PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[4/7] 今日のポケモンアニメBW [ヒトモシ・ランプラー]

4月7日放送 ポケモンアニメベストウィッシュあらすじ内容レビュー!
「ヒトモシやしきのこわ~いおはなし」 ロケット団とサトシが協力?!
20110407215142


↓ ↓ ↓

ヒトモシやしきのこわ~いおはなし▼

ポケモンアニメ ベストウィッシュ 20110407

サトシたちはライモンシティに向けて旅をしています。
雨と雷で天候が悪くなりました。
ちょうど立派な屋敷を発見!

誰か居ませんか~?

でも誰も居ないようです。
雨宿りをさせて貰う事にしました。

ロケット団が屋根裏で様子を見ています。
ここに住み着くヒトモシはデスマスと遊んでいます。
コジロウがデスマスに
ヒトモシたちにピカチュウを捕まえて
サトシたちを追い出すように指示しました。

雨宿りできて普通に会話をしているサトシたち。
しかし急に異変が起こります。

窓が閉めたのに開きました・・

アイリス「なんか変な感じがする。
     誰かに見られているような・・」

足音がします。
色々な物と共に銅像がやってきた!
逃げる3人。1番大人のデントもびびってます。

様子を見てるロケット団、
追い出すように言ったのに・・
ヒトモシたちは入り口が塞いでしまいました。

ディナーをするような部屋の椅子に座ったサトシたち。
椅子が浮かんで振り回されます。
服たちが透明人間のように動き回りました。
!!?

ピカチュウが10万ボルト!


するとポケモンが現れた!!


逃げそこなった1匹のヒトモシです。
話を聞いてみますが
モシモシ言ってて分かりません。

ヒトモシはデントが抱っこして屋敷を歩いてます。
すると曲がり角でデスマスが居ました。
そしてヒトモシと話しているニャースを発見。
ロケット団が何か企んでるのか?!

ニャースがムサシとコジロウのところに戻ってきました。
サトシたちにバレてしまったと言ってます。
そういえばロケット団は3人ともやつれています。
なんでだろう?

でもここは秘密基地にピッタリなんだから。

ヒトモシの炎がさっきより大きくなってないか?

気のせいか・・ 

そんなことより早くピカチュウを・・



ニヤリとする3匹のヒトモシ。

サトシたちの前に3匹のヒトモシが現れました。
容赦なく攻撃してきます。
1番遅いキバゴが危ない!みんな気づかず逃げています。

一息ついたサトシたちが気がつきました。
ピカチュウの後ろに走っていたはずのキバゴが居ない!
それにヒトモシも・・・

キバゴを探しています。
ピカチュウはヒトモシの声に気が付きました。

次はピカチュウも居なくなってしまった!
もしやロケット団に?


そのころロケット団はロケット団の博士と通信していました。
ここは全部そろった立派な屋敷で、
言うことを聞くヒトモシ付きで・・

え?!
ヒトモシはポケモンや人間の生命エレルギーを吸い取る?!

やっと力が出ない理由に気が付いたロケット団!
ニャースはヒトモシに指示を出しに行ってます。
ヒトモシに近づいたら危険だと伝えないと・・

ポケモンアニメ ベストウィッシュ 2011040
ヒトモシを見つけたニャース。
こんなところでサボって・・
ヒトモシのサイコキネシス!!!!

サトシたち。
デントの思いつきでもう1度
ヒトモシの図鑑の説明を聞きます。
さっき途中で切れてしまったからです。

かわいい見た目ですが、
霊界に誘おうとしているポケモンだそうです・・
さっきはヒトモシが情報を知られたくなくて電源を切ったのか・・

早くピカチュウとキバゴを連れ戻さないと!!

ニャースを探すムサシとコジロウ。
もうフラフラです・・
・・・・!!!

ヒトモシを見つけて追いかけるサトシたち。
部屋にピカチュウとキバゴが横たわっていました。
扉が閉まりました。

見つけた~・・・・
やつれたロケット団が登場!
いつもの名乗りをしますが
エネルギーを吸われすぎてフラフラです・・
さっさとこの屋敷を出ないと・・

4匹のヒトモシが現れました。
それにランプラーも!!
図鑑でランプラーを見ると
ランプラーも霊界へ道案内するそうです・・

ヒトモシたちが壁に穴を開けました。
怪しげに光っています。
ここに吸い込まれてしまったら・・・


ヒトモシたちが
ピカチュウ、キバゴ、ニャース、デスマスに攻撃してきました。
吹き飛ばされる!

これはランプラーたちを倒すしかない!

サトシとデントがポケモンを出します。
ミジュマル!みずてっぽう!
イシズマイ!シザークロス!
ロケット団も戦います。コロモリ!デスマス!

でもサイコキネシスで
ロケット団は全員吸い込まれそうです。
フラフラの3人は限界・・
「浮いた・・」ムサシの手が離れました!

霊界に吸い込まれてしまう!

20110407215110

その手をサトシが掴みました。

シャドーボールをくらうデント!


コジロウがデントの腕を掴みました。


ロケット団とサトシたち、協力での戦いです。



ついにランプラーたちを倒しました。

すぐに復活したロケット団!
こんな不吉なところからは出よう!

外に出てみると立派な屋敷はボロボロでした。

次にあったときはこうはいかない!
ロケット団は空へ旅立っていきました。


アイリス「また水のにおいがする!」
雨が降り出しました!

でももうこの屋敷はこりごり!
木の陰へ走って雨宿りをする3人。

-END-
20110407215123

オーキド博士のポケモンライブキャスター
今日のテーマはコアルヒー!
空より泳ぐほうが得意です。
好物はミズゴケ。
水煙を煙幕のように使って逃げる。
初心者に扱いやすい。

ポケモン川柳
「コアルヒー もぐっておよいで いつとぶの」


今日からエンディングテーマが新しくなりました!
「つるの剛士さんのポケモンいえるかなBW」
カードゲームのCMでおなじみのやつです!
気になる最後のポケモンは
・・・マッギョ!


次回予告
クリムガン!
やっぱりドラゴンタイプは最高!
ドラゴンマスターを目指してるアイリス!

「ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!」


感想

久しぶりのロケット団、今回も苦労してますね!
ヒトモシは見た目と違ってこわいんですね!
シャンデラは居ませんでした。

ポケモンいえるかなBW
大変そうですが覚えるのに挑戦してみようかな?
シンオウバージョンはないのかな?
マッギョは公式もネタ系だと認めてるんですね^^
だったらビーダルもして欲しかったです(笑

次回は・・クリムガン!!!!!!!
楽しみです(^o^) ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
個人的にはあのヒトモシとランプラーは良い奴で
ロケット団がやつれた原因は生命エネルギーを吸い取られたからではなく
ただ飲まず食わずで過ごしただけだからというオチを予想してたのですが・・・

今週のロケット団は以前の様に無駄にでしゃばらず
怖さい雰囲気もかもし出しギャグも冴えるなど抜群だったと思います

でも欲張り言うと王道だがサトシ達が雨宿りした木の上に
不気味に笑うヒトモシがいる王道オチが良かったかも・・・

シューティーさんのランプラーはそういう怖い面を持っていないのですかね・・・
彼はプルリルも持っていますがプルリルにもホラーな雰囲気があるので
ゲストポケモンがプルリルやブルンゲルの場合はこういうホラー回になるかも・・・

BEでは何かとメロメロばかりに注目が集まっていますが
BWでの守るの使用率も結構高いですね・・・

次回に出るクリムガン使いのエミーは可愛かったので
おっしゃる通りアイリスのライバル(準レギュ)になって欲しいですかねぇ~

ポケモンライブキャスターでいたずら好きのコアルヒーの映像と共に
「人懐っこいから初心者でも扱いやすい」という説明は違和感ありますね・・・

それにしてもアイリスのポケモン達は
サトシのポケモンに比べて問題を抱えている事が強調されてますねぇ~
サトシがバトル・戦力増強を重視するならアイリスは問題児たちとの触れあいを通じて
ポケモンの成長そのものにスポット当てていく感じですかねぇ~
(まぁあくまでアイリスのポケモンを比較対象にしたからで
サトシのポケモンもクセが強いですし成長物語もありそうですが)
[ 2011/04/07 23:05 ] [ 編集 ]
>返
デスマスの時はまだポケモンフーズを持ってましたが
最近のロケット団は食料には困ってないんですかね~?
顔がおもしろこわかったですね^^

それ怖い終わり方です(笑

フワンテ・フワライドは怖い感じが無かったんですけどね~

コアルヒーの説明思いました!
やっぱりポケモンにも個性があるので一般的ということでしょうね^^

アイリスはポケモンに癖があるけどバトル自体は既に強いのかもですね!(ゲームではジムリーダーだし)
[ 2011/04/15 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


