PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[9/11]今日のポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー![桃瀬美咲×ニャースコスプレ]

2011年9月12日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!

しょこたんのミュウツー解説!
ポケモンゲームの世界のサブウェイを体験しよう!
サトシやアイリスのコスプレ!サブウェイマスターのノボリ・クダリも登場!

[ポケモンスマッシュ][20110911]
↑拡大

~感想~
マリアはアイリスがぴったりな役ですね!
そしてニャースみさき! みさきニャース!
この格好とてもいいですね~ 最後はまた芸人風になってましたが
ポケスマではなかなか見れない美咲さんのアイドルさを見れた気がしました。
計算問題は難しそうでした^^;


↓ ↓ ↓ ↓ 

ポケモーーーーーニング!

他のメンバーが話をしていると
インターナショナル部と馬場隊員が
ポケモンアニメの話をして登場です。

ポケモンライブラリは秋山隊員セレクト。
▼「秘密の池!ミズゴロウがいっぱい!?」
「ピンチのときこそ仲間が必要」というストーリーです。
ミズゴロウだらけの沼、
秋山隊員によると
ミズゴロウの赤ちゃんの鳴き声はカタカタ?(本当は違います)


ポケモンライブラリ(アニメ再放送)
「「秘密の池!ミズゴロウがいっぱい!?」」▼

ハルカが元気に実況しながら先頭を歩いています。
続いてマサト、サトシ、タケシ。
ムロジム再戦を目指すところです。

ハルカ探検隊の前に現れたのは大きな滝。
こういうところにこそ未知のポケモンが居るかもしれない。
タケシのハズボーでロープを渡しみんな上りました。
ハルカはカラサリスでさっさと1番乗りです。

歩いていると霧がかっていて足元がぬかるんできました。
マサトが見つけました。あれを見て!
まだ小さいミズゴロウです。

ゲットしようと踏み出したハルカ。
草むらから出てきた大きいミズゴロウに顔に水てっぽうをくらってしまいました。
旅の始まり、最初のポケモン候補のミズゴロウに水てっぽうを指示したら
ハルカに向かって攻撃されたというトラウマを思い出してしまっています。

あ!小さいミズゴロウが川に落ちた!
助けに行ったハスボーも流されてしまいます。
大きいミズゴロウが飛び込んでハスボーごと引き揚げました。

タケシがお礼を言いますが、
警戒した大きいミズゴロウは逃げてしまいました。

サトシとハルカが発見。
草むらから顔を出しているのは・・
年老いた妖怪ミズゴロウ?!なわけはない!

髪型が似てるけど人間のおじいさんです!
盗もうとしたのではなく助けたと分かってくれました。

おじいさんはヌマタさんことヌマじい。
ばあさんに怒られても秘密を我慢できない性格のようです。
サトシたちは正面からでなく滝からやってきてしまったため、
ここが立ち入り禁止だと知らなかったことを謝り、
ヌマじいの小屋に入れてもらいました。

なぜ初心者用ポケモンがみんな同じレベルまで育ってるのか、
トレーナーなら一度は気になる謎でした。
ハルカとサトシは考えたこともなかったようですが・・
ポケモンリーグから預かって
このヌマじいのような人が育ててくれていたようです。
(オダマキ博士は自分で捕まえて育てているようです。)

ミズゴロウが生まれるところを見せてもらいました。
ハルカはミズゴロウと相性が悪いのか、
また顔にみずてっぽうをくらってしまいました。

タケシがヌマじいに尋ねました。
さっきの大きなミズゴロウは野生のミズゴロウだそうです。
ここのミズゴロウたちを勝手に仲間だと思っているようです。
育ちすぎていて貰い手も居ない・・

ロケット団も近くに居ました。
コジロウに懐きすぎてるサボネアで何かごたごたしてます。

ヌマじいがその音に気付いて様子を見に行ったので
サトシたちもついていきました。
タケシは大きなミズゴロウを見つけて近づきました。
ポケモンフーズを差し出します。まだ警戒しています。

ロケット団とヌマじいたちが出会いました。
まだ何も知らなかったロケット団ですが、
ヌマじいがミズゴロウたちのことを言ってしまったので「
珍しいミズゴロウを聞いて捕獲しようとしています。

さらにヌマじいが不必要なことを喋ってしまいました。

この柵を壊せば大変なことに・・・

柵が壊れて管理されていた水が決壊!
剛士はフォレトスの高速スピンで水を抑え
ハスボーと共に赤ちゃんミズゴロウたちを岸に上げます。
大きなミズゴロウも残りの赤ちゃんミズゴロウを助けました。
なんとかみんな助かった・・・

まだあと1匹残っていました!
大きなミズゴロウが飛び込みます。
あの先は滝だ!


大きなミズゴロウは赤ちゃんミズゴロウをくわえて岩に踏ん張っています。
タケシは飛び込みました!

見知らぬ人間であるタケシを警戒していたミズゴロウ。
信じてくれ!手を伸ばします。


ミズゴロウはタケシの手を取りました。
無事に助かりました。
よかった・・・


そこにロケット団が変なメカで登場。
ミズゴロウすくいだにゃ~!
ポケモンリーグから預かったミズゴロウたちを捕獲していきます。
タケシはこの当たりの足場に気が付きました。

ミズゴロウたちにメカの足元を水びたしにするように指示しました。
成功すれば足元が悪くなり・・転ぶ!


ロケット団のメカはタケシの作戦通りに傾いていきます。
赤ちゃんミズゴロウたちを救出。
そしてピカチュウの10万ボルト!
やなかんじ~~~~ロケット団は飛んでいきました。


無事に平和な沼に戻りました。
タケシと大きいミズゴロウは仲良くなれたようです。
ヌマじいからお願いがありました。
このミズゴロウを連れて行ってくれないか?

タケシはミズゴロウに尋ねました。
笑顔で答えたミズゴロウ。今日から仲間だよろしくな!

=END=

ポケモンスマッシュ

デント馬場が登場してきました。
ネクタイ無いし・・と不評です。
デントは地下鉄に詳しいということで、
みんなにサブウェイのことを教えに来たと言います。

地下鉄ダジャレというのを披露。
ご注意(チュリネ)ください。みたいな感じです。

バトルサブウェイを体験しよう。
来週のポケモンアニメ1時間スペシャルに合わせた企画です。

秋山サトシ、マリアアイリス、ニャースミサキにコスプレ!
場所は地下鉄博物館です。

ポケモンセンターへ行こうか。
すると
ムサシ(ハナ)、コジロウ(山本)が現れました。
これはアニメのストーリーに合わせてます。

サブウェイマスターのノボリとクダリ(平成ノブシコブシさん)
が登場。ロケット団を味方にするという。これで4VS4。
アニメとはちょっと違う展開だけど対決開始!

切符に印刷された4つの数字を足したり割ったりで10にしよう。
それぞれ記号は1回ずつ使わなければいけません。
先に全員正解した方が勝ちです。マリアとミサキは計算が苦手。
マリアが先に抜けて最後はミサキとハナです。
12歳と18歳ですがどちらも厳しそう。
ついにミサキが思いついて正解!
バツゲームでハナはお題モノマネを3つさせられました。


次はチキンレース対決。
レールの上をトロッコで進み、エリア内で止まれるか。
勢いがありすぎるとクリームに激突、
届かなくても相手チームに押されてクリームに激突というルール。

ロケット団チームはノブシコブシの2人が失敗、
サトシチームはミサキが・・アイドルのはずなのに・・
クリームが顔について芸人顔に^^;

サトシ秋山も惜しくもミス。
自らクリームを足すという先輩技を見せました。
山本隊員も失敗、そしてマリアも挑戦!
いつも元気なマリアもおとなしく・・・なんと成功!!!
サトシチームの勝ち!


来週のアニメをお楽しみに!

ミジュマルのつぶやき
・はいくコンテスト
 秋と言えば芸術の秋。いのちと献血俳句コンテスト募集中です。
 ミジュマルが俳句を一句!「秋の空 シキジカみんな 栗色ね」
 どうかなぁ?



しょこたんのミュウツーの魅力解説!こんなにすごい!

ミュウツーは初代の赤緑で登場。しょこたんも思い出たっぷり。
今じゃなかなか手に入らない。

初代のミュウツー登場シーンを見ました。
当時はミュウツーさえいればバトルに勝てると言われたことも?

ブラックホワイトでミュウツーは
レベル100でサイコブレイクという専用技を覚えます。

ミュウツーの逆襲!
社会現象 第一作目!
日本国内観客動員数650万人突破!
世界36か国で公開!
全米週間興行ランキング初登場1位!

2000年には「我ハココニ在リ」という
続編ストーリーが放送!
これは来週から2週間に渡って放送されます!


カードでは今まで16枚ありました。
ロケット団のミュウツーは技が3つ
ミュウツーLvXは一部の公式大会使用禁止!

みんなもすごさがわかったかな?


すごいミューツーをたくさんの人にぜひ使ってほしいと、
増田さんに頼みに行ってきたと言います。
近々ミュウツーの配信プレゼントが!!!


ところでPokemon with Youを知っているか?
ゴルゴ所長からのお知らせです。
ポケモンの東日本被災地支援活動のことです。
WCS会場では海外からも支援を頂きました。


ポケモンスマッシュ!!


・ポケモン言えるかな投稿動画紹介


次回予告

来週はポケモンカードBWバトル
ミュウツーEX キュレムEX!
アニメはミュウツーの特別編「我はココニ在リ」前編!
増田さん登場でミュウツー配信決定のお知らせ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


