PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼今日のポケモンアニメBWの内容レビュー!

2月17日放送ポケットモンスターベストウィッシュ
「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」
←クリックで拡大


「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」▼

3個目のバッジのために ヒウンシティを目指しています。
新しくできたフレンドリィショップを見つけたので中へ。
ポケモンフーズとか薬とかここは広くていっぱいあります。

アイリスはアクセサリーを見ています。
店員さんが紹介してきました。
ドラゴンジュエルという持ち物で
ドラゴンタイプの威力を一度だけ上げることができます
でも、いいや。とアイリス。

サトシとデントが店内を見ていると
ポケモンソムリエが相性診断をしています。

ポケモンソムリエにはS,A,B,Cのランクがあり、
診断をするにはA以上のランクが必要です。
デントもAクラスです。
女性のポケモンソムリエはソムリエールというらしいです。
せっかくなのでサトシはこの前仲間になったばかりの
クルミルとの相性を見てもらうことにしました。

結構並んでるなぁ・・
ここなら並ばなくてもいいよという声が。

ソムリエールのカベルネという子が見てくれるようです。
ピカチュウは珍しい。珍しいにおいがすると言われました。

見て欲しいのはクルミルなので見せました。
テイスティングタイム!
診断は・・・

あなたとそのクルミルは最悪!
あなたとは特性ようりょくそを持つ
クルミルのほうが相性がいい!
虫ポケモンなんてそのへんにたくさん居るんだから
私の言うとおりその辺の別のポケモンを捕まえてこればいいでしょ!

怒ったクルミルはいとをはく!!
クルミルはボールに戻しましたが、
サトシの持つほかのポケモンも悪いに違いない、
ほかのポケモンを見せろと言い出しました。
順番にサトシはポケモンを見せていきます。
ツタージャも目つきが悪い
ポカブも無駄に笑ってるだけでバトル向きじゃない
ミジュマルは加齢臭でこびてる
ズルッグもだらしがない。
全部ダメ!!
それぞれみんな怒ってカベルネに攻撃しました。

ピカチュウは珍しいと褒めてくれたのに・・?
「珍しいだけじゃだめ!
 写真で見るよりかわいくないし!
 これはポケモン総入れ替えが必要ね!!」
カベルネはピカチュウにもいい評価をしません。
ピカチュウも怒って攻撃!


そこに「サトシ、こんなところに居たんだ!」
アイリスとデントがやってきました。

あ!!!
カベルメはデントと知り合いのようです。

デントにバトルに負けたリベンジをすると言います!
ジムバトル中にひどいことを言われたといいますが
そんなこと言ってない・・とデントです。

彼女は悔しさで試験を受け公認ソムリエになって
デントにリベンジにジムに行きましたが
デントは旅に出てしまっていて居ませんでした。
リベンジを知って逃げたのね!と怒ってます。

「ここはジムじゃないから
バッジをかけたバトルはできないんだけど・・」とデント。

「バッジならポッドを倒して手に入れたわよ!」とカベルネ。

有名になってソムリエショップを開くのが夢!といいます。
カベルネはCクラスなのでまだ診断はできないはず。
じゃあこの診断は・・・・
やっぱりさっきの診断は間違ってたんだ!とサトシ。

そんなことはない!総入れ替えが必要と言い張るカベルネ。
サトシとポケモンはいい距離だと思うよ、とデント。

「あなたに言われたくない!!
 バトルで証明してみせる!!」とカベルネ。
「分かった、そのバトル受けるよ。」とデント。


バトルは2VS2
「いけ!フタチマル!」
カベルネはフタチマルを出しました。
「あのときのミジュマルが進化したんだね」とデント。

「いけ、ぼくのポケモン!
デントはイシズマイです。

カベルネが勝ったらテイスティングが正しいということで
サトシのポケモンを総入れ替えすると約束してという希望で
デントとカベルネが約束してバトルを始めることにしました。

「勝手に約束するなよ!!」困るサトシ!

でもデントは自信たっぷりです。

「デントはテイスティングタイムになると
 性格が変わっちゃうのね」とアイリス。

フタチマルれんぞくぎり!

イシズマイまもる!

ずっと守っています。

たいしたことないじゃない!とカベルネ。

フタチマルみずのはどう!
イシズマイは耐え切っています。
このイシズマイは特性ががんじょう!

フタチマルは・・疲れています。
イシズマイからをやぶる!シザークロス!

シェルブレード!

フタチマルはダウンです。


マニュアル通りのバトルじゃだめです。
ポケモンの1体1体の個性を生かせてあげなければいけません。
デントはあえてカベルネに分かるようなバトルをしているのでした。

カベルネの2体目のポケモン。
「いけ、メブキジカ(春)!」
デントはヤナップに交替!

「今日はポケモンバトルの奥深さを十分に味わってもらう。」

メブキジカとびげり!
ヤナップあなをほる、たねマシンガン!
すばやいです。

メブキジカ!
メガホーン!

ヤナップ、ソーラービーム!!

メブキジカダウン。

デントの勝ちです。


「カベルネ、
君の才能はまだ開ききってないようだ
もう少し時間をかけて・・」

「そのティスティングが気に食わない!
絶対Sクラスになってやる!」
カベルネは悔しがって走って去っていきました。



ポケモンライブキャスター

今日のテーマはイシズマイ
いしやどポケモン。
自分で家の住みかを作ります。

イシズマイ
まんぞくするまで
いしさがし


次回予告
「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー」

メグロコのサングラスを取り返せ、

ピカチュウついに新しい技を覚えたのか?


感想
カベルネって書きにくい名前ですね(笑
サトシはマメパトを手持ちから外したんですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんばんは!
サトシがマサラに返したポケモンが何だったか、気になったってヒトが多かったんですね~。きっとテレ東に質問が着たんですよ~子供達から!
…やはりマメパト…サトシ、誰に「空を飛ぶ」を覚えさせるのかな??
ウチのマメパトはすでにケンホロウになって、紅い頭をブイブイいわせています。^^;

今週はいつも穏やかデントさんが、一瞬目つきが鋭くなってて面白かったです。カベルネってワインの原料となる葡萄の品種の名前よ(カベルネ・ソーヴィニヨン)~知ってたらすみません。
バトルのときに、子供達とTVを見ていたのですが、ヤナップの「たねマシンガン」に、私が、「たねマシンガンって使わないよね~あまり強いわざじゃないよね~」と言ったら、娘も次男も「えええっ~~!!覚えさせてるよ~~!!」って大ブーイングでした。ぺかさんは使ってますか?たねマシンガン。
[ 2011/02/17 23:27 ] [ 編集 ]
>ぴかぴさん
デントかアイリスがそらをとぶポケモンを捕まえるんでしょうかね~
自分のホワイトで育ててるシンボラーか、かっこいいウォーグルがいいなぁ・・
でも次回コアルヒーがちょうど出てきますね!!GETしちゃうんでしょうか!

もちろん知らなかったです!適当じゃなかったんですね~!
何回もカベルメとかカルベネとか打っちゃってイライラしてました(笑
手持ちに居たヤナッキーは今はたねばくだんを覚えてますがそれまではたねマシンガンでしたよ!捕まえたいときに限って多く当たっちゃったりするんですよね^^
[ 2011/02/20 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


