PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[乱戦あいことば]7/31ポケモンスマッシュのあらすじ内容![シロナBGMが?!]

7月31日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビューです!
[ポケモンスマッシュ][20110731]
3DS乱戦ポケモンスクランブルのあいことば公開!
ポケスマのミジュマル、ゾロアーク! ロバートが実写版でスクランブル!
謎のバンド現る!聞き覚えのあるリズム・・・・ シロナ!!?


ポケモンスマッシュ

ゴルゴ所長がゲームをしているロバートたちに尋ねます。

「宿題は終わったのか?」

「?? 大人ですし・・」

「あれ、まだ渡してなかったか。」

どっさりポケモンノートが渡されました。


↓ ↓ ↓ ↓

プレビュー! 画像をクリックで拡大!
[ポケモンスマッシュ][20110731]

ポケモンライブラリ

「みんなで仲良くわければいい感じ」

ロケット団解散?!それぞれの道▼


今日もピカチュウゲットに失敗し、
「やな感じー!」と飛ばされたロケット団の3人。
ムサシ・コジロウ・ニャースはそれぞれのダメさ加減に愛想をつかし、
ついにトリオを解散することに!

ちょうどそのころ、サトシたちは
道中のサビシティで行われる
ワンデートーナメント・ポケモンバトルに参加しようとしていた。
しかし、それはロケット団のヤマト・コサブロウが仕組んだワナだったのだ。
サトシたち、そしてロケット団の3人の運命は、いったいどうなる!?
(公式サイトあらすじより)



ポケモンエンタープライズ

ヤドンのしっぽを付けてインターナショナル部が登場

もうすぐ発売のスーパーポケモンスクランブルに合わせて

メンバー9人で乱戦、しっぽ取りゲームスタート!

勝ったのはハナ!

アドベンチャー部もポケモンスクランブルに合わせて体験してきました。


ビクティニ秋山、ワルビル馬場、キナゴ山本。
おもちゃのポケモンになって外へ出ます。

ネジを巻いて歩いているとたくさんの敵が出てきました。
下げているクイズに正解すると倒せて間違えるとハリセン攻撃されます
問題はタイプ当てクイズ
山本隊員答えるの早い!すごいです!

芸人「カリカ」さんがガマゲロゲとミネズミになって登場。
やっぱり山本隊員が倒して2人を仲間にしました。

最後はダジャレバトルロイヤル。
またたくさんの敵が現れました。
持ってるモノでダジャレを作ります。

ライバルが登場する。
傘とボールの2つを持ったボルトロスが登場した。
最後の馬場隊員がクリアして倒しました。

そしてポケモンスクランブル
今回の目玉である新要素「とつげきバトル」も体験!
バルチャイ軍団と激突!
尻相撲対決です。全勝で楽々?

次はバッフロンと激突!
相撲対決です。惨敗・・
緊急会議の結果 手押し相撲にしてもらいました。
同点の中ビクティニ秋山が大将を倒してクリア!

祝勝!
こんな感じで乱戦スクランブル実写版でした!

ポケスマのミジュマルとゾロアークを仲間にできる合言葉を紹介!
「とおりな」の称号を持っています。

・ポケスマのミジュマルあいことば
 14322751 (2-4きらめくみずうみに出現)

・ポケスマのゾロアークあいことば
 01208652 (4-1こおったへいげんに出現)

白黒応援なりきり写真
4枚ずつ8枚を紹介

謎のバンドが登場!

ギンガ団みたいな格好をした女の人が歌っています。

なんか聞いたことのあるリズム・・・?

ポケモンゲームのBGM!
シロナ!!!

ゲームのBGMに歌詞が付いたのは初めて??

この謎の人物の正体は・・・

ミサキ?!!

バトルウーマンMと名乗りました。
他の人たちはMystery Thunder Mask,MTM。

好きな食べ物をたずねてみると → 鉄! ??!

アイドルのミサキなら笑うはず?秋山隊員には笑わず。

でもしょこたんのアゴタンに笑ってしまった?

帰り際に足をすべらせた?

やっぱりミサキっぽい・・・・

でも正体不明ということでまぁいいか?

「バトル遺伝子(ジーン)M」
ポケモンスマッシュのバトルのテーマソングに決定!



次回予告
白き英雄レシラムの冒頭をノーカットで放送!
2作の違いを徹底チェック!


感想

ヤドン秋山も良かったけどビクティニ秋山のほうが好きです!

バトルに強い馬場隊員とポケモン知識を持ってる山本隊員、
そして秋山隊員がいつも笑いを入れてくれるのでポケスマは楽しいです^^
インターナショナル部が入ったことで元気さがプラスになって良かったですね
しょこたんのあごたんもおもしろい^^

ミサキさんはアイドルなので歌えるんですね!
DPが好きで特にシロナのBGMには思いいれがあるので
BWになって忘れていた人にもまた思い出されて嬉しいです! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
あんごう
先週、27時間テレビでローカルなのが休みでしたが、今回はクイズ大会でした。次回の番組表の詳細には草なぎ氏なのでこれから2週遅れ?さすがにミジュマルのつぶやきカットですが、デニーズやっていました。(笑)
リアルタイムのほうは、ピカチュウが檻の鍵を外してロケット団を吹き飛ばすところから見ました。コサンジ懐かしいです。
リアルスクランブル、ポケサンの時にもありましたね。今回もエキストラさんがオーバーリアクションで。若者が多い中にオッサンが混じっていたりして。
ボスはめちゃイケとかでも見ますね。
暗号、はじめはビクをトルでシロナのようにつよくやさしくですが、次はラクーンのようにって、タ抜き?ミサキもつよくやさしくでバトルウーマンMはやはり…。(笑)
鉄が好きって鉄子ですかね。(笑)
来週はお盆恒例、稲川さんですね。サトシのマカロンがふっと消えて…とか。
[ 2011/08/02 01:33 ] [ 編集 ]
>ひょうたさん
強そうなボスは他の番組の人だったんですか!

ビクを取って→シロナのようにつよくやさしく
なるほどそういう意味だったんですね!
どんな暗号だったか忘れてしまったのでちゃんとした歌詞が出てくるのが楽しみです^^

恒例ですね^^
ホラー番組苦手なのであの言い方だけで少し身構えてしまうぺかですw
[ 2011/08/06 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


