PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[7/24]ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー![SMAP草がバトル]

2011年7月24日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!!
[ポケモンスマッシュ][20110724]
▽「SMAP・草さん登場&ポケモンカードで新ゲーム!?」
ポケスマにSMAPの草さんが登場!なぜか山手線の中でポケモンバトルに挑む!?
▽ポケモンカードゲームで新たな競技を開発!新たなワザの犠牲者となるのは誰だ!?


ポケモンスマッシュ!

[ポケモンスマッシュ][20110724]
↑画像クリックで拡大します!


今日もゴルゴ所長のポケモーニングギャグを
みんなで真似するというスタートです

公開中の映画に声優をしているしょこたん部長。
せっかくなので好きなシーンを生でしてもらいます。

ドレッドとセード(女の子)のシーン。
セリフを監督が元々よりもセリフを増やしてくれたそうです。
「シママー!ああよかった!ありがとうドレッドさん!」


ポケモンライブラリ(アニメ再放送)

「離れていても気持ちは必ず通じる」

ポケモンレンジャー波動のリオル(後編)▼

サトシたちは、リオルがいずれ故郷の王国に仕え、
波導で国を守る使命を持った特別な存在であることを知る。
そこで、ポケモンハンターからリオルを守り故郷に返すという、
ポケモンレンジャー・ハジメのミッションに協力することに。

ところが、とつぜんおそいかかってきた
ポケモンハンターJとボーマンダに、リオルをうばわれてしまう。
何とか取りもどす手立てを考えようとするのだが、
Jの居場所がまったくわからなくなり身動きが取れないサトシたち。

そんなとき、サトシは大声で「どこにいるんだ!」とリオルに呼びかける。
すると、それに答えるかのようなリオルの波導を感じ取る。
その波導をたよりにサトシたちは、ジュンサーや
ポケモンレンジャーのヒナタとも合流し、リオルを探しに向かうのだが……。

果たしてサトシたちは、無事にリオルを見つけ、助けることができるのか!?

(公式サイトより)

ポケモンカードゲームで新しい遊び!

公式ルール以外の遊び方を探そう企画!!

拡張パック「レッドコレクション」
イッシュ地方のポケモンが揃いました。

博士&チームゼクロムチーム、所長&チームレシラムチームに分かれて
ポケモン言えるかなBWの順番に早く並べるバトル!


白黒応援対決 チームレシラム・ゼクロム対決!

ティーチャータカシマも登場。
対決する遊びは・・・

「ポケモン言えるかな?椅子取りゲーム!」

曲が止まるまで回って、止まったら5つのポケモンカードを
前で発表。そのポケモンと同じタイプの椅子に座る。
1人間違えるようになっていて間違えたら罰ゲーム。

正解の椅子分のタイプを各チーム埋めていき
先に全タイプを揃えたら勝ち。

罰ゲームは背中に氷を入れられたり叩かれたりする罰ゲームです^^

チームレシラムの勝ち!!1000ポイント追加!
最後は負けたチームゼクロムが3人全員で罰ゲーム。
ダンボールの壁にぶつかります。


黒白応援なりきり写真投稿

7枚を紹介

ミジュマルのつぶやき

・ポケモンバトリオ最新情報
 新しくなってイッシュ地方のポケモンがついに登場!
 パックの色もブラックパック、ホワイトパックがあって
 どちらか3枚そろえるとレシラムorゼクロムが降臨する!
 映画の半券を持ってナムコの店に行くとエンブオーの非売品パックが貰える。

 → 実施店舗はこちら!


ゴルゴ所長が東京ドームで始球式!

7月15日東京ドーム。5万人の前で始球です。
まずは所長といえばのギャグ、「命!」
そして投げました。ビクティニナイターということで
紙製サンバイザーが小学生以下にプレゼントされます。


東京の映画初日(特別)の模様

7月16日 映画2作品同日公開!
生ピカチュウ、部隊挨拶で声優の人たちが登場。

配信データを受け取った人たちなど。


チームレシラムの活動報告

ハナとマリアがテレビ東京アナウンサーの2人に呼ばれ
7月10日山手線地デジトレインという山手線の電車の中です。

ポケスマからは企画としてポケモンバトルをすることに。
対戦相手というのが・・

ポケモーニング!
SMAPの草薙剛さんが登場です
後ろにピラメキパンダが居ました。

好きなポケモンは・・ピカチュウ?
初心者というかポケモンをほぼ知らないようです^^;

ポケモンバトルで勝ったら地デジの宣伝をするということで
前回の映画ポケモン2匹ずつでの対戦です。
たまたま後から出したほうが威力の上がる
クロスフレイムとクロスサンダーのコンボになりましたが
次ターン自分のポケモンを攻撃してしまった!

もちろんインターナショナル部の勝ち。
でもせっかくなので決め台詞
ペストウィッシュ!を言ってくれたらOKということで
地デジ放送が今日で終了というお知らせです。

最後にみんなでポケモンスマッシュ!でさよならです



アドベンチャー部からの報告

7月18日ANAのポケモンジェットの就航式!
今年はピースジェット、笑顔とピースを運びます。

羽田空港でそらをとぶを覚えたピカチュウを配信中です。

しかしロバートたちはこの式には行ってないようです。

寝てたということで所長のばかもーん!!!が炸裂


来週も張り切っていくぞ~~~

ポケモンスマッシュ!!!!


ポケモン言えるかなBW応募の耳寄り情報

これから応募しようとしている人にお知らせ。
この夏のイベントでコンテストでも応募エントリー可能です。

ビデオカメラが無くても親が撮ってくれなくても
会場だと自動で録画されるので簡単です
さらに会場ではうたうを覚えたピカチュウの配信もあります

→ 全国地区で開催! 詳しくはこちら!

優秀者は9月4日のイベントでつるのさんと歌えます。


次回予告

ロバートがスーパーポケモンスクランブルの世界を体験。

謎のバンド登場?正体は?
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
27時間テレビ
先週見ていて良かった~。ローカルなポケスマは27時間テレビでお休みでした。来週はまた北上するのでリアルで見られます。
今日、仕事帰りに某ショッピングセンターに行ったら冷蔵ショーケースの中にキャラデコホルダーパンセットが。そのあとミュージックコレクションCDを買いました。
765にポケモンタイムズでらっくす(冊子になっている)があるのですが、その中にポケセン1割引券があります。あと、DSでのスタンプラリーで手提げ袋がもらえます。
今日、スーパースクランブル延期の連絡がポケセンから来ていたみたいだけど、仕事チュウで。今朝、たまたまケータイのページを見てビックリしました。スタッフボイスのバトルロワイアル大会の項目が密かに消去…。
駅に置いている「うふふ福岡」にいえるかなロールペーパーのことが。
[ 2011/07/26 23:19 ] [ 編集 ]
>ひょうたさん
27時間テレビ全く見てませんでした^^;

デコキャラホルダー付パンが出てるんですね!
結構前から高くて買ってないんですがBWからサイズが変わったと聞きました。値上げ?

ナムコ近くて羨ましいです!無いんですよ~
1割引大きい!

3DS本体値下げに合わせたんでしょうね!
ポケモン仕様verもそろそろ出るのかな~
1万円値下げで可能性が出てきたので3DS貯金始めました!
[ 2011/08/01 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


