PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼2/13今日のポケモンスマッシュ内容レビュー!

2月13日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容!
[ポケモンスマッシュ][20110213] ←クリックで拡大
カードゲームBW、挑戦者バトルはVS馬場隊員!

↓ ↓ ↓

ポケモンライブラリ(アニメ再放送)
プリンの歌、パパの歌!▼
バトルフロンティア制覇を目指しているサトシたち。
いきなり罠に引っかかった!
まさかロケット団?

ドゴームとおじさんが出てきました。
小屋で自己紹介。
会社員のミツオさんといいます。

そのとき何かが近くにやってきました!
プリン!!
「みなさん下がってください!
わたしがGETしなければならないのです!」

ドゴームとプリンがバトルです。
ハイパーボイス!あれ、プリンの特性の
メロメロボディでメロメロ状態になってしまいました!
プリンのかえんほうしゃ、うたう!!
みんな眠ってしまいました・・・
プリンは笑って去っていきました。

空から見ていたロケット団、
あのプリンをGETしよう。
あれは眠らせた後ラクガキしないプリンだ!
強いしボスの癒しにもなりそうだ!

サトシたちもプリン探しを手伝っていました。
小屋の近くをポケモンたちで見回ってます。

ミツオさんは娘さんと半年会っていないそうです。
5歳の誕生日はプリンが欲しい!
ミツオさんは娘さんのために
会社に休暇届を出してプリンを探しにきました。
でも初心者なのでなかなかGETできず。
弱らせてからモンスターボールを投げることを知って
特性ぼうおんで眠らされないドゴームを仲間にして
技も覚えさせて挑んだつもりでしたが・・

プリンは分かっていて、からかいに出てきます。
しかも娘のリサちゃんの誕生日は明日。
妻にはまだしばらく帰れませんと手紙を送りました。
「必ずプリンをGETすると約束したのです!」
手ぶらで帰るつもりはないミツオさん。
これではきっと明日は寂しい誕生日になってしまいます。
サトシたちはミツオさんを手伝うことにしました。

ロケット団の前にプリンが出てきました!
かえんほうしゃ!
うたう!
ロケット団は眠ってしまいました。

小屋の周りのポケモンたちがその声を確認。
近くにプリンが居る!
みんなで向かいます。
ロケット団の近くにプリンが居ました。

タケシ「ドゴームにさわぐを指示してください!」
これでプリンのうたうで眠らなくなります。

ピカチュウ10万ボルト!
プリン、ジャンプでころがる!
ロケット団が目を覚ましました。
でも自己紹介中にドゴームが当たってやなかんじ~

余裕のプリンを見て
サトシもやる気を出しています。
ここは正当法よりも・・タケシの案です。
小屋の前にポケモンフーズを用意しました。
プリンは前に来ましたが、プイ!

「プリンを眠らせたら?」
マサトの意見です。 
うまくできるかな?

ミツオさんは小屋の外に出て
プリンにバトルを挑みました。

ドゴーム、ハイパーボイス!
プリンころがる!
これを待っていたドゴームは避けました!
ドアを開けて小屋の中へプリンを入れることに成功!」

中は音が響くようになっています。
ピカチュウがバトルを挑みました。
うたうを使うまで攻撃!
歌った!

ピカチュウは眠りました。
プリンは・・
あくびをして眠ってしまいました!
ピカチュウよくやってくれた!

「いきますよ、プリン!」
ミツオさんはボールを投げることができません。

「やっぱり・・止めます。
おいかけっこの最中、こいつはいきいきと動いていました。
この山奥の生活が合っているんでしょう。
娘には2番目に欲しいもので我慢してもらいます。
プリン、いつまでも元気で居てくださいね。」

プリンは目を覚ましました。
おわびにポケモンフーズが置かれていました。

ミツオさんとサトシたちは
ミツオさんの家に行っていました。

娘のリサちゃんが出てきました!
プリンは??
「実はプリンはGETできなかったんだ。
 なんとか頑張ってみたんだが・・
 ごめんよ。」
ミツオさんをフォローするサトシたち。
お父さんは頑張った、あと少しだったんだよ。


「ううん、
リサ、パパがおたんじょうびに帰ってきてくれて嬉しい!
それにドゴームがお友達になってくれる。」

分かってもらえて良かった。
そう思ったときプリンが飛んできました!!

プリンだ!!
なんだか怒っている様子。
プリンは追いかけっこをしているうちに
ミツオさんが好きになったようです。
リサちゃんは喜んでいます。

「そういうことなら一緒に暮らしませんか?
 娘はプリンの大ファンなんですよ。」
ミツオさんはプリンをGETしたのでした。

「ねえプリン、
 一緒に歌おう!」

!!
みんな眠ってしまいました。

-END-


ポケモンスマッシュ
明日はバレンタインデーなので
インターナショナル部の3人がチョコを持ってます。
しょこたん部長がイカ墨チョコを混ぜました!
5個中2個はしょこたんのイカ墨チョコ!

山本隊員がイカ墨!

もう1つのハズレは・・秋山隊員!!

ポケモンカードゲームバトルBW
インターナショナル部・アドベンチャー部

今回は「トレーナーズ」のカードを入れてバトル。
トレーナーズは回復したりカードを持ってきたり
バトルをサポートしてくれるカードです。
自分の番に1回だけ使えます。

それぞれマリアチームは実際に技をイメージした
罰ゲームを受けるのは秋山隊員・馬場隊員。
ハナチームはミサキさん・山本隊員が受けます。

今回の使用デッキは30枚のハーフデッキ。
サイドは3枚です。
山札から7枚引いて手札に。
場にポケモンを出します。

ハナチームはミジュマルを場に出しました。
山札からモンスターボールを引きました。
コインを投げておもてなら、
山札からたねポケモンをGETできます。
裏だったので失敗。トラッシュへ。

グッズのカードは何度も使えるのでもう一度。
モンスターボール! 山札からゼクロムを手に入れました。
ベンチにゼクロムを出して水エネをミジュマルにつけ
ミジュマルのたいあたり!弱点で2倍の20ダメージ!
(レシラム残り110)

山本隊員(+弱点分の人と一緒に)が秋山隊員にたいあたり!

マリアチーム
スーパーボールを使います。
ゾロアを選んでベンチへ。
レシラムに炎エネを付けて終了。

ハナチーム。
電エネをGETしてベンチのゼクロムに付けました。
ミジュマルたいあたり!

さっきと同じく山本隊員がたいあたり!
秋山隊員が反則でよけた!
直接缶でちゃんとダメージを与えて20ダメージ!

マリアチーム。
引いたカードを口の動きで教えようとした秋山隊員。
マリアは思わずカードでバシっとつっこみ!
でも裏が見えてしまいました。

レシラムに炎エネを付けてげきりん!
げきりんの20+追加40で60ダメージ!
ミジュマルが倒れサイドを1枚引きました。

げきりんはダメージ分の子供が
1つずつボールを持って登場してぶつけてきます。

ハナチーム。
場にゼクロムを出しました。
電気エネをゼクロムに付けげきりん20ダメージ!
(レシラム残りHP70)

アイドルなのにミサキさんも
ダメージ罰ゲームのボール攻撃を受けています。

マリアチーム
炎エネをゾロアに付けました。
レシラムに付けてもあおいほのおの1発で
ゼクロムを倒せないからです。
きずぐすりで30回復で80ダメージ
でもげきりんのダメージは減ってしまいます。
げきりん!

ハナチーム
ゼクロムは水エネをつけてらいげき!

秋山隊員がダメージを受けます。
箱の中に入って風船が割れたあと
ピンポン玉が上から落ちて顔が埋もれます。

反動ダメージがある技なので
ミサキさんも上から缶ダメージを受けました。
レシラムは倒れサイドを1枚引きます。

マリアチーム
トレーナーズカードのチェレンで
ゾロアークを引きました。

ゾロアを進化させて炎エネを付けて
技、イカサマ!
(相手の技を使うことができます)
ゼクロムのらいげきを使います!

ミサキさんがさっき秋山隊員が
受けたダメージと同じのを受けます。
秋山隊員が芸人魂で見せた口からピン球を
真似してくれました。頑張ってます。

しかし
戦えるポケモンが居ないので
マリアチームの勝ち!
今回の勝負は
トレーナーズカードのチェレンが決めてでした。


ブラック・ホワイトバトル挑戦者バトル
コウタ(小4)
シャンデラが好き プレイ時間86時間
特技はポケモン言えるかなが全部言える。
(ブラックホワイトシリーズカードのCMの45匹だけのです)

挑戦者
シャンデラ シャドーボール
サザンドラ アクロバット
オノノクス どくづき
ナゲキ   あなをほる

馬場隊員
ズルズキン 
アバゴーラ 
ブルンゲル 冷凍ビーム (たべのこし)
シンボラー そらをとぶ


~対戦内容メモ~

挑戦者シャンデラ・サザンドラ
馬場隊員ズルズキン・アバゴーラ

サザンドラアクロバット→ズルズキン黄色
シャンデラ ?→アバゴーラ一撃
ズルズキン ?→サザンドラ一撃

挑戦者オノノクスを出す
馬場隊員ブルンゲルを出す

→ズルズキンダウン
シャンデラシャドーボール→ブルンゲル赤
ブルンゲル冷凍ビーム→オノノクス黄色

馬場隊員シンボラーを出す
シンボラーそらをとぶ
オノノクス毒づき→ブルンゲル毒
シャンデラ?→シンボラーはずれる
ブルンゲル冷凍ビームでオノノクス倒す

挑戦者ナゲキを出す
シンボラーそらをとぶ→シャンデラ。
→シンボラーダウン
ブルンゲル?→シャンデラたおす
ナゲキあなをほる
どくでブルンゲルダウン。
挑戦者の勝ちです。

負けたので馬場隊員は
ブルンゲルとワシボンを交換です。


ブラック・ホワイトとっておき情報
ポケスマゾロアークのプレゼント情報。
特別なバークアウトを覚えています。
2/15~3/14 Wi-fiコネクションで配布!
こうそくいどう さしおさえ こうそくいどう バークアウト

よーし
来週も張り切っていくぞ~
ポケモンスマッシュ!


ポケモンライブラリ投票
レッド博士VS秋山隊員

次回予告
ポケモンクイズキャラバン
映画ビクティニ情報



感想
ミスで前半しか画像が・・
なので後でチェックしようとした
バトル情報も?が多くなってしまいました。

ミサキさん芸人じゃないのに気の毒です・・
3人の中で1人だけだし
しょこたんでも こんなにしてませんよね;
笑えません(・_・;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


