PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[9/8]今日のポケモンアニメBWあらすじ内容レビュー[クマシュン]

2011年9月8日放送 ポケモンアニメベストウィッシュのあらすじ内容レビュー!

とある山道でたおれていたクマシュンの元気を取りもどすために、食べ物を探すサトシたち。
やっと見つかった木の実を手に取ったところに、興奮状態のツンベアーが現れた。
ニャースはニャゴシエーターとしてツンベアーの興奮を沈めようとするが
ツンベアーは容赦なく襲ってくる。山の保安官の助けを借りて
なんとかピンチを切りぬけた一行は、クマシュンを元の群れにもどそうとするが……。

>>>>



↓ ↓
「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」▼

この山を越えればライモンシティ!
弱ったクマシュンと出会いました。

ニャースが通訳をします、
ボクは嵐の夜仲間とはぐれて・・
それから後のことはよく覚えていないという。

クマシュンを帰そうとするがツンベアーに攻撃されたサトシたち。
山の保安官の人とそのポケモンのコジョフーが助けてくれました。

この当たりにはツンベアーの群れが2つあるようで、
このクマシュンはもう1つの群れだったようです。
しかし2つの群れ同士が仲が悪いという情報はなく、なぜだろう。

ふと保安官の人が尋ねてきました。
このニャースは君たちのポケモンかい?
いや・・

言葉が分かるニャースは便利だからね、
遠慮なくGETさせてもらうよ!


いきなりボールを当てられたニャース!!!!


・・・・
・・・・・

・・・・・・ 出てきました!

あぶにゃ~
ニャーは自立したポケモンなのにゃとニャース。



再び外へ。
またツンベアーに囲まれてしまいました。
サトシはポカブのひのこで応戦です。
ミジュマルが勝手に出てきました。

逃げようとしますがまた囲まれた!


ニャゴシエーターの実力を見せるのにゃ!
ニャースがツンベアーたちに話しかけます。

攻撃を避けて・・のはずが喋ってる間に
こごえるかぜを受けて飛ばされてしまいました。

怒ったツンベアーたちが近づいてきます。
落ちかけるサトシたち。

空から落ちてきたニャースがぶつかって
ピカチュウ クマシュン ミジュマル ポカブ
キバゴとニャースが崖の下へ!

サトシたちを呼んでみますが声は届きません。
不安そうな顔をするクマシュン。


~そのころ~
サブウェイマスター兄弟が線路での謎を調べています。
もう手遅れ、準備は完了したようです。ムサシとコジロウ。




おなかがすいて歩けないと泣いちゃったクマシュン。
ニャース ピカチュウ ミジュマルが取ってくることにしました。

サトシたちも進んでいますが
この先にはツンベアーたちのエリアです。
ここも木の実や木がめちゃくちゃになっています。
この前の嵐のせいのようです。

ニャースたちも食べ物がなくて探し回っています。
すると明らかに誰かが集めておいてある果物が。
ピカチュウは止めましたが
ニャースとミジュマルが大丈夫と持って帰ってしまいます。

おいしそうに食べるクマシュンとキバゴ。
ミジュマルも食べています。
ニャースは威張ってます。
ピカチュウとポカブは心配そうです。

するとツンベアーたちがやってきました。
果物を取られて怒っています。
ミジュマルがニャースに全部押し付けました。
凍ってしまったニャース。ピカチュウがなだめようとしますが
ツンベアーたちは怒ったままです。

そこにもう1つのツンベアーの群れが現れました。
その姿を見て喜ぶクマシュン。サトシたちも一緒でした。
クマシュンを迎えに来ただけだともう1つの群れに言います。
コジョフーで喧嘩になりそうなのを止めました。

しかし衝撃で上から大きな岩が転がってきます!危ない!
サトシのポケモンでは止まりません。

さっきまで喧嘩になりそうだった
違う群れ同士のツンベアー2匹が岩を止めました。
協力したことで2つの群れのツンベアーたちの誤解は解けたようです。

無事にクマシュンを群れに返すことが出来ました。
寂しそうなニャースですが聞いてみると強がりました。
嵐で食料が無くなったツンベアーたちは
保安官さんが別の場所に連れて行ってくれることになりました。
サトシたちはライモンシティを目指して出発!

~そのころ~
ムサシとコジロウは博士と通信中。

==END==

オーキド博士のポケモンライブキャスター
「ゴチム」
興味を持ったものを観察します。
夜になると行動が活発になるので月のエネルギーの影響を受けている?

ここで一句!
「めぢからで にらみきかせる ゴチムかな」


次回予告
ライモンシティ地下で怒る異変
忍び寄るロケット団たち
奪われたポケモンたち
1時間スペシャル! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


