
大人っぽいですが13歳でマジシャン勉強中の
しおりんという人でした。
でも将来の夢は漫画家だそうです。漫画家のタマゴ?!

そだてやじいさんの所に居るとまたタマゴが。
これはかくとうタイプのポケモンが生まれるから!
再び連れ歩きです。でも孵らない!
行く場所によって違うのか?
格闘タイプが好きそうなリングへ。
するとタマゴが!

またポケモンじゃない!
格闘タイプの女の子が出てきました。
タイでムエタイのチャンピオンを目指す
11歳ムエタイ少女のさやちゃんだそうです。
馬場隊員が体験します。
ほどよい笑いとほどよい痛さを狙ったのに痛い!
いま欲しいのはげんきのかけら・・
タオルの代わりに秋山隊員が靴下を投げて終了です。

次こそはポケモンが生まれてほしい・・
今までと違う真っ白なタマゴです。
頭が飛び出し・・
大道芸人の風船太郎さんでした。
割って走って行きました。

そだてやじいさんの正体を知りたいんだよ
バシっと叩くとクロちゃんだとバラシました。

バッカモーン!
ポケモンじゃないじゃないか!

インターナショナル部が調査済みです。
アニメで今度サトシがタマゴをGETします。
どんなタマゴなのかきみの目で確かめよう。

ゲームでもそれを記念して
Wi-Fiコネクションにて3種類のタマゴをランダムで配信!
期間は12月17日から1月11日です。

カードゲームでもタマゴキャンペーンです。
12月17日 新発売の拡張パックを4パック購入ごとに
3種類からランダムでカードをプレゼント!

ミジュマルのつぶやき
・ポケパワースポットラリー2010開催!
 JR東日本でデルパワーが貰えるサービス。
 12月11・12日、18・19日の土日です。
 実施駅は新宿・大崎・秋葉原・上野・赤羽駅です。
 
 イベントを記念してラッピングトレイン登場。
 こちらは12月16日までです。

2011年ポケモン映画最新情報
タイトルは「ビクティニと黒き英雄」!
まずはポスターの画像を紹介です。
そして映像を見ます。
ビクティニは敵なのか味方なのか?
先週のポケモンアニメの時のと同じ?
動画はここで見れます。→こちら。

来年の映画で特別なビクティニをプレゼント決定!
どこが特別なんだろう?
詳しい情報は入り次第です。

来週も張り切っていくぞ
ポケモーーーン スマーッシュ!

はじめてのBW日記
ミサキさんはバッジ5個。
フキヨセシティを目指して
でんきいしのほらあなにいました。
浮かんでいる石を押すと動きます。
パズルのような仕掛けです。
ローキックがとても強いんですと
ダゲキ(Lv35)がお気に入りのようです。

どっちが見たいか
ポケモンライブラリのアニメを選ぼう!
投票は明日まで! →詳しくはこちら。

次回予告
オリジナルカレンダー作りに挑戦。
ポケモンバトルは山本隊員VS最強の刺客?

※出かけるのでURL等の補足は後で
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


