PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[9/15]ポケモンアニメBWのあらすじ内容![1時間SP/ロケット団の計画]

2011年9月15日放送 ポケモンアニメベストウィッシュのあらすじ内容レビュー!


サブウェイマスターのノボリとクダリが登場。
ライモンシティのポケモンセンターに向かうため地下鉄に乗り込んだサトシたちだが
列車は緊急停止してしまう。サブウェイマスターのノボリ、クダリによると
最近“幽霊列車”が現れるようになったのだという。
幽霊列車の正体を気にしながらもポケモンセンターに到着した一行。
ポケモンたちを癒やす特別なサービスがあると聞いて
サトシたちはすべてのポケモンたちを預けることにするが・・・!?


~感想~
ロケット団たちはもっと大規模なことをしてるのかと思いきや
ポケモンセンターのボールを盗むだけの目的だったんですね。
せっかくロケット団がハッキングまでして頑張ってたのに博士がだめでしたね~

ニャースせっかく一緒だったのに今回でまた居なくなってしまいますね~
ピカチュウひどいですね・・ミジュマル・・。



「激走!バトルサブウェイ!!(前編)」▼

サトシたちはついにライモンシティ到着!!
広いです!
観覧車もジム以外にもバトル施設があって
ポケモンバトルの聖地とも呼ばれているそうです。

色々気になる施設もあるけど
疲れたからポケモンセンターで休憩したいというニャース。
おなかもすいたしみんなも行こうということになりました。

デントのテンションが高いです。ここここ!!
これは地下鉄。ポケモンセンターまですぐだそうです。
喜んでいるデント。 「メトロソムリエだからね!!!」

It's サブウェイタイム!
これはダブルトレインという一昔前の量産タイプで・・・
みんなめんどくさそうです。
デントは路線系ではなく車両系だそうです。

先頭の窓を熱心に見ていて小さい子に笑われているデント。
緊急停止です。なにかアクシデントが起こったのかも?

デントも見たことのない車両が通っていきました。
噂の幽霊列車?
サブウェイマスターのノボリさんとクダリさんが現れ運航再開です。


お久しぶりです!というデントはこの2人と会うのは
サブウェイコンベンションという
地下鉄好きの集まるイベント以来という知り合い。

幽霊列車は
いったい誰がなんのために?
ダイヤを乱すなんて!
怒りに燃えるデント。

ポケモンセンターに着きました。
ライモンシティのポケモンセンターは広いです。
バトル聖地ということもあって強いポケモンが集まります。
ここのポケモンセンターは素晴らしいとニャースも詳しいです。
手持ちのポケモンは全部預けた方がいいというので
いつもボールに入らないピカチュウとキバゴもせっかくだからと
ニャースと一緒に連れて行かれます。

その途中、
ニャースは用事を思い出したのにゃ!と外れました。
そして電話で連絡をしています。
相手はゼーゲル博士です。博士からムサシ&コジロウにも連絡。
ニャースはピカチュウたちのところに戻って来ました。
セキュリティシステムの説明を教えてあげています。

サトシはオーキド博士とテレビ電話中です。
まだジム戦のポケモンを決めてなくて、
それならケンジがアドバイス・・・切断が途切れました。
なんだろう。

お疲れ様でした。タブンネ2匹を外に出したニャース。
キバゴとピカチュウは気持ちよさそうに眠っています。
ニヤリ!!!!


その頃跳ね橋のシステムが故障して
羽を上げれなくなってしまっていました。
とりあえず食事をするサトシたち。

ニャースは最終セキュリティを突破。
ピカチュウとキバゴ、ポケモンセンターのモンスターボールを
回収していきます。ムサシとコジロウもスタンバイ。
彼らの思い通り、今ジョーイさんたちは跳ね橋に注目しています。

デントのthinkingタイム!
立て続けにトラブルが起こる・・・
何かを盗むとか・・・ ポケモン!?


ポケモンたちを確認するジョーイさん。
セキュリティが解除されモンスターボールが全部無い!
空気溝に飛び込むサトシとアイリス。
さっきニャースがピカチュウたちを投げ込んだ場所です。



サトシはニャースをまだ疑っていませんでした。
待ってろよ ピカチュウ、キバゴ、ニャース!



・・・・
下にたどり着いたサトシたち。
ニャースの無事を安心しています。



ニャースが本性を出しました。
我らロケット団!!
サトシたちと一緒だったので怪しまれずに保管庫に入れました。


コロモリ、エアスラッシュ!
ロケット団は行ってしまいました。

管理室に行こう。
幽霊列車の進路が分かるはず。
ノボリ、クダリさんもここに居ました。
ロケット団たちはハッキングして他の車両を止めています。
どうにかして止められないのか・・

ロケット団たちの乗った幽霊列車は
連絡線を使ったルートなので遠回りをしています。
そして必ず通るD3ポイントがある。
郵便車両用のトロッコ列車で先回りして待ち伏せよう!
サトシ、アイリス、デントも一緒に行きます。

ミッション第2段階も順調だとロケット団。
ノボリさんとクダリさんの2人は戻らなければいけないので
デントが操縦していきます。
居た!!最高速度で近づきサトシがジャンプ!

飛びついたけど偽物!消えてしまいました。
ノボリ・クダリさんから連絡が入りました。
幽霊列車は分岐点で3つに分裂しました!
どれが本物だ?!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(後半)


サトシとノボリ・クダリの追跡!

「激走!バトルサブウェイ!!後編)」▼


やつらてんてこまいにゃ!
ロケット団としての位置に戻ったニャース。
時間稼ぎもちゃんとできています。


1つ1つ確かめるしかないのか!
1台やってきました。偽物でした。
このやり方にイライラするアイリス。
地下鉄はすべてカナワタウンから送られる、
行先もカナワタウン。ノボリさんたちもカナワタウンに向かいます。
サトシたちも向かいます。デントは列車の町に行けると興奮しています。

キバゴが大泣きです。ピカチュウがなだめます。
ピカチュウは電気でモンスターボールのスイッチを押しました。
サトシのツタージャを出しました。

ツタージャはドリュウズを出しました。
キバゴとピカチュウの檻を壊しました。
そしてアイアンテールをドアに!開きません。

キバゴのりゅうのいかり!
ツタージャがヤナップを出しました。
ドリュウズも攻撃!開きません。

ピカチュウはどのポケモンならドアを開けられるか考えます。
ミジュマルもだめ、ズルッグもポカブもダメ、
そうだ、イシズマイ。

ノボリさんとクダリさんがやってきました。
シビルドンの放電パワーで高速にトロッコを動かせます。
サトシたちは急いで追いかけます。

壁を壊したピカチュウたち。前の車両にニャースが居ました。
もう遅いのにゃ!旅はもうすぐ終わりだにゃ!
ピカチュウは怒りの10万ボルト!!ニャースはドアを閉めてしまいました。

ピカチュウたちが脱出して逃亡を計っています。
まもなくカナワタウン。
ヘリでゼーゲル博士も来ています。


ピカチュウはサトシたちのポケモンを出して攻撃連打!
爆発がおこって連結器が壊されてしまいました。
貨物車のポケモンを確保するように連絡しました。
ツタージャがポイントを切り替えました。
ロケット団がピカチュウたちの車両を追う形になりました。
サトシたちはトロッコで追いかけています。

ヘリからアームが伸びてきます。
サトシたちがその姿を見えるくらいに追いついてきました。
シビルドンパワーアップ!分岐点で切り替わり並びました。
サトシたちに気づいたロケット団。博士急いで!

見てるだけなんてできない!
ノボリさんはシャンデラを出しました。
サイコキネシスでサトシたちを貨物列車に乗せます。
良かった。ポケモンたちの無事を確かめあっています。

博士はまだです。
ダンゴロとポカブが車両の速度を上げてアームから抜けました。
博士急いで!分かっておる!

ヤナップがポイントを切り替えました。
再びポカブとダンゴロでかわします
ツタージャとピカチュウでアームを破壊しました。
思ったよりもろい・・・ 博士おそい・・・

一生懸命追いかけるロケット団。
ポカブとダンゴロにキバゴのりゅうのいかりでスピードアップします。

シャンデラがロケット団の列車におにび!
視界が悪くなってしまい


だまされたけどポケモンたちはみんな救った、
そしてニャースとの旅は楽しかった!とサトシ。
覚えてろにゃ!とニャース。
最初からニャースを疑っていたピカチュウは
やっぱり騙されていたことにまだ怒りが収まらない様子。


ロケット団はゼーゲル博士のヘリに乗って退散です。
引き際も肝心、新たな作戦を考えるだけにゃ・・


カナワタウンに感激のデント。
地下鉄も復旧。
盗まれたモンスターボールもちゃんとポケモンセンターへ。
ロケット団の計画を打ち破ったサトシたち。
いよいよカミツレとのジム戦。

~~~END~~~~



次回予告

カミツレさんとジム戦だ!
ベルだ!元気がないです。
負けたらパパとの約束で旅をやめなければならないらしい。

「ジムリーダーはカリスマモデル!カミツレ登場!!」


今後のポケモンアニメのダイジェスト!

サブウェイマスターノボリ・クダリとサトシ&デントがタッグバトルで戦う!

チャンピオンアデクにサトシが挑む!

ひとりぼっちのモノズとアイリス。

連投コンテナに潜む謎の集団、ア☆ギルダーというヒーローとフリージ男

トルネロスのぼうふう!ランドロス トルネロス

アイリスの村の話

ポケモンミュージカル

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


