PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[5/19]今日のポケモンアニメBW内容レビュー![マッギョ]

5月19日放送 ポケモンアニメベストウィッシュあらすじ内容レビュー!
「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」
20110519215957



↓ ↓
「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」▼

ライモンシティへ向かう途中の池。

他のポケモンはアイリスに任せてサトシは
水中で目が開けられないミジュマルの特訓を始めます。
手をつないで一緒に潜ります。
まだ開けられません。

20110519215931

ポケモンみんなでボール遊びをしています。
エモンガはまだツタージャに対抗意識?
ズルッグが何かを発見。

なんだろう?モンスターボールがたくさん?
タマゲタケです。
他のポケモンもそっちへ行きました。

デントはランチを完成させました。
アイリスと一緒にポケモンたちの方へ行ってみます。

ズルッグがタマゲタケたちとバトルを始めようとしている?
タマゲタケたちの毒ほうし!!
ズルッグだけでなく他のポケモン全員が粉を浴びてしまいました。

20110519215945

毒消しは今持ってないしポケモンセンターも遠いです。
アイリスが毒消し効果のある水草を提案。
サトシとデントとミジュマルで探しに行きます。

デントの機械で水草の大体の場所が分かりました。
水草のある岩の隙間は狭くて人間は入れない。
ならミジュマルの出番!
目が開けれないのでサトシも一緒に行きます。

その頃 水中では・・
ガマゲルがオタマロたちに指示を出しています。

サトシが水草を発見。
そのときオタマロたちが攻撃してきました!

ミジュマル、目を開けて避けろー!!

でもミジュマルはまだ目が開けられません。
オタマロの攻撃をくらいまくってしまいます。

デントも水面からも見える水柱に心配しています。
アイリスも何か不安な予感を感じていました。

シェルブレード!
目を開けないとやっぱり駄目です。
ミジュマルは少しだけ目を開けようとしています。
もう一度!

目を開けた!!
シェルブレード!!

オタマロたちは退散していきました。

ガマゲルはマッギョに指示をしています。
電撃! くらってしまったサトシとミジュマル。
サトシとミジュマルはデントのところ地上にあがりました。

20110519215951

水面から顔を出してる、
あれはマッギョです。

ここはまかせろとデントが釣りでマッギョと勝負を始めた!
HIT!
マッギョが釣れた!

ついに現れたガマガル!
長い舌で攻撃してきます。
針が付いたままのマッギョも攻撃してきました。

マッギョはデント、
ガマガルはサトシがミジュマルで相手をします。

ミジュマルみずてっぽう!
ガマガルのハイドロポンプ!強力です!

ミジュマルシェルブレード!
ガマガルのちょうおんぱ!ミジュマル混乱!
ガマガルのマッドショット!

GETしてやるぜ!サトシは
ミジュマルにアクアジェットを指示!

あれ?また目をつぶっています!
曲がってしまっています!

思い出すんだ!ミジュマル!

ミジュマルは目を開けました。
アクアジェットがガマガルへ一直線!
一撃です。

サトシはモンスターボールを投げる!
デントもマッギョを叩き落としてモンスターボール!
それぞれガマゲル&マッギョをダブルGET!!

20110519215957

ミジュマルはもう大丈夫。水中で目も開けられます。
ミジュマルは水草を取ることができました。
ピカチュウやみんな元気に回復しました。

==END==

次回予告

だれ?
ツンベアーを持ったトレーナー!
子供アイリス?
ドラゴンポケモンを倒すドラゴンバスター?

ドラゴンバスター登場
アイリスとドリュウズ!


~感想~
エモンガとツタージャは仲良くなったと思ったら
まだだったんですね^^;

デントがマッギョをGET!
ということはまた見れる?!
マッギョの動きが好きでした^^ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
まさか2匹共ゲットされるとはねぇ~
ゲットされる前から仲が良いのでゲット後の絡みに期待します。
(まぁガマガルは預け組が中心でしょうが)

しかしますます延期になった釣りソムリエ回が見たくなりましたよぉ~

マッギョも電気タイプなのでピカチュウ、エモンガとの同時攻撃にも期待します

序盤ではツタージャとエモンガの仲の悪さが出ていたのでここにも今後期待です。

しかしクルマユとガマガルをゲットとなると
御三家以外の炎タイプもゲットして欲しいです。
(クイタラン辺りが妥当な気がします)

アイリスとドリュウズはモグリューの頃orアイリスの幼少期からの付き合いだったんですね

それとツンベアーを倒すフラグとしてメタルクローも昔から覚えていたんですね
(余談ですがアニメの効果抜群技は原作のダメージ計算を無視する事が度々あり
例としてはシンジのエレブーがジンダイのレジロックに瓦割りで攻撃しましたが
レジロックの防御と特防、エレブーの攻撃と特攻、雷の瓦割りの威力差、タイプ一致を考えると
雷で攻撃するのがゲーム的には効果的なんです)

シャガが出て来るならオババ様との関係も気になります
ゲームの裏設定ではアイリスはシャガの実の孫ではなく
ドラゴン使いの村から才能を見込まれてホームステイしてるそうです。

何気にサトシが進化形のポケモンをゲットするのは久し振りですねぇ~
虫取り大会でゲットするもすぐにナナコに譲ったスピアー以来かなぁ~

ドラゴンバスターはドラゴンポケモンに勝つ事が目的なので
ドリュウズでツンベアーに勝ったらラングレーは言いがかりをつけてくるかも。

↓のミジュマルの目もキモいですが
http://i.imgur.com/AHDoD.png
↓のミジュマルの目もキモいですね・・・
http://i.imgur.com/xCUdU.png
(そこが可愛くて良いのですが)
[ 2011/05/19 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
1回の話で2匹GETってなかなか無いですよね^^
マッギョがまた見れるので嬉しかったです!

釣りの話はもう非公開のままになるのかな~

アニメは避けたり出来るし
ステータスより絆ややる気が強さになってそうですよね。

そうだったんですか!
アイリスは孫だと思ってました!アニメであれ?って^^

ミジュマル顔芸できたんですね(笑
ピカチュウはこんな顔しない^^
[ 2011/06/01 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


