PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[10/23]ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー![VS馬場・四天王バトル]

2011年10月23日放送 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビューです!

大好評!ポケスマカードバトルで、レシラムとゼクロムが激突!!
レシラム山本が繰り出した「ブレイブファイヤー」でゼクロムミサキがきぜつ!?

そして、ポケスマ四天王バトルが、いよいよスタート!!
ドラゴンタイプの四天王が登場だ!果たして、勝負のゆくえは?

ポケモンスマッシュ

所長
>これはシンオウ図鑑のポスターじゃないのか?
 (あいうえおけんさくポスター)

ロバート

カードゲームでも全国図鑑のポケモンが解禁されだして、
それにインターナショナル部はブラックホワイトから始めたので
(古いシリーズのポケモンを)教えてあげようと思って。


ポケモンライブラリ(アニメ再放送)

所長お気に入りポケモンのオクタンの話!

オクタンとテッポウオ!うずまきカップよせん!!!」▼

ようやく、うずまきカップの開催地である赤岩島(せきがんとう)の
カクイシティにたどり着いたサトシたち。
その街は、サトシたちと同様、戦いに挑もうとやって来た
多くのポケモントレーナーで、ごったがえしていた。
明日はいよいよカップ予選開始だ! と、やる気満々のサトシたちであったが、
陰ではそんなサトシたちを目で追う怪しき何者かの姿が……。
そして、サトシたちの目の前に現れたこの怪しき者の正体、
それはポケモントレーナーのハチロウであった。
突然何を言うかと思えば、すがるようにサトシたちとのバトルを願い出てきた!?
しかしハチロウのこのバトルの申し出には、何かワケがあるようだ……。
(公式サイトあらすじ)



サトシ・カスミ・タケシの旅の途中。
水ポケモン使いのカスミはうずまきカップに気合十分。
ロケット団は大会に集まったポケモン大量捕獲を考えています。

サトシとカスミがエントリー。
予選2回勝ち抜くと決勝トーナメントに出れます。
歩いているとテッポウオとバトルしてくれと
ハチロウが頼んできました。
大会までにオクタンに進化させたいという理由のようです。

カスミが受けて立ちました。
水中バトルです。カスミはサニーゴです。
サニーゴ負けてしまいました。

テッポウオが光りだしました。進化!
オクタンになりました。
カスミもサトシもさっきのテポウオが波を利用したように、
うずまきカップがどういうものなのか予習になりました。

翌日。
サトシはワニノコカスミはニョロゾで1勝。
2回戦サトシはワニノコ、カスミはサニーゴ。

2人とも本選に進みます。
ハチロウが居ました。落ち込んでいます。

ハチロウの家へ行くことにしました。
水槽があってたくさんのテッポウオがいます。
悩みとは?

ハチロウはオクタンを水槽に入れました。
進化したテッポウオは1番優秀なテッポウオでした。
ボス的存在でみんなから慕われていました。
しかし今は・・仲間はずれです。
オクタンは寂しそうにタコツボに入っていきました。
なんとかしてあげたいなぁ・・

カスミの提案でサトシがオクタンの被り物を着て
オクタンの友達として近づきました。
オクタンは怒ってしまいました。
サトシたちは別の部屋で食事をすることにしました。

ちょうどハチロウの家に侵入したロケット団。
たくさんのテッポウオの水槽の前に居ます。
作戦開始!
テッポウオたちがどんどん吸い込まれていきます。
それに気付いたたこつぼの中のオクタン。

何騒いでいるんだ?タクロウが水槽の部屋に行くと
そこにはテッポウオたちの姿はなくロケット団が居ました。
サトシたちも様子を見に部屋に来ました。ロケット団!
マタドガスのえんまく!
ロケット団はトラックで逃走していきました。

トラックにこっそりひっついているのはオクタン。
ロケット団は気が付いていません。
クレーンで水槽を移動しようとするニャースにたこの足が・・

一応GETしてやるか?
オクタンをなめて油断していたロケット団。
オクタンの石頭攻撃を受けます。
オクタンはテッポウオたちの水槽に体当たりをはじめました。
割れてテッポウオたちが流れていきます。

そこにピカチュウ到着。
ニャースはオクタンを人質にしました。
10万ボルトをすればオクタンも痺れてしまいます。

なんだ?!

テッポウオたちです。
見た目が違うので仲間はずれにしていたオクタンを助けました!
今のうちにピカチュウ10万ボルト!
最後はオクタンによってロケット団はやなかんじ~~

するとテッポウオたちが光りだしました。
みんながオクタンに!
見た目で仲間外れにしないと分かったところですが
これはこれでいいやということになりました。
た~んた~ん と以外にかわいい声でオクタンも喜んでいます。

翌日うずまきカップの本選。
いよいよ始まりです!

=END=


ポケモンスマッシュ

所長:
インターナショナル部は
最近イッシュ以外のポケモンにも興味が出てきたんだって?


ミサキはイーブイが気に入っているようです。

ロバートが全国図鑑ポケモンのクイズを出します。

ストライク、マニューラ、正解です。

イ:アドベンチャー部と一緒にしないでください!

ロ:せっかく先輩風吹かせられると思ったのに~



ポケモンカードゲームBWバトル
~ティーチャータカシマ&アドベンチャー部

バトル強化デッキ60を使ってバトルしてきました。
レシラムEX、ゼクロムEXはHP180!!
技の威力も150!! きぜつするとサイド2枚取られます。

今回はイベントでも使われそうな
レシラムとゼクロムのバルーンも設置されてます!

特別ルールでサイドは3枚。
ハナチーム(ハナ・秋山・山本)
マリアチーム(マリア・ミサキ・馬場)

~実際に人間がダメージを体験~

・けとばす(小学生に蹴られる)

・れんそくころがり(玉転がしの玉に轢かれる)

・ストロングボルト(箱に入ってピン球+タライ落とし)

・かhがやくツメ(デコピン)

ほか

引き分けです


ミジュマルのつぶやき

バトリオV

2弾にはキュレムやウルガモスが登場。
この2匹の特別なパックがモンコレについてくる!
トルネロスとボルトロスが降臨する!
アニメにもおの2匹の伝説ポケモンが今後登場するぞ!



ポケスマ四天王バトル

今回からスタート!
まず四天王の4名がマントを付けて登場です。

四天王に負けは許されない!
強くなければ!

本日はドラゴン使い馬場隊員に挑戦者がやってきました。

挑戦者(11歳)
ドラゴンタイプの好きなところはかっこいいのと動きがいい。

ミサキのバトルウーマンMの曲があってバトルスタート!
馬場隊員:ガブリアス オノノクス
挑戦者:色ディアルガ オノノクス

ガブリアス地ジュエルでだいちのちから→ディアルガ ぎり耐え
オノノクスげきりん→挑戦者オノノクスダウン
ディアルガときのほうこう→ガブリアスばつぐんダウン

馬場ディアルガを出す
挑戦者色サザンドラを出す

オノノクスげきりん→ディアルガダウン オノノクス混乱
ディアルガだいちのちから→サザンドラ無効
サザンドラ龍ジュエルりゅうのはどう→オノノクスタスキで耐える

挑戦者レックウザを出す

馬場オノノクス混乱で自ダメージ→ダウン
ディアルガ龍ジュエルりゅうせいぐん→レックウザダウン
サザンドラいわなだれ→ディアルガいまひとつ

馬場レックウザ出す
げきりん→急所で色サザンドラダウン!

<今回の馬場隊員の使用ポケモンメモ>
・ガブリアス♀(NN:しんばし) HP184 持ち物:地ジュエル
 技:だいちのちから

・オノノクス♂(NN:Oh!ノー HP140 持ち物:きあいのタスキ
 技:げきりん

・ディアルガ HP166 持ち物:龍ジュエル
 技:だいちのちから りゅうせいぐん

・レックウザ HP176
 技:げきりん


ポケモン言えるかなBW高速バージョンの投稿ムービー



感想

オクタンがかわいい感じの声でしたね^^

ドラゴンタイプ好きです!
これからも龍バトル楽しみです(・∀・) ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


