PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[5/26]ポケモンアニメBWあらすじ内容レビュー![アイリスとドリュウズの秘密]

ポケモンアニメベストウィッシュあらすじ内容レビュー!
20110527015937
5月26日放送「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」▼

↓ ↓

「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」▼

りゅうの里出身のアイリスを待ち伏せしていたトレーナーは
ドラゴンバスターのラングレー。
ドラゴンタイプが苦手な氷タイプを使ってきます。

キバゴでバトルをするがかなわない。
ラングレーはアイリスを馬鹿にしています。

このまま帰らせられません。
アイリスはドリュウズを出します。

ツンベアーの攻撃を受けて怒ったドリュウズ現わる!
アイリスの言うことは聞かないけど戦っている!
しかしツンベアーいわくだき!
岩に叩きつけられ・・
駆け寄ったアイリスの方を見てまた中に入ってしまいました。
試合放棄でアイリスの負けです。

やっぱりガッカリ。
ラングレーは行ってしまいました。

アイリスは昔の話を始めました。
りゅうの里で暮らす小さいころのアイリス。
森のポケモンたちと一緒に遊んで育っていました。
ある日ミネズミの巣があるポケモンに奪われて、
行ってみるとそれがモグリューとの出会い。

アイリスはモグリューに毎日勝負を挑みました。
10回目の勝負の時、アイリスの反撃で飛ばされて
崖に落ちそうになったモグリューを
アイリスが助けて仲良くなりました。

一緒にバトルをして、負け知らずのコンビ。
毎年行われるりゅうの里バトル大会当日、
モグリューがドリュウズに進化!!
決まった!優勝はアイリスとドリュウズ!

そこに、なかなかいいバトルだったよ。
シャガというおじいさん、ドラゴンマスターが現れました。
「あたしとバトルしてよ! 次で100勝目!」
負け知らずで自信に溢れたアイリス。
ドラゴンマスターのシャガ相手にバトルをすることになったのでした。

アイリスVSシャガ
シャガのポケモンはオノノクス。
ドリュウズ、メタルクロー!
全然効いていない!

ドリュウズ、みだれひっかき!
オノノクス弾き返した。

オノノクスは何か言いたそうにアイリスを振り返りました。
ドリュウズ、あなをほる!アイリスは指示します。
効いていない・・

ドリルライナー!

オノノクス、いわくだき!

ドリュウズ一撃ダウン。
目を覚ましたドリュウズ、
アイリスが呼んでも閉じたまま出てきません。
一度負けたくらいで!悔しかったら強くなるしかない!
ドリュウズは出てきません。
旅に出てからも何度も声をかけていますが
ずっと、出てきません。

話を聞いてデントが優しくアイリスに言いました。
「それだけじゃないんじゃないかな。
 負けたショックというよりアイリスへの不信感ーー
 オノノクスに負けた時のアイリスのバトルの仕方ーー
 ドリュウズの気持ちをちゃんとわかっていないんじゃないかな
 思い出して、 よく考えてみて、 アイリス。 」

夜になって、アイリスは久しぶりに
ドリュウズをボールから出して横に一緒に眠ります。

アイリスは閉じたままのドリュウズに語りかけます。
「あのバトルのとき、ドリュウズは最初の一撃で
 勝てる相手じゃないと分かっていたのかな。
 あなたの気持ちわかろうとしていなかったーー
 がんばれがんばれってーー
 もう無理してバトルしなくていいからーー
 昔みたいに遊ぼうーー  」

ドリュウズは中で聞いていました。
仲良くなる前のモグリューのころ、
勝負に諦めず特訓しているアイリスの姿も覚えていました。

ドリュウズが立ち上がりどこかへ行きます。
気が付いたアイリス。

20110527020455

「それって・・きあいだまだよね。」
ドリュウズは技を練習していました。
まだ心を許したわけではないですが一緒に練習です。

このまま朝になっていました。
きあいだま完成!
やったね!抱き着くアイリス。
ドリュウズに笑顔がありました。
どうだ!

ちょうど、朝食だとサトシとデントが呼びに来ました。
しかし行ってみると昨日のラングレーが勝手に食べていました。

20110527020457

リベンジをしたかったアイリス。
ラングレーも何かアイリスに自慢したいらしく
再戦が始まりました。

ツンベアーつららおとし!
ドリュウズあなをほるでかわし、
きあいだま!そしてドリルライナー!


ツンベアー冷凍ビーム!
ドリュウズが凍ってしまった!

メタルクローで脱出!
つららおとし!きあいだま!
崩れるドリュウズ!

ドリュウズ!
アイリスの声でドリュウズはまた向かいます。

ツンベアー、いわくだきでとどめ!
ドリュウズ!ドリルライナー!

・・・・
・・・・・・・
20110527020505


引き分け!!

今回はドラゴンタイプ相手じゃないから
引き分けでも気にならないといいながらも
不服そうにラングレーは去っていきました。

   ドリュウズ、
  いいバトルだったよ

長い間どうしても出てこなかったドリュウズが
昔のように自分からアイリスに手を伸ばしました。

=END=


ポケモンライブキャスター(ポケモン川柳)
今日のテーマは「バスラオ」
赤と青があり同じ色で群れを作り
違う色は敵同士。連続体当たりをする。
どんな環境にも対応して分布は広い。

ここで一句。

「バスラオが あかぐみあおぐみ おおげんか」


次回予告

大変だ!ダンゴロたちがロケット団に!
ポカブが戦っています。

ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
それにしても今週の話は長編をダイジェスト気味に見ているようでした・・・

ラングレーはアイリスのライバルとして作られたキャラクターなので今後も出て来るでしょうし
http://i.imgur.com/DUIWK.jpg
カベルネもデントにライバルを作りたくて作られたキャラなので出て来るでしょう。
http://i.imgur.com/dTZj1.png
どうせならエミーもライバルも準レギュになって欲しいですが。

ラングレーの声優はミジュマルと同じ福圓美里さんです。

原作のアイリスもシャガとの血縁関係はなく
才能を見込まれてホームステイしているだけでしたが
アニメでは更に他人な関係だったとは!
(最終的にシャガの家に居座るのかも知れませんが)

ドリュウズは思ったよりも小さかったですね
ゲームでの高さが0.7mなので当然なのですが。

しかしドリュウズの技は
「穴を掘る」、「ドリルライナー」、「メタルクロー」までは
ペンドラー回や次回予告で分かっていましたが
ここで「気合玉」を覚えるとは意外でしたね。
(そして昔は「みだれひっかき」を使っていましたし)
アイリスと初めて会った時にアイリスにした攻撃は「どろかけ」かな?

ドリュウズが心を閉ざしていた原因は分かりましたが
コテンパンにされたオノノクスの進化前のキバゴをアイリスがゲットし仲良しになった事で
嫉妬心もあったのですかねぇ~

ライブキャスターのバスラオで
延期になった釣り回のネタバレをしていましたが
余計に釣り回が見たくなりました。
(大会の規定でバスラオはゲット出来なかったのかな)
[ 2011/05/27 04:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~!

今回、アイリスファンへのサービスでしたね~。
私的には淋しい回でしたが…。

ドリュウズ、小さい!!
ウチで息子たちも一緒にご飯食べつつ(うう…見逃してくれ~ポケモンだから~!)見ていたのですが、意外な大きさに皆でびっくりでした。

バトルの時に大きなポケモンが出てくるのが好きなので、旧シリーズでのイワークやギャラドスやリザードンみたいなポケモンが居たらなと思います。そのうちオノノクスに進化…しませんかね??

[ 2011/05/27 13:47 ] [ 編集 ]
このブログを見るのは初めてですが、ネタバレ全開のダイジェスト日記ですね。管理人さんの感想とか書いてくださると、いろいろ話せるのですが・・・

自分は20代半ばですが、初期からポケモンを見ており、年を追うごとに作品のレベルは上がってきているように感じます。

ドリューズはキバゴ以上にアイリスとの付き合いが長かったとは・・・成り行きでゲットしたせいで言うことを聞かないものかと思っていました。

今後のドリューズの活躍が楽しみですよ。
[ 2011/05/29 22:25 ] [ 編集 ]
>kivaxtutoさん
ラングレーってポケモンの名前みたいだなーと思ってました^^
エミーとクリムガンきっともう成長してるでしょうね!

アイリスは普通に孫だと思ってたのでアニメで謎が分かりそうですね!
ゲームでの設定とは別?

ドリュウズってもっとでかいと思ってました!
モグリューがアイリスの初めてのポケモンで、
キバゴのほうが後だったんですね!
[ 2011/06/01 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドリュウズとアイリス中心の話でしたね~!
ピカチュウはロケット団が居ないと…でしょうか^^;

ドリュウズイメージよりも小さかったですね!
クリムガンももっとデカイと思ってました!

大きいポケモンは迫力がありますもんね~
ペンドラーをGETして欲しかったんですけどね~笑
アイリスの髪の毛に入れなくなっちゃうし
キバゴは進化して欲しくないな~と思ってます^^
[ 2011/06/01 22:57 ] [ 編集 ]
>SevenField さん
はじめまして!
放送後だったのでネタバレとは全然考えてませんでした^^;
追記にしてるので大丈夫・・かな?

感想は時々書いているんですが最近は忙しくて省いてしまってすみません!
アニメ詳しくないので子供みたいな感想だとは思いますが書くようにしますね!
より良いブログにしたいと思っているので、意見ありがとうございます!

全部ではないけど初代も見てましたよ!
当時というかブログでしっかりあらすじを書くまでは
好きなポケモンが出てるとかかっこいー!といった風にしか見ていなかったので
あらすじをちゃんと考えて見てるのは最近というぺかですが・・
詳しい方がコメントで補足教えてくれたりして勉強になっています!

ということはキバゴとドリュウズは
まだ一緒に遊んだりはしてないんですかね~
友達が増えたらキバゴ喜びそうです^^
[ 2011/06/01 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


