PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[8/25] ポケモンセンターオーサカの様子と在庫メモレポート。[3DS予約]

ニンテンドー3DSLLピカチュウイエローの予約開始日ポケセン行ってきましたレポです!
20120827022337
10時までに並んだ人のための整理券かと思いましたが、整理券の数=限定台数だったようです。
待ち時間ゼロになっていた閉店間際でも、予約をする場合は
会計の際に整理券をスタッフさんがレジのところに1枚取ってきてました。
整理券を入手したあと予約を確定させるまでが大変で、16時代になっても結構並ぶ必要がありました。
特に開店前から並ぶ→そのまま予約を確定させようとする が1番辛いコースでした。
6時以前~7時ぐらいなど早いグループは早く会計を済ませれたようですが、人が増えてくる時間帯からは
待っても待っても全く進まない・・・人は増えていくばかり。暑い・・と大変でした。
オーサカ店は出入り口が多いので案内する順番がおかしくなっていたりで怒りの声もありました。

初日に3店舗受付終了とお知らせがありましたので、予定個数は店舗別だと分かりました。
オーサカ店は受付番号が個数なのならば、5000台以上はあったのか・・??

先頭組の様子が分からないのですが、今回も会計は開店時間までできなかったんでしょうか?
オーサカは百貨店内のお店の1つだから開店時間を守らなければいけないんですかね~。
旧店舗の時はもっと流れが早く捌けていたように思うのですが・・
人が多いときは開店時間より早くにオープンさせてレジも稼働させていたんです。
やっぱり買い物に並ぶだけで4時間とかかかるのは辛い! イーブイコレクションのときが心配です~

気になったのは人の少ない時間帯に
1回の会計で何枚も予約表を書いてたくさん購入(予約)していた人が居たこと・・・
2台くらいならまだしもあんなに???!(@_@;)ちょっと怪しいです


<おまけ: 店頭確認在庫メモ>

・歴代ジムリーダークリアファイル&しおりセット在庫有り
・ポケもも商品の人気!
 クリアファイル、Tシャツ、ゲンガーのパスケース、ピカチュウのボールペン、靴下、シールが完売!
 iPhoneカバー(ピカチュウ)が少なそうでした!

・BWぬいぐるみメロエッタ(ボイス)、完売!
・ピカチュウのしっぽシリーズ、大人スリッパ、おひるねマット完売!
・全体的に商品が売れてなくなっています。

<3DSLL ピカチュウイエロー 受付状況>

初日: トウキョー・オーサカ・ナゴヤ 予約受付終了
2日目: 全店舗受付終了
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
お疲れ様でした~!!
大変な日だったんですね!!まあ予測はしてましたが。
私はフクオカすら到達できないので、最初からスルーでしたけど、そりゃ欲しいですよね~。すごくかわいいですもん!!

ぺかさんもフクオカのひょうたさんも、多分ツイッタみたら礼ママさんとかも無事予約できてよかったです。

沢山予約する人って、もしやオクに出しちゃう人達かな~?
なんだかポケラーの人たちが、そういう形で高いの買わされるっていやですね。

ピカチュウ3DS,やってきたら見せてね!

[ 2012/08/27 11:52 ] [ 編集 ]
日曜も
土曜の書き込み、ケータイからで文がなんかおかしくなってすみません。
金曜日の最終の高速バスで行こうかとも思ったのですが、スリープに眠らされました。(笑)
で、気づいて時計を見て、ハッとバタバタ家を飛び出て、なんとか始発の高速バスに間に合いました。福岡空港行きなので、地下鉄に乗り換えて博多駅に朝7時に到着。昔、DSLiteDPエディション(今も使用チュウ)を仕事を休んで並んだときより列は長かったけれど、今回はもぐピカSUGOCAの時のように鉄分補給や金券ババアとは無縁なので、とぐろは巻いておらず、正直拍子抜けした感じでした。7時30分の整理券配布時まで大して列が長くならず、無理して始発の高速バスで無くて、博多駅直通で来ればよかったと…。券の裏にナンバ(博士じゃない)リングがあって、80番でした。
8時にエレベータでポケセンまで誘導、店内で少し待って予約票を書いて、すんなり購入終了。普通の商品購入で無いので5台のレジをフルに予約で使えたので良かったです。受け取りも予定日が分からない場合は28日にすればいいですよとか電話連絡すれば配送にできますとか安心システムでした。ですので、エレベータから出たときにはちょうど列が消えて、入り口で予約券をもらって、すぐに8階へシステムになっていました。
やはりもぐピカSUGOCAの大混乱が反映されていたと思います。そのときが多分今回のオーサカと同じですね。
普通の商品を買う人もレジが共通なので入場列に並ばなければならず、列もポケセンから一度例の阪急裏のバックヤードを蛇行して、普通の通路の丸善脇を建物の反対側まで並ぶという、旧フクオカで並んだときよりもひどかったですからね。で、じいさん乱入でケンカが起こる、飛行機に間に合わないと野次とか、並んでいるのがいやになる感じでしたから。
今回は開店後も、一応エスカレータ際の通路で整理券をもらって、バックヤード通路側に並んでスタッフ裏部屋側のレジ1台専用でしたので、普通の購入客の制限も無かったです。
夕方行ってもまだ余裕でした。お客よりもスタッフの呼び込みが多すぎて混雑していた感じ。
実は、もともと日曜日に福岡に行く予定にしていたので、再び開店直後に博多阪急の8階隣に。呼び込みが多いので早速混雑していてゆっくり買い物できませんでした。(汗)
よっぽど売り切りたいのか、A4サイズの紙に16等分したモノクロコピーのチラシが大量に置いてありました。最近のフクオカのトレンドなのか、ゲノセクトのちらしも、こっちはインクジェットカラーでちっちゃいのを置いていました。
でも、レジをしている隣で誤って予約で並んで別のレジで並びなおすことに文句言っている(びみょーな)ねーちゃんいました。
10時30分にバックヤードからリアルピカチュウが出てくると、予約券配布コーナー、閑古鳥状態でしたが、無事(?)売り切れたのですね。
ぴかぴさんの分も予約できればよかったのですが、予約票を書かないといけないし、私、結構顔を知られているので…。最近は夏休みバイトスタッフが多いのですが、さすがに土曜日はきキャナルの時からのスタッフも結構動員されていたので、無理でした。多分、大きいし、持ち運ぶと傷つくので保存用…。(ゼルダの3DSもポケモン図鑑BWをダウンロードした後は放置プレイ状態。)
[ 2012/08/28 11:52 ] [ 編集 ]
>>ぴかぴさん
そんなになくなるものだとは思わなくて
用事が無ければ次の日にしようと思っていたのでもうちょっとで逃すところでした^^;
こういう時は初日の朝から行っとかなきゃだめだって分かりました;
開店前の列では最後の方だったので買えるか不安でした;

そうだと思います・・。前にその人を見たことがあったので
前にも何かこういう記憶に残ることをしているので目撃したんだと思います(^_^.)

ぴかぴさんも行かれてると思ってたので予約必要か聞いておけば良かったです!
わ~~ 気が利かなくてすみません><
こんなにすぐに無くなるとは思わなかったです;;

見せます~(^O^)/
[ 2012/09/01 01:31 ] [ 編集 ]
>>ひょうたさん
お疲れ様でした!フクオカはスムーズにできたんですね~!
こちらは開店時間までレジが動かなかったのが厳しかったと思います;
オーサカは6時で70番くらい?だったらしいです

そうです~!オーサカでは普通の会計の人も同じレジでした!
並ぶ場所は前と変わって一般の人から分かりにくい2階入り口前になってました。
列の誘導が間違えていたりするのが主な原因で
今回も怒鳴り声やスタッフさんとのやりとりなど多数見かけました^^;

フクオカではSUGOCAに学んで対策がちゃんと取られていたんですね。
オーサカは移転後から並ぶときは何時間も並ぶのですが流れが遅いんです。
なにか工夫すればもう少し短縮できそうなんですが・・・

こっちでは特に3DSの呼び込みなどはしていなかったですよ~
ずっと列があって閉店前になったらやっと並ばなくて登録できるって感じでした。
今回全額前金制なので気軽には予約しにくかったですね;聞いておけばよかったです~

初3DSになるので発売が待ち遠しいです(^O^)

[ 2012/09/01 01:57 ] [ 編集 ]
ありがとお~~~~!
今更なんですが、ひょうたさん、ぺかさん、私のこと気にしてくださって有難うございます~。それだけで嬉しいよお~。

3DSはポケモンが3DSオンリーになったら買う予定です。
やはりDSlightが一番好きですし。(アドバンス&ダブルスロットできるからね~。)

お礼言いたくて。有難うね。
[ 2012/09/10 13:51 ] [ 編集 ]
>>ぴかぴさん
いえいえ><

DSliteはバッテリーも持つし、3DS専用のポケモンが出るまでは
メイン機として使うだろうと思います(^O^)
[ 2012/09/15 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

★3/14 ポケモンセンターオーサカ売り切れ・再入荷メモ

▼阪急梅田駅にポケモンエキスポジム広告!

▼[3/5] ポケモンセンター チャリティーグッズ第5弾「えがおの花を育てよう」発売商品リスト!

▼[観光ご当地] 滋賀県名物?!大津SA(下り線)限定「バスバーガー」食べました!

▼ニンテンドー2DS『ポケットモンスターピカチュウ』 限定パックを購入しました!

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


