PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[7/3] 今日のポケモンスマッシュあらすじ内容レビュー!

パソコンが不調です・・Windowsアップデートから調子悪くなったような・・。
色々とおかしな症状なのでリカバリしかないのかな・・嫌なので困りました。

7月3日ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビューです!
ポケモンスマッシュ 20100703

↓ ↓ ↓ ↓

ポケモンスマッシュ 20100703
↑画像をクリックで拡大

ポケモンスマッシュ

好評?の山本ブラック・ホワイトシリーズを
アドベンチャー部のロバートがまた作ってきました。
集中しているので先にポケモンライブラリを見ることにします。


ポケモンライブラリ(アニメ再放送)

今日のストーリーから学べることは
「そのままの自分が1番!」
ラフレシアとキレイハナたちが喧嘩。
原因はクサイハナをs進化させてしまう風!


「キレイハナVSラフレシア!そうげんのへいわ!」▼

激しい戦いを乗りこえ、チョウジジムで7つ目のバッジを手に入れたサトシ。
いよいよ最後のバッジをゲットするために、一行はフスベシティを目指していた。
そのとき、木かげに数匹のナゾノクサが倒れているのを見つけた。

その光景にサトシたちは目を疑ったが、すぐにナゾノクサたちを手当てした。
なんとか回復したナゾノクサに、何が起こったのかを聞いてみると
ナゾノクサは一行をある場所へと連れて行ってくれた。

たどり着いた先は、谷の前に広がる草原だった。
そこではなんと、ラフレシアとキレイハナがけんかをしていた!
サトシたちがあわてて止めに入ろうとしたとき
そこへ現れたのは、草タイプポケモン研究所のサイガという男であった。

彼の口から語られた、この異常事態のいきさつとは・・・・・・!?

(公式サイトより)


ポケモンエンタープライズ

ポケモンクイズキャラバンに使ってもらおうと
ロバートもクイズを考えてきたという。

山本ブラックホワイトクイズ!

・山本隊員は炭酸ジュースを一気飲みできるか?
 →実際にやっています。500mlコーラです。
  ○(ホワイト)

・山本隊員は足を氷水に付けてもリアクションしない?
 →我慢しています 30秒耐えて○7

・山本隊員にモノを渡すと5秒でうまいダジャレを出来る
 テニスラケットですが失敗、シャベルも失敗で×

山本クイズは不採用です。



ポケモンクイズキャラバン

ゴルゴ所長&レッド博士で映画公開直前スペシャルです。
黒白応援合戦のポイント加算されます。
群馬県の子供会で1~6年生まで113人の参加です。


ブラックホワイトクイズ
募集したはがき投稿から出題。

・前売り券ビクティニの技はVジェネレート、クロスフレイム
 クロスサンダー、
 × フレアドライブ→かえんだん


・ライモンシティのバトルサブウェィの数は9本?
 × 8本

・レッド博士は運を上げるためにウンチのにおいをかいだことがある?
 ○ 2010年ポケモンサンデー放送

 ・・・・

・エモンガをGETしたのはベルである
 × アイリス

・ポケモンソムリエの相性診断にはBクラス以上の資格が必要?
 × Aクラス以上

>>>チームレシラムの勝ち。


ブラックホワイトつなひきクイズ(NEW)

インターナショナル部が登場して出題します。
答えが分かった人だけが5秒以内につなまで。
勝った方が回答権を得られます。


>>>チームレシラムの勝ち


なりきりポケモンジェスチャークイズ
(NEW)

インターナショナル部が
ミサキのゴルーグ、ハナのゴチルゼル、
ミサキのビクティニのコスプレをして
ジェスチャークイズを出します。

Vジェネレート障害物まちがいさがしクイズ


投稿ポケモンなりきり写真

4枚を紹介。6月30日で募集終了です!

ミジュマルのつぶやき

ポケモンアニメBWサトシたちはライモンシティへの途中で
ライバル大集合でバトルをする。
ケニヤンの声はごくせんのくま役だった俳優の脇智弘さん。


ポケモンいえるかなBWを歌っている動画映像投稿

4組の投稿を紹介

応募したい人の宛先等はこちら


次回予告

豪華ゲスト声優にインタビュー

白熱の黒白対決



感想

・久々のミジュマルのつぶやきコーナーでした!
 あらすじ記事にコメントで教えてくれた
 ケニヤンの声優情報でした^^

・来週のアニメに3回目のペンドラー登場!嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
未公開
ミジュマルのつぶやき。は久しぶりですね。例のごとくこっちはアニメがまだタブンネなのでカットでしょうが。が、先週分の30分バージョン、ハンサム山本の廊下移動がカットになっていたのですが、その後ポケモンスマッシュってネットバージョンで終わっていたのですが、こっちのは立ち去り時にパイロットが「空で待ってるよ~」って。そのあとのいえたかなビデオもこっちのはネットバージョンの始まりの前の部分からあって、カットばかりと思っていたので意外でした。
今日、ちっちゃいことの入荷予定日でしたがありませんでした。ポップコーンボックスを買ってきたのですが、全然食べきれていません。こっちのスタンプラリーでポケセンでもらえるうちわ、タマゲダケが妙にくっついています。ちなみに福岡の試写会もゼクロムでJRQ協賛。
ARの写真、3DSをかざしてみたらビリジオンとタブンネが出てきました。(苦笑)
myポケモンコレクションのアンケート非売品、化粧箱入りでビビりました。箱入り娘?
[ 2011/07/06 00:03 ] [ 編集 ]
キリンの玩具屋
今日、30分バージョンを見ましたが、白黒クイズ、気になりますね。先週から気になっているのは、具志堅さんと片桐さんのいえるかなBW。あ、今年のJREのスタンプラリーもいえるかなBWですね。去年は特製SUICAはハズレたけれど、ピカ乗りサマー賞品の飛行機と新幹線のジオラマが忘れた頃にきたのでびっくりしました。
その後、家は暑いのでマックでDSやっていました。(笑)ハッピーセットが終わったのでカードゲームDSダウンロード方法が入ったポスター代わりの小チラシが置いてありました。
そして、本題ですが、キリンの玩具屋でポケモンフェアをやっているのを忘れていました。1000円以上でクリアファイルが貰えるもの。先週が大雨だったのでチャリで出かけられず…。今週木曜までがかっこいい系、次がはじまりご三家とフェア三匹、最後がかわいい系いっぱい。A4サイズで裏のシルエットのところがクリアになっていてなかなかいいです。
ちっちゃいことのCD、1週遅れになっていたのですね。となると、CDとDVD、立て続けですね。
今日のアニメ、アーケオスでした。オーキドタイムがゾロアのときの映画予告になっていました。さすがにそのまんまだと2週遅れで前売券7月15日は…。ベルの登場はサトシにぶつかってずぶ濡れがデフォルトになるのでしょうか。今日の最後はアーケンとマッギョでした。
[ 2011/07/10 20:52 ] [ 編集 ]
>ひょうたさん
やっとブログが普通に見れるようになりました;遅くなってすみません!

映画のポップコーンですか?
行くときに売り切れてなければ今年は久々に買いたいです^^
さすが行動が早いですね!忘れずにうちわGETしたいです!

おめでとうございます!そんなキャンペーンがあったんですね~
Myポケモンコレクション欲しいですがアミューズメント品なので自力は不可能です・・

ANAのジオラマ当選とは凄いです!!!
人が多いと騒がしいけど家より外のほうが涼しいですよね。

トイザラス近くに無いんですよ~(´・ω・)
ポケモングッズ専門のポケセンと違ってトイザラスでは1000円の購入が結構難しいですね^^;

DPではジュンがぶつかってきましたが、BWではベルがぶつかってくるキャラですねw
[ 2011/07/23 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


