PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[5/16]今日のポケモンスマッシュのあらすじ内容![レッド博士対戦&劇場配信]

5月16日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
20110517003510
アニメ「ポッポやのでんしょポッポ!」 映画館劇場配信ポケモンが判明!
クイズキャラバン! レッド博士のポケモンバトル!

↓↓↓
ポケモンライブラリ(アニメ再放送)

「ポッポやのでんしょポッポ!」▼
20110517003522
エンジュシティを目指していると
オニドリルにいじめられているポッポを発見。
サトシは思わず助けようとヨルノゾクを出しました。
ヨルノゾクは催眠術でリザードンだと思い込ませ追い払いました。
ポッポは森の中に落ちていきました。

このポッポ、帽子をかぶって何か背負っています。
ヨルノゾクがまた催眠術で自分を
親ポッポだと思い込ませてこのポッポを安心させました。
催眠は解けたけどもう大丈夫のようです。
このポッポを飼い主のところに返してあげよう。

町へ着き、
とりあえずポケモンセンターへ向かって歩いていると
髪型がちょっとサトシと似た感じの
ワタリという少年がやってきました。
説明してポッポが弱っている原因の誤解は解けました。

このポッポは「伝書ポッポ」だそうです。
書類や手紙を運んだり郵便のない島にも届けたりしています。
この町には他にも伝書ポッポがたくさん飛んでいます。
ワタリのおじいさんである
デンジロウじいちゃんのポッポやと呼ばれているそうです。

20110517003531

ポッポやの建物に着きました。この人がデンジロウさん。
彼は地図を説明してポッポたちに配達先を教えていました。
このあたりの地図が分かるのは自ら気球で空で教えたそうです。

ワタリも将来はおじいさんを継いでポッポやになりたいようです。
でもデンジロウさんの考えは違っていました。
ポッポやはもう時代遅れ。それに天気が悪い時も
全部のポッポが帰ってくるまで待ち、毎日一緒に眠る。
大変な苦労を孫にさせたくない。
もうデンジロウさんの代で終わりにするそうです・・
知らないワタリはおじいちゃんを目標にしているようです・・

そこへジョーイさんから電話がかかってきました。
沖の島に送ったポッポが届いていない?
いつもは届いているはずなのに・・

自分が調べてくると、ワタリがデンジロウさんが
ポッポ訓練の時に使う小型飛行船を登場させました。

デンジロウさんはまだおまえには無理だと言いますが
ワタリが運転し、後ろにサトシたちが乗って出発です。
ヨルノゾクに捜索を頼み、後をついていきます。

その頃、ロケット団がニャース気球で
訓練のされた伝書ポッポを次々捕獲していました。

もっと捕獲しようとしていましたが
サトシたちを発見。邪魔される前に帰ろう。
ニャースがこんなときために・・と煙を出しました。
雲になりきってます。ヨルノゾクが不審な煙を発見。
ポッポと一緒に風を送りました。
すると中から煙でむせてるロケット団が出てきました。

いけ、アーボック!
しかしここは空中!!
なんとかみんなでしっぽをつかんでどくばり!
あれ?? ヨルノゾクの催眠術で混乱しています。

ぜんぜん違う方向へ攻撃をしているロケット団。
今のうちにヨルノゾクとポッポで後ろから
捕まったポッポの入った袋を破ろうとします。
穴が開いた!どんどん逃げていきます。

ロケット団が気づいたら
もうポッポは全部逃げていました。
逃げろ!
しかしピカチュウ10万ボルト!
最後はポッポたちとヨルノゾクが気球を破り始めました。
ロケット団は飛んでいきますやなかんじ~~~

20110517003540

無事にポッポたちをジョーイさんの待つ島の
ポケモンセンターへ薬を届けることが出来ました。
デンジロウさんもそれを電話で聞いて安心です。

それにサトシが助けたポッポ、ケンはまだ
ポッポやの練習中でしたが
おつかいが出来るようになったようです。

ワタリは立派なポッポやになれそうです。
デンジロウさんは今回の件でワタリに
ポッポやの仕事を教えると決めたようです。

=END=

20110517003547

ポケモンエンタープライズ

「ポケモンことばドミノ」というおもちゃで遊びます。
制限時間内に言葉を作るというゲームで
ロバートチームの勝ちです。


ポケモンクイズキャラバン(映画公開シリーズ)

黒白おうえん合戦にポイント加算されます。
東京都町田市立南大谷小学校
4年生110人が参加です。
この学校の自慢はこれ!
「ポケモンの生みの親、たじりさとしさんの母校!!!」

・ブラックホワイトクイズ

 山本隊員のお母さんの名前はトウコである。→×トキコ
 デントのソムリエノランクはSクラス?→× Aクラス
 デッキの種類は30枚と60枚と490枚?→× 30と60
 イッシュずかんNo150はレシラムである?→× ゼクロム
 ポケスマのマリアはフランス語がペラペラである?→×イタリア語

 ゼクロムチーム10ポイント

・イワパレスの文字並び替えクイズ
 
 レシラムチーム10ポイント

・ビクティニの障害物まちがいさがしクイズ

 ゼクロムチーム10ポイント

 ゼクロムチームの勝ち!


ポケモン映画2011緊急速報
えいがかんで貰えるポケモンの情報が判明!!
今年はゼクロムかレシラムのどちらかが貰える!!
親名がサトシ!
技はゼクロムのクロスサンダー、
レシラムのクロスフレイム以外はまだ秘密です。
自分のソフトで捕まえることができなかった方が貰えます!
伝説のポケモンが両方そろいます!


ブラックホワイトバトル
20110517003553
小6の女の子です。
トレーナーカードをチェックします。

トレーナー名:あやちゃん
プレイ時間:178時間03分
趣味:ゲーム
仕事:学生
出身:日本 埼玉
メッセージ:ポケモンーー!!! だいすきー!!!
お礼:0回
すれ違い:59人

挑戦者に強さを聞いてみるとお兄ちゃんは強いということで
応援に来ているほうを見るとポケモン強そうな雰囲気です・・
博士の発明がだめだというダメだしで対戦相手はレッド博士を指名。

レッド博士
クリムガン♀(ぬかみそ)
アバゴーラ♂(しりあい)ハイドロポンプ
エンブオー♀(おにぎり)
ガマゲロゲ♀(めだまやき)ハイドロポンプ


挑戦者あやか

エンブオー♂(ウィル)フレアドライブ
オノノクス♂     げきりん
デンチュラ♂(レオン)
アーケオス♂(ライム)あばれる

(対戦内容メモ)
博士はアバゴーラとクリムガン
挑戦者はオノノクスとエンブオー

挑戦者エンブオーを引っ込めデンチュラを出す。
オノノクスのげきりん→クリムガン一撃ダウン。
アバゴーラのハイドロポンプ外れる。

博士エンブオーを出す。
挑戦者デンチュラを引っ込めアーケオスを出す。

げきりんで博士のエンブオー 一撃ダウン
オノノクス混乱する。
アバゴーラのハイドロポンプ→オノノクスいまひとつ緑

博士ガマゲロゲを出す
挑戦者アーケオスをひっこめデンチュラを出す。
オノノクス混乱で攻撃できず。
ガマゲロゲのハイドロポンプ→デンチュラ一撃ダウン
アバゴーラのハイドロポンプ外れる

挑戦者アーケオスを出す
アーケオスあばれる→ガマゲロゲ黄色
オノノクス混乱で攻撃できず。
ガマゲロゲのハイドロポンプ アーケオス一撃
アバゴーラのハイドロポンプ外れる

挑戦者エンブオーを出す。(お互い残り2匹ずつ)
オノノクスげきりん→アバオーラぎりぎり絶える
ガマゲロゲのハイドロポンプ→はずれる
エンブオーフレアドライブ→アバゴーラダウン

オノノクスの混乱が解ける。
オノノクスげきりん→ガマゲロゲダウン

挑戦者の勝ち

博士は負けたのでポケモン交換。
エンブオー同士で交換をしていました。



なりきり写真投稿

ランドロスとゴチルゼル

ポカブとツタージャ

ミジュマルとダゲキ
 



次回予告
・ポケモンダウジング大会
・つるのさん登場で
 ポケモンいえるかなBW Full ver初公開!
 マリアが帰ってきているようです。



感想
来週はポケモンいえるかなBWのフルバージョン楽しみですね^^
この日の博士のバトルはポケスマメンバーが何度も
運が悪すぎると言ってましたが・・そうでもないような・・??

前世代ですが、自分が使うとハイドロポンプはこれ以上、
相当当たらない技でしたよ!
当たらないの前提で動くしかなくて結局使うの諦めてました^^;
この対戦ではオノノクスは2回混乱で動けてないですしね
運いい方だと思います!
でもゴルゴ所長ならチャンス逃さず逆転できそうな気がしますけどね(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
ストッキングの日
今回はフクオカに行く合間にリアルタイムで見ました。その1時間前に先週分の30分バージョンを見ましたが、ゴーヤの日がばっさりカットでした。(当たり前か)ピザ食べるとこも無かったですね。
ですので、次はストッキングがカットですね。(笑)
ドミノのところ、「クメ」「ヒロシーニング」がわざとらしいような…。
クイズキャラバン、麻袋でジャンプって結局最後は両チームずりずり歩いていたのでお蔵入りですか…。
ベイブレードの間にポケモンパンのCMがあってびっくりしました。アニメの時(DPのとき)しか今まで見たことなかったので。
[ 2011/05/17 13:59 ] [ 編集 ]
>ひょうたさん
ヒロシーニング、なつかしいですよね!
BWすれ違い通信のメッセージをそれにしてる人もう滅多に見ません^^;

ズルッグですねw
小学生ってむきになってルール破りますよね~
気持ちは分かるけどあれは駄目だと思います^^;
[ 2011/05/19 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


