PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[10/2]ポケモンスマッシュあらすじ内容![ポケスマ王者決定戦BW]

10月2日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!

ポケモンエンタープライズの最強トレーナーは誰だ!?
第4回ポケスマ最強王者決定戦!」を開催!
ポケモンブラック・ホワイトを使ったメンバー同士のガチバトル!! 
約1年ぶりの最強王座決定戦に、メンバー全員やる気マンマンだ!

トーナメントで、第3回王者の山本隊員と
第2回女王の実力派・しょこたん部長が、1回戦シード!
このトーナメント表がもたらすバトルのゆくえは!?

所長がトーナメントを持ってきました。
あれ、まだ名前がありません。

決定戦の前にポケモンライブラリです!


ポケモンライブラリー(アニメ再放送)

かわいいものには「トゲ」があるっていう話です。

「史上最悪のトゲピー!」▼

次のコンテストが開かれるスイレンタウンを目指すサトシたち。
その途中、巨大な塔を見つけ、思いもかけず中に入ることに!
しかしその塔、実はロケット団の秘密基地!
サトシたちは檻の中に閉じ込められてしまう。
作戦成功で大盛り上がりのロケット団!

すると、隣の食糧庫からなにやら物音が。
のぞいてみるとそこには、大事な食料を盗み食いしている
“はりたまポケモン”トゲピーの姿が!

幸せを運ぶポケモン・・・のはずが、このトゲピー、
とんでもないいたずら好き!
あの手この手を使って、ロケット団だけでなく、
サトシたちさえも次々罠にかける始末!
そしてしまいにはとんでもないことが!
最悪のトゲピーの最悪ないたずらとは一体!?

→アニメ放送時に書いた記事はこちらです!


このストーリーおもしろくて好きです~
捕まえたトゲピーがこの顔だったら嫌ですね(笑
ポッチャマぽてっとしてていいです^^


ポケスマ王者決定戦ポケモンバトル

最強決定戦はこれで4回目!
馬場隊員、しょこたん、山本隊員、今回の王者は?

山本隊員としょこたん部長がシード。
残りは抽選です。
ハナとマリアは経験がすくないので予選でマリアの勝ち。
立会人として増田さんと森本さんが白と黒の服で登場。

これは緊張しますね。
ちょっと2,3時間関外しててくれますか?と秋山隊員。
終わっちゃうよ!(^0^)

予想外の攻撃をしていきたいという馬場隊員。
万能なパーティでいくという前回王者の山本隊員。
気合を入れて絶対王者のハチマキを付けてます!
ポケモンには絶対は無いのでとつっこむ増田さん・・・


山本隊員VS馬場隊員
馬場:ズルズキン ウルガモス
山本:エルフーン サザンドラ

サザンドラまもる エルフーンおいかぜ
ウルガモスねっぷうでエルフーン一撃
ズルズキンはサザンドラに交代
山本隊員ブルンゲルを出す

せっかくのおいかぜを使った
先制りゅうせいぐんを外してしまった山本隊員!
想定外!
馬場サザンドラりゅうのはどう(ジュエル)で山本サザンドラダウン!
やばいぞこれは!
ブルンゲルしおふき

山本隊員ヒヒダルマを出す
ヒヒダルマフレアドライブでサザンドラダウjン
ウルガモスむしのさざめきヒヒダルマひまひとつ

これで2匹ずつ。
アーケオスとズルズキンを出す
ひひだるままもるでねこだましを防ぐ
アーケオスストーンエッジ急所でブルンゲルダウン!

最大のピンチ!
毎日やってこれって・・とい言われてるので山本隊員は
ポケモンバトルやりこんでくれてるんですね^^

ストーンエッジでヒヒダルマダウン!
馬場隊員の勝ち!!

ミサキVSレッド博士
レッド博士:エンブオー スワンナ
ミサキ:コジョンド ダゲキ(ゾロアーク)

ダゲキのバークアウト!これはゾロアークですね!
エンブオーフレアドライブ急所でコジョンドダウン
ミサキローブシンを出す

エンブオーかえんほうしゃで解けてゾロアークに戻りました。
バークアウトでエンブオーダウン

殴り合いがあって2匹ずつ。
レッド博士:オノノクス クリムガン
ミサキ:ローブシン ダゲキ
オノノクスげきりん!
ぎりぎりダゲキ耐える!
オノノクス ラムの実で混乱解消。
ダゲキのインファイトでオノノクスダウン
クリムガンげきりんでダゲキダウン
ローブシンストーンエッジでクリムガンダウン!
ミサキの勝ち!

秋山隊員VSゴルゴ所長

カットされましたね~
秋山:チラチーノ ムーランド (りんしょうパーティ)
ゴルゴ:ダゲキ アーケオス

ゴルゴ所長の勝ち!


しょこたんVSマリア(小学生)

しょこたん:ブルンゲル コジョンド
マリア:ゼブライカ ウォーグル

映画に登場したビクティニのお守りを持ってます!
これ発売してほしかったですね
ブルンゲルをウルガモスに交代
コジョンドウォーグルにねこだまし
ゼブライカワイルドボルトでコジョンドに大きいダメージ

コジョンドとんぼがえりゼブライカ耐えた!
アーケオスが出る。
ウルガモスだいもんじ外す
ゼブライカワイルドボルトでウルガモスダウン
マリアもびっくりでイタリア語が出た!

しょこたんコジョンドを出す
アーケオスのゼブライカにがむしゃら!しかし
自分のHPが相手より高いのでがむしゃら発動せず!
あせるしょこたん!最初からやりなおしたい!
ゼブライカボルトチェンジでシャンデラと交代

ここからしょこたん落ち着いて進めていきます。
アーケオスいわなだれでウォーグルダウン。

ブルンゲルしおふきでシャンデラ倒す
ゼブライカもいわなだれでダウン

マリアの最後は色違いサザンドラ。
ジュエルアクロバットでサザンドラ倒す
しょこたんの勝ち!


~~~準決勝~~~
1回戦と違うポケモンを使ってもOK

ミサキVS馬場隊員
馬場隊員:ズルズキン シンボラー
ミサキ:ダゲキ ウルガモス

ズルズキンねこだましでダゲキひるみ
シンボラーえあすらっしゅウルガモス黄色ひるみ

エアスラッシュでウルガモスダウン
ズルズキンのドレインパンチ
ダゲキのストーンエッジをシンボラーぎり耐え!

ローブシンを出す これはゾロアークです!
バークアウトでシンボラーダウン
ダゲキのインファイトでズルズキンダウン!
ミサキコール!

馬場ランクルスとウルガモスを出す
ねっぷうでダゲキダウン
ランクルスのサイコキネシスは無効
ゾロアークのイリュージョンに間違えてしまう馬場隊員。

ミサキローブシンを出してローブシン2体が並びました。
混乱する馬場隊員。
ウルガモスのねっぷうでゾロアークが化けが取れてやけど!
ゾロアークのバークアウトにランクルスぎり耐え
ウルガモスダウン
ランクルスジュエルサイコキネシスでローブシンダウン!

最後の1匹HPわずかの一騎打ち!
しかしゾロアークがやけどで落てしまう!
余裕かと思われた馬場隊員でしたがいい勝負でした!

ごちゃごちゃ言うから・・と馬場隊員
テレビなんだから喋りますよと秋山隊員。


ゴルゴ所長VSしょこたん

ゴルゴ所長はマッギョを使う
マッギョはいわなだれでアーケオトスを落とした!
せんせいのつめ発動でブルンゲルしおふき!
りゅうせいぐんでマッギョを落として所長はあと1匹!
そしてしょこたんの勝ち!

馬場隊員VSしょこたん<決勝>
ミサキのバトルウーマンMのBGMが流れます。


~~~決勝~~~~
馬場ズルズキン サザンドラ
しょこたん コジョンド アーケオス
~~~~~~~~~~~~~~

1ターン目はねこだましで様子見。(カット)
コジョンドとびひざげりでズルズキンダウン
あくのはどうコジョンドいまひとつ
読み間違えた!

ジュエルアクロバットでサザンドラダウン
アーケオスを出す

ジュエル悪とバットで
毛エス
ウルガモス

サザンドラあくのはどう
ブルンゲルしおふき
ウルガモスダウンでしょこたんの勝ち!

王者はしょこたん!
最初は慌てていましたがだんだん安定して優勝を決めたしょこたんでした。


つるのさんのポケモン言えるかなBW(1番)高速バージョン
前回のイベントのやつです。

次回予告
ポケスマ好きの小学生の家をどっきり訪問
ヤドン秋山復活?
偽物のビクティニ秋山?


今日はバトルが多いので内容を書くのが大変でした^^;(2回見ました)
ミサキは好きなポケモン・タイプにこだわってるのにういいバトルをしてくれて
旧メンバーも放って置けない? これから期待ができそうですね!

しょこたんや馬場隊員が緊張からの
ミスをしてしまっていてリアル感がありましたね!
強い人が絶対勝つわけじゃないー
こういうのがあるからやっぱりポケモンはたのしいですよね^^
アニメも面白いストーリーだったし今回はおすすめの放送でした! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


