PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

6/21今日のポケモンサンデー内容紹介

6月21日ポケモンサンデーの内容紹介です
乱戦ポケモンスクランブルでポケモンが手に入るあいことばも有り →
ゲームアリーナでは前売りピチューでシロナを倒します


ポケモンアニメ(再)「ニビジムのたたかい」
ニビシティでのジム戦前に石売りの怪しいおっさん?と出会いました。
修業中のサトシはポケモンセンターに案内してもらいます。
ジョーイさんは他の地域でも見た目一緒なこと、ポケモンリーグ出場には
地区ジムを回ってバッジを集めなきゃいけないを知ります。

タケシに挑む! びびるピカチュウかわいい~
しめつけられて戻すこともできず負けです。落ち込むサトシに
最初のおっさんに連れられて見たのは家族の世話をするタケシ。
親父が居なくなり母も出て行ってしまったので
1人でたくさんの弟妹の世話をしています、
おっさんのアドバイスで電気パワーを高める風車の特訓をし
10万ボルトを使えるまでレベルアップしたピカチュウ。再び挑戦です!
イシツブテは倒したもののイワークにびびって上手く電気を当てられず
ピカチュウはまたしめつけられてしまいました。
もうすぐダウン…けどタケシは攻撃を止めました。

そこへスプリンクラーが発動して水がイワークに当たる!
弱ったところへサトシは攻撃!とどめをさそうとするときに
タケシの兄弟達がいじめるなと妨害しました。
サトシはタケシがピカチュウにとどめをささなかったことを思い出し、
また再挑戦しにくるといい出て行きました。

アクシデントとはいえジム戦なのでジムリーダーとして負けを認めたタケシ、
バッジをサトシに渡しに来ます。
最初のおっさんが帽子を取り・・タケシのお父さんでした。
これでタケシは旅に出られるのでサトシ&カスミと一緒になりました

ハートゴールド&ソウルシルバー 最新情報大放出スペシャル!
情報の入った4つの宝箱、課題をクリアしなければ!
・ポケモンオープンズバットゴルフ
 ゴールは回転しています 最後のゴルゴ所長がクリア!
 新型の図鑑、ジョウトの図鑑、エンジュシティのイラスト公開。

・ルリリバランス 熱湯を持ってバランスボール→馬場隊員失敗

・ダイノーズウエイト 鼻で持ち上げて重さを計ろう→山本隊員クリア
 ルギア法王の登場シーン、予約特典のフィギュア

・ドーブルスケッチリレー 順に絵を描いて最後の人はお題を当てろ
 →チコリータ失敗 →ギザみみピチュー成功
 前売りピチューでギザみみピチューに出会える 手持ち1匹連れて歩ける

しょこたん上手い! 
博士らへんからおかしくなってておもしろかったです^^
ルージュラみたいでしたw


所長のヤミラミ
そば屋の恰好で高く積んだそば入れ(くっついてる)でみんなをびっくりさせる
本物のそば屋(役)にぶつかって転倒

サンデーポケモンニュース
・奄美大島日食ツアー開催
・Wiiウェアに乱戦ポケモンスクランブル登場
 ポケモンサンデーオリジナルポケモンが手に入るあいことば!
 0331 4118 ヒコザル(ポケサンニュースの)


ゲームアリーナ
前売り券特典の色違いピチューLv55で四天王シロナに挑む。

VSミカルゲ
ドラピオン どくびし どくどく
トゲキッス みがわり あくび かげぶんしん バトンタッチ(食べ残し
色違いピチュー登場
ボルテッカー じゅうでんでミカルゲ倒す

VSガブリアス
色違いピチュー がむしゃら

VSルカリオ 
ユキノオー ストーンエッジで倒れるがあられが降る
トゲキッス あくび みがわり バトンタッチ
色違いピチュー  がむしゃら ボルテッカーで倒す

VSトゲキッス
トゲキッス あくび バトンタッチ
色違いピチュー がむしゃら+あられで倒す

VSミロカロス
がむしゃら+どくで倒す

VSロズレイド
  ピチューは最後にあられで倒れたものの同ターンに相手も倒れ勝ち。 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こちらもお邪魔します。
ジムリーダーシリーズ、誰かがニビジムを選ぶと思っていたのですが、わりと早く登場しましたね。この頃のむっちりピカは本当に可愛いです。このお話は好きだったので、すごく嬉しかったですよ~。あの頃はポケモンアニメといえば子供達と一緒にきゃーきゃー言いながら見ました。親子のふれあいはバッチリ。だからその後で例の事件が起きて一時アニメが中断したときはTV東京に葉書を出したのよ。

しょこたんの画の上手さにびっくり!お手本を見ないでさらさらと…ポケモンへの愛を感じました。先週もですが、しょこたんのバトルもすごいですよね。私はバトルはあまり興味がないので、本格的にはこんなに考えてやるんだと、ひたすら感動でした。

HG&SSで連れて歩けるのって、どのポケでもOKみたいですね。ホーホーを連れているの、可愛かったです!また楽しみになってきましたね~。
[ 2009/06/21 11:39 ] [ 編集 ]
ぴかぴさん
事故のときはポケモン反対の人たちからの悪口もあって
すごく悲しかったのを覚えてますi-181
そうなる前からあまりに流行りすぎてて
親や先生からの忠告も結構あった気がします^^;
ものすごいブームの環境で育ったからポケモン中毒が抜けないのかなぁ~

ぴかぴさんとこは体調とか大丈夫でしたか??
自分ちはアンテナの事情でテレビ東京系見れなくて
他の県の放送を貰ってから見てたのであの事件の回は見てないんですよ~
真剣だったのでもし見てたら危なかったと思います( ..)φ
今の自信満々なピカチュウとは違っててかわいかったです^^
しょこたんやっぱり絵が上手かったですね!
バトルは見てるのが好きですi-237
[ 2009/06/23 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


