PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼10/13今日のポケモンアニメBWのあらすじ内容レビュー![アデク・シューティの失望]

2011年10月13日放送 ポケモンアニメベストウィッシュのあらすじ内容レビュー!

「サトシVSチャンピオン・アデク!」
パフォーマーストリートでライバルのシューティーと再会したサトシたち。
シューティーは、憧れのイッシュリーグチャンピオン・アデクが
この近くに出現したという噂を聞いて、探しているのだという。
ついにアデクと出会えたサトシとシューティーは、さっそくアデクにバトルを申し込む。
アデクのバッフロンに対抗するため、サトシはいちばんの相棒ピカチュウで挑むが……!?


         ↓   ↓ あらすじレビュー

「サトシVSチャンピオン・アデク!」▼

人がたくさん。
パフォーマーストリートを通りかかりちょっと寄っていくことにしました。
サトシたちはシューティの姿を見つけました。

シューティはチャンピオンのアデクさんを待っているそうです
昔会ったことがあって、と思い出を語りだしました。
挑みに行くまで待っててよと別れた過去のシューティ。

ジュンサーさんに絡んでいる派手なおっさんを発見。
いや、これがアデクさん!

「シュウタロウだったな?」
ちょっと違うけど
アデクさんはなんとシューティを覚えていました

サトシがバトルしてくださいと言い出します。
2人いっぺんでもいいぞとアデクさん。
シューティはサトシとタッグバトルなんて嫌なので個別希望です。

サトシが先に。
こてんぱんにされてアデクさんの強さをわかるといいよ
後から来て図々しいサトシに腹が立っているシューティ。


サトシがバトル開始!
アデクさんのバッフロンに対してピカチュウ。
バッフロンはなぜか動かない避けない。

バッフロンがアデクさんに何か話かけています。
何か作戦なのか?

いや・・アデクさんは・・寝てる!
もしかさっきまで指示をしてなかっただけ・・・?

怒ったバッフロン
アデクさんにアフロブレイク!

アデクさんダウン!
アデクさんの力は分からないまま。
満足できないままバトルは終了です。

バッフロンは草を食べています。
気まぐれなアデクさん。
シューティとのバトルはまた今度ということに・・

シューティがアデクさんに確認したいことがあるようです。
”どんどんバトルすれば強くなると言った。
つまり1番大切なのは強さを求めることですよね? ”

”いやそうじゃないなぁ・・
というかそんなこと言ったかな。”

「無駄な時間を過ごしてしまいました。
自分の信じる道を進んでチャンピオンになる
勝利することで正しさを証明してみせる。」

シューティは憧れてきたアデクさんに失望した様子で去っていきました。

バッフロンとアデクさんはもう仲直りしていました。
もう今日は疲れたのでポケモンセンターへ行きます。

アデクさん、次はジョーイさんに絡んでいます。タケシ並です。
サトシたちはアデクさんと一緒に食事をしますが
アデクさんに集まった人たちが・・
さすが人気者チャンピオンです。

とりあえずアデクさんは後で対応するからと
人だかりには席を外してもらいました。

アデクさんに聞かれて旅の目的をそれぞれ答えた3人。
ポケモンマスター、ドラゴンマスター、
ポケモンソムリエを極めること。

達成した後はどうするのか?
ー考えたこともなかったと3人。

ポケモンマスターになるためには何が必要だと思う?
ーーー強くなること。
ドラゴンマスターにも強くなることが近道だと思うとアイリス。

シューティも言ってたけど、これが正しいんじゃないのかな?

それだけはいいのかね?とアデクさん。
どういうことだろう?



慌てたジョーイさんがやってきました。
野生のギガイアスが町で暴れているという。

現場に向かいました。
アデクさんはバッフロンを引き連れていますが
取りだしたのは・・リンゴ。

凶暴なギガイアスに差し出します。
「ほれ、うまいぞ。」
突進してくるギガイアス。

「ギガイアスはわしにぶつかる前にとまる!
 わしには分かる!  」


・・・・
しかし飛ばされるアデクさん!
?!!!

再び受けて立ちます。
なんと正面からギガイアスを投げ飛ばしました!!?

頭から さかさまになったギガイアス。
良く見ると釘がささっていました。
アデクさんはその釘を取ってあげました。

ギガイアスはもう暴れたりしないよ。
でも!
危険なポケモンは保護管理しなければとジュンサーさん。

そのときポールがジュンサーさんの方に倒れてきました。
!!!!

ギガイアスはジュンサーさんをかばいました。
「ギガイアスが大丈夫かと聞いている。」
アデクさんはまるで言葉が分かるように
野生のギガイアスを山に帰しました。

ふざけてるように見えるけどやっぱり凄い人なんだ、
ポケモンセンターでの話の続きを聞かせてください。
サトシたち3人です。


”ただ強いだけではなく見た人にポケモンを好きになって欲しい
 ポケモンにも人間を好きになって欲しい
 そういうバトルをしたい。
 人間とポケモンの共生
 ポケモントレーナーにもいろんな人が居る。
 答えはいろいろだ。おまえたちはおまえたちの答えを見つけるがいい ”



アデクさんにお別れを言って出発です。
「シュウタロウにあったらよろしくな。」とアデクさん。
なかなか底知れぬチャンピオン アデクさんとの出会いでした。

~~~~END~~~~

ポケモンライブキャスター

「ゼブライカ」
気性が荒く怒りの感情が高まると強力な電気を持つ
強力な電気を蓄えるとたてがみの色が黄色に。
全力ダッシュのとき雷と同じ音がするともいわれる

ポケモン川柳
「おこったら ひかってしらせる ゼブライカ」




感想

アデクさんの髪型すごいですね~

今日はあらすじレビューを見たままじゃなくて
それぞれの気持ちになった感じにちょっと頑張ってみました^^
間違ってたら教えてくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


