PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[3/24]今日のポケモンアニメBWあらすじレビュー![エモンガGET]

3月24日放送 ポケットモンスターベストウィッシュあらすじ&感想 
「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!」です!
[ポケモンアニメ][ベストウィッシュ]
 ベル、チラーミィも一緒に旅しています。
 エモンガをGETしたのは誰だ??
blog110324 ←クリックで拡大

▼かわいい顔に要注意! エモンガでシビレビレ!

ミネズミ3匹がリンゴをうまく落としました。

そこにエモンガが現れました。

メロメロで戦わずしてリンゴを全部GET!

気が付いたミネズミ、もうリンゴはありません。

エモンガは笑ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サトシたちはベルと一緒に
ライモンシティへの旅中です。
デントの料理はおいしい!
アイリスのデザートは…丸かじりのそのままです。
取ってきたままじゃない!とベル。

ミジュマルが出てきてリンゴを食べました。
ほらね~とアイリス。
キバゴにも渡しました。でもキバゴは
落としてしまいリンゴは転がっていってしまいました。

リンゴを拾ったのは・・エモンガ!
エモンガはアイリスの持つたくさんのリンゴを発見!

「これをかわいく返せば・・
 お礼にあのリンゴをくれるかも・・」
結構かしこい?エモンガのようです。
かわいいモードのエモンガ!
かわいくキバゴにリンゴを渡しました。
みんなメロメロです。

予想通りアイリスが
良かったらこれどうぞと差し出しました。

ニヤリ。
しかしそのとき・・・

予想外!
ベルが突進してきました!
そしてぎゅ~~~~

GETする!と
チラーミィでいきなりバトル開始!

エモンガの強い放電!

チラーミィのメロメロ!
しかしエモンガもメロメロ!

なぜか前に出てきた
ミジュマルがメロメロになってしまいました。
もどれミジュマル・・

ベルはエモンガを追いかけていきました。
みんなも続きます。

キバゴがリンゴを
さっきのエモンガにプレゼントしたいそうです。
そういえばさっきベルのせいで食べ損なってます。

アイリスは木の上え軽々と移動しています。
まるでポケモンです^^

エモンガはベルとチラーミィを思い出して
リンゴをやけ食いしていました。

ベルは疲れてもまだ諦めない!

アイリスとキバゴは一緒です。
木の上からキバゴにリンゴの芯が当たりました。

見つけた!

キバゴはエモンガにリンゴを渡しました。
エモンガはまた先を想像して・・かわいいモード!
リンゴを食べようとしたのにまたベルが!!

強引なベル!
チラーミィでまた挑みますが
エモンガ、ボルトチェンジ!
チラーミィとベルはまたも失敗です。
エモンガは飛んでいってしまいます。

待って、
キバゴが飛んでるエモンガをひっぱりました。

あぶない!!
アイリスが2匹を捕まえましたが落下・・

なんとか大丈夫です

でもここはどこ? 森の奥です。

前に見えるのはたくさんの目・・・


~~~~~~~~~~~~~~

たくさんの目の正体はココロモリの集団です!


ココロモリたちはうるさい音を出してきました。

あまりの音にエモンガは放電!!!

アイリスとキバゴもしびれましたが

なんと群れを撃退!

湖がありました。

はしゃぐキバゴ。

水をかけられたエモンガは怒りたくなったけど我慢しました。

めざめるパワーを飛ばして見せると

すごいね!とキバゴは拍手。

ほめられてエモンガは強くしすぎた!



さっきのココロモリが登場!!!

エモンガの放電!!

なんとかこの場はしばらく隠れることにしました。



そのころベルとサトシたち。

がさがさする草むら。

ベルはエモンガに違いないと確認もせず

チャオブーでかえんほうしゃ!

しかし居たのはペンドラー!!!!!


逃げれました。


次は木の上がガサガサしてます。

チラーミィのハイパーボイス!

デンチュラでした!

電気を食らったベルとサトシたち。

デンチュラは去っていきました。


アイリスとキバゴ、エモンガは・・
まだ隠れていました。
ココロモリたちもまだ居ます。

またうるさい音!!

あまりのうるささにバレてしまいました。


今日こそはと、
アイリスはドリュウズを出しました!

しかしやっぱり・・出てきません。

エモンガのメロメロ!!

オスには効きましたが
メスも居たので全員には効きませんでした。

そのとき・・パカっとドリュウズが・・・!!!

戦ってくれるのか??


しかし・・


メロメロになっただけでした。
目がハートです。
もどれドリュウズ・・


サトシたちは大きな電撃を見つけました。

さっきのデンチュラだと通り過ぎようとするベルですが、

デントがエモンガの姿を確認しました。

ココロモリの集団、メロメロからオスたちが回復しました。

エモンガは1匹でアイリスとキバゴを守ってます。




ちゅう~~~~~~~~!!

ピカチュウです!



サトシたちが合流です。



ミジュマルは出てきましたが
電気がダメなので戻ります・・

ピカチュウ10万ボルト!

エモンガのボルトチェンジ!

やった~

うれしくてエモンガは ほうでん!!

まだまだ電気パワーは余ってたようです。

みーんなしびれています。




エモンガはGETできませんでした。

きれいさっぱり諦めるわ、とベル。

じゃあデントの料理!

そこにエモンガが飛んできました。

アイリスの手にすぽっと座ってます。

アイリスがエモンガGET~!!!

-END-


オーキド博士のポケモンライブキャスター

今日のテーマは「ミネズミ」
みはりポケモン。
警戒心が強く地面に掘った穴で暮らす
交代で巣穴を守る
しっぽを立てたり動かしたりで仲間を呼ぶ
視力が発達して、暗くてもみえる

ここで一句。

「てきはっけん しっぽをたてろ ミネズミよ」


次回予告
エモンガ、あなたの力を見せて!
ベルのチャオブーとバトル!
あれ? 言うことをきかない!
これってボルトチェンジ?

「エモンガVSツタージャ ボルトチェンジで大混乱」



~ぺかのお気に入りシーン~

目がキラキラのミジュマル^^
(2枚目画像エモンガと出会ってすぐの)

ペンドラー^^

メロメロのミネズミ&ドリュウズ^^


~感想~

エモンガはアニメ登場より先にグッズ(等身大ぬいぐるみ)
でしたが、アイリスのポケモンになって登場が増えるので
ファンが増えて売れ行き上がりそうですね!

kivaxtutoさん が教えててくれたように、
やっぱり最初からベルが居ました!
特に違和感なく始まりましたね!
でも1個前の海の話はこのまま再放送しないのかな~

今日の話はドリュウズが
メロメロになって出てくるところとかがおもしろかったです!
あとペンドラーがまた見れた!! ^^

ピカチュウはいいとこできましたが
ミジュマルは活躍が出来ませんでしたね~^^ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
もしかして延期になった釣りソムリエ回で釣り好きのデントが
何かをゲットしたのではないかと思っています!
エモンガのボルトチェンジは
サトシやデントのポケモンにまで影響を与えるようなので
これで分かるかも知れないですね!

キバゴやドリュウズの問題と比べれば
エモンガの問題はまだ軽い方だと思うので
アイリスの主戦力になりますかねぇ~

どどんがど~んには驚きましたが
もしそれが中の人のアドリブだったら
それはそれで面白いですねぇ~

ミジュマルはエモンガに好意を持っているようですが
そこにツタージャはお母さん目線で対応するのか
お姉さん目線で対応するのかもしや嫉妬するのか気になります!(笑)

AGやDPではゲストポケモンしか演じてないかないみかさんが
BWでは無印以来のレギュラーですね!
ある意味これも原点回帰ですかねぇ~


[ 2011/03/25 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
返事が遅れてすみません!
釣りの話もちゃんと放送されるのか気になりますよね!

あれ どどんがど~んって言ってたんですね!
聞き取れなくて困ってました^^;ありがとうです!
適当な感じがアイリスっぽいです!

ツタージャは進化前なのに大人っぽいですよね!
エモンガはズルイけど憎めない感じです!

リアルタイムにあらすじを書いてるので
エンディング中は必死に記事を修正しています(笑
ポケモンに声優が居たことを改めて思い出しましたi-237
ちゃんとチェックしてるんですね!すごいです!
[ 2011/04/03 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


