PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[1/30]今日のポケモンスマッシュの内容レビュー![親子バトル]

2011年1月30日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
ポケモンライブラリ第2回投票結果が発表!「メタモンとモノマネむすめ」
ハンサム山本の1日を見てみよう。
BW対戦「挑戦者バトル」にはBW大作戦で選ばれた親子が登場!

※キャプチャ失敗で今日は画像がありません・・

今日のポケモンライブラリで見れる
アニメストーリーのWeb投票結果が出ました。
レッド博士の選んだストーリーに決定です。
負けた山本隊員は退場~

ポケモンライブラリ

メタモンとモノマネむすめ▼

とりあえず雨宿りしよう!
どこにそんな場所が・・

小屋があった!
なんか怪しいけど・・

芝居小屋のようです。
人はいない?
とりあえず休もう。

ピカチュ。 あれ?
ピカチュウが増えてる?
カスミが抱き上げて顔を見ると
このピカチュウは・・目が点!!

次は・・サトシが増えた!?

あたしは…モノマネハウスのイマテ!
「まだその癖治ってないのね~」
目が点のピカチュウがメタモンになりました。

へんしんって確か完全に変わるはずなのに・・?
所詮は偽物…と厳しいタケシの意見。
「それってメタモンのすごさが分かってない人がいうことよ。
 勝負してみない? サトちゃん^^ 」とイマテ。

いけ、フシギダネ!
メタモンはフシギダネに変身!
「お楽しみはこれから!」

葉っぱカッター!
メタモンフシギダネのつるのムチ!
つるでフシギダネを捕まえた!
「どう?まだやる気?」

「わかった わかった!
  ギブアップ。」

ホンモノなのに負けてしまって悩んでいるサトシ。
イマテさんの衣裳部屋を見せてもらいました。
大量の衣装があります。
イマテさんはジョーイさんとジュンサーさんに変身。
「本物はもっとアダルトな魅力が…」とタケシ。
カスミにも変身。

メタモンがつるのムチを使えたのはなぜか、
イマテがフシギダネの技を知っていたということ。
フシギダネが覚える技を知っていてさらに強力な技を使いました。
変身させただけじゃなく、
イマテさん自身がすべてのポケモンの技を言える。
相当勉強したんだということ。

新たなサトシのライバル登場かとカスミ。
いや、イマテはポケモンマスターではなく
メタモンマスターを目指しているという。
つまりメタモン芸人!
ポケモンの物まねをするのが好きだそうです。

この辺りにはなにもないから
疲れたトレーナーを癒してあげたいそうです。
でもメタちゃんがちゃんと変身しきれなくて・・
人は完璧なメタモンの変身を望みます。

話は聞かせてもらったとロケット団登場。
メタちゃんがいない!

メタモンを捕まえて喜ぶロケット団。
「いつかGETし損ねた
 ミニリュウに化けてちょうだい!」
いや、やっぱり・・・
「この写真の人が大人になったらどうなるか変身して!」
照れているムサシ。初恋の子らしいです。

しかし・・メタモンは写真立てごと化けてしまいました。
しかもこのメタモンは完璧にへんしんが出来ないので、
初恋の人の目が点になってて怒るムサシ。

仕方ないのでミニリュウに変身させようとすると
メタモンは図鑑に変身してしまいました。
怒るムサシ。

メタモンを育てることは
トレーナーとしての成長にいいんじゃとまだ悩んでるサトシ。

ロケット団はメタモンを上手くニャースに変身させようとしています。
脅されてびびったメタモンはなんとか顔を訂正!
ついにへんしん成功!!

そこへサトシたちがロケット団に変身して登場!
いつもと逆です。

メタモンがちゃんとへんしんしているのを見て、
ありがとう!
一人前のメタモンとメタモンマスターになれる!
と喜ぶイマテです。

今日はこのまま帰ってはどうかと尋ねるサトシ。
では、今回はそういうことで・・・

「じゃあ我々は帰りますんで・・」

ちょっと待った!
  こいつは偽物!」

イマテはニャースを気球に投げつけた!

メタモンニャースはムサシの手をかみついて脱出!
こうなったら奥の手です。
ロケット団は大砲を出してきました。

成長したメタちゃん!!
大砲にへんしん!

ピカチュウがメタモン大砲に入って発射!

ロケット団の大砲も発射!

出てきたのはネット!
ピカチュウはその中に入って電撃!

電気が伝わってロケット団は気球ごと感電!
やなかんじ~

改めてメタちゃんはピカチュウに変身!
完璧です!!

どっちが本物だっけ・・とサトシ。
まだまだ修行が足りないよとイマチ。

モノマネハウス再開よ!
イマテとお別れです。

自分もメタモンを仲間にしたくなったサトシでした。
そのころロケット団はニャースを
無理やりミニリュウに変身させていました。
ひっかかれて怒るムサシとコジロウ!
ロケット団は喧嘩しています。

-END-

次のポケモンライブラリ投票相手は秋山隊員です。


ポケモンスマッシュ
ミサキさんからついにエンディングまで行ったと報告。
ゆめのあとちの奥に特別なムシャーナが出ます。
ビリッジブリッジもいいね。
カゴメタウンもいいね。

みんなでエンディング後の話題ですが、
秋山隊員が話を分かってない?
もしかしてまだエンディングまで・・行ってない!

次回秋山隊員のポケモン漬け生活を放送!


さて、ブラックホワイトにも
エンディング後にハンサムが登場します。
ということは・・あの男も復活!
VTRスマッシュ!!


ハンサム山本のパトロールを調査!

その男とは・・
ハンサム山本!

ハンサムシャキーン!!
ポケモンサンデーの頃の登場から1年ぶりです。
今日はパトロールについてきてほしい!

ゾロアーク部長が面倒臭いと座り込んでしまいました。
部長がロケを面倒くさがるのはいつものことらしい?

最初は「ポケモンセンタートウキョー」へ来た!
こまったな~ 入口にスタッフさんがいます。
今日応援に来るはずのタブンネがまだ来ない・・

※タブンネは全国のポケモンセンターに時々出現するそうです。

ハンサム山本はこのピンチを救えるのか?!

秋山・馬場隊員はモニターで様子を見ています。

変なタブンネが登場!
なんかクオリティひどいぞ?
顔が出てる作りなので最初はずっと顔を隠しています。

顔が出てる!
子供たちが逃げ出した!
人気が出るようにアピール!

男の子を無理やり抱き上げた!
嫌がっている!

海外の子供にHelloとアピール!
?!ちょっと微妙そうな反応をしています。

次はルービックキューブを始めました。

するとホンモノのタブンネが来た!!
みんな喜んでいます。人気者!

ニセモノを見るとおじさんの方に行ってました。
そして本物にニセモノーと言ってるので
2人が止めに行きました。


今度は子供たちの遊んでいる公園へ!
ハンサム山本はボールを爆弾だと奪いました。
女の子は逃げてしまいました。

次は兄弟喧嘩をしているところに入りました。
ハンサム山本隊員の頭を殴ることで
その怒りを発散してみよう。

しかし兄は何かちゅうちょしています。
韓国でテコンドーをしていたので・・と発言。
 ゴン!

痛い・・・・ 予想の5倍くらい・・

Help me!
と外国人の方へ話に行きますが
英語間違えてて失敗。

ゾロアーク部長のところに行くと
スケッチ大会をしたいけど考える人の像が
壊れてしまったと困っている人がいました。
部長は長い髪の毛でよくポケスマのセットを
倒したり壊したりしてしまいます。

よし、ハンサム山本が手伝いましょう!

ハンサム山本が体に絵の具の塗って考える人に変身。
台は回転できます。
ハンサム山本は震えてて 寒そうです。
なんとかスケッチを乗り切りました。

秋山隊員と馬場隊員も登場して
これで終わりかと思ったら
子供たちから
みんなで像の掃除をしましょうという意見。

いやな予感!
コロコロで、ガムテープで、
最後は濡れたぞうきん!
ギブアップ!

本日のパトロール終了です。

最後にこのポケスマ、エンタープライズの中に
ハンサム山本が紛れ込んでいる?
あ、しょこたんの机だ!

ハンサムがアニメベストウィッシュでも復活!
というお知らせを言いにきました。
ハンサム シャキーン!


ミジュマルのつぶやき。

来週のアニメでヒカリとタケシにまた会える!

ヒカリとポッチャマは新たな地方へ旅立つそうです!

ドクターを目指すタケシは実家で勉強。
しかしニビジムで事件発生?

サイドストーリーで1時間スペシャル!


ブラックホワイトポケモンバトル!
ポケスマサポーターを集めるBW大作戦のイベント。
今日の対戦には6万人以上から抽選で選ばれた親子が登場!

好きな隊員は?
山本隊員、お父さんはゴルゴ所長。

ポケスマメンバーからは
ゴルゴ所長とハナさんでダブルバトルします!

6 VS 6 1人3匹ずつ
スペシャルバトルなので負けても交換しません。

挑戦者親子
アバゴーラ(お父さん)からをやぶる たきのぼり
ダゲキ   (女の子) 
シャンデラ(女の子) 
チラチーノ(お父さん) スイープビンタ 
エルフーン(お父さん)

ダイケンキ(ハナさん)アクアテール
ダゲキ  (所長)  あなをほる インファイト
エンブオー(ハナさん)
シビルドン(所長)
メブキジカ(ハナさん) そうしょく
シャンデラ(所長)

対戦内容メモ~~~

所長ダゲキあなをほる
挑戦者ダゲキ→ダゲキ (攻撃外れる)
ダイケンキアクアテール→挑戦者ダゲキ
アバゴーラからをやぶる(攻撃素早さUP)

アバゴーラいわなだれ!
急所でダイケンキ一撃ダウン!
所長ダゲキあなをほる→挑戦者ダゲキがダウン!

~挑戦者シャンデラを出す。~
~ハナさんエンブオーを出す。~

アバゴーラたきのぼり→エンブオー効果抜群一撃ダウン!
ダゲキインファイト→アバゴーラ
一撃かと思ったら特性の頑丈でアバゴーラHP1耐える!
シャンデラ→ダゲッキの特性頑丈でHP1耐える!
アバゴーラたきのぼり→ダゲキダウン。

~ハナさんメブキジカを出す。~
メブキジカたきのぼり耐えるが
→メブキジカダウン。

~ハナさんのポケモンが居なくなりました。~


ダゲキ→アバゴーラダウン

~挑戦者チラチーノを出す~

チラチーノのスイープビンタ→ダゲキダウン

~所長シャンデラを出す~

挑戦者チラチーノを戻してエルフーンを出す。
挑戦者シャンデラ→所長シャンデラ耐える
所長シャンデラのかえんほうしゃ→エルフーン効果抜群ダウン!

~挑戦者チラチーノを出す~
チラチーノのロックブラスト→所長シャンデラダウン。

望月親子の勝ち
ミスしてしまった初バトルのハナさん、次はがんばりましょう。

最後はポケモンワールドチャンピオンシップス2011の情報です。
2月1日~ 参加申し込みがスタート!
8月にサンディエゴで世界大会です。

今週も張り切っていくぞ、
ポケモーンスマッシュ!



--------------------------------
メタモンかわいかったですね。
色んなポケモンを持ちたいので
「1匹だけ」ポケモンが手に入るなら
メタモンが欲しいと小さい頃から答えるぺかです(笑 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


