PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼1/5今日のポケモンアニメBWあらすじ内容レビュー![ヤーコン戦]

1月5日放送 ポケモンアニメベストウィッシュのあらすじ内容!

せっかくいつもより早くに録画見て記事書いたのに公開にするのを忘れていました^^;
3日の特別放送ポケモンスマッシュも録画失敗してしまっていたんですよ~



↓ ↓

ミロス島でふっかつそうを手に入れたサトシたちは

ヤーコンさんにホドモエシティに再度ジム戦を挑みに戻ってきました。



案内されて地下に降りていきます。



ヤーコンさんが居ました。
ふっかつそうを渡しました。
お礼の言葉はありません・・

分厚い扉の向こうにジムがありました。


ジムバトル開始!

ポケモンのパワーに絶対の自信があるヤーコンのポケモンたちを
サトシはどう攻略するのか!?


ヤーコンの1匹目はワルビル。
やる気のピカチュウだが相性が悪いと判断で
サトシはミジュマルに決めました。

アクアジェット!
あなをほるでワルビルかわしました。
くらってしまったミジュマル。
ワルビルのすなあらし!
砂が目に入って視界が悪くなってしまったミジュマル。

かみつく!
シェルブレード、当たりません。
ワルビル、ストーンエッジ!

ミジュマルかなりダメージを受けてしまいました。

とどめだワルビアル!

そうだ!
サトシはミジュマルに地面にみずてっぽうを指示しました。


すなあらしが消えました。
ワルビアルあなをほる!
ミジュマル穴に向かってむずてっぽう!
アクアジェット!

シェルブレード!
ワルビアル・・・ダウン!

余裕のヤーコン。
次は大声と共に出てきたガマガルです。
サトシのガマガルより強そうです。

ミジュマルみずてっぽう!
ガマガル、ハイドロポンプ!
ガマガルのパワーの方が上です。

ミジュマルシェルブレードの前に
ヘドロばくだんを受けてホタチを落としてしまいました。
拾っている間にガマガルのいわくだき!


ミジュマルダウン!


サトシの2匹目は・・ツタージャ!
ツタージャのメロメロ!
効いた!つるのムチ!
リーフブレード!リーフストーム!
されるがままのガマガル。
ヤーコンも予想外でした。

ガマガルダウン!

地団太を踏むヤーコン。
ちまちま小細工するようなバトルは嫌いだ!
正々堂々かかってこんか!怒っています。

あいつでかつをいれるしかない!

ヤーコンの3体目はドリュウズ!

アイリスのよりも大きい!

ツタージャ、つるのムチ!

ドリュウズこうそくスピン!

リーフブレード!
跳ね返されます。

メロメロ!
ドリュウズ高速スピンで弾きました。

リーフストームも高速スピンで弾かれました。
「やわな攻撃など効かん!!」

ドリュウズ つのドリル!
一撃必殺です。ツタージャダウン!

この鉱山はヤーコンがサトシくらいの頃からドリュウズと掘ってきた。
「近頃のもんは軽い気持ちでポケモンマスターなど言いおって・・」
軽い気持ちで目指しているわけではない・・とサトシ。

サトシの3体目はダンゴロ。
相性は悪い。ダンゴロの根性にかけた選択です。

ドリルライナーを必死に間一髪かわしていくダンゴロ。

つのドリル!

ダンゴロは耐えている?!



ドリュウズも攻撃を止めました。
ダンゴロが動きません?

体が光りました。
ダンゴロ、ガントルに進化しました!

つのドリル!
ドリュウズドリルライナー!
正面から押し合う2匹。
ヤーコンも満足そうです。
ガントルの肩の岩が光っています。

新技ロックブラスト!

ドリュウズとガントル、
いわくだきでぶつかり合う!

ガントルのパワーが勝ったようです。
ドリュウズ戦闘不能!

サトシの勝ち!

クイックバッジGETです。
ポケモンセンターで回復して貰いました。
6個目はフキヨセジムです。


ポケモンンライブキャスター
「ゴビット」じめん・ゴースト
古代人が作り出したポケモンと言われている。
粘土にエネルギーを加えて作られた?
眠るときはまるくなる。

オーキド博士のポケモン川柳
「できるかな ねんどでつくる ゴビットよ」


次回予告

バチュルとデンチュラが町中の電気を吸い取っている!

それは住処が荒らされたせい・・

またロケット団か?


気づいたこと・感想

・データ放送開始
 放送中にリモコンのdボタンを押すとできます
 録画では無理みたいですね~
 リアルタイムで見ることは難しいので厳しいです^^;

・新エンディングテーマ

 桜と虹 復興ソングっぽいイラストと曲調です。

・感想
 最初はヤーコンさん嫌なやつかと思いましたが
 確かにポケモンの世界ではゲームの設定上10歳になれば
 旅に出るのは当たり前というイメージを植え付けられていますが
 現実と同じで家庭事情などそうじゃない人もいますよね。安心しました(`・ω・´)

 サトシはそういったのを理解した上で納得させられる理由を持って
 ポケモンマスターを目指しているんですよね?
 旅の目的とか、気になるなーと改めて思いました

 公式に語られることはないので、ちゃんとした理由と目的が分かれば
 サトシを応援できるようになるかもしれないのにな~と思いました^^;
 ポケモンって意外に謎が多いですよね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

▼阪急梅田駅にポケモンエキスポジム広告!

▼[3/5] ポケモンセンター チャリティーグッズ第5弾「えがおの花を育てよう」発売商品リスト!

▼[観光ご当地] 滋賀県名物?!大津SA(下り線)限定「バスバーガー」食べました!

▼ニンテンドー2DS『ポケットモンスターピカチュウ』 限定パックを購入しました!

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


