PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[10/16]ポケモンスマッシュのあらすじ内容![四天王決定発表!]

2011年10月16日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!

今回は「ポケモンクイズキャラバン」! 
ゴルゴ所長とレッド博士が、新潟県の小学校にやって来たぞ!

さらに、ポケスマ四天王の正体が明らかに!? 
かくとう・エスパー・ドラゴン・あく、
それぞれのタイプを極めたという彼らは、いったい何者なのか?

10月16日はアメリカではボスの日、
ゴルゴ所長へプレゼントを・・・
あれ、みんなしょこたんに渡してます

え?
ボスはしょこたん部長でしょう!

誰が何と言おうとわしがボスだ!

さてポケモンライブラリ、アニメです。(^^)


ポケモンライブラリ(アニメ再放送)

▼「原点回帰だロケット団!?」

ポケモンサマースクールでたっぷり稼いだアルバイト代で
3食昼寝付きのリッチな生活を続けていたロケット団。

豪華ランチをしていると、ニャースの“こばん”が
ぜい肉にうもれていることに気付く。
さらにムサシ、コジロウもまんまるに太っている。
シャープでクール、ハングリーな悪の中の悪!
本来のロケット団へ原点回帰を決意したムサシたちは特訓を開始することに!


DPのストーリーです。
頑張りすぎて倒れてしまったポッチャマ。
悩むヒカリ。
今思えば、DPはヒカリとポッチャマによって
トレーナー初心者の苦悩と成長が分かるとこが好きでした^^


ポケモンスマッシュ


ポケモンクイズキャラバンで新潟の小学校に行ってきたけど
入口に「やればできる」と看板が掲げてありました。
いい言葉なのでメンバーも挑戦してみます。

博士の挑戦「スベらない!」
山本隊員「いかスミかき氷をおいしく食べる!」
しょこたん「リズムに乗ってダンス」
やればできる!ということで成功化は不明でやりきった3人

しょこたんおもしろいww


所長も見せてくださいよ!
以外にビビリなので箱の中身はなんだろうをやります
正解は所長の人形なのですが・・ビビリすぎです
いらずらミサキでしたね^^


ポケモンクイズキャラバン

新潟県の馬場小学校
人数が少ないので1~6年です

・ブラックorホワイトクイズ
 問題は視聴者投稿です(なぜか兵庫県が多いw)

 ミサキの特技は柔道である→× 空手
 強化デッキコバルオンビリジオンテラキオンの技はせいなるやいばである→×
 イッシュでのサトシの帽子のつばの色は赤である→○

ほか



ミジュマルのつぶやき
今週のポケモンアニメはオリジナル
ピカチュウのふしぎなふしぎな冒険がテレビ初放送
強大化したピカチュウ・ポッチャマ出てきます!
来年の映画最新情報も。


ポケモンバトル重大発表!!

ポケスマ四天王バトル企画開始!!」

ゲームと違うのはエスパータイプの四天王には
挑戦者もエスパータイプで挑むこと!
勝てばエスパーマスターに認定される。
イッシュ地方はもちろん全国地方の伝説幻もすべてOK

ドラゴンタイプの使い手は・・・
  馬場隊員!!

あくタイプの使い手は・・・
  しょこたん!!

格闘タイプは・・・
  ミサキ!!

あと1人・・

エスパータイプの使い手は・・
  山本隊員!


山本隊員は前回放送の
ポケスマ王者決定戦の1回戦で負けたじゃん!と言われます
山本隊員は強さを証明するために
外で連勝記録を作ってきたそうです。

小学生たちを倒していく山本隊員。
お母さんかな?大人とも対戦!
秋山隊員と馬場隊員が邪魔しに来ても無視・・
14連勝!

危うい場面もありましたが記録更新!
ついに21勝!!

ポケスマ四天王挑戦者募集中!!
 かくとうタイプ、エスパータイプ、ドラゴンタイプ、あくタイプ、それぞれのスペシャリスト
 ポケスマ四天王が番組に登場するぞ!!
 全国図鑑のポケモン、伝説・幻のポケモンも使用可能!
 
 ルール
★レベル1~100までのぜんこく図鑑のポケモンを使った4対4のダブルバトル
 伝説・幻のポケモンも使えるぞ! (Lv50フラット)
★バトルは「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で行うぞ!
★かくとうタイプ、エスパータイプ、ドラゴンタイプ、あくタイプを持っているポケモン4匹で挑戦しよう!
 例)格闘四天王に挑むときは挑戦者も格闘タイプを持つポケモン4匹

 応募宛先
 〒105-8012
 テレビ東京「ポケモンスマッシュ!」ポケスマ四天王バトル係

 ハガキの裏には住所・電話番号・氏名・年齢・挑戦する四天王のタイプ
 使いたいポケモン4匹・自己アピール を記入してください。


ポケモン言えるかなBW高速バージョンの映像を募集。
 
 番組エンディングで紹介された人には
 ゴルゴ所長のサイン入り認定証をプレゼント。
 
 (宛先はこちら)
 〒105-8012
 テレビ東京「ポケモンスマッシュ!」
 ポケモン言えるかな?BW高速ver.に挑戦!!係

 映像(ブルーレイ以外ならOK)と共に必要な記載事項
 ★じゅうしょ
 ★でんわばんごう
 ★なまえ
 ★ねんれい
 ★自己アピール
 ★応募者の写真(※番組で紹介する際に使用します。)


次回予告
ポケスマ四天王始動!

馬場隊員のドラゴンバトル!
相手は色違いディアルガ&サザンドラ! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
やればできる
レッド博士、サファリパークはすべってたような。ゴルゴ所長のビビりかたは凄かったですね。
クイズキャラバンの学校、堂々とやればできるの板がありましたね。間違い探し、ツタージャのでかい間違いに気づかないで、ピカチュウの目とか細かいところを探し出すところが凄かったです。
今度は栗済ますと時間のために北上予定ですのでリアルタイムで見ます。
さーて、今日はビバリーヒルズバーガーを試し(マックリブや今200円ビッグマックをやっていない一部地域であり、新作大きな米国とブルーベリー三角パイとクリームなナゲットのモルモット地域なので)と、去年のカレンダーのウェブページをそのままのエラー状態にしていたら、今日新カレンダーの予約を知り、いつもの異音のお店に。本当に受け付けしているのか不安でしたが、レジでは予約の項目があるらしく、注文一覧に出ていました。しかし、あやふやで、なんとか奥の院から束の予約チラシを持ってきてもらって予約完了。
予約でポケパークのスケジュールシールが付くようです。チラシにはなんかオリジナルなグッズとありますが。
明日は7chのエリアに行きますが、夜まで居たいなぁ。(笑)
[ 2011/10/26 23:00 ] [ 編集 ]
>>ひょうたさん
間違いさがし、苦手なのでいつも あ!(・∀・)と気づかされてます

ビバリーヒルズバーガー?! 名前からして豪華そうな感じです!
キャンペーンで久々にビックマック食べましたが安定のおいしさですねi-87

ポケパークWiiのシールが貰えるんですね!
予約、把握してなかったみたいで苦戦しつつでしたよ~
[ 2011/11/03 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


