PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[8/21]今日のポケモンスマッシュのあらすじ内容![アーキド大実験]

2011年8月221日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
[ポケモンスマッシュ][20110821][SKE48]
アニメ魔法少女、アーキド博士の実験、バトリオVで対戦レシラム降臨!

↓ ↓ ↓ ↓

[ポケモンスマッシュ][20110821][SKE48]
↑クリックで拡大

ポケモンライブラリ(アニメ再放送)

ポケモン魔法少女が登場。
失敗は成功の元というテーマです。
しょこたん部長も昔見たことを覚えていたストーリーです。


「ポケモンまほうでだいへんしん!?」

ピカチュウに近づいてきた女の人は
ポケモン魔法使い!

あなたの魔法をぜひ見せてください!
カスミはポケモン魔法に昔から憧れていたそうです。

ポケモン魔法は自然科学を応用した学問です。
リリーさんは古い文字で書かれた秘伝書を持っていました。
肌が綺麗になれる魔法というのをカスミにやってくれました。

しかし・・・
イトマルが落ちてきてカスミにいとをはく!
これはイトマルを呼び寄せて糸をはかせる魔法でした。
糸はお肌にいいけどカスミは虫ポケモンが苦手・・

誰も成功させたことのない魔法があるそうです。
それはポケモンの心が分かる魔法。
サトシたちも協力するので成功させよう!ということに。
この魔法には準備もたくさん必要です。

パラセクトを発見。しびれごなが必要です。
サトシがバトルを挑むことにしました。
ピカチュウ、10ボルト!
しびれごなをGET!

そこにロボットの手が出てきてピカチュウ捕獲!
「ニャースの爪のあかが必要なのよ!」
リリーさんはヤミカラスでロケット団たちに攻撃!
ロケット団は飛んで行ってしまいました。追いかけます。

ロケット団は足場の悪い崖の先に落ちてしまったようです。
そーっと移動しているロケット団。
リリーさんは平気で近づきニャースのつめのあかを
勝手に取って戻って行きました。
足場が崩れてロケット団は・・・^^;

あとはエイパムの涙があれば魔法が完成できます。
都合よくエイパムなんて・・居た!
エイパムは逃げていきました。

様子を見て状況が分かったロケット団。
ポケモン魔法が出来れば儲かる!
サトシたちの前に再登場し今度はちゃんと名乗れました。
エイパムとリリーさんのバッグを盗みました。

リリーさんのヤミカラスの攻撃を弾きました。
ロケット団は盗んだものを見てみますが
材料はガラクタ、秘伝書は読めません。
でも元おぼっちゃまなコジロウが自宅で読んだことがあって
完全ではないけどこの文字が読めるようです!
エイパムの涙を手に入れようとします。
なかなか難しい・・・・

その間にサトシたちはロケット団を発見。
見つけたぞ!
ロケット団はアーボックを出しました。
どくばり!
リーリーさんはヤミカラスを出しました。
サトシはピカチュウを出しました。
コジロウはマタドガスを出しました。ヘドロ攻撃!
10万ボルトとぶつかりますが・・ヘドロ切れ!
ピカチュウ、かみなり!!

やなかんじ~~~ ロケット団は飛んでいきました。

爆笑してるエイパムの目に涙が!!!
急いで取ろうとするサトシだが、つまづいて・・
ピカチュウが無事にエイパムの涙をGET!!!

リリーさんの魔法スタート!
魔法をかけるのはサトシが立候補しました。
最後にピカチュウの10万ボルト!!

ピカチュウの心が分かるような気がするぞ・・・


・・・・

あれ?!
なんでみんなが大きい?


鏡に映ったのはサトシピカチュウ??!
サトシがピカチュウになってしまいました。

こんなはずじゃなかったんだけど・・
あ、この魔法はもう1ページ続いてる!
汚れていて読めない!ショック!

時間が経てば元に戻るので安心して
ピカチュウと遊ぶのでした。

=END=



黒白応援合戦なりきり写真
4枚ずつ紹介
いよいよ『明日締切です
4枚ずつ紹介


ポケモンエンタープライズ

発明品ナンバー064
アコーディオン型のマシンを音に合わせて動かして
最後までモンスターボールを到達させよう。
マリアは失敗だが馬場隊員がゴールさせました。
博士にしては上手く完成ですね?

博士はあと2つポケモン言えるかなBWの発明品を考え中。
全国のポケモンイベントで体験できるそうです。


ポケモンバトルに強くなろう!アーキド大実験

じしんかじょう…相手を倒すと攻撃1段階UP
いたずらごころ…先制して変化技
きんちょうかん…木の実が食べられなくなる
せいぎのこころ…悪タイプの攻撃を受けると攻撃1段階UP

こんなふうに
人間にも特性はあるのか?

アーキド博士が調べた結果・・
馬場隊員は・・マイペース?!
山本隊員は・・・・あくしゅう?!

アーキド実験!
人間にも特性は効果有りなのか?
スキルスワップマシーンでバトルに使える特性に入れ替えます。

1つめはしゅうかく(夢特性限定。ナッシー)
馬場隊員が敵とバトルをやってみます。
アーキド博士特性の木の実を食べます。ワサビ入りだ^^;
木の実は復活しているのか? あった!
もう一度食べる馬場隊員・・中身はカラシ!
木の実は復活しているかな?・・・もっと辛くなってる!
結果は木の実は復活するけど食べるのが大変になる。
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ!

2つ目は特性テレパシーになった山本隊員。
技を出すのは馬場隊員と攻撃役の2人と山本隊員が
手を触れた状態で放電!
結果は全員ダメージ・・
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ!

3つめはしょうりのほし。
馬場隊員がパイを投げて山本隊員の顔が的です。
普通にすると命中は0。
特性しょうりのほしの人間がいれば成功するのか?
アーキド博士自らがマシンを使うと・・ビクティニ秋山・・?!
ビクティニアーキドになりました。

距離を近くにして・・(なので当然ですが)
パイを投げると命中100!
命中率は格段に上がるという結論。
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ!

4つめはコンボ。
クロスサンダー+クロスフレイムや
どくどく+ベノムショック などが例です。
今回はみがわり+きあいパンチを実験します。
山本隊員が気合をためて馬場隊員が身代わりです。
結論、うまくいくときもある。
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ!


夏休み2011イベント情報

・8月7日横浜のランドマークタワーにて。
サトシの声優さんとつるのさんが登場して
スペシャルライブです。

・8月14日名古屋では
ちゅりさんなど、SKE48の3人が映画舞台挨拶に登場です。
ピカチュウ絵がいっぱいの色紙も描いてくれてました。
3週間かけて作られた5000個のマカロンで出来た
ピカチュウとビクティニも登場!

ポケモンバトリオV体験

アーキド大実験について話していると
ポケモンバトリオリーダーのダイさんが登場。

ポケモンバトリオVという新しいシリーズが出ているそうです。
今までと変わったのはパックの色が白黒2種類あって
同じ色のパック3枚そろえると起こることがあります。

ダイさんはツタージャ・エンブオー・ダイケンキを使います。
このダイケンキはダイケンキカップという大会での限定品。
3枚ともレッドスピンという白いパックです。
レシラムが降臨するという。黒だとゼクロムになります。

対戦相手はレッド博士。
使用パックはレシラム・ゼクロム・ビクティニ。

パックをバトル場に置いて
指でまわすというアクションが新しいですね。
上手く回せたダイさんの方にプラスルが降臨。
危険ゾーンに当たると追加ダメージが発生。

レッド博士がうまい攻撃!
大成功で止めたので攻撃UPなビクティニのかえんだん!
ビクティニが居ると危険ゾーンが大きくなります。
ゼクロムとレシラムも互いに攻撃をパワーアップします。
大ダメージです。伝説ポケモンは防御も高い。

ダイさんは普通ポケモンで博士の伝説ポケモンに勝てるのか?
木の実でチームゲージを上げて「こうりん」発動!
レシラムがダイさんの方に降臨!

レッド博士チームの負け!!


来週も張り切っていくぞ~
ポケモンスマッシュ!

ポケモン言えるかなBW投稿ムービー
4組の投稿動画を合わせて紹介。

動画投稿は締め切ったけど
9月4日のスペシャルステージ観覧車募集中です。
応募詳細は→こちら (8/23火曜日の消印有効)


次回予告

芸能人親子ポケモン対戦バトル大会!!
ポケモン大好き親子芸能人がやってくる。
白黒応援合戦の結果も発表!



感想

サトシピカチュウ・・ほぼサトシのままです( ̄ー ̄)
かわいくないピカチュウも居るんですね(笑

ポケモンバトリオの新しいパックを置いて回すというのは
ケースに入れずにやったら1回でパックが痛みそうです^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
アーキド印
 昨日はこっちのわっしょい最終日だったので奮発して北上しました。先週の予告でアーキド博士の顔が気になっていたのですが…。でも、あの小道具のチープさが。ホームセンターで買ってきた野菜の苗にアーキド印つけただけとか、でんじろうさんの実験で出てきそうな静電気コップとか。
 陽だまりダイニングのブログを見たのですが、バトリオリーダーも普通にバトリオするのですね。
 こっちの30分バージョンですが、バトルウーマンMが出るところで、ミサキを笑わせようのところがずっぽりカットされて、好きな食べ物が鉄で笑いになっていました。あごたんは…。
 ようやく2回目の黒を見ました。昨日のこっちの30分(当然黒のはじめノーカットはなし)で最後にサトシが海岸で投げるマカロンの色が違っていました。白はエンディングのプルーフちゃんがわかりやすかったですが、黒はカフェの窓に映りこんだところなので分かりづらいですね。これは今、ようつべの小島よしおの見所にも出ていました。
 話は変わって、昨日ふたたびわっしょいに行きましたが、採点シートに案内図がくっついていました。さすがに先週のように何も無いと階数だけ言われても…ですよ。でも、参加するためにその会場にたどり着く難易度は変わらず。案内は3階の総合インフォメーションの前に紙がぶら下げていた以外、全く変わりナシでした。ですので、先週とあまり変わらず迷う人多数…。ペーパーはオレンジだったのでダブってコンプならず。
 せっかくだから、福岡エリアのJRスタンプラリーをさくっとやろうと思ったら…。駅の中の列車表示が消えていて…。実は、博多駅の隣の竹下駅に竜巻がやってきて大混乱でした。特急は運転していて、特急券無くても特急に乗れると言ってもポイント通過するし…(快速は停車)。結局、昼頃から復旧しだした数時間遅れの普通電車にとりあえず乗っていって、何とか時間内に新鳥栖まで終わりました。が、その帰りの折り返し列車が1時間ぐらい来なくて…。1本列車乗り遅れていたらコンプできませんでした。その後、戻ってポケセンで買い物しただけで帰りました。旧ポケセンの反対側にある、こどものかおの直販店(先週たまたま場所が分かった)でDP以前のスタンプのクリアランス(福袋)をまた買おうかなとか思っていましたが、列車を待つのにくたびれ、高速バスで爆睡でした。あ、新しいミュウツーのカードゲームのショッパー、入れてました。
[ 2011/08/22 17:09 ] [ 編集 ]
>ひょうたさん
夏のイベントも終わって9月がもうすぐですね><
ロールペーパーの色順序はそっちでも同じ繰り返しだったのかな?
(日替わりで青→緑→オレンジ でした)

竜巻?!大変な旅でしたね( ゚д゚ )
スタンプの福袋なんてあるんですね!
DPグッズはこれから入手が難しくなるのでいまのうちですね~!
ぺかはJRスタンプラリー、まだ回れたことないです^^;


あごたんカットだったんですか!おもしろかったのに^^
プルーフさんは白黒どちらも確認したけど位置が違うとは気づいてませんでした!
[ 2011/08/25 14:18 ] [ 編集 ]
>追記
ミュウツーのショッパーって??だったんですが
今ポケモンセンターで貰えるものだったんですね!
GETできました^^
[ 2011/08/26 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


