PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼ポケモン映画2012キュレムVS聖剣士ケルディオ見てきました!

ポケモン映画2012「キュレムVS聖剣士ケルディオ」 見てきましたレポートです!
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) な感じでした・・・・
ネタバレ含みますので追記に感想などを書きますね(`・ω・´)

20120813162548
映画のあとポケモンセンターへ行ってきました!
ノーマルキュレムは好きですが、やっぱりシンオウの方が好き!って気分になったので
反転世界を司る冥王、かっこいいギラティナと(^O^)
再入荷していたスカイツリーピカチュウの缶バッジをGETです(・∀・)



(´・ω・`)な気分の最大原因は・・・ 座席!

1番前の端っこだったんです~・・・・

見え方がですね。

これ↓
ポケモン映画2012見てきました

(´・ω・`)ですね。 2Dなのに3Dのような 反転世界のような・・・・

さらに日本語字幕付き(音声も日本語です)だったので文字が邪魔に^^;

グレッグルの鳴き声が「んーん・・」と思っていたのですが「グーグー」だったことなど

おかげで気づいた発見もあったのですが、最前列なので余計に字幕が大きすぎる^^;


そしてやっぱり子供向けだからでしょうがマナーの悪さが目立つ劇場内・・・。

家族全員が隣通しに席が取れなかったのか、上映中に何度も走っての座席移動。

身を乗り出して(前の席に肘をついて)ずっと映画を見るなど、うーん。。。

親も全く注意しないあたりここの劇場の子供向けはこれが普通なのかなぁと心配になる感じでした。

20120813161155
今年の劇場配信! 未開封だったホワイト2も持って行って、
ブラックホワイトにもちゃんとメロエッタを貰ってきました!


劇場で貰えるケルディオのポケモントレッタは小学生以下限定・・。
悔しいですね~ 悲しいですね~ (´・ω・`) 大人料金の方が高いのに~
入口で渡すチラシがそうなんだからプレゼントも年齢じゃなくて希望者だけにすればいいのにと思います。




で、

なんとか映画の内容は見ることが出来て良かったです(`・ω・´)

節約中なので買っていないですがポケモンポップコーン(650円ほど)もまだ販売中でした!



帰りにポケモンセンターで前売り特典のケルディオも貰ってきました。
20120813161203

映画の半券をポケモンセンターで見せてアートボードも貰ってきました。(紙製)
20120813162138
20120813162132



映画の感想(個人的な) 評価:★★★☆☆

・良かったところ
 2本立てのところ。 短編は懐かしいポケモンもたくさん登場していて
 毎年見ている人にも初めての人にも楽しめる内容でした。明るくて良いですね。
 短編の方は問題なく満足です!
 本編は小さい子にはストーリーが例年以上に内容が分かりやすい。
 歩き方や描き方などキュレムの不気味さがよく出ていた。

・残念だと思ったところ
 2本立てになった分、本編の時間が短いので展開の速さ(詰め込み感)がある。
 喋るポケモンが多いので説明的、ポケモンの話というより人間の話のようだ。
 ロケット団のセリフが無い。(映画くらいは・・という期待があったため)
 最後にキュレムがケルディオを褒めて帰っていくのだが、アニメでのいつもの締め方みたいで
 なにか、いつもとちょっと違う映画の主役ポケモンらしさが欲しかった。
 キュレムの大暴れを止められず、氷から復活した聖剣士たちと覚悟のゲルディオの総攻撃で
 無理やり封印しちゃうぐらいキュレムは怖いままでもいいと思ったけどな~。

・その他
 ポケスマでも言われていましたが墜落していくはずのアイリスの乗った飛行船が
 なぜか問題なく戻ってきていたシーン。間にカットされた部分が?と思いました。
 ポッチャマとヒカリ、メロエッタは本編映画には出てきていません。
 いつもの映画親子は今年は2回登場です。ちょっと堂々と出てきすぎかな?
 短編の森に隠された伝説ポケモンのシルエットなどはスクリーンが歪んでいたのと
 ポケスマでのネタバレをまだ見ていなかったのでセレビィシルエットくらいしか気が付けませんでした~。
 ポケモン映画は舞台となる町の風景も楽しみなのですが今年は到着せずの場所だったのが少し残念~
 洞窟も綺麗でしたけどね。スクリーンが歪んでいてよく見えなかったけど(T_T) ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
マナーについては運が悪かったですね^^;お疲れ様です
席ど真ん中周りは子供だらけで見たんですがけっこう静かでした(ほぼ満席だったです)
今回の「ポケモンがしゃべる」という点が残念で残念で::説明口調過ぎて途中でうとうとしてしまいました^q^またミュウツーくらいの映画がみたいなぁ・・・
[ 2012/08/13 23:10 ] [ 編集 ]
>>返
同じように感じていて良かったです~ やっぱりしゃべりすぎですよね^^;
小さい時でもこんなの言わなくても分かるのにな~って感じたと思います。

久しぶりに2本立ての映画を見て、昔の作品はよく詰め込めたなぁ、
アニメのスペシャルとの差別化が出来ていたんだなぁ~って感心しました。

席が悪く画面がほとんど見えなかったのでもう1回見たら
今回気づけなかった良さを見つけられるかもしれないのでもう一度見たいです~
今度テレビで放送するときにしっかり映像を見ます!(`・ω・´)
[ 2012/08/21 00:15 ] [ 編集 ]
ポケスマ!
8月中旬は帰省して、近くにTOHOがあるので、こっちで買っておいたムビチケで3回目、見てきました。その前の2回は仕事帰りでバタバタ行って見たのでやっとじっくり見た感じです。
いつもは映画でゲームのネタバラシの感じでしたが、今年は逆で先にゲームの内容が分かっているので、クライマックスでケルディオがかくごのすがたになるとか分かっちゃうので残念でした。率直な感想、え、もう終わり?
メロエッタのリサイタルは、たまたまポケスマのコメントのところを見ていなくて、後でエンディングの伝ポケが出てくる一角に答えが出ているのに気づきました。飛行機の機内でも見たので4回も見ているのですが。
ピカチュウライブの中継があるところに買い物に行ったのですが、映画のポスター、かくごのすがたのバージョンがあるのですね。ケルディオ以外の周りは同じでしたが。その近くに謝恩クイズがあって、ロケット団は食べ物・乗り物・ポケセンのどの近くにいたかクイズがあって、もれなく待ち受け、抽選でケルディオ縫いぐるみというのがありました。
ポケスマですが、ゲラゲラリサイタル、1時間バージョンではからくりどーるさんが出ていたのに、30分バージョンはばっさりカットされていました。あの中で一番好きなのに。
リンカの実をさがせのアニメは、ようつべのポケモン公式チャンネルで放送の一週間前ぐらいにこっそりアップされているのを確認していました。
[ 2012/08/23 16:51 ] [ 編集 ]
>>ひょうたさん
映画よく見れなかったんですよ~ 最前列の端っこと座席が悪くて><
頑張って補正して見てました^^; 去年ならもう1回チャンスあったんですが
今年は1枚なのでテレビでの放送でちゃんと絵を見たいと思います!
なんでか昔のは2本立てでも見応えあるように思ったんですが、今回はもう終わり?って感じました~。

かくごのすがたバージョンとふつうのすがたバージョンがあったとは知らなかったです~
あまり変化がないので見逃していたのかもしれませんね^^;

ポケスマ、まだ今週のと先週のが見れていません(^_^.)
[ 2012/08/27 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


